キャンペーン
塾、予備校の口コミ・評判

予備校の口コミ・評判

1,076件中 120件を表示(新着順)

地域で絞り込む
  • 塾名での検索はこちら
書いた人で絞り込む
対象で絞り込む

※高校中退者は高校生に含まれます。

1,076件中 120件を表示(新着順)

「千葉県市川市」で絞り込みました

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年7月

2.75点

中学生 基礎学力向上

料金:2.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生
通っていた学校
学校種別:私立中学校
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

基礎学力向上

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 まだ、加入したばかりですので、これからです!

講師 熱意が感じられたこと。子供のためを思って、寄り添っていただけると感じました。

カリキュラム 一対一なので、苦手なことを学べる。進度も自分で決められること。

塾の周りの環境 駅前かつ自宅の近くで、学校の帰りからでも一度帰ってからでも苦にならないのが良い点です。治安は夜遅くだと、女の子は心配かもしれません。

塾内の環境 机も広く使わせていただき、他の人を気にせずに自習できます。とても静かな環境です。

入塾理由 一対一であること。塾長が親切で、熱意を感じたので決めました!

定期テスト また、受けてませんのめ、対策もしておりません。細かく対策をしてくださることを期待しています。

宿題 あまり宿題が出ていないようです。もっと出してくださると、親としては良いなと思います。

良いところや要望 もうすこし授業の内容や目標に向けてのアドバイスがあると良いと感じます。入塾時の熱意は今はあまり感じません。夏休み、しっかりサポートしてくださることを期待しています。

総合評価 まだ授業も数回、テストもありませんので、成果もわかりません。これからだと思いますが、やる気のない子でも頑張るようサポートをしてくださると思っています。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年7月

3.00点

高校生 大学受験対策

料金:2.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
高校生
通っていた学校
学校種別:私立大学(中堅/上位校)
学部・学科:医療技術
通塾頻度
週3日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

大学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 何件か説明を聞きに行ったが、個別でも高い方だと思う。しかし自習室にそれぞれ衝立があったり、1対1と1対2を組み合わせられるなど、利点が多かった為

講師 個人個人の希望大学にあった勉強方法を教えてくれる。自分にあった担任を選べるのはいいところだと思う。

カリキュラム まだ入塾したばかりなので具体的には分からないが、まず何回か授業をしてからのレベルチェックをして、その後三者面談になるそうです

塾の周りの環境 駅にも学校にも近いので、夏休みが終わっても通いやすい。ただ駐輪場がないため、市営駐輪場を借りなければならないのか少し残念なところです。

塾内の環境 何件か塾をみたが、自習室にしきりかあるのはこの塾だけなので、そこが決めてとなった。

入塾理由 野球しかしてこなかったため、勉強についていけてない。なので個別でないと無理だと言っているため。

良いところや要望 なかなか自分から質問できるようになるまで時間のかかる子なので、先生方から時々声かけをして欲しいです。

総合評価 勉強がやりやすい環境と立地が良かった点です。やはり少し高いのが評価を少し下げた理由です。

城南コベッツ行徳教室 の評判・口コミ

生徒アイコン

投稿者:生徒

投稿時期:2025年7月

2.00点

高校生 大学受験対策

料金:3.0| 講師:2.0| カリキュラム・教材:2.0| 塾の周りの環境:2.0| 塾内の環境:1.0

生徒情報

通塾時の学年
高校生
通っていた学校
学校種別:公立高校(難関校)
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

大学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 高校三年生になると、どこの塾も料金が高くなって行くと思います。

講師 教え方は丁寧でわかりやすいです。
どの先生も英語は教えられるそうです。

カリキュラム 苦手な英語の強化で通塾。大学受験に間に合うように、基礎からどんどん進めてもらってます。

塾の周りの環境 線路沿いなので塾前の道はほどほどの往来があります。塾周辺は静かな環境です。自転車が停められるので自転車通塾できます。

塾内の環境 整理整頓されてます。静かなので集中できます。実績の張り紙が壁一面にしてあります。

入塾理由 通塾距離が近い事と口コミで決めました。あと、知り合いも数人通っていたので。

定期テスト 無料で対策授業に通えます。各学校の定期テストに合わせて土日が開放されるので良いと思います。

宿題 基礎からしているので難易度は普通。宿題の量は普通。英単語は1日20個覚えてます。

良いところや要望 どの生徒も真面目に勉強しています。入塾前は受験のやる気が出なかったけど、今は学校帰りに自習室に通うようにしています。

総合評価 気に入っているので頑張りたいと思います。塾のサポートで希望する大学に行けるように努力します。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年7月

