緑ヶ丘学院 本部教室
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 個別指導
- ※集団・個別両コース受講可
- 特別コース
-
-
-
- 最寄り駅
- JR函館本線(小樽~旭川) 滝川
- 総合評価
-
-.--点 (4件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※上記は、緑ヶ丘学院全体の口コミ点数・件数です
緑ヶ丘学院の評判・口コミ
緑ヶ丘学院本部教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.80点
小学生~高校生 学習意欲、習慣づけ
講師:4.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:4.0
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~高校生
- 通塾の目的
- 学習意欲、習慣づけ
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:理系数学・物理・化学
目標の達成度
やや達成できた
成績/偏差値
入塾時入塾後
塾の雰囲気
料金 他の塾の話を聞くと、倍以上の値段がかかる事を聞いたので、良かったです。
講師 本人が頼りに出来る講師で、友達みたいな講師もいて
楽しく通っていた。
カリキュラム 教材やカリキュラムなど、細かい物は把握できていませんでしたが、本人は納得出来る内容だったようです。
塾の周りの環境 治安の面は申し分ないのですが、家からは公共の交通手段がなく、送迎を毎回しなくてはならなかった。
塾内の環境 教室は人数に合った広さで、丁度良く見えました。
明るく、勉強しやすくなっていました。
良いところや要望 個人個人の長所を把握して伸ばしてくれる少人数制ならではの対応だった。
緑ヶ丘学院本部教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 5.00点
中学生~高校生 基礎学力向上
講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0| 料金:5.0
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通塾の目的
- 基礎学力向上
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
目標の達成度
やや達成できた
成績/偏差値
入塾時入塾後
塾の雰囲気
料金 料金は個人レッスンなので妥当かと思います。料金設定でも、わからない点があると丁寧に説明してくれるので心配なことはありませんでした。
講師 個別授業だったので、丁寧に指導してくださっています。内容も個人に合わせてくれているので本人も苦なく塾へ通って勉強するというスタイルが身に付きました。親への対応も親切丁寧で、多感な年頃の子供との仲介役となってくれ助かりました。
カリキュラム 教材は塾独自のもので、大変内容の濃いものです。授業内容に追いついていなかったので、それを中心にしてもらっていたため季節講習等は受けていません。
塾の周りの環境 バス停の側なので通いやすいです。隣に交番もあり安全には安心です。目の前にはコンビニもあり何かと便利です。
塾内の環境 教室内には水槽があり、整理整頓されとてもきれいです。周囲も静かで勉強するには良い環境です。
良いところや要望 進路で困ったときに、電話で何度も対応してくれ、子供との間に入って話してくれました。熱心に対応してくれて、この塾でよかったと思いました。
その他気づいたこと、感じたこと 授業以外でも様々な雑談をして、先生のいろんな体験を聞いています。今後の社会勉強に役立つと思います。様々な大人からいろんなことを吸収して成長できると思います。
緑ヶ丘学院本部教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2016年
-
- 3.75点
中学生 基礎学力向上
講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:2.0| 料金:3.0
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通塾の目的
- 基礎学力向上
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目標の達成度
達成できた
成績/偏差値
入塾時入塾後
塾の雰囲気
料金 かなりびっちり通っているのですが、他の塾より安く感じます。入塾の時には登録料や諸経費がかかりますが、他の塾よりは安かったと記憶しています。大手みたいな紹介キャンペーンとかがないので登録料が半額とかにならないのは、ちょっと痛いですけどね……
講師 他の塾とは違い、個々が理解するまで丁寧に指導してくれているらしく、結果、大幅に成績がアップしました。家に居るときでも以前より自分から机に向かう事が増えたのではないでしょうか?塾にも嬉々として行っているので、環境もすごく子どもに合ってるのだろうな……と思っています。
カリキュラム OK!学習法とゆう学習法で、理解するまで丁寧に丁寧に教えてくれるそうです。下から平均以上を望んでいるお母様にはとても良い塾だと思います。レベルの高い所はおいてけぼりでお金だけかかりますので……ゆくゆくは、とお思いでしたら先ずは個別指導に近いココがおすめかと思います。
塾の周りの環境 国道交差点付近なので、事故とかはちょっと心配です。信号を渡った所にコンビニがあるので休憩中の飲み物や飲食物、文具には困らないと思います。
塾内の環境 集中してやれている、物凄く理解できたと、楽しく話してくれているので、国道交差点付近ですがそれ程気になってないようなので、環境も良いのではないかと
良いところや要望 子どもから聞く限り改善点はないと思います。テリトリーを荒らしたくないので、説明を聞く時(入塾)の事務所以外は立ち入ってませんので、大人目線での改善点は……お伝えすることが出来ません。申し訳ないです。
その他気づいたこと、感じたこと 授業が終っても更に個別で順番に指導してくれる等、かなり良い塾だと思います。授業以外でも、ゲームの話をしたりなど、子ども達とコミュニケーションを凄くとってくれているのが子どもの会話から伺えます。良い塾を見つけました。
緑ヶ丘学院本部教室の詳細情報
塾、予備校名、教室名 | 緑ヶ丘学院 本部教室 |
---|---|
電話番号 | - |
住所 |
〒073-0012 北海道滝川市黄金町東1丁目1-2 最寄駅:JR函館本線(小樽~旭川) 滝川 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
滝川駅の周辺の塾・学習塾ランキング
滝川駅の周辺にある教室
近隣の学習塾を探す
北海道にある緑ヶ丘学院の教室を探す
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。