富山育英センター
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.44 点 (291件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
富山育英センターの評判・口コミ
富山育英センター高岡本部校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 費用もさほどではなく、現在も続けられている。
講師 少人数クラスで、個別にそれぞれに応じた指導があるよう。
塾の周りの環境 地方なので、電車ではいけません。車での送迎が必須になります。場所は比較的便利な場所にはあるかと思います。
塾内の環境 まあ、個別指導・少人数の個人経営の塾ですので、可もなく不可もなくです。
入塾理由 友人が通っていたから。
お試しで行って、本人もやってみたいと意欲を見せたから。
定期テスト 定期テスト対策というものはないかもしれません。小学生ですので。
宿題 量は普通でしょうか、とりあえず続けられているようですので、まずは適正かと。
家庭でのサポート 車での送迎をしています。宿題の内容についてフォローしています。
良いところや要望 少人数クラスで個別的な指導があるところが最も大きなメリットと思います。
総合評価 まだ始めてからの期間が長くないですので、まだ様子見です。とりあえず続けられているので、もう少し続けます。
富山育英センター滑川校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 本人の友達が通っていた塾などを聞くとやはりそれらよりも料金は高いと思いしました。
講師 同時おられた数学の先生がとてもよかったようで数学が苦手から得意まではいきませんが平均よりやや上の偏差値を取ることができるようになっていました。
カリキュラム よかったのだと思います。三者面談などもとても充実していました。
塾の周りの環境 駐車場の割に生徒数がとても多く、授業終わりはいつも混んでしました。そのため、周辺の道路も混雑していたと思います。
塾内の環境 塾内に自販機があったり各階に自習室があったりととても充実していたと思います。
入塾理由 進学している高校が立派だったから。また、本人が希望していた高校の進学者も多かったため。
良いところや要望 生徒一人ひとりに先生が丁寧に対応してくださるところです。進路相談などもとても充実していました。
総合評価 本人も行って良かったと当時言っていたため、学習面や設備面を踏まえ、総合的に良かったのだと思います。
富山育英センター高岡本部校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 2.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(難関校)
- 学部・学科:法・政治・経済
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 一般的な料金をよく把握していなかったため、高いか安いかの判断についてはその時できていなかったが、今から考えると、教材費をそれほど必要としなかったことから、割と安かったのではないかと思われます。
講師 子どもからは、こんなことを相談した等の話しを聞いたことがなく、カリキュラムについてもほとんど自分の通常のものをベースに対応していたようであることから、授業内容等についてはあまりいい印象を持っていません。
カリキュラム 子どもからは、わからないところやよく理解できていないところを確認してみたい等の発言をあまり聞いたことが無かったことから、子ども自身はカリキュラム等にあまり信頼をおいていなかったものと思います。
塾の周りの環境 学校から近く、また、隣に中学校が隣接していたこともあり、割と落ち着いた雰囲気の場所にあったという印象です。
塾内の環境 鉄筋コンクリート建の建物のため、冷暖房などはよくきき、雑音などもあまり気にならなかったという印象です。
入塾理由 学校から歩いて通える距離にあり、また、通勤途上にあったことから、送り迎えにも便利であったから。
定期テスト 定期テスト対策はあったようですが、子ども自身は自分のペースやスケジュールを重要視していたようで、あまり塾の対策を参考にはしていなかったという印象です。
良いところや要望 立地場所や周辺の環境は落ち着いており良かったです。また、送迎に来た際の駐車スペースもあり、その点は便利でした。
総合評価 立地場所や周辺の環境は落ち着いており良かったですが、カリキュラムや授業内容は少し生徒任せのところがあり、本当に相談したい時に相談等ができなかったという印象があります。
富山育英センターの詳細情報
塾、予備校名 |
富山育英センター |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
幼児
|
|
小学生
|
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。








※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。