4.50点

中学生 高校受験対策

料金:3.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生
通っていた学校
学校種別:公立中学校
通塾頻度
週3日
1日あたりの授業時間
3~4時間

目的

高校受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 いままで姉弟ともに個別指導塾しか通ったことがありませんでしたが、本人が合っていれば集団塾の方がコストパフォーマンスは良いと感じました。

講師 まだ通い始めて僅かではありますが、指導内容が良いみたいです。苦手な英語もすんなり理解できる様になりました。

カリキュラム 教材は高くて大量に用意されましたが、本人曰く使用しているとの事、進度は早いですが学校の授業が分かるので勉強が楽しくなった様です。

塾の周りの環境 駅に近く明るいので、通い易いと思います。治安はあまり良い街ではないので、本人も十分に気をつけて通塾しております。

塾内の環境 説明を伺いに1度だけ拝見しましたが、明るく綺麗な印象でした。トイレは見ていません。

入塾理由 先輩や友達が通っていて実績も素晴らしかった為、是非通わせてみたいと思いました。

定期テスト 入塾したばかりですが、定期テスト対策として2日ほど講習があった様です。

宿題 宿題は多いです。部活との両立に苦しんでいますが、真面目な性格ですので、何とか毎日出されたノルマはクリアしています。

良いところや要望 講師の方々が明るく、分かり易い授業をしてくださるので親としても満足です。

総合評価 個別指導塾と違って全教科教えていただけるので有難いです。本人も次はもっと良い結果をだそうと前向きに勉強するようになりました。

東進衛星予備校市川八幡校 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

3.75点

高校生 大学受験対策

料金:3.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
高校生
通っていた学校
学校種別:私立高校(中堅/上位校)
進学できた学校
学校種別:私立大学(難関校)
学部・学科:文・文芸
通塾頻度
週3日
1日あたりの授業時間
5時間以上

目的

大学受験

目的の達成度

あまり達成できなかった

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 多少高いなと思う部分はありますが費用対効果という意味ではよかったと思います。

講師 講師や指導の質については高いと考えています。アドバイスは適切です。

カリキュラム カリキュラム等は個人の能力に応じてうまく設計されており問題ないです。

塾の周りの環境 繁華街の中ではありますが、明るく環境は悪くなく、迎えにも行きやすい場所だったと思います。問題はなかったです。

塾内の環境 学習しやすい環境が整えられており、学習しやすかったと考えます。

入塾理由 家から近く合格実績が高いと聞いていたため、受講することに決めた。

定期テスト 定期テスト対策は依頼していませんので対応はございませんでした。

宿題 量は適切な量であり、難易度は適切な水準だったと思います。復習としてもよかったです。

家庭でのサポート 特にサポートはしていませんが、塾への送迎はしっかり対応しました。

良いところや要望 熱心な指導、生徒の特長をとらえた指導には定評があると思います。

その他気づいたこと、感じたこと 非常に保護者との連携にも熱心であり、塾での様子をうかがうことができました。

総合評価 総合評価は高いと認識しています。きちんとした指導がなされていました。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

4.00点

中学生 学習意欲、習慣づけ

料金:4.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生
通っていた学校
学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
通塾頻度
週1日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

学習意欲、習慣づけ

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 個別なので決して安くはありませんが、きちんとみて頂いているので、不満はありません。もう少しお安いと更に嬉しいです。

