富山育英センター 入善校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- あいの風とやま鉄道線 入善
- 住所
- 富山県下新川郡入善町入善3381-1 地図を見る
- 総合評価
-
3.45 点 (277件)
※上記は、富山育英センター全体の口コミ点数・件数です
富山育英センターの評判・口コミ
富山育英センター入善校の評判・口コミはありません。
富山育英センターの他の教室の口コミ
富山育英センター高岡本部校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習やワークなどが地味に高かったです。授業自体は本人が満足していたので、そんなに高いとは感じませんでした。
講師 かなり距離が近くて、面白い先生だったと言っていました。受験が終わる頃には、この塾を辞めるのが名残惜しい、もっと居たかったと語っていました。
カリキュラム 教材を使うよりは定期テストの予想問題や育英模試の過去問などの演習が多く、国数英はほぼ演習と解説でした。社会や理科はインプット系が多く、本人も自分でも出来ると感じたようだったので、途中で国数英だけに切り替えました。
塾の周りの環境 駐車場が狭いのが少し大変でした。近くにコンビニやスーパーがあったので、学校帰りに寄って夕ご飯などを食べていたみたいです。万葉線も通っていて便利な場所ですよ。
塾内の環境 今は綺麗になったみたいですが、子供が通っていた時はトイレが狭いとか自習室が狭いとか言っていました。あと万葉線が通る度地響きが凄かったみたいです笑
入塾理由 周りの優秀な子がみんな行っていたから。あとは子供が高校に入学するために行きたがっていたので。
良いところや要望 とにかく先生方の指導と、使っていた問題が子供にあっていたみたいで、かなり満足しています。
総合評価 家でできなかったようなので、塾の自習スペースに毎日通っていて、12時間くらい入り浸っていました。すぐに質問に行ける環境も良かったみたいです。
富山育英センター富山本部校小学部 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立中学校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾の授業料は、とても高いとは感じていました。しかしながら、他の塾では、どのくらいの授業料がかかるのかという比較ができていません。
講師 講師の先生に関しては、ふつうという感じでした。よくも、わるくもありません。
カリキュラム カリキュラムは、当初、公表されている通りに教えてもらえていたようでした。
塾の周りの環境 塾が、駅前に面しているので、公共交通機関での通学などするには、とても便利な場所であると感じていました。
塾内の環境 学習塾自体が、塾だけのビルでして、持ちビルだったので、他のテナントが入っていなかったので、安心でした。
入塾理由 ちらしや、テレビの宣伝など、まわりの情報を検索するなかで、この塾がでてきたから
定期テスト 定期テストというのは、それほど、ひんぱんにはおこなわれていなかったようです。
宿題 宿題は、それほど多くはありませんでしたが、復習レベルの量の宿題がでていました。
家庭でのサポート 家庭では、受験勉強をがんばれるように、家族みんなで、応援したり、サポートしていました。
良いところや要望 塾に通っていて、たくさんのおともだちができたことが、とても良かったと思います。
その他気づいたこと、感じたこと とくに気になるようなことは、ありませんでしたが、中学受験をするには、塾に通わせないとむずかしいと思います。
総合評価 結局のところ、最終的に、合格できたので、いい印象が多いように思います。
富山育英センター高岡駅南校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習などが別料金だったり想定外の出費があったので高いと感じた
講師 将来を見据えた進学のために相談に乗っていただいたりと親身に対応いただくことができた
カリキュラム 本人としてもとても合っていたようで学業で不足した部分をしっかりと補っていただける内容だったと思える
塾の周りの環境 駅から徒歩3分ほどで交通の便もよく治安もよい環境だったと思います。コンビニが近くにあり待ち合わせで駐車しやすいため通わせやすいです。
塾内の環境 教室は十分な広さで雑音も気にならなかったように思えます。自習スペースもしっかり仕切りされていて集中しやすい環境でした。
入塾理由 1学年上の近所の生徒さんが通われていてとても評判がよいと話を聞いていたから
定期テスト 長期休み前と後にテスト対策を行っていただけた。苦手科目を中心に対応していただいた。
宿題 量は学校課題に差支えない程度の適切な量で、難易度は少し高めだったと聞いています。
家庭でのサポート 天候が悪い日等は可能な限り送迎を行い、講習説明会にも参加しました。
良いところや要望 講習スケジュールをもう少し早目に教えていただけると助かったかなと思います。
その他気づいたこと、感じたこと かなり早くから通わせておられる親御さんが多く見受けられ、もう1年早く決断できていればもっとよかったかなと思わされました。
総合評価 学習環境としては申し分なく、結果としても希望通りとなったのでとても満足しています。
富山育英センター入善校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
富山育英センター 入善校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒939-0626 富山県下新川郡入善町入善3381-1 最寄駅:あいの風とやま鉄道線 入善 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|












※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。