
塾、予備校の口コミ・評判
3件中 1~3件を表示(新着順)
※高校中退者は高校生に含まれます。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
「福岡県直方市」「小学生」で絞り込みました
個別指導塾 トライプラス直方駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾代は他の塾よりも高いと思いました!お金に余裕がない人は他の塾でもいいと思います!高いけれどそれなりにしっかりしてます
講師 指導の質はなるべく分かりやすいように図や例をあげて教えてくださったり、なんでこうなるのかとか理由とかもきちんと教えてくれます!
カリキュラム 教材については、学校の教科書の内容より少し難しいと思います。ちなみに教科書めっちゃ分厚いです、進度は人それぞれだと思います。
塾の周りの環境 治安はいいと思います!みんな勉強熱心な人もいますし、立地も悪くないと思います!ビルの中の5階にあっていいと思います!
塾内の環境 床とかも綺麗ですし、ちゃんと机などにもコロナ対策もされてます、資料なども整理整頓されてますよ!壁にも色々な高校や大学のチラシなどが貼られてます!
入塾理由 成績があまりよくなかったのと、今後のことを考えた結果、子供を塾に通わせることになりました・
定期テスト テスト期間を聞かれたり、テストを何点目標か聞いてくれたり、テスト対策のところを教材で復習したりと様々な方法でなるべくテストで高得点をとれるように考えてくれてます
良いところや要望 しっかり現在の状況などを面談で話して下さったり、今後の高校を決めようとしてくれたりする自主性があります
総合評価 他の塾よりかはお金的な面は高いと思いますが、高いのも高い理由があるんだなと納得させられますよ、入会してみてください
学實舎本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 これ以上高くなるときびしい。
今のままでいてほしい。
ギリギリです
講師 先生がその子に合わせて優しくおしえてくれる。
本当にありがたい
カリキュラム このままでいいのか。もっと頑張らないといけないのか。があまりよくわからない
塾の周りの環境 田舎なので。自家用車を持っていないとなかなか厳しいと思う。塾はとてもよい環境が整っている
落ち着いて勉強できる
塾内の環境 とても落ち着いて勉強できる環境だとおもう。
先生もその子にあわせてくれる
入塾理由 先生と子供の相性。とても楽しそうに行ってくれる。
先生が大好き
宿題 宿題はコレ!というはっきりしたものはないけど
教材を1日1ページずつこなしている。それでいいと思う
良いところや要望 優しく見守ってくれる部分もあり。
やる気を引き出してくれる。褒めてのばしてくれるので
本当にありがたい
総合評価 とてもいい塾です。
優しく褒めてその子に合わせてくれます。
個別指導塾スタンダード直方教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習や受験前の講習などの料金を数ヵ月分まとめて払わなければいけないので、負担は大きくなります。
講師 何人かの講師に教わっているようです。毎回わかりやすく勉強が楽しい様子です。
カリキュラム 受験に合わせた教材と進め方についてきちんと説明をしてくださいました。今のところ順調に進んでいるようなので。
塾の周りの環境 駅前、交番前なので交通、治安の面では好条件です。駅前なので夜でも明るく人通りがあります。
塾内の環境 教室はシンプルで整理されていて、広くはないが静かで集中できる環境のように見えました。
良いところや要望 講師の方はみなさんわかりやすく、わからないところはわかるまで指導していただけます。専用のアプリがあるのは良いと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 検定をもっと受けやすいような体制をつくっていただけたらと思います。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