講師 娘は歳が近いお姉さん的な存在で、優しく教えて頂いているので、嫌がらず通っています。

カリキュラム 私立中学校の授業で進度が早いため、それをおぎなう為に通ったいるので、助かっています。

塾の周りの環境 駅のすぐ近くで通いやすく、立地も悪くなく、夜でも治安も悪く無いので子供1人でも安心して通えて良いと思います。

塾内の環境 塾内はとても綺麗できちんと整理整頓されているので、気持ち良く授業や自習が出来ると思います。

入塾理由 室長さんが今後の勉強についての話をして下さり、体験授業をして子供が担当の先生を気に入ったから。

良いところや要望 室長が親身になって相談に乗って頂き、こちらからの要望にもきちんと答えて下さるので良いと思います。

総合評価 室長が一生懸命で、個々の先生もわかりやすく、子供か嫌がらず通えていて良かったです。

市進学院市川教室 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

3.00点

小学生 中学受験対策

料金:3.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0

生徒情報

通塾時の学年
小学生
通っていた学校
学校種別:公立小学校
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

中学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 高いとも安いとも思わず、中学受験をするのであれば妥当な金額かと思ってます。授業時間等にも大手とはあまり変わらないようにも思う。

講師 あまり厳しいという前評判も聞いてなかったし、本人も体験等しましたが、優しいと安心した感想だったので、親としても任せても良いかと考えている。

カリキュラム カリキュラムも、算数や国語は補助テキストがたくさんあるのでありがたい。理科や社会も暗記用の赤いシートで使えるテキストも増え、合格に向けた姿勢は嬉しい。

塾の周りの環境 駅から至近距離だが、そこまで繁華街でもないので治安はよい。立地は駅前にあるし、アーケードもあるので雨にもあまり濡れないでいけるのが良い。

塾内の環境 駅から近いが、騒音は聞こえないので環境は良い。自習室があり、使っている人がいる。小学生や中学生もいるので、勉強している人の光景が見えるため、環境としてはありがたい。

入塾理由 自宅から近いため。女子なのと、本人の性格により電車で通うのは出来ない。また共働きのため、なかなか在宅もできないので家から徒歩で行ける塾にしようと考えてました。

良いところや要望 本人の性格や行動を見守ってくれるところがよい。あまりテストによるクラス替えもないので、メンタルが安定しているのが良い。

総合評価 可もなく不可もない。超大手塾のプレッシャーやクラス替えがないので、あまりメンタルを心配せずに勉強できる環境がありがたい。

市進学院妙典教室 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

4.00点

中学生~高校生 高校受験対策

料金:3.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:3.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生~高校生
通っていた学校
学校種別:公立中学校
進学できた学校
学校種別:公立高校(難関校)
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

高校受験

目的の達成度

達成できた

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 正直中学3年生から授業料金が高くなったと思います。色々あるのでしょうがないとは思いますが分からない皆さん払えるの?という金額でした。第一志望校に入学できたのでまあいいかとはなりましたが、落ちてたら納得いかない金額だと思います。

講師 細かいところまで分からないですが、第一志望校に合格できたということはそれなりに素晴らしい授業をして頂けたと思ってます。

塾の周りの環境 塾の周りは何もないです。コンビニがあるくらいで、遊ぶところも喫茶店もないです。一番良かったのは自宅から3分ほどで行ける近さです。

塾内の環境 子どもの話から何か不満がある話は出てこなかったです。

入塾理由 県内最難関高校に合格するのに独学では厳しいかと思い、中学2年生の夏から通わせました。

定期テスト 基本定期テスト対策はなかったです。高校受験のための塾だと認識してますので不満もないです。

宿題 宿題は結構出てましたが、簡単に解いていたので、もう少し難しい問題やもっと量があったほうが良いと思いました。

家庭でのサポート ほぼほぼ金銭面でのサポートしかしておりません。

良いところや要望 第一志望校に合格できたので要望はただ一つで、もう少し授業料金が安ければ嬉しい

その他気づいたこと、感じたこと しいてあげれば授業料金ですかね

総合評価 何度も申し上げておりますが、第一志望校に合格できたので100点満点です。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

4.25点

中学生~高校生 大学受験対策

料金:4.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生~高校生
通っていた学校
学校種別:公立中学校
進学できた学校
学校種別:私立高校(中堅/上位校)
通塾頻度
週1日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

