1~10件を表示 / 12件中
通塾時学年:幼児~小学生
習い事として通うなら、妥当な金額だと思います。(受験が目的で通っていたのではないので。)独自のテキストと教材を使うので(積み木やパズルなどもあり)、その分はそれだけかかります。
我が子の学習のペースがゆっくりめだったのに対し、スピード重視の先生で、できない場合は居残りになりました。教室の場所関係で、自分のクラスの授業が終わっても自分のやるべき課題が終わらない場合、上級学年の授業が始まってもその中に混じって終わるまで居残りです。それが子どもにとっては辛かったようです。
独特のカリキュラム、メソッドで考えられたテキストと教材を使用します。地頭を良くする、という目的だそうです。独特なため、合う子と合わない子がいると思います。
最寄り駅から車で15分。自転車だと20分はかかります。幼稚園内で開かれているので、基本的にその幼稚園に通っている人とその卒園生が中心教室です。
幼稚園内で開かれていて、幼稚園の教室の1つを借りて開催されています。なので机は1人に1つではなく、4人前後1つです。(ちなみに我が家が通塾していたのは、コロナウイルス流行する前です。)
独自のメソッドに沿って、低学年は特にスピードと反復、考える力をバランス良く教えてくださるので、それが合う場合は力がつくと思います。
主として教えてくださる先生の他に、4人前後に1人ずつサポートの先生がついてくれて、見てくださいます。先生への連絡や相談などは電話とメールで、特に不都合は感じませんでした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
質と量の割には高く感じる。自宅でも準備してまかなえるような内容である。最近値上げした。
可もなく不可もなく、どういう教え方をしているのかさっぱり分からない。講師の質によって学力が向上するということはなさそうな仕組み。
ひたすら問題を解かせるのはよいと思う。しかし簡単な問題を繰り返させるため子供があきやすい。
駐車場は少なく親は車をすぐに移動させないといけない。交通量が多い道だが、前面駐車場のため飛び出しの心配は少ない。
雑音はほとんどなく集中力をつける機会になると思う。しかしちょっと薄汚れている。
講師にものをいいやすいとは思う。子供の進度や好みに合わせたカリキュラムを組んでほしい。
塾の効果があるのかないのかさっぱり分からない。もう少し伸びてもよいように感じる。
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~中学生
其れなりに高いと思いますが、結果的に良かったです。
年齢の違い講師が多くて、親しみやすく、質問もし易い
教材は能力により選別して頂き内容の濃い勉強になってると思います
塾の環境も良くて勉強がはかどりました。
勉強に集中できる環境でとても良かったです
先生のコミニュケーション能力が良かったです。
通っていた学校 | 国立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高専(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
高いと思います。まず子供が小さいので、その効果がわかりにくいので、そのようにかんじます。
いつも明るいいつも明るく元気に接してくれる。先生の子供への接し方が、親にとっても良い参考になりますし、日常生活での教育もアドバイスしてもらえます。
カリキュラムは毎週大きく変わるものではなく、重複しているところもあるが、それが子供にとっては回帰させる良い要素だと思う。
となりにショッピングモールがあるので親にとってはとても便利です。自転車置き場が狭いのは少し不便です。
教室は狭いので、5組の親子が入ると、夏場はとても暑く感じます。
良いところは実績があるところ。小学生になっても続けられるところです。
特にはありませんが、他の教室を見たときに、同じ月謝でありながら、教室の広さ綺麗さが全然違った。
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
振り替えができるかどうかは各教室の判断にゆだねられている。講師を信頼しているがその講師で振り替えができないのが難点
こどものことをよく理解し、各々や年齢月齢にあった指導をしてくださる
季節のこと昔のこともカリキュラムに含まれているから、体を適度にうごかすこともあるから
駅から比較的アクセスがいいから、子供も歩いていける交通環境・立地
今日ないは他社が出入りできないようにドアがある、また他クラスも少ないため基本的に雑音はない
面談なども年に一度ある、ただ高い授業料を払っているので振り替えはして欲しい
