塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
思ったより、長期休暇中の講習の費用が、かかりそうと思った。
子供の友人が通っていて安心感がある。
講師は丁寧に説明してくれたと思う。
自宅からバス1本で通うことができるので、よかった。
駅からの距離が近いので、送迎ができないときも心配が少ない。
基本的には整理整頓されているように感じた。
駅近の場所なので仕方ないが、線路の隣のため電車の音は聞こえると思う。
子供の友人が通っていたから。
志望校の対策が充実していたから。
交通の便が良く、志望校の対策も充実しているように感じている。
通いやすく、自由な雰囲気で、子供も今のところ自分から通ってくれているので。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
通塾時学年:小学生
週二回の通塾に対してかかる費用が、他に継続中の習い事よりも高かったため。
授業中の雰囲気も静かで勉強しやすい環境を作ってくれ、内容もわかりやすい。
テキストやノートの内容が充実して分かりやすく、子どもがやる気を持って取り組んでいる。
駅近で電車で通うこともできるし、車での送迎もコインパーキングがたくさんあるので、駐車場に困ることがない。
余計なものがなく、勉強に集中しやすい空気を作ってくれている。窓から外の景色が少し見えるのは、閉塞感が減り良いと思う。
受験予定中学校の受験対策に特化しており、自宅からも通いやすかったため。
学校では学べない塾ならではの勉強のやり方、楽しみ方を教えてもらいたい。
登塾初日から子供が「楽しかった!」と帰って来て、宿題に積極的に取り組んでいたため。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
通塾時学年:小学生
大手の超進学塾と比べると安いそうですが、6年にもなるとたくさんの講座があり、真面目に受けてるとかなりの額になります。
子供一人一人の個性を理解して、丁寧に対応していただき、悩んでる時には励ましてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。作文の添削なども丁寧です。
早くはないと思いますが、子供が理解できていない事も多く、家でのフォローや質問でのフォローが必要でした。教材の魔法のノートは後で見直すのにとてもわかりやすいです。
治安よく、交通の便もいいです。早い時間なら子供が勝手に交通機関で帰ってきても気になりません。
塾前までの車での送迎は狭いので、時間が遅くなる時は、駅前で待つようにしてました。
教室によっては、出れない程狭い所もあるそうです。空調は冬は暑いといってました。机も綺麗で、よく換気もされてます。自習室が使えるのもありがたいです。
色々な塾を体験して、一番子供が楽しく通えそうな所を選びました。個別もある事が安心でした。集団もギスギスしておらず、受験はみんなライバルですが、塾の中ではいい仲間でいられた事もよかったです。
宿題は多くて苦労してました。回らずに先生に相談すると、どのように取捨選択すれば良いのかアドバイスいただきました。
暗記サポートアプリは外出中も勉強できて便利です。
ロードマップは自分の時間とやらなければいけない事の管理が出来てある方が良いみたいです。
子供の個性を理解して、無理強いせずに上手く勉強が楽しいと思えるまで持っていってもらえました。また、受験生には、沢山の工夫を凝らした学びのイベントで本人のやる気を引き出してくれました。受験最後まで丁寧にサポートいただき、ノートのチェックもしていただき、先輩から応援もたくさんしてもらい、試験当日も学校前に先生がいてくださって、とても心強いようすでした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
はじめ、料金は高いと思いましたが、他の進学塾と比べるとそうでもないと知り、これは安い方なのだと思うようになりました。
苦手な科目も丁寧に根気良く教えてくださったので、成績が上がり、本人の自信にたながりました。また、勉強だけではなく、イベントなども開催してくださり、子供が楽しく通塾できました。
志望校対策が充実していたことが、良かったです。毎週日曜日の日曜スクールは、各教科の基礎だけではなく、受験本番に向けての演習もしてくださり、おかげで本番も落ち着いて受験できたと言っていました。
人目の多い駅前なので、安心して通塾できました。
他の駅前の塾のスタッフは、駅前の横断歩道で立ってくださっているようですが、こちらの塾はそれがなかったので、交通量の多い横断歩道を渡る時だけ心配でした。
自習室が、時々私語でうるさかったようです。スタッフの方は声をかけてくださっていたようですが、そのあたりはビシッと指導していただけたら良かったなと思いました。
塾の授業の終わる時間が19時だったこと。
通塾体験で子どもが気に入ったから。
子供との相性が良かったこと。合格したあとも、通いたいと言っていたくらいです。
勉強続きで辛い時期もありましたが、先生方や事務の方がの励ましのおかげで、子供が折れずに最後まで走り切れました。親の悩みも懇談などを介して相談しやすかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
たまに、塾がお休みの週がある。調整かもしれないが、毎週ない割には高い。