大学受験

目的の達成度

やや達成できた

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 テキスト代など追加で必要なものが少なく、他の塾と比べて授業料が安い

講師 苦手な箇所を見つけ、その部分を重点的に授業したりしてくれているため

カリキュラム 定期的に振り返りや面談があり、今の課題をわかりやすくしてくれるのが良い

塾の周りの環境 自宅からも近く自転車で5分で行ける環境がよい。また駅からも徒歩圏内にあるので通いやすい。交通量の多い道があるが、生徒が通いやすい道だと思う

塾内の環境 自習室が新しくなり、清潔で落ち着いた環境でやりたい学習ができるようになっている

入塾理由 入塾の説明会の時に、現状把握と目標に向かってどう取り組めるのかを詳しく話してくれたため

定期テスト テスト前に10コマ、苦手科目を中心に学べるカリキュラムがある

宿題 本人の意向と定期的に宿題の量がどうかを聞いてくれる制度があり、適した量できるようになっている

家庭でのサポート 塾でやってきたことの内容のフィードバックを見て、家庭でも取り組める学習をするようにした

良いところや要望 個人面談がこまめにあるので、現状把握がしやすい。授業ごとに内容をメールで送ってくれるので何をやっているかがわかり便利

総合評価 授業料が安い割に、丁寧に教えてくれていると思う。また進捗に合わせて、受講していない科目の学習もできるようになっている

市進学院行徳教室 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

4.25点

中学生 高校受験対策

料金:3.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:5.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生
通っていた学校
学校種別:公立中学校
進学できた学校
学校種別:公立高校(中堅/上位校)
通塾頻度
週3日
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

高校受験

目的の達成度

やや達成できた

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 料金は高いと思う。しかし、この塾で徹底指導を受け、勉強の習慣のない子供が受験をのりきることが出来た。最終的に、子供は偏差値よりも、したいことのできる高校を選んだが、先生方も偏差値重視ではなく、子どもの希望に寄り添ってくださった。多分、企業実績としては、高偏差値の学校を選んで欲しかっただろうけど。

講師 べんきょうの習慣づけ、つまずいた時の励ましがあった。授業内容や進度はハードなので、子どもとの相性はあると思う。講師陣が子供に求めるものも大きい分、フォローが手厚い。

カリキュラム この件に関しては、子ども本人に丸投げしていたので、親は把握していない。教材は塾指定の教材。カリキュラムは、当時まだコロナ禍を引き摺っていたので、今とは違うかもしれない。参考になることは言えない。

塾の周りの環境 駅そばにある。大通りにあり、夜でも明るい。しかし駐車場、駐輪場がないので、晴れの日は自転車が溢れ、雨の日はお迎えの場所に困る。夜遅くなると、酔っ払いに遭遇する。

塾内の環境 教室の艦橋について、当時と今が同じとは限らないので、なんとも言えない。面談で今日質を見た時、部屋の広さの割に机が多いな、とは思った。

入塾理由 長く教室が続いており、手厚い指導と講師の層が暑いと評判。かつ実績があるから。

定期テスト 定期テストだけに限らず、困った時はすぐに対応して貰えた。しかし、これも生徒と講師の相性もあると思う。

宿題 これはその生徒の出来による。宿題より、毎回の授業で課題をこなせないと帰りが遅くなることはあった。

家庭でのサポート 全くしていない。受験は本人が自力で頑張ることで、親がなにかしても自己満足だと思う。子供が自力で頑張る環境として、高いお金を払って塾に通わせている。分からないことは、自分で講師に聞くべき。それもまた、自分で考えて行動するという勉強。

良いところや要望 もうだいぶ時間が経っているので、今更要求するようなことは、何もない。

その他気づいたこと、感じたこと 講師層が厚いということは、合う合わないが発生しやすい。合わない講師の時にどうすべきかは、家庭内で考えるべきことだと思う。

総合評価 子供が成績が上がったので。志望校を選ぶ時も、だいぶわがままを言ったが、フォローは良かった。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

3.00点

高校生 大学受験対策

料金:1.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0

生徒情報

通塾時の学年
高校生
通っていた学校
学校種別:公立高校(中堅/上位校)
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

