塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
通塾時学年:小学生
夏期講習や冬期講習は一般的に見たら少し高いかと思います。しかしとても質がよく成績が向上しました。
先生によって授業の質に結構な差があったと思います。
ただいい教師の方々がとても多かったです。
クラスが学力で別れていたので進度はクラスによって丁度よくなっていたと思います。
駅やバス停がとても近くアクセスが良かったです。
しかしエレベーターが禁止とされており階段を上がるのがとても大変だったそうです。
静かで過ごしやすかったそうです。
塾内はとても綺麗で整理整頓されておりました。
中学受験対策として
家が近く同じ学校の子が通っていたため入塾いたしました。体験での先生方がよかったそうです。
駅から近くアクセスが良かったです。
階段が沢山ありエレベーターが禁止されているのは改善して欲しいです
先生によっての当たり外れはありますが、とても良かったです。
仲の良い子もでき楽しそうに通っていました
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
明朗会計だが、必修の講習が多いため、金額はかなり払うことになる。
若い講師もいるため、生徒と仲がよくなる。
しかし、成績が悪くなると、お客様として扱われる。
解説や解答の誤記がおおい。また、どのページに解答がのっているのかさがしづらい
駅に近い。しかし、商業地の真ん中にあるため、夜はあぶないかもしれない。コロナで酔客が少ないからたすかっているかも。
きれいな建物で勉強しやすい教室だと思う。自習室は教室間で、共用できればと思う。
コロナのおかげで、zoom学習がととのったのはよかったが、通塾生もあわせてできるようにしてほしい。
テストが多くテスト慣れすることはいいが、何向けのテストなのかがわからないものがある。このようなテストはトップ成績の生徒以外はまじめに受けないので、目的をはっきりとしてほしい。
テキストの問題に出典元がどこの学校なのかを記載すれば、子供たちのやる気がでるとおもう。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
毎月の料金は適正だと思ったが、それ以外に追加で支払う案件が多く、「結構かかった」と感じてしまったので。
わかりやすく授業を行っていたのと、細かいところまでよくみている講師の方が多く、励ましも良くしてもらったので。
土日のテストが多く、土曜授業や他の習い事との調整が難しかった。
駅から近いのと、周囲に商店が多かったので、安心して通塾できたと思う。
教室の広さも、すべての子供に目が届く広さで、ちょうどよかったと思った。
生徒ひとりひとりをよく見てもらったと思っている。面談も多く、対応も親切だった。
要望としては、どうやったら、もっと上に行けるのかを、具体的に教えてほしいと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
(受験前で)結果が出ていないので何とも言えない。他社との金額比較は難しいが、著しく高い安いと言うことはないと思われる。
親身になり、本人の成績の伸び悩みを案じ、わざわざお電話を頂戴したことがあった。 (同じ科目でも先生により対応が異なり、また異動もあるので、全体のイメージとなる。)
保護者として教材を見た時は使いずらいと感じたが、(慣れると)子供自信には使いやすかったようでうる。 テストの結果によりクラスの入れ替えがあり、レベルに合わせた授業が受けられて良いと感じた。
自宅の駅から二つ目で近く、また最寄り駅から子供の足で3分程度であり暗いところもなかった為。
子供からの報告では騒音などがうるさい等はなく、訪問した際でも常に整理整頓されており、不快と感じたことは無い。
成績の伸び悩みについて連絡した時は、可能な限り早い日程(記憶の限りでは、こちらの都合にあわせて)で面会してもらえて、大変ありがたかった。
全体としては良い印象であり、特にありません。 (どこに通っても本人の努力が1番であり、その塾があ合っているかいないかをそれとない子供との会話で探ることだと思います。)
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
やはり高いので、その面が一番の不満です。しかたのないことかもしれません。
子供が塾から帰ってきた際に、いつも「こんな先生でおもしろかった」などと話していました。
私は深くは関与していなかったのでよくわかりませんが、結果としてよかったのではと考えます。
繁華街にあったので、少々心配でしたが、本人にとっては、ある意味社会勉強にもなっていたかもしれません。
私は行ったことがないのでよくわかりませんが、子供がよく「机が狭い」などと話してました。
とくには思いつきませんが、現在の子供の様子を見ていると、よかったと感じます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | [関東]日能研 自由が丘校 |
---|---|
住所 | 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-16 |
最寄駅 | 東急東横線 自由が丘 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。