教文ゼミナール 尾道教室
- 対象学年
-
- 授業形式
-
※集団・個別両コース受講可
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR山陽本線(岡山~三原) 尾道
- 住所
- 広島県尾道市栗原町2-1 第1勝田ビル 地図を見る
- 総合評価
-
3.34 点 (17件)
※上記は、教文ゼミナール全体の口コミ点数・件数です
教文ゼミナールの評判・口コミ
教文ゼミナール尾道教室の評判・口コミはありません。
教文ゼミナールの他の教室の口コミ
教文ゼミナール千田教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 特に高い安いとおもったことはなくて、妥当な金額だと思います。
講師 通い始めてから、ものすごくテストの点数が良くなったと感じたことはありません。
カリキュラム 娘にはあっていると思うので、いいと思います。このまま継続していきたいです。
塾の周りの環境 自宅から近いので、自転車でも通えて便利です。送迎は雨の日と、時間が間に合わない時にしてます。今後も通いたいです。
塾内の環境 特に良し悪しはないと思います。今は人数が少ないので、しっかりとみてもらえてありがたいです。
入塾理由 仲良しのお友達が通っていたことと、対面で教えてもらうほうがいいと思った。
宿題 毎回宿題は出されているみたいです。娘1人でこなせる程度なので、無理もなく続けていけるみたいです。
家庭でのサポート 特に家庭でのサポートはしていません。お便りをもらえば見る程度です。
良いところや要望 人数が少ないので、しっかりとみてもらえるところがありがたいです。
総合評価 標準クラスに通っていて、宿題も沢山は出てないので、無理なく通えているのがいいと思います。
教文ゼミナール千田教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別のため料金は高いと思いますが、集団は安いのではないかと思います。他の塾など比べたり調べたことがあまりないので、詳しくは分かりません。
講師 子どもの学習方法など、色々と考慮してくださいます。
分からなかった問題も苦手な問題も分かりやすく教えてくれるようで、解けるようになったと嬉しそうです。
カリキュラム 教材も本人のレベルに合わせて用意してくださいます。
何度も模試もあるし、懇談もしてくれるため助かります。
塾の周りの環境 家から通えるので、歩道があり自分で行けるので便利。
駐車スペースもあるので迎えに行ってもゆっくりと待てます。
塾内の環境 教室も何か所か分かれていて、授業もテストも個別にしてほしいとお願いしたところ、すぐに配慮してもらえたのがよかったと思います。
入塾理由 家から近くて、個別に対応してくれるため。子どものことをよく考えてくれていると思います。
宿題 テスト中など忙しいときの宿題は、でてないときもあるようで、無理のない範囲です。
良いところや要望 電話だけでなく、メールやLINEでのやりとりもできるため連絡に困ることはないので、助かります。
総合評価 子どもに合わせて教材や授業などを用意してくれるので、感謝しています。
教文ゼミナール千田教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いような気がします。でも個別に教えて下さるのでそのくらいはかかるのかもしれませんが。
講師 教え方が上手でわかりやすいと言っています。
カリキュラム 試験で受験校の合否やどのくらいの学力かの判定をしてくれたり、面接のやり方も教えてくれるようなので助かります。
塾の周りの環境 私の自宅から近いし、子供自身が通える範囲だから。道路沿いにあり周りから見えるので安心。駐車場も何台か停められるのでいいと思う。
塾内の環境 集団教室とは別に個別教室があるので、顔を合わせたくない人がいても大丈夫。
入塾理由 自宅から近くて、通いやすいと思い。個別に見てもらえるところを探していたので。
良いところや要望 丁寧に教えてくれるので、安心していますが。間違えた時は厳しいらしく行きたくないと言ったこともあるので、心配もしています。
総合評価 楽しく学習できた。先生との関係性もとてもいいものでした。通わせてよかったです。
教文ゼミナール尾道教室の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
教文ゼミナール 尾道教室 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒722-0022 広島県尾道市栗原町2-1 第1勝田ビル 最寄駅:JR山陽本線(岡山~三原) 尾道 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|



















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。