大学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 中学時代に通っていた塾と比較して、授業料も設備費も高かったから。

講師 まだ数回しか受けてないのでなんとも言えないが、今のところわかりやすい。

カリキュラム まだ数回しか通っていないのでなんとも言えないが、学校の教材を使って教えてくれるところがよい。

塾の周りの環境 駅から近く、ビルに入っている他の店舗も本屋や他の塾などで、いかがわしい店が入っていないところがよい。

塾内の環境 授業するスペースと自習スペースが離れているので、静かで集中できそう。

入塾理由 駅近で自習室が綺麗。
月謝は高いが、きっとそれに見合った授業をやってもらえると思ったから。

良いところや要望 まだ数回しか行ってないので、今のところ要望はない。
体調不良時に、当日連絡で振替してくれるところがよい。

総合評価 授業料は高いが、 授業直前の振替制度と塾の中がとても綺麗で、置いてある問題集なども使わせてもらえる点がよいと思ったから。

市進学院本八幡教室 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

4.00点

小学生~中学生 中学受験対策

料金:4.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
小学生~中学生
通っていた学校
学校種別:公立小学校
進学できた学校
学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
通塾頻度
週4日
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

中学受験

目的の達成度

やや達成できた

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 学校での勉強に遅れがちだったので塾に通わせたが驚くほど成績が伸びたので払うだけの価値はあったと思います

講師 若い先生が多いですが、熱心な先生ばかりで授業後にも質問は積極的に回答をくれました

カリキュラム レベルに合わせたクラス分けと教科書、問題集のお陰で分からないところを少しずつ潰しながらステップアップ出来ました

塾の周りの環境 駅のすぐ近くにあるのでアクセスは良いですが、道路が狭いので車での送り迎えには向かないかもしれません。

塾内の環境 教室は整理整頓、清掃が行き届いており、生徒の人数に対してゆったりと座れるスペースが確保されていました

入塾理由 学力向上を目指し塾に通ったがどんどん学力が伸びたので私立受験に切り替えました

宿題 量は少し少な目、難易度も適正でした。自分から他の問題を解いて行き分からないところを質問していくスタイルだと思います

良いところや要望 先生と生徒の距離感がちょうど良く、厳しすぎず、かと言って甘やかさないので適度な緊張感があり良かったと思います

総合評価 おかしな子供がおらず子供にとって勉強に集中しやすい環境でした。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

4.00点

中学生 苦手克服

料金:3.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生
通っていた学校
学校種別:公立中学校
進学できた学校
学校種別:公立中学校
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

苦手克服

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 他校を知らないので何とも言えませんが、個人的には料金は妥当だと思います。季節講習が入ると、通常授業にプラスしてなかなかの負担になりますが、成果を期待しています。

講師 詰め込みではなく、個々に合った内容で課題を出してくれていると思います。分からないところは丁寧に分かりやすく進めてくれるようで、本人の取り組み方が違ってきたのがわかります。

カリキュラム 本人の希望に沿った形で選定してくれるので、本人のやる気につながっていると思います。

塾の周りの環境 自宅か徒歩で行ける範囲である事と、駅から近く人通りも多いので、安心です。ただ狭い間口なので、駐車には不便です。

塾内の環境 教室は狭いですが、逆に目が行き届くのでいいと思います。今のところ不便は感じていません。

入塾理由 仲良しの友達が通っており、体験入塾しました。本人が分かりやすく、講師の先生方との相性が良かったので決めました。

定期テスト テスト前はテスト対策(テスト範囲)を集中して教えてくれました。進み具合など声がけもあったようです。

宿題 入塾当初は、学力に合わない内容や量を宿題を出されていたようで少し戸惑っていましたが、近頃はそういった事もないようです。

家庭でのサポート 宿題の声がけ、わからない箇所の手伝いが主です。季節講習のプランは本人の希望と先生方とアドバイスとの調整役になります。

良いところや要望 季節講習前には面談があり、プランの相談や授業の取り組み方、様子を直接話していただけるのでとてもいいと思います。

その他気づいたこと、感じたこと 授業の振り替えや曜日の変更などスムーズに設定してくれるので助かっています。ただ講師の方が希望通りとはいかないのが残念です。

総合評価 塾長が短期間で異動になるのが気になるところですが、講師の人柄、授業内容、料金、立地等総じていいと思います。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年6月