学校のような雰囲気で、和気藹々と楽しく授業をしてくれるから。
教材はよく考えられています。基礎から受験に必要な発展までつなげてくれてます。
駅前で、バスもたくさん通っているので、通いやすい。くるまがとめるところがないのが、送り迎えの時に困ります。
塾の中は狭い為、人数に対しての広さがもう少し欲しい。また、自習室も毎日開けてほしい。
国公立の中学受験の為に、国公立に適した問題をお願いしたく、通わせました。
量はわりと多いと思います。ただ、新しい問題を解くばかりではなく、やり直しも宿題に出してくれるので、よいです。
講習や来期の時間割が出るのが、いつもギリギリ。他の習い事との兼ね合いもあるので、もう少し、早めに出して欲しい。
国公立の中学受験には適している塾だと思います。研究も徹底的にしてくれています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は一般的だと思います。どこも同じだとおもいますが、教材費や夏期講習などの講習会代は重むので負担は大きく感じます。教材の内容は良いように思いますが、子どもがどこまで使いこなしているかは謎です。
先生方の熱意は感じます。授業は楽しいと子どもが言っているので集中できるような授業の工夫があるのではないかと思います。
教材費はしっかりしていると思います。テスト前の対策プリントも充実していると思います。
駅から徒歩数分で便利です。駅前のため車は混雑します。塾には2台停められる駐車場はありますがあまり利用している方はいないように思います。
教室内は整理されています。教室の数も人数に見合った数があると思います。自習室には先生が常にいて下さるので質問はしやすいようです、
検索サイトから塾を探していたところ、塾からの連絡が早く、熱心さを感じました。駅から近く子ども一人で通塾しやすい環境だったことも理由の一つです。
定期テスト対策は学校によってテスト日が異なるため、3週間程度続くと思います。自習形式が中心ですが、学校ごとの範囲に、応じた教材も用意してくれているようです。対策の授業もあったようです。
小学生のときは宿題が多く苦しんでいましたが、中学に入るとあまり難しく感じないのか楽にこなしているようです。宿題では復習をしっかりさせているように思います。
必要に応じて塾の送迎や保護者会に参加しました。WEBでの学校説明会にも参加し情報収集をしました。
紙ベースの教材費だけでなくアプリを使ったものもあり上手く使いこなせば伸びると思います。ただ、子ども本人が計画的に進める力のあるが必要だと思います。自分で計画を上手くたてられない子にはしんどい部分もあると思います。
教材はしっかりしており、やる気のある子どもは伸びると思います。子どもをやる気にさせららるかが先生の手腕だと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
普通だと思う。授業時間とその時間分の料金を考えてみると良い方だとは思う。
自分はあまり交流のない大人の人達や他人と関わるのはすきではないのですが、距離が遠すぎず、近すぎずちょうどいい距離感で関わりやすい。授業では縛られているみたいにきつくなくかといってそんなに自由すぎず、柔らかい空間で楽しく、先生が面白い。だから、楽しい空間がつくれてみんなも、笑っている。自分は一つの科目しか受けていないため、その科目以外の先生方とあまり交流がありませんが質問などをするとしっかり分かりやすく説明して下さってくれるので頼りな先生方ばかりだと思う。
魔法のノートで復習できるのはいい。他の問題集でもたくさん、解きごたえのある問題がある。
大丈夫。駅が近く、バスも電車もある。周りの建物もきちんと建っているし、道路も整備されているから綺麗。
集中できてる。机の上も綺麗。教室もきちんと整頓されていて授業を受けれる。
先生方が頼り、優しい、面白い。授業でも、楽しい、面白い。そして、生徒との関わり方がわかっている。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
年齢が低いうちはコマ数に応じた料金で安かったですが、定期的な講習会などに参加したりすると高くなります。
若い講師の方が多く、子供が興味を持ちやすいように誘導してくれた。ただ、宿題の量が多く、自分で勉強をする場合には向かないです。
各単元で細かくまとめられた教材でとてもわかりやすかったです。
公共交通機関を利用する場合はとても便利だと思いますが、車で送り迎えする場合は前の道が狭くて駐車場が少なくて大変です。
周りの塾に比べて教室も広くて新しく綺麗だった。場所によっては和式トイレだった。
いつ連絡してもキチンと対応していただき、確認のための電話などサービスもきめ細やかだった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
他の塾の料金を把握していないが、家計的にはかなりの出費になった。
手厚い対応をしてくれる。個別に指導もしてもらえる。現在の状況を定期的に教えてもらえる
いろいろな問題を幅広く指導してもらえる。
苦手な分野を繰り返し指導してもらえる
駅前にあり、人通りも多く一人でも安心してかよわせることができる
駅前ということもあり交通量が多い自習室は特に問題ない。明るい雰囲気をだしている
欠席した際に、別日で通えるのは良い。宿題が多いのでやりきれない。宿題を出さずに塾内で完結してほしい
