早稲田アカデミー 王子校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR京浜東北線 王子 / 東京メトロ南北線 王子
- 住所
- 東京都北区王子1-23-5 地図を見る
- 総合評価
-
3.49 点 (2,721件)
※上記は、早稲田アカデミー全体の口コミ点数・件数です
早稲田アカデミーの評判・口コミ
早稲田アカデミー王子校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 金額だけ見ればやはり高いと思うが、相場からすると妥当なのだろうと思う
講師 まだ結果が出たわけではないので評価は早計だが、子どもは不満がなさそうではある。
カリキュラム 子どもが着実に実力をつけているので、カリキュラムや教材がいいのだろうと思う。
塾の周りの環境 王子駅から大通りだけを歩いて行けるので、親として特に不安はない環境。駅からも近く、様々な交通手段で通えるので便利だとも思う。
塾内の環境 割と新しいビルの中なので綺麗だし、特段騒音が気になるなどの環境でもない。
入塾理由 知り合いの口コミがよかったことと、家から歩いて通えることが決め手となった
良いところや要望 合格実績が十分にあり、ノウハウがきちんとありそうなのでいいと思う。
総合評価 現時点で結果が出ているわけではないので、なんとも言えない部分もあるが、着実に力はついているので良かった。
早稲田アカデミー王子校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(難関校)
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 4~5時間
目的
中学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 高学年になるにつれて、志望校別のコースの受講や、模試の回数などが増えてきて、その都度負担が大きくなってきたから。
講師 若い講師の方が多く人見知りな息子もすぐに馴染むことができた。
カリキュラム 低学年から受験をする高学年に向けてきちんと丁寧に記載されたテキストを扱っておられ、復習もしっかりとしやすいテキストだった。
塾の周りの環境 王子駅から徒歩5分以内、バス停も徒歩1分以内にあり通うのに便利。
塾の教室の下の階にはヨークマートがある。
塾内の環境 新しい建物だったので、防音はしっかりされており、基本的にきれいだった。
入塾理由 自宅から近く通いやすかったこと。少人数制だったこと。
子供が体験授業を受けて、先生の説明の仕方や授業内容が楽しかった、と言っていたので。
定期テスト テスト後は解説授業があり、解けなかった問題や難易度が高い問題をしっかり解説してくれた。
息子が解けるはずの問題を取りこぼしていたり、点数が下がったりしていたテストを個人的に指導してくれた。
宿題 宿題は多くもなく少なくもなく普通だった。
あとは自分が復習をしっかり出来るよう、指導があった。
家庭でのサポート 塾の送り迎え。模試や志望校別コースの申し込み。
年3回の保護者会の出席、3カ月に一度の個人面談。
テスト後に解けなかった問題を洗い出し、息子が苦手とする問題などをチェックした。
良いところや要望 何かあれば、こまめに電話連絡を頂いたのできちんとコミュニケーションがとれた。
年間予定などは早めにお知らせしてくれたのでそれに向けて色々取り組めた。
その他気づいたこと、感じたこと 成績順にクラスが分かれていたけれど、どのクラスも良い先生方ばかりで、某有名大手塾のような下のクラスにいくにつれ先生の質が悪くなるようなことはなく、それは良かった。
総合評価 子供は楽しめたようだったか、塾代は予想外の費用がかかったりと少し負担が大きかった。
早稲田アカデミー王子校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は普通だと思います。教材代やテスト代、講習は別なので負担はあると思います。
講師 色んな話をしてくれる講師の方々が多い様で子供も楽しく通っています。どのようにしたらよいかなど一緒に考えて頂いてほんとに感謝しています。
カリキュラム 教材はしっかり復習出来る物になっていると思います。
あとはどれだけ子供がやりきる事が出来るかどうかかなと。
塾の周りの環境 駅から少し歩きますが家から少し歩けば着くところで道も広い為車での送迎も可能なところがとても良いです。
塾内の環境 自習室は全学年が使うためもう少し増やして貰えるともっといいとおもいます。
入塾理由 家で勉強する環境を与えられない為、自習室があり講師の方々の面倒見の良さなど本人にあっていると思い決めました。
定期テスト テスト対策もあり、テストの後も解説もありとてもいいです。テスト対策の際はどこを重点にやった方がいいかも教えて頂けます。
宿題 宿題はちゃんと出ます。ちゃんとやらないと終わらない為なかなか終わっていません。
良いところや要望 気にかけて頂けて電話などでコミュニケーションをとって頂けます。なかなか家の出来る範囲が少なく申し訳ないところはたくさんあります。
総合評価 子供にはあっていると思います。あとは自分次第なので見守って行こうと思っています。
早稲田アカデミー王子校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
早稲田アカデミー 王子校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒114-0002 東京都北区王子1-23-5 最寄駅:JR京浜東北線 王子 / 東京メトロ南北線 王子 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|




























※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。