3.50点

中学生 高校受験対策

料金:3.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
中学生
通っていた学校
学校種別:公立中学校
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

高校受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 この塾に決めるにあたってネットで3.4校ぐらい調べてみたが、前にいた塾よりは少し1ヶ月高いが、他はもっと高い所もありやすい方だと思う。

講師 今日英語の授業を受けたが単語のテストをやったみたいですが、 50問中 50問正解で本人もすごく喜んでいました.内容はわからないですが、本人に自信をつけさせやる気をだせて、伸ばしていくのかなと思いました。

カリキュラム まだ、子供は1回しか行ったいないが、今日英語の授業をやってきてすごく楽しかったみたいで、この塾にして本当に良かったと思う、本当にやる気にさせてくれてる感じです。

塾の周りの環境 家の子はひとつとなりの駅なので、少し家から離れています。天気のいい日は、自転車、江戸川を越えて行かないと行けなくて、暗い所もあり多少心配はあります。雨の日は電車になりますが、決める時に本人がそれでいいと言うので、高校にはなれば電車通学もあるかもしれないので、その為の準備もかねています。

塾内の環境 説明会の時一回行っただけですが、教室の中は整理整頓されていて、きれいになっていて、勉強に集中できると思いました。ひとつ問題があるとすれば、トイレが一つしかない事です。

入塾理由 家で勉強しない為、キャッチフレーズのやる気スイッチを入れてもらうためと、苦手の数学をわからない所から教えたいただけたると言う事で、面談に行って子供と話して、その場で決めました。

良いところや要望 良い所は、あんなにやがってやらなかった数学を、初めて会って少し話しただけで本人にやろうとさせる気持ちに、させてくれた事です。

総合評価 まだ1回しか行っていないが、家でやらない子供が勉強頑張ってこの高校行きたいといきなり言ってきて、やる気スイッチを見つけてくれたみたいなので、今後どうなるか見守りたいです。

武田塾市川校 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年5月

3.00点

高校生 大学受験対策

料金:3.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0

生徒情報

通塾時の学年
高校生
通っていた学校
学校種別:公立高校(中堅/上位校)
通塾頻度
週5日以上
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

大学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 料金については他の塾と比べて平均的だと思いました。教材費や季節講習費も事前に説明があり、納得できるものでした。授業の質やサポート体制を考えると、費用に見合った内容だと感じています。

講師 講師の方はどなたも丁寧で、生徒一人ひとりに合わせた指導をしてくださいました。質問にも親身に答えてくださり、勉強への不安が軽減されたようです。教室の雰囲気も穏やかで安心できました。

カリキュラム 基礎から応用までバランスよく組まれたカリキュラムで、無理なく学習を進められています。教材もわかりやすく、家庭学習にも活用しやすいよう工夫されていると感じました。定期的な進度確認も安心材料です。

塾の周りの環境 駅から近く、バスや自転車でも通いやすい立地です。周囲は明るく人通りもあり、夜でも安心して通わせることができました。近くにコンビニもあり、ちょっとした待ち時間も不便を感じませんでした。

塾内の環境 教室はいつも清潔に保たれていて、机や椅子もきれいに整えられていました。静かな環境で集中して学習でき、子どもも勉強に取り組みやすかったと言っています。設備面でも安心できる印象でした。

入塾理由 体験授業を受けた際に、講師の説明が非常にわかりやすく、子どもが「ここで勉強してみたい」と前向きな気持ちになったのが決め手です。学習環境も整っており、通いやすさも魅力でした。

良いところや要望 講師の方が親身に接してくださり、子どもが前向きに学習に取り組むようになったのが良かった点です。今後は保護者向けの進路情報などをもう少し発信していただけると、より安心して通わせられると感じました。

総合評価 総合的に見て、講師の方々の指導が丁寧で安心感があり、学習内容もバランスよく構成されていました。通いやすい立地や清潔な教室環境も好印象です。料金面も納得感があり、全体として満足しています。

