ECCジュニア 大名教室の評判・口コミ
ECCジュニア大名教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 楽しく通っています。
先生が優しくて家庭的で安心して通わせられます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 音楽やダンスを取り入れているので子供はとても楽しく勉強してます。
子供が楽しそうだったか 先生がレッスンや経過について詳しく教えてくださり、親も安心できます。
親としてうれしかった/気になったことについて 年に2回の試験に向けて、面接テストをしたり目標に向かって頑張っています。
このスクールの雰囲気について 明るいお部屋できれいで安心できます。
いつでも見学して良いですよ、と言って頂きました。
コース・カリキュラム・指導内容について 簡単なホームワークが毎週あるので親も英会話の勉強が出来ています。
施設・設備について 家から近くて通いやすいのが良いです。
送迎の際も先生が出迎えてくださいます。
改善を希望する点 授業料の支払いが現金のみなので毎月大変です。キャッシュレスが進んでいるのでクレジットカードや銀行引き落としだと、とても助かります。
通っている/いた期間 2021年9月から
ECCジュニア大名教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 近所のお友達が通っていて無料体験をさせてもらい、すぐに入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎回、先生から保護者への連絡や報告を丁寧にしてくださり助かります。
子供が楽しそうだったか 今日はこんな事が出来たよ!など楽しそうに子供が家で話す。保育園でも話しているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 答えが分からなかったり、間違えたりすると自分で調べるようになった。
このスクールの雰囲気について 他の保護者さんの雰囲気も良くて、仲良くさせていただいてます。
コース・カリキュラム・指導内容について プログラム、カリキュラムがしっかり作られているので目標が分かりやすい。
施設・設備について 明るい教室で家から近いのもあり、通いやすいです。長く続けたい。
改善を希望する点 月謝が現金支払いなので、ちょうどの現金を用意するのが大変です。
通っている/いた期間 2021年9月から
ECCジュニア大名教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 周りの学校のお友達が、たくさん通っていましたので、通っています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 前よりも英語が好きになりまして、海外旅行に行った時も楽しいみたいだから、
子供が楽しそうだったか 先生方も優しいのですが、楽しい英語が学べているみたなので。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供も先生方に慣れて、楽しいのですが、私も楽しい時間過ごしています。
このスクールの雰囲気について スクールの感じも楽しいみたいです。友達も増えて、楽しいみたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について わからないときも、丁寧に対策させて頂きました。分かりやすいです。
施設・設備について 施設は学び安くて、通いやすいみたいです。
改善を希望する点 もう少し、いろんなコースがあるといいですね。学び安くていいですね。
通っている/いた期間 2020年4月から
ECCジュニア大名教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 仲の良い友達が教室に通っていたため
将来のために、今後英語は必須である
子供が出来るようになった/変わったことについて 何事にも積極的に取り組むようになった
自身で考えることができるようになった
子供が楽しそうだったか 楽しく取り組んでいたと思う
英語がある日はワクワクしながら通っていた
親としてうれしかった/気になったことについて 日常生活において英語を使うようになり通わせて良かった
また機会があれば通わせたい
このスクールの雰囲気について とても丁寧に優しい先生だと聞いている
雰囲気も良かったことが伺える
コース・カリキュラム・指導内容について とても丁寧にやさしく教えてくれたと聞いている
子供も英語の日は楽しみにしていた
施設・設備について 施設、設備について特にネガティブな事は聞いていないので問題なかったと思われる
改善を希望する点 やはり教えていただける方が重要と考える、優しく丁寧に教えていただける事が理想である
通っている/いた期間 2020年4月から
ECCジュニアのすべての口コミ(3,477件)
ECCジュニア鈴鹿白子教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。
子供が楽しそうだったか お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。
このスクールの雰囲気について 真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。
施設・設備について 雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。
通っている/いた期間 2022年4月から