特に要望はない。非常に手厚い対応をいていただいたとかんじている。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は他の塾に比べてリーズナブルであり、良心的に感じた為。悪い点はない。
相談しやすく、本人も楽しく通塾しているようだ。通塾の日を楽しみにしている様子
教材の善し悪しがまだ1年生であり判断できないため、この点数にしています。
交通の便はよいので特に悪く感じているところはない。4点でもよかった。
見学させてもらった際に特に悪いところはなかったように感じたから
いつも休みの連絡を入れた際に対応が悪いこともなく、特に要望はない
講師の方も気をつかっていただいているようでいつもご苦労様です。頑張ってください
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は一般的な相場より少し安いかなという印象でした。
その分、夏期講習などで、負担が増えたので、トータルで考えると、一般的的な相場になりのかもしれないです。
広く中学受験をめざずうえでは、非常にたくさんの情報を持った先生が多いというイメージでした。
基本的にはオールマイティに中学受験の対策ができるテキストになっています。
夏季講習に来なさいという営業活動はそれなりにあったと記憶しています。
駅近くになり、交通の便はとてもよく治安も問題ないです。
徒歩で通える圏内だったので、親としても安心できました。
勉強するには、特に何か問題があるというものはなかったです。
設備もきれいでした。
特に要望したい事項はないです。
内部進学を目指すことを決めて退塾したので、親身に話を聞いてくださった先生方には大変感謝しております。
比較的、大人数での授業だったようで、どこまで個別にまで目が届いているのかは、よくわかりませんでした。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
恐らくこの辺りの塾で相場かと。施設利用料などが高いのではないかと思う。
説明会で担当の先生がしっかりされていてすぐに入塾を決めた。通塾の曜日も融通をきかせてくれ、入塾した後、本人もヤル気になっており、中間試験より更に次の期末テストの対策として取り組んでいる。教科によっては先生にムラがありため、その点は不安である。
カリキュラムがしっかりしている。社会、理解は個人でPCでの画面指導のため、指導と言うより個人で学ぶというスタイル。教科としては覚えるだけなので取り敢えず良いかと思っている。
駅前で塾か多いため、遅くなっても心配がない。ただ車でのお迎えは周りの道が狭すぎる。
手厚く指導してくれている点が気に入っている。子供も先生の言うことを納得して勉強に取り組んでいるので良いと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
キャンペーン期間中で、お得に入塾できたことと、費用も値段設定がわかりやすく、他の塾並か少し安い感じがします。
実際に説明会に参加して、決めました。その時、実力テストもあり、後日面談もあったので、その時に丁寧に相談に乗って下さったのが良かったです。
春期講習が体験できるのが良かった。
送り迎えは、塾前の道が狭いのでやりにくい。駅から近いので、子どもがバスで行くのは便利。
駅から少しはなれているので、雑音とかはあまり気にならないかなぁと思います。塾内もきれいな感じです。
カリキュラムの時間設定が子どもに無理がない良いに出来ているのが良かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
実力テストは月謝に含まれているのでやや良心的。小6の受験生はとても費用がかかる(これはどこの塾でもそうだと思いますが)
教材はいいかもしれないが、丸付けを本人もしくは保護者にさせるなら解答集をもう少し工夫して欲しい
少し歩けば人通りが多い場所だが塾の周りは暗くて不安になるかもしれません
今のところ問題ありません
塾前を電車が通りますが、あまり気にならないと思います
電話対応など保護者としては良いです
是非志望校合格に導いて欲しいです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
料金につきましては、妥当と考えております。ただ、その月の内容に対しての補習を月一無料でしてもらいたいですね。
塾は楽しいと毎回子供からの感想です。先生たちも面白くて、よく褒めてくれるだそうです。
もう少し難易度を上げて欲しいです。学習内容の進度も把握した上で、講習内容を作成してもらいたいです。
場所は駅前ですので、ある意味安心です。信号のところで、講師がたっていてくれれば、もっと安心できると思います。
塾内は比較的に静かなようです。寝てる子供もいるので。衛生面に関しては綺麗でした。
子供が毎回塾を楽しみにしているのはすごいいいところだと思ってます。勉強が嫌いにならないかといつも心配してましたので。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
あまり他の塾の料金を知らないが、今時は結構高額な塾が多いように思うが。そのは妥当かなと思う。
講師が親身になって色々考えてくれる。子供のやる気を出させてくれる。
子供が理解しやすいように工夫された教材だと思う。質問があるときに聞きやすい環境をつくってくれる。
駅から近いので治安は心配いらない。気の散るような遊び場もないので誘惑に負けなくて済む。