武田塾市川校 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年5月

2.75点

高校生 大学受験対策

料金:2.0| 講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0

生徒情報

通塾時の学年
高校生
通っていた学校
学校種別:公立高校(中堅/上位校)
通塾頻度
週1日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

大学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 一月の月謝は高いと思いますが、長期講習がないようなので年会費用で考えれば、ひどく高くはないかな?と思っています。

講師 面談の先生が優しく、丁寧でした。一対一ということで、親身になってくれるかな、と思っています。子供が数分遅刻した時にも、わざわざLINEをくださいました。

カリキュラム ただ、授業を聞くだけだと、部活帰りに寄ると、寝てしまいそうなので、一対一でついてくだされば安心です。退屈しない授業はありがたいです。

塾の周りの環境 学校帰りに立ち寄れるので、便利です。大きな道路沿いで、人通りはあって安心ですが、自転車なので事故がないといいなと思っています。夜でも明るいです。

塾内の環境 雑音は感じなかったです。室温も問題なく、エレベーターもカメラが付いてました。ほとんど塾生しか使わないのかなと思います。

入塾理由 自ら学習する習慣をつけるため、宿題、テストなどで課題を与えて頂きたく入塾を決めました。

定期テスト 定期テストが終わってから入塾しました。

宿題 初めは、先生と無理なくできるように、一緒に決めていました。初めは少なく、徐々に増やしていくようです。

良いところや要望 テスト、宿題など、課題を提示してくれたるところがいいと思います。親では言うことをきかないので、他人の先生方に沢山注意していただきたいです。

総合評価 優しく丁寧に接して頂きました。子供も嫌悪感を持たずに、入塾したので安心しています。

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年5月

4.25点

小学生 中学受験対策

料金:4.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
小学生
通っていた学校
学校種別:公立小学校
通塾頻度
週3日
1日あたりの授業時間
2~3時間

目的

中学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 この塾ならまだ子供もの可能性およびのびしろがあるとかんじた。

講師 個別から集団へ変更し最初は不安であったがクラス内で競争心がわき互いに刺激になっている模様です。

カリキュラム 四谷大塚のテキスト使用が興味があり結果よかった。集団もうちの子には刺激があり正解だった

塾の周りの環境 駅からのアクセスもよく授業時間が長い日もコンビニエンスストアをあり助かります。自宅からも近くはないがバス1本でいけるので良い

入塾理由 塾長の対応がよく親に寄り添っていただける感じがとても良く子供預けようとおもった。子供もなじみが早かった。

良いところや要望 進学塾であり私の受験知識不足を教えていただき大変お世話になっております。

総合評価 この塾なら子供の可能性が見つけられるかもと親の期待で入塾させました
まだ2か月ですが楽しそうに通っているので今後が楽しみです。費用負担はきついですけど

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年5月

3.75点

小学生 中学受験対策

料金:3.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
小学生
通っていた学校
学校種別:公立小学校
通塾頻度
週2日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

中学受験

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 今まで通っていた塾の二倍になったので高く感じるがこれが普通なのかな

講師 先生が優しいそうです

カリキュラム 目的に合わせた教材選びができるし途中で変えられるから良いと思った

塾の周りの環境 家から自転車で1人でかよえる距離で良かった
駐車があったら良かった

塾内の環境 多分皆さん静かに勉強されていたと思います

入塾理由 家から近く1人で通っても安全で危なくない道だから良いとおもいました

良いところや要望 子どもに自信を持たせて欲しいです

集中力がついてくれると良いです

総合評価 勉強に集中出来る環境そうだとおもいました

英検アカデミー市川教室 の評判・口コミ

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年5月

2.50点

小学生 大学受験対策

料金:2.0| 講師:2.0| カリキュラム・教材:2.0| 塾の周りの環境:1.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
小学生
通っていた学校
学校種別:その他高校(難関校)
進学できた学校
学校種別:その他専門学校(中堅/上位校)
通塾頻度
週1日未満
1日あたりの授業時間
1時間以内