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
料金は個人レッスンという事を考えると妥当かと思われます。絵画教室に通う事を考えていたので、その分を考慮するとちょっと高いかと。
塾に慣れるのが目的だったため、ある程度の成果はあった。講師はとても良い。
慣れない幼児の扱いが慣れており、学力よりは集中力を養う場所としては良かった
立地は不便。家からは自転車に乗ることで通った。住宅街なので環境は良い
仮定的な環境に加え、先生も優しく、勉強するというより塾になれることが優先される導入部分で、とても感じが良かった。
この塾は芸大卒の先生が絵画を教えてくれたり、英語を取り入れたりすることで内容的に単調にならない工夫がされていると感じます。家庭的なところがよいです。
まだ通い始めたばかりなので正確な評価はできませんが、進学することを目的にするというよりは基礎的な発想を豊かにするような場所という感じです。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
やはり、小規模の塾よりは高いと思います。ただ、先生のサポートや塾の支援体制からすると仕方がないかなとも思います。3年生以降は受講する科目数にもよりますが、急に料金がアップします。
授業終了後、毎回授業の内容や進行状況を丁寧に説明してくれる。また、子供に対しては、誉めて伸ばす方針で、低学年の子供も楽しく授業を受けている。
今までの復習も含めて通常の授業とあまり変わらない。低学年なのでテキストも簡易的なもの。
駅前で人通りもあるところなので交通の便、治安もよい。また、駅までは先生が送っていってくれるため電車での通塾も安心出来ます。駐車場はないため、車での送迎は目の前のコインパーキングにとめることになります。
自習室もあり、少し早く来て予習や学校での宿題をすることが出来ます。周りの生徒も学習意欲のある生徒ばかりなので刺激にもなります。
将来中学受験を考えているなら必要だと思います。同じような塾も多くあるので体験入塾などを通して子供に合いそうな塾を選んでください。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
毎回授業中のことを口頭で説明してくれる。
子供の気分によって対応に変化をつけてくれるので、子供が楽しそうに授業を受けられる。
無理のないカリキュラムで子供が難しすぎて嫌にならず、簡単すぎて終わることもないバランスで満足しています。
駅から近く便利てすが、地下道があるわけではないので雨の時は傘が必要。
駐車場は有料ならば近くに大きいパーキングがあり便利。
塾にはいると講師の方が明るく挨拶をしてくれる。
壁には卒業生の手書きの学校紹介などが貼られてとても好感がもてる。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
料金に関しては、特に気になる点はなく、極普通の料金だと思う。
創始者の思想は良いのに、通っている教室の講師が若干レベルが低いのではないかと感じる
カリキュラムや教材は、子供が興味を抱き集中できるよう、良く考えられて作られていると感じる
最寄り駅からのアクセスがいまいち、車で送迎するのにも不便を感じる
教室内には、余計な掲示物が無く、子供の気が散ることがないと思う
まだ通い初めて日が浅いので、もうしばらくたたないと具体的にはわからない
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
料金については、適当な設定であると思える。授業以外に校外での野外活動にかかる料金にしても、妥当なものである。
自分の考えている教育のありかたと、塾の指導方針が合致している点が良い。創始者の講演を聴講した際にも納得できる話が多かった。
詰め込む形ではなく、まず学ぶことの楽しさを教え、自らが楽しんで自然にレベルアップを図っていくのが良い。
自宅から近すぎず遠すぎない所がよい。近すぎれば余計な影響があり学びに集中できない、遠すぎれば行くのが面倒になって学びから遠ざかる可能性がある。
教室内はいたって簡素で、掲示物も無く、他に意識が行く事なく、今やっている事に集中できるスタイルになっているのが良い。
子供が受けている授業と同じような授業を、保護者も受ける事ができたり、創始者や教師の講演があり考え方や方向性がよくわかるのが良い。
教師との連絡簿で、子供の様子がよくわかるのと、こちらからの質問にも答えてもらえたり、教師との会話の機会も多く、任せきりではなく、家庭と塾とが一体になって子供の教育に携わっているという意識が持てる。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
1~10件を表示 / 12件中