ECCジュニア香椎オークタウン教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 何か習いごとをさせたいなと考えていた時にお友達から誘われ体験レッスンに行ってみた。先生が親しみやすく、面白く楽しいレッスンをしてくれていた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 習い事を始めても行きたがらなくなったり、途中で辞めてしまうことが多かったのですが、先生のおかげで長く続けられています。学校の英語の授業は中学生になってからも得意科目で、学校で褒められることもあり自信になっているようです。
子供が楽しそうだったか ハローウィンを毎年楽しみにしているようです。宿題は親から言わなくてもすすんでやり前向きに取り組んでいます。宿題が面倒だと感じる時期もあったようですが、確実に身になっていることを本人もわかっているようでかかさずやっています。
親としてうれしかった/気になったことについて 1つのことを継続できていることが嬉しいです。英検や年に一度のECCの筆記と面接の試験にチャレンジすることで、子供自身が学びが自信に繋がることを体感していると思います。
このスクールの雰囲気について 小学校低学年の頃はとにかく楽しいレッスンだったと思います。現在妹も通っていますが、帰って来るときはニコニコ笑顔でルンルンしており楽しかったのが伝わってきます。中学生になると学校での授業やテスト対策などもしていただき助かります。
コース・カリキュラム・指導内容について 英検前の指導や、学校の試験対策などとても親身にしていただき有難いです。
施設・設備について 外から見ると一見普通のおうちですが、教室の中に入ると子どもたちが学びやすいよう机の配置がしてあったり、子供が楽しそう!と感じるような工夫がされていると思います。
改善を希望する点 授業が楽しく先生のおしゃべりも面白いようで、子どもたちみんな先生が大好きです。丁寧に指導もしてくださいますし、たくさん褒めてくださいます。先生と子供との信頼関係が出来上がっています。親以外で信頼できる大人がいるってとても大切なことだと思います。有難い存在です。
通っている/いた期間 2020年4月から
ECCジュニア香椎オークタウン教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英会話スクールを探していたときに、お友達がこちらに通っており良い先生と聞いたのがきっかけ。
体験レッスンで子供が通いたいと言ったのが決め手です。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小6で英検3級、中2で英検準2級に合格できました。
中学の学期末試験前には試験対策もしていただいていたので常に90点以上でした。まだ高校受験の対策もしっかりしてくださったので、子供も自信を持って受験に臨めました。
子供が楽しそうだったか 家の近くだったこともあり、同じ学校のお友達も多く楽しみながら通っていました。ハロウィンなどのイベントもあり楽しんでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 飽きっぽく他の習い事では「やめたい」「休みたい」と言っていましたが、ECCでは一度も言いませんでした。それだけ興味を持って楽しく通えるレッスンを作ってくださっていたのだと思います。
中学校で英語が苦手になる子が多い中、親が口出ししなくても自然と英語に取り組む習慣がついていたのでとても安心でした。感謝しかありません。
このスクールの雰囲気について 本人が休みたい、行きたくないと言わなかった=他の生徒さんとの関係や雰囲気が良かったのだと思います。
時々先生からレッスンの様子の写真や動画からも、皆真面目に取り組んでいる様子が伝わりました。
コース・カリキュラム・指導内容について 負担にならない程度の宿題、動画など。
英検を受ける時も対策のレッスンをしてくださいました。
改善を希望する点 子供の性格に合わせた指導をしてくださいました。興味を持ちながら通うことが出来たから長く続けられたし成績も付いて来たのだと思います。
通っている/いた期間 2016年6月から
ECCジュニア片山1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 親が英語が苦手だったので、中学入学準備のために習い始めた。体験レッスンで先生の英語の発音がとても良く、びっくりした。10年ぐらいアメリカに住んでいたそうで、ご主人はアメリカ人です。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小学4年生から英検や漢検も受け始めた。合格したことから、前以上に英語が楽しいと言っています。
子供が楽しそうだったか 宿題の単語を書くのが面倒なようですが、単語を書くうちに意味も覚えていったようです。スーパーラーニングプランも受講していて、一年間で30冊の英語の本を読みます。それも、英検の長文の読解力につながっているかな、と思います。
親としてうれしかった/気になったことについて ハロウィン、クリスマスのイベントが楽しかった。一年の最後に子供たちの寸劇など見せてくれて、毎年楽しみにしている。
このスクールの雰囲気について 20年以上の指導歴のあるベテランの先生。明るく、元気、ポジティブな先生。子供いわく、面白い先生。
コース・カリキュラム・指導内容について ECCのカリキュラムがしっかりしていて、5、6年生になると中学3年生ぐらいの内容を扱っている。日本語で文法の説明をするコーナーもあり、しっかり理解出来ているかな、と思います。