目的

大学受験

目的の達成度

達成できた

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

カリキュラム 教材はその人自身に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも子供に合っていたので納得感がありました。

塾の周りの環境 地下鉄の駅から徒歩で、教室までの道には交番もあるので安心です。また、ビルの1階にはコンビニも入っていたので良かったです

塾内の環境 教室には、人数の割に狭くみえました。また、自習室が汚いのでせっかく行っても勉強がはかどらないときがありふかいでした。

宿題 量は多すぎて難易度は大人の私もわからないほどでした。次の授業までに適切な分量でお願いします。

家庭でのサポート 塾の送り迎えがとても大変でした。なのでこれからはインターネットを使おうと思います。

良いところや要望 いつも連絡しても反応が遅くて対応出来なかったとしても大事なものだったりするのでキヨつけてください

その他気づいたこと、感じたこと 休んだ際に無理やり来させようとうちに来ていました

総合評価 宿題が多すぎます

保護者アイコン

投稿者:保護者

投稿時期:2025年5月

3.75点

小学生 学習意欲、習慣づけ

料金:3.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:4.0

生徒情報

通塾時の学年
小学生
通っていた学校
学校種別:公立小学校
進学できた学校
学校種別:公立中学校
通塾頻度
週1日
1日あたりの授業時間
1~2時間

目的

学習意欲、習慣づけ

目的の達成度

やや達成できた

成績/偏差値変化

入塾時入塾後

塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

料金 ドラえもん、という非常に親しみやすいキャラクターはとても効果バツグンでした。それを差し引いて、料金は普通でした。

講師 子供が勉強を嫌いになっていない、ということはそれなりの効果があったのでしょう。

カリキュラム ドラえもんはやはり効果バツグンです。勉強を嫌いにならなかったことは本当に感謝しています。

塾の周りの環境 我が家から車で10分ほどで、ついでに買い物もでき、喫茶店で一服もでき、帰りにご飯を食べて帰ることも出来るのはとても便利でした。

塾内の環境 塾内の詳細は分かりませんが、子供に聞いても、イヤな意見はありませんので、良かったのだと思います。

入塾理由 友達も通っていて、近くて車でも行けて、買い物や休憩もできるからです。

定期テスト どうでしょうか。その辺のことはよくわかりませんが、先生は熱心に教えてくれたようです。

宿題 宿題はありませんでした。そのことで、ストレスを感じることもなく、良かった時思います。

良いところや要望 ドラえもんは効果バツグンでした。子供が勉強嫌いにならなかったのはこの塾のおかげです。

総合評価 勉強嫌いにならないようにしてくれて、とても助かりました。

「千葉県市川市」で絞り込みました

条件を変更する

1,076件中 120件を表示(新着順)

他の塾の口コミを見る

学習塾口コミランキングを見る

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

キャンペーンご応募の流れ

■通常の塾の場合(通信教育以外)

①塾ナビから資料請求or電話お問い合わせor体験授業申し込み②入塾する③塾ナビからご応募!!

■通信教育ブランドの場合

①塾ナビから資料請求or電話お問い合わせor体験授業申し込み②各通信教育ブランドの公式HPにて入塾する③塾ナビからご応募!!

初回の資料請求、電話問い合わせ、または体験授業などの※各種申し込みを行った日から3ヶ月以内にご応募ください。ギフト券の送付は、ご応募内容の審査完了から90日程度かかる場合がございますのでご容赦願います。

※各種申し込み:塾ナビ内から行った、体験授業、オンライン体験授業、入塾説明会、教室見学

キャンペーンの応募はこちら

※1 塾・予備校検索サイトの利用に関する市場実態把握調査 実査委託先:楽天リサーチ(2014年度~2018年度) インテージ(2019年度~2022年度) セレス(2023年度~2024年度)日本ナンバーワン調査総研(2025年度)

すべての人に、人生を豊かにする教育を

Copyright ©塾ナビ All Rights Reserved.
東証上場
「塾ナビ」は、株式会社イトクロ(東証上場)が運営しています。
証券コード:6049
プライバシーポリシー
このサイトは、個人情報の取り扱いが適切であると第三者機関に認定されています。