代々木進学ゼミナール 大野台 校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR横浜線 古淵
- 住所
- 神奈川県相模原市南区大野台5-16-7 1F 地図を見る
- 総合評価
-
3.29 点 (41件)
※上記は、代々木進学ゼミナール全体の口コミ点数・件数です
代々木進学ゼミナールの評判・口コミ
代々木進学ゼミナール大野台 校の評判・口コミはありません。
代々木進学ゼミナールの他の教室の口コミ
代々木進学ゼミナール堀之内校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年6月
-
- 3.75点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 合宿など色々なものがありよいと感じる部分は多くあるが価格が高いという欠点を持っているため
講師 悪い要素はなく少人数制なのでしっかり一人一人に寄り添った指導をしているため
カリキュラム 使わない教材が少しあったりするが教材はよい、授業内容は少し進度が早かったりしっかりやりきれないものがあったため
塾の周りの環境 人通りも極端に少ないということがなく大通りの近くというのもあり安全性は確保されており、駅の近くという立地の良さもありました
塾内の環境 雑音はたまにバイクの音がある程度で基本的には静か、環境は少し古いところはあるが基本的には整理されていて不便なしの教室であった
入塾理由 家から近いというのと少人数制というので社会性の向上や一人に目を向けてくれそうという理由
定期テスト テスト2~3週間前には始めてくれてわからないところは徹底的に潰してくれたりコツなど教えてもらうものが多くある
家庭でのサポート 宿題や当日やったところでわからないところの補習や苦手な教科は参考書などをあげて勉強の足しにした
良いところや要望 少人数制の塾なので意見交換や分からないところを補ったりと学生同士で協力できたり一人一人に目を向けた指導ができる点がよいところです
総合評価 少し金額が高いというのはあるが一人一人に向けたやり方や、足りないところを補ったりと臨機応変に対応してくれるところが良いです
代々木進学ゼミナール立川校(西国立) の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は周辺の塾と比べて平均的か安いほうかと思います。
料金設定はコマ数に応じたものとなりますが、夏期講習や冬期講習は任意ではあるけれどほぼ出なければいけないような状況なので負担が大きかったです。
講師 ほぼマンツーマンで分からないところを教えてもらえるので、掘り下げて聞けるのはありがたいと思います。
埼玉に引っ越す予定があったので、そちらの状況も聞けるのが助かったりしました(埼玉の系列塾にいた事のある講師から話を聞く事が出来た)。
塾の周りの環境 住宅街にある小学校のほぼ目の前に立地し、分かりやすい。
目の前の道路もそれなりの幅があるのでもし車で送迎する際も一時的にだが停めておきやすいと感じた。
塾内の環境 教室は狭いが、教えるには最低限十分ではないかと感じました。
早く来て自習をしても良かったみたいですがスペースがあまり無かったので落ち着かない感じはあると思います。
入塾理由 4月にホテルの会場で色々な周辺高校の説明会があり、その主催者だった。
塾のパンフレットを読み、比較的家の近くにあったこともありここに通わせてみた。
宿題 宿題は特に出されていなかったようです。
自由に分からない所を聞くという感じだったと思います。
家庭でのサポート この塾について、家庭で特にサポートしていたという記憶はあまりなく、子供に自主的に任せて通わせていました。
良いところや要望 縛られてガチガチに勉強させるという感じではない所が娘には合っていたかと思います。
その他気づいたこと、感じたこと ある程度の自由さがあるのは良いのですが、もう少し国立の高校に特化した勉強を教えてくれたら嬉しかったです。
総合評価 実力より上の高校を目指すなら違う塾に入塾したほうが良いかと思います。
代々木進学ゼミナール立川校(西国立) の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 安いにこしたことは無いのですが、そんな甘くはないので、気にしませんでした。
講師 成績が伸びたから良かったと判断しましたけど、良いです。
カリキュラム 興味深くみていましたが、私たちのころより要点をしっかり捉えていて無駄がなくなっていました
塾の周りの環境 治安はいまいちわからないところがありましたが、いろいろと恵まれていました。
塾内の環境 環境はたいへん良かったように感じます。
入塾理由 遊び仲間の友人が先に入ったので、一緒に通いたかったのが一番の動機でした。
総合評価 塾に通わせる抵抗感は最初はありましたが、結果的には良かったと思いました。
代々木進学ゼミナール大野台 校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
代々木進学ゼミナール 大野台 校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台5-16-7 1F 最寄駅:JR横浜線 古淵 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|



























※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。