早稲田アカデミー 成城学園前校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- 小田急小田原線 成城学園前
- 住所
- 東京都世田谷区成城6-7-1 地図を見る
- 総合評価
-
3.49 点 (2,824件)
※上記は、早稲田アカデミー全体の口コミ点数・件数です
早稲田アカデミーの評判・口コミ
早稲田アカデミー成城学園前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 3.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
中学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 確かに冬期講習や春期講習、夏期講習などたくさんの講習があり、お金はかかりましたが娘が真剣に取り組んでくれたおかげで成績を上げることができました。分かりやすく教えてくださった分を考えれば安いです。
講師 算数で分からない問題があった際、どういう手順を踏んでやったらいいのかなどを一つ一つ丁寧に教えてくださったと娘がいつも話してくれました。
カリキュラム 予習シリーズの、例の問題があまり分かりやすくないです。しかし先生の教え方が分かりやすかったためカバーされていたという印象でした
塾の周りの環境 交通の便は個人的にとてもいいと思います。成城学園前校はバス停からも駅からもとても近いので比較的通いやすいです。
私の娘も通いやすいと言っていました。
塾内の環境 机や椅子などがとても綺麗です。違う校舎と比べると綺麗さは成城学園前校の方があるなと思うことがあります。
トイレなどの設備もとても綺麗です。
入塾理由 成城学園前校はバス停から近く通いやすい印象でした。娘も、ここなら通いたいと言ってくれたのでここにしました。先生一人一人が丁寧で苦手な算数も少し克服することができました。
良いところや要望 先生が優しく、フレンドリーです。教え方も分かりやすく子供さえ真剣になってくれれば成績を上げることができると思います。
総合評価 設備が綺麗なのと、先生が素敵な点でこの点数にさせて頂きました。
私的には教材がたまに分かりにくく、たまに娘が分からなくなっていました。
早稲田アカデミー成城学園前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 1.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
中学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
カリキュラム 教科書は良いと思います。ただ、やはりもう少し生徒一人一人の性格に寄り添うことができない講師が多いので、子どもに合う塾を入塾前に考えるべきだと思います。
塾の周りの環境 立地条件、治安はとても良いと思いますが、駐輪場や駐車場がないのでとても不便と感じています。
塾内の環境 特に問題はないと感じています
入塾理由 家から近いからという理由のみで入塾してしまいました。無料の模試を受けたことが始まりです。
良いところや要望 良いところはいつ連絡しても答えてくださるところ。改善点は講師が質が良い先生とかなり低い先生が混在するので当たり外れがありすぎるところです。
早稲田アカデミー成城学園前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 当たり前ですが、講座を増やす程料金が増えていくので、
安くすることも可能です。合宿等入れるとどんどんお金がかかりますが、その効果はあると思います。
講師 わが家には、とても良い先生方でした。年齢的に親の言う事より先生(他人)に言われる方が素直に聞くと思い、全面的に頼らせていただきました。思った通り、熱い指導で息子のやる気を引き出してもらえました。
カリキュラム 塾の教材の内容は志望校に合わせてどんどん進めてくださる感じです。面談で、必要な事も教えてくださいます。
塾の周りの環境 塾通いのお子様が沢山いらっしゃるので、安心しておりました。立地も良いと思います。夜遅くなりますが、危険な感じはありませんでした。
塾内の環境 息子は自習室をかなり利用させてもらいましたので、集中できる環境だったのだと思います。家ではお勉強はせずとも合格できたのは自習室のおかげもあると思っております。
入塾理由 早慶の高校受験といえばココ!という思いがありお願いいたしました。とても指導が熱いというイメージでしたので息子のやる気を引き出していただけたらと思い入塾いたしました。
定期テスト 望めば対策して下さったのかもしれませんが、わが家は特に希望しませんでしたので、定期テスト対策は無かったと思います。
宿題 息子からは量が多いとか難しいとかはありませんでした。ほぼ毎日のように自習室に行かせていただいておりましたので、分からない所はすぐに質問できていたのだと思います。
家庭でのサポート 部活を引退後は、学校が終わるとすぐに塾に行っておりましたので、お弁当を2回届ける事もありました。私に出来る事はそのくらいなので、お弁当は色々と工夫しました。
良いところや要望 結果が良かったからかもしれませんが、本当に感謝しかないです。お勉強とは無縁で部活メインの生活からやる気を引き出して指導していただけたとおもいます。
総合評価 志望校への対策から併願校についても色々と息子にあった所を考えていただきました。願書の添削もしていただいたりも、ありがたかったです。
早稲田アカデミー成城学園前校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
早稲田アカデミー 成城学園前校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒157-0066 東京都世田谷区成城6-7-1 最寄駅:小田急小田原線 成城学園前 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|


























※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。