岡村ゼミナール 英賀保校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
※集団・個別両コース受講可
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR山陽本線(姫路~岡山) 英賀保
- 住所
- 兵庫県姫路市飾磨区城南町1-68 地図を見る
- 総合評価
-
3.43 点 (219件)
※上記は、岡村ゼミナール全体の口コミ点数・件数です
岡村ゼミナールの評判・口コミ
岡村ゼミナール英賀保校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:その他学部
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 安くもなく高過ぎでもなく、丁度良い料金設定だったと思います。
講師 個別指導で苦手な所を丁寧に教えて頂き、苦手を克服することができました。
カリキュラム 無理のない日程で程よい時間の授業だったので、身に着いたと思います。
塾の周りの環境 自宅から近く、交番が近くにあり治安も良く安心して受講することができました静かな環境で落ち着いて授業に取り組めました。
塾内の環境 建物が少し古いので、狭く感じました。冷暖房は
適度な調整で快適でした。
入塾理由 自宅から近くにあり、個別指導コースを受講出来、評判が良かったので。
定期テスト 講師は苦手な所を中心に教えて下さり、苦手を克服できました。それ以外の所も強化されました。
宿題 量は適当だったと思います。難易度は高めでした。考えるという事が強化されました。
家庭でのサポート 塾へ送り迎えを中心に行なっていました。志望校への入学実績を調べてました。
良いところや要望 本人のウィークポイントを徹底的に、サポートしていただけました。
その他気づいたこと、感じたこと スケジュール変更は特にありませんでした。休んだこともなく順調でした。
総合評価 生徒のウィークポイントを的確に見抜き、それぞれに合った最適な授業をしていただけると思います。
岡村ゼミナール英賀保校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 自分が中学の時に通っていた塾の料金に比べると高いような気がします。
講師 先生達にユーモアがあり子供達の心をつかんで楽しそうにやっていました。
カリキュラム いつも工夫されており子供達があきないよに、集中して授業出来ていたと思います。
塾の周りの環境 比較的に交通量が多くて他の保護者様と送り迎えの時間が被ると大変混雑していました。自転車で行かすのも心配でしたので
塾内の環境 教室の中まで入る事があまり無かったのでなんとも言えませんが、子供は気に入っていました。
入塾理由 近所の保護者からの紹介があったので子供と相談した上で決めました。
宿題 学校からの課題もやっていたのと塾の課題もこなしていましたのでちょうどいい感じだったと思います。
家庭でのサポート 車での送り迎えはもちろん授業中の話題など家庭でのスキンシップにつながりました。
良いところや要望 学校での授業では出来ない所がいいと思うし、子供が先生に質問しやすい環境だとおもいます。
総合評価 自分の子供の目標が達成出来て、保護者としても大変感謝しています。
岡村ゼミナール英賀保校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は他の塾と比べると普通だと思います。
週3回通ってテスト前にはテスト対策授業もしてくれるので。夏期講習や特別特訓などの別途費用が結構かかるのでやはり負担に感じる。
講師 先生が熱心だと思う。指導も経験の長い先生が多く安心して任せられる。
カリキュラム カリキュラムに問題はないですが、教材が多すぎる気がする。色々使うのは分かるが本当に全部やっているのか分からない。教材をみると使った形跡がないものもあるのでもったいない気がしてならない。
塾の周りの環境 自宅から近く広い通りなので暗くなっても危なくないと思います。ただ駐車場が少なく雨の日に車で迎えに行く時に困る。
塾内の環境 教室は生徒数の割に狭いと思います。
自習室も狭いと思います。
入塾理由 自宅から近く、一人で自転車で通える範囲で探していたのでこちらに決めました。
定期テスト 定期テスト対策はあります。その学校に合わせてやってくれるので助かります。
宿題 宿題は毎回出されますが、量は少なめ。
部活をしている中1、中2にはいいけれど、部活をしていない子や受験生にとってはもっと出してもいいのにと思います。
良いところや要望 先生がとても熱心に指導してくれていると思います。
何かあれば電話がかけてきてくれるし対応はいいと思います。
総合評価 経験豊富な先生ばかりで熱心なので上を目指す子にいいと思います。
ただ、やはり上を目指そうと思えばお金の負担がかかります。子供の将来にとってはいい環境だと思うので金銭面の負担は我慢かなと思います。
岡村ゼミナール英賀保校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
岡村ゼミナール 英賀保校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒672-8083 兵庫県姫路市飾磨区城南町1-68 最寄駅:JR山陽本線(姫路~岡山) 英賀保 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|































※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。