施設・設備について 住宅街の一軒家の一室を教室として利用しています。8人ぐらい座れる、割と広い部屋です。大きなホワイトボードがあり、教室内に入ると、英会話教室!という感じです。
改善を希望する点 算数と漢検コースも合わせて受講しています。先生は青山学院出身で、英語と小学校の教員免許もお持ちだそうです。英検、漢検を教室で受験出来たので、助かりました。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア香椎オークタウン教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語に触れさせたいと考えていた頃に、お友達が通っていた事、先生のお人柄が良くご縁もあって、レッスンを見学させていただい事がきっかけでした。子どももとても楽しかったようで、すぐに通いたい!と言ったので入会を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さい頃からいつも楽しく学ばせていただいたおかげで、今も英語に対して苦手意識を持つ事がないです。英検取得や高校入試の際にも自信を持って取り組む事ができました。
子供が楽しそうだったか 毎週のレッスンもですが、先生やお友達に会える事を楽しみに通わせていただきました。
またハロウィンなどのイベントを取り入れたり色々と工夫して下さったので、子どもも毎回楽しみにしておりました。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生がいつも子どもに寄り添い明るく前向きに指導して下さったおかげで、沢山の事を学び頑張って長く続けてこられたと思います。
子どもの成長を一緒に見守っていただき、本当に感謝しております。
このスクールの雰囲気について 先生が熱心で子どもたち一人ひとりに寄り添い丁寧に指導して下さるので、安心して長く通える事が出来ました。
コース・カリキュラム・指導内容について 通常のレッスンに加え、定期考査や高校入試、英検取得など、その都度必要な対策を丁寧に指導アドバイスして下さいました。
施設・設備について 明るくアットホームな環境で、とても安心して通いやすい教室です。
改善を希望する点 本当に信頼のおける先生なので、この教室で学び長く通わせていただき親子共々感謝しております。
通っている/いた期間 2015年4月から
ECCジュニア片山1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 将来英語は必要になると思い、英会話を身につけて欲しくて、習わせている。
子供が出来るようになった/変わったことについて ディズニーランドでシンデレラに話しかけられた時「ハロー。I'm〇〇」と自分の名前を言っていたので、嬉しく思った。
子供が楽しそうだったか 幼児クラスでは、お買い物ごっこ遊びや、ゲームなどをたくさんしてくれて楽しそうだった。アルファベットなども教えてくれ、文字に興味を持つようになった。
親としてうれしかった/気になったことについて ハロウィンのイベントが楽しい。仮装して、お菓子をもらいに行きます。小学生クラスになると、自分の名前、年齢、住んでいるところ、学校名など英語で言えるようになって、成長を感じることが出来た。
このスクールの雰囲気について ベテランの先生。子どもが眠くて泣いたりしていても、「大丈夫です」と引き受けてくれ、レッスンの後は笑顔で戻ってきた。
コース・カリキュラム・指導内容について 一年に一回筆記試験を教室で受け、会場に行って、面接試験をネイティブの先生にしてもらえる。満点を取ると、金メダルのキーホルダーがもらえます。英語とは別の曜日に算数のコースもあり、英語と一緒に習っている。
施設・設備について 一軒家の一室を教室にしている。部屋に入るとポスターや英語の本がたくさん並んでいます。部屋は10畳ぐらい。
改善を希望する点 先生が子育ての悩みなど聞いてくれたり、「うちの子もそうでした、でも大丈夫」と励ましてくれるので、安心できます。
通っている/いた期間 2023年4月から
ECCジュニア大名教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 大名教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-9-24 マザーハウス大名201 最寄駅:福岡市営地下鉄空港線 赤坂 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
福岡県にあるECCジュニアの教室を探す
- 薬院2丁目教室
- 天神北教室
- 平尾5丁目教室
- 平尾教室
- 草香江2丁目教室
- 高砂教室
- 笹丘2丁目教室
- 長尾3丁目教室
- 高宮教室
- 博多駅南教室
- 百道浜教室
- ファイブスタジオ長丘教室
- 田島5丁目教室
- 西新5丁目教室
- 野間大池公園前教室
- 長住5丁目教室
- 友丘5丁目教室
- 長住教室
- 高取小前教室
- 吉塚3丁目教室
- 百道教室
- 荒江教室
- 豊浜教室
- 若久団地教室
- ロマネスク箱崎教室
- 筑紫丘教室
- 塩原教室
- 東那珂教室
- 南庄2丁目教室
- 姪の浜3丁目教室
- 箱崎駅前教室
- 高木教室
- 二又瀬教室
- 三宅教室
- サンリヤン教室
- 原8丁目教室
- 干隈教室
- 志免王子教室
- 宮竹教室
- 小田部教室
- ラピア音楽院野多目教室
- 石丸新町教室
- 貝塚駅東教室
- 横手2丁目教室
- 高須磨教室
- 板付5丁目教室
- 下山門教室
- 次郎丸1丁目教室
- 曰佐教室
- 石丸教室