空調設備もちゃんとしているし、教室内もきれいに片付いている。ビルで雑音などは気にならない。
親身になって助けてくれるし、子供は喜んで勉強していたように思う。
新型コロナウイルスの影響があり、イレギュラーなことが多かったが、情報収集などで助けられた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
料金は比較的安い方だと思います。国立に特化していることもあり合格するために支払った金額としては妥当だと思います
先生方は皆熱心でわからないところは丁寧に教えてくれます。面談も随時行われていて親の意向子供の意向も丁寧に確認してくださっています。講師の先生によっては子供の合う合わないがある場合もあります。
受験校に合ったカリキュラムを組んでいると思います。試験前は過去5年間の問題を徹底的に解かせて、模試も過去問に沿ったものになっていて本番に薬だったようです
駅から近く人通りも多いので子供だけで通わせるにも不安はありません。周りにも塾が多いので近くまでお迎えに来られている親御さんもいらっしゃいます
教室は少人数が受けられるように区分されています。食事をとるところもあり設備も整っていると思います。
先生が親身になってくださる所はとても良いと思います。試験直前の時間のない時はファックスで子供とやりとりをしてくださっていました。
試験の成績が悪かった時も手厚くサポートしてくださっていますし励ましもよくしてくださったと思います
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
三教科受講でこの価格なら安いと思ったので入塾を検討したが、教材費等いれるとなかなかの金額になった。どこの塾もそうだが、資料請求の段階では細かい値段設定が載っていないのが困る。
子供のことをよくみてくれているとおもう。電話での説明がいまいちわからない。
国語の問題文の内容が興味深い。子供は文章問題が苦手だったが、内容が面白いので入ってきやすいようだった。
駅から近いのでひとりで行かせやすい。お迎え車が集中するので大変。
子供から聞いていると、先生と生徒たちの雰囲気が良さそう。集団なのでいちいち発言する子がいると注意されたりと授業がとまる。
駅から近く、子供だけで行かせやすい。
塾に入館したときにメールがくるのがよい。
通塾時学年:小学生
良心的だったと思う。ビデオや、家庭用学習教材も使えてお得だった。
個別対応がきめ細かいが、学年が変わるとスパッと講師が代わり、慣れられなかった。
ビデオでのアニメ教材などで子どもは使いわかりやすく、とっつきやすかった。
駅近で、通いやすくコンビニも近くて便利。自習室が充実している。
受付がせまく、少しゴチャゴチャしていた。シーズンの飾り付けなどは良かった
自習室があり、個別で教えてもらえた。途中入塾だったので、追いつくまで、丁寧に教えて頂いた。
先生の代代わりが、もう少しシームレスだと良かった。気に入って通っていたので残念。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
資料請求をしてすぐに塾から電話をいただき、こちらの状況や希望を聞いてくださいました。その後の実力テストの実施や春季講習の予定などスムーズにことを運ぶことができて良かったです。今のところ、悪い点はありません。
図形の極みという、自分のペースでやり進めて行く授業があり、今まで取り組んだことがない内容でも興味を持って取り組んでいます。
場所は、駅に近いですが、交通量も少ない路面にあるので、静かでとても良いです。また授業は19時までに終わるので、生活習慣を崩さず続けられそうです。
今のところは、オンラインを駆使して、先生とのコミュニケーションを図りながら、勉強を継続する緊張感を維持できています。対応も早く、ありがたかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
塾、予備校名、教室名 | KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 学園前教室 |
---|---|
住所 | 〒631-0036 奈良県奈良市学園北2-1-24 KBK学園前ビル2F・3F |
最寄駅 | 近鉄奈良線 学園前 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | KECは奈良県で45年の歴史ある塾であり、学園前教室は全校舎内でも『奈良女子大附属小学校』の生徒が最も多い教室です。 生徒の成績向上はもちろん、生徒の『3つの力』を引き出す指導にもこだわっています。 1. 計画を立てて自ら勉強する力 2. 自らの考えを表現する力 3. 仲間とともに切磋琢磨する力 先生たちの熱い指導のもと「塾が楽しい!」というお声も多く、生徒が進んで通う教室です。 中学受験でも高校受験でも、意見を問う問題が多く出題されています。決められた時間内で考え、それを決められた文字数内で文章にしなければなりません。 この問題に勝つための力を身につけるのが「表現」です。生徒一人ひとりの個性を伸ばしながら、発想力や表現力・思考力を育てます。そのために「どうしてこの答えになったと思う?」と、生徒たちに疑問を投げかけながら授業を行っています。 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。 |
特徴 |
|