茨進ゼミナール 勝田駅前校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR常磐線(取手~いわき) 勝田
- 住所
- 茨城県ひたちなか市勝田中央10-10 地図を見る
- 総合評価
-
3.50 点 (152件)
※上記は、茨進ゼミナール全体の口コミ点数・件数です
茨進ゼミナールの評判・口コミ
茨進ゼミナール勝田駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年6月
-
- 3.75点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習や特訓期間の値段が高い。特に年末年始特訓や夏の集中特訓など。
講師 授業内容に関する豆知識や雑学を交えて教えてくれるので、面白く、分かりやすかった。
カリキュラム 学校の授業より一足先の単元をべんきょうしたため、学校の授業を復習として受けることができて内容が定着しやすかった
塾の周りの環境 駅から校舎が近く、学校帰りなどによることができて便利だった。また、近くに大きめの駐車場もあり、送迎時にもとても助かった。
塾内の環境 教室が一つ一つ防音のようになっていたため、集中して授業を受けることができた。
入塾理由 進学率が良かった。また、体験授業に行った時に先生が面白く、授業内容も分かりやすかったため。
良いところや要望 授業が面白く、分かりやすかった。また、タブレットが整備されていて、映像授業で自分の苦手を無くすことができた
総合評価 この塾にかよってよかった。先生が生徒一人一人しっかりと見てくれて、進路なども親身になって相談してくれてとても心強かった
茨進ゼミナール勝田駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は他と比べても特に高くもなく、安くもないといった印象。適正価格なのかと思う。
休んだ時の振替はできないけど、動画でいつでも復習できる、自習室が無料で利用でき、空いている先生にも無料で質問できる。
春季、夏季、冬季、受験直前対策の講座は受験の年には参加。
希望者は土曜特訓や、県内トップ高向けの講座など受けることも出来るが、その分の費用も合わせるとかなりの金額になる。
講師 バイトの塾講師ではなく、ベテランの専門教科がある講師だったので、教えかたも上手く良かったと子供が言っていました。
カリキュラム 休んだ時、復習したい時のために授業の録画をネットで見られるのは良かった。インフルやコロナになった時にとても助かった。
テキストの教材はとても多い。それだけ課題も多いから仕方ないのだが。
塾の周りの環境 駅前の塾がたくさん立ち並ぶ通り沿いにあるので、立地はいいと思う。
しかし、少し行くと繁華街なので、夜遅い帰宅になるから送迎は必要かと。
塾内の環境 昔からある塾だと思うが、建物も教室も自習室もとても綺麗でした。
入り口には警備員も常駐しており、セキュリティも万全。
入塾理由 コロナ禍で登校できない日々が続き、算数が苦手になってきたことがきっかけでした。
先にお友達が通っていて、誘われて入塾。
最初の模試の結果もとてもよく、そこから勉強が得意になれそうかも?と、思ったのも理由のひとつです。
定期テスト 定期テスト対策はそれほどされなかった印象。
いろんな校区から集まる集団塾だから、どこの学校に合わせて定期テスト対策する?ってなると、難しかったのかな?と思う。
宿題 課題の量はとても多いので、運動部に所属している中学生は学校の課題と並行してこなすのはとても大変だと思う。
しかし、そのおかげもあり、高校で大量に出される課題にもすぐ慣れたから良かったと思う。
家庭でのサポート 通塾中にインフルやコロナに何度か罹り、受験生の年は健康管理にとにかく気を配った。
学校見学も子供がついてきて欲しいと希望すれば同行した。
あとは送迎と塾代を稼ぐことくらいしか出来ないので、出来ることだけ頑張りました。
良いところや要望 コロナやインフルに罹った際に電話で連絡をくださったり、面談の時に受験の傾向など、塾でしか分からないような情報を知れたのが良かったです。
その他気づいたこと、感じたこと 概ね満足でしたが、季節講習のほかに受験期に必須の講習はまとめて費用に入れておいてくれれば尚良かったと思いました。
総合評価 ある程度の学力があればクラス別の集団塾、基礎力をあげたい子には個別指導。この塾にはそれぞれ用意されていたので、いろんな子が通えると思いました。
茨進ゼミナール勝田駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 4~5時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 季節講座がとにかく高いこと。 教材費も高いです。
講師 苦手なところ わからないところは わかるまでしっかり教えてくれるので 子供には合っていました。
カリキュラム 授業内容、カリキュラムは 非常に良いと思います。
塾の周りの環境 家からも近く 駅にも近いため 通うにはとても便利な場所でした。 また周囲も 比較的 明るいため 夜でも 真っ暗になることは 少なく 安全だと思いました。
塾内の環境 自習室も自由に使うことができて 空調 もしっかり聞いていて 非常に良いと考えます。
入塾理由 家からも近く カリキュラム もしっかりしていて 先生が教えてくれるところです。
定期テスト 定期テスト対策はありました。 特に 苦手科目に関しては熱心に指導してくれました。
良いところや要望 カリキュラムがしっかりしていること 塾の講師が熱心に教えてくれること 自習室があり 頻繁に使えることが 良かったです。
総合評価 講師の方も熱心に指導してくださり 自習も自由にできる設備があり 子供には合っていたと考えます。 また 自然に勉強するようにもなりました。
茨進ゼミナール勝田駅前校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
茨進ゼミナール 勝田駅前校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒312-0045 茨城県ひたちなか市勝田中央10-10 最寄駅:JR常磐線(取手~いわき) 勝田 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|






















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。