
塾、予備校の口コミ・評判
2件中 1~2件を表示(新着順)
※高校中退者は高校生に含まれます。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
「大阪府岸和田市」「幼児」で絞り込みました
ドラキッズ岸和田カンカンベイサイドモール教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 3.50点
幼児 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 幼児
- 通っていた学校
- 学校種別:幼稚園・保育園未満
- 進学できた学校
- 学校種別:幼稚園・保育園未満
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はまあ普通か少し高い気もしますが、子供のためにプラスして出すには。仕方ないことだと割り切れる。費用が物価で上がるとキツイ。
講師 講師は子育てや普段の悩みなども乗ってもらえて。優しい方多いです。優しい方に指導していただけて子どもも満足そうです。
カリキュラム 教材は結構豊富。初めは多いなぁと思った。難易度は難しすぎず、簡単でもないと言った感じ。
塾の周りの環境 ドラキッズカンカンベイサイドモール教室は商業施設の中にあるので待ってる間は買い物とかできて、母としては有難い。その間に一息つけます。
塾内の環境 教室は広くもなく、狭くもなく、程よい大きさ。
まぁ強いて言うなら、もう少しやや広くてもOKかなと思う。わたし個人、保護者目線ではありますが、勉強しやすい環境だと思う。
入塾理由 塾や教室を探しているとキャンペーン広告にたどり着き、体験してみると、子どもが楽しそうにしていたので、入学を決めました
定期テスト 定期的に理解度を図る小テストから、大テストまで
あり、しっかり着実に基礎から固めていってくれます。
宿題 宿題のりょうはその時により、異なりますが多くは出ささておりません
家庭でのサポート ここの教室の送り迎えを必死にさせて貰いました
家でも分からないところを聞かれたら一緒に解くなどして励まして、一緒に課題に取り組みました。
良いところや要望 立地的にも悪くないし、環境も悪くない。冷暖房など、快適であった。電話でフォローなどの対応もして頂いた。
その他気づいたこと、感じたこと 家庭の事情や行事、体調不良などの理由であれば振替が1回だけ(月に1回)できるので、そこがメリットでした。
こちらの要望にきちんと答えてくれた。
第一ゼミパシード【中学受験専門】岸和田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
幼児~小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 幼児~小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 季節講習の際には、費用は嵩みますが、他塾と比べて特に高額とは思いません。
講師 丁寧に指導していただいたと思います。少人数のクラスで良かったです。
カリキュラム 季節講習は、勉強のリズムが作れて良かったです。大晦日ゼミ等は、クラスの成績優秀者に入ると目標を持って参加できました。
塾の周りの環境 自宅から近いので送迎がしやすいのが良かったです。近隣にコンビニもあるので、飲み物や軽食を購入してから行きやすかったです。
塾内の環境 いつもキレイに整備されていて、勉強に取り組みやすいと思います。
良いところや要望 定期的に担任の先生と懇談があり、塾での様子なども聞けるので良いと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 上の子どもを通わせていた頃に比べて、夜も遅くなり過ぎないような授業時間割になっているので良い。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