早稲田アカデミー
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.49 点 (2,721件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
早稲田アカデミーの評判・口コミ
早稲田アカデミー大宮校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はかなり高額だと思います。このほか夏休み、冬休み、春休み等長期休み時には別途講習代がかかるのでかなり負担になります。
講師 熱心な講師の先生が多いですが、進学塾なので当然ですが、上のクラスに熱心な先生が行くような風潮があります。
カリキュラム とにかく宿題いので必死にやっても終わらないし、特に特訓クラスのカリキュラムは難易度も高く、つらかったと思います。
塾の周りの環境 大宮駅の駅前のため、アクセスはかなり良いと思います。そのため遠方から新幹線で通っているようなお子さんもいました。
塾内の環境 教室は人数の割に狭く、テナントの問題ですが、窓が無いため換気の心配は常にありました。
入塾理由 中学受験を考えていたので小学生時代に通っていたが、受験しないことにして途中で辞めたが、学校で通っている子も多く、本人が決めたため
定期テスト 定期テスト対策は自力で頑張るしかありません。評定を取るのにはかなり厳しい塾だと思います。
宿題 特訓クラスの量はかなり膨大で、難易度も高く、次の授業まで終わらないことも多々ありました。人にもよると思いますが、やっつけ仕事だったと思います。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや保護者会、学校の説明会等、親の負担はかなり大きい塾だと思います。
良いところや要望 先生が熱心だったこと、中一から通っていたこともあり、お友達が出来たところは良かったかと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 特訓クラスとレギュラークラス、どちらも経験した立場から言うと、特訓クラスは勉強量も含め、かなり大変だと思います。
総合評価 優秀な子も多いため、勉強することが苦でなく、上昇志向が強く切磋琢磨して成績を上げようというやる気のある子にはとても良い塾だと思いますが、勉強が好きではなく、やらされてるような子、優秀とは言えないような子には、膨大な宿題量をこなし、自分が優秀でないことを痛感し、自己肯定感は下がりただ自信を無くす塾だと思うので、子供のタイプによって慎重に選んだ方が良いと思います。
早稲田アカデミー熊谷校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 季節講習も含めるとかなりの料金になり、決して安い金額ではないけれども、それに見合った授業を受けることができ、総合的に見ると高くはないと思います。
講師 どの教科の講師も熱心で真剣に合格に向けて取り組んでいるようだし、難関高校に入試問題を熟知しているから。
カリキュラム 授業のペースが早く、中学2年が終わるころには中学3年までの勉強を終わらせて、中学3年には受験対策に集中するので、子供にはそれなりの学力が必要になるため、向き不向きが出ると思います。
塾の周りの環境 駅から5分ほどのところにあるので人通りも多く、安全な立地でした。ただし、駐車場が少なく、送迎するときに付近の道が混雑したのが難点でした。
塾内の環境 校舎は多少古くなっていたようでしたが、清掃は行き届いており、近くに国道が通っている割には比較的静かで勉強するには悪くない環境だと思いました。
入塾理由 知り合いの先輩が行っており、子供が体験入学して気に入ったから。また、進学実績が良かったことも理由になります。
定期テスト 中学校の授業のペースよりも早く内容を進めてしまい、基本的に難関高校の受験のための塾なので、特別に定期テスト対策はしていなかったと思います。
宿題 どの教科も多少の宿題はあったようでしたが、それほど多くは出ていなかったと思います。ただし、学校でも宿題が出されるので、合わせるとそれなりに大変だったと思います。
家庭でのサポート 勉強しているときには、テレビを見ないようにしていました。塾での保護者会や説明会などにはすべて参加していました。
良いところや要望 子供の通っている学校の校区外だったので、知っている子供は少なく、友達を気にすることなく勉強できたので良い環境でした。
その他気づいたこと、感じたこと 子供の成績によってクラス分けがされる塾でしたが、上位クラスの教室の講師は一流の講師で、熱心に教えてくれているようでした。
総合評価 子供2人が同じ塾に通いましたが、2人ともに第一志望の高校に合格することができたので、最高点をつけたいと思います。
早稲田アカデミー都立大学校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
カリキュラム テストでクラス分けをするので、同じレベルの子と勉強できるのは良い。
塾の周りの環境 周りはうるさい。駅前にあるのはよいところ。電車でも通いやすい。近くには飲食店やコンビニもあるからお腹が空いても買うことができる。
塾内の環境 すごく綺麗というわけではないから設備はいまいち。椅子も座りやすいわけではない。
定期テスト 定期テスト対策はなし。学校の勉強は自分でやるようにという考え。
宿題 宿題の量はちょうど良いと思う。学校のテスト中だと提出物とが重なり少し大変そう。
家庭でのサポート 保護者会、面談は行きました。送迎はしませんでした。模試の申し込みはネットでやりました。
良いところや要望 担任の先生が突然変わってしまい、今まで相談していたのが無駄になるのは困りました。
その他気づいたこと、感じたこと 先生の相性が悪くても集団なので変えることは出来ません。そこがイマイチかな。
総合評価 難関高を目指すには良い塾だと思います。下のクラスにいるのは勿体無いかなと思います。
早稲田アカデミーの詳細情報
塾、予備校名 |
早稲田アカデミー |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。