大木スクール 本校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
※集団・個別両コース受講可
- 目的
-
- 最寄り駅
- 広電1号線(宇品線) 県病院前
- 住所
- 広島県広島市南区翠1丁目3-11 地図を見る
- 総合評価
-
3.75 点 (21件)
※上記は、大木スクール全体の口コミ点数・件数です
大木スクールの評判・口コミ
大木スクール本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 4.00点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(難関校)
- 学部・学科:医
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 娘にはとにかくあっていました。成績は上位でしたし 楽しかったのだと思います。
カリキュラム 決められた内容ですので、選んだりはしていませんが 難易度でクラス分けがあったので娘にはあっていたと思います
塾の周りの環境 雨の日などでお迎えに行った時に止める場所がなく困っていました。近くの裏でとまってると近隣の方から通報されたりもします
塾内の環境 建物自体が古くあまり大きくないので、充実しているとは言えないかもしれないですがよくわからないです。
入塾理由 学校から近いことです。自習室を利用できるので良かったです。
定期テスト ありました。数学などテスト前にされていたと思います。テスト勉強は特に困っていなかったのですが、違う範囲の勉強するのは嫌がっていたので良かったです。
宿題 きちんとこなせていたので 特に宿題が多いというわけではなかったと思いますが、個人個人で感じ方は違うのでよくわかりません
家庭でのサポート 塾で催されている説明会はなるべく 参加しました。コロナ禍でWeb 開催が多くなったので助かりました
良いところや要望 質問は何でも丁寧に答えてもらえます。お電話した時には不在でも後でかけ直してくださいました
その他気づいたこと、感じたこと 長年の経験則からなる カリキュラムで安心してお任せできました。
総合評価 とにかく娘にはあっていたので 満点です つけたいですが、金銭も発生していますし どこまで評価できるかわからないです
大木スクール本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 集団塾で受験のために通う生徒がほとんどのため、妥当だと思う。
講師 専任講師で安心して任せられると思った。ただ、取りこぼしはありそうだった。
カリキュラム 受験合格に向けての取り組みは実績もあるし良いと思う。テストでのクラス分けも子供達のやる気になって良い。
塾の周りの環境 電停も近く遠方からでも通いやすい。電車通りに面しているし、商業施設やコンビニも近いので夜でも明るい。
塾内の環境 人数に対して妥当な広さだと思う。特に不自由は感じていないと思う。
入塾理由 家から近く、受験塾のため、まわりのレベルも高そうだったから。
定期テスト 定期テストよりも受験対策メインだったと思う。定期テストが出来ない子供はこの塾を選ばないように思う。
宿題 宿題は多かったし、授業にも反映されていたと思う。授業をやっていかないといけない雰囲気だった。
家庭でのサポート 家から近くひとりで通っていたので親は特に何もしていない。塾から連絡があれば対応する感じ。
良いところや要望 受験にやる気の子供達ばかりなので自然とその空気に呑み込まれていくか、ついていけず落ちこぼれていくか…向き不向きはあると思う。
その他気づいたこと、感じたこと 志望校に合格するにはこんなにも長時間勉強しないといけないんだと、少し気の毒になった。
総合評価 受験塾で実績もあるので、それなりのレベルの子供たには良いと思う。
大木スクール本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 普段はそれなりの授業料ですが、冬期講習や夏期講習の時は授業回数も増えるのでそれなりの金額になります。
講師 受験のプロみたいな先生が多く、自信もあるのか子供への圧が強めに感じた。
カリキュラム テストでのクラス分けなど、子供のモチベーションを上げるのに厳しい印象。
塾の周りの環境 電停も近いので通いやすいし、コンビニやスーパーもあるので便利。ウチは徒歩圏内だったが、遠方から通う人も多かった。
塾内の環境 自習室はあるが、大きい子供が使用する印象で、小さい子供は使いにくいみたいだった。
入塾理由 家から近かったので通いやすいのが魅力的だった。受験に対応していたので。
定期テスト 受験対策だったので、学校の授業への対策は特別にはしていない。
宿題 適度な量を出してくれると思う。やる気のある子はどんどん進めることが出来る。
良いところや要望 成績が悪い子供は置いていかれる印象。自分で頑張れる子供が通っているイメージ。
その他気づいたこと、感じたこと 受付の人がいるので事務的な連絡など丁寧に対応してくれる。ネットで振り替えの申請が出来る。
総合評価 受験対策としてはしっかり厳しくやっている。目標を高く持ってやる気のある子供たちが通っている印象。
大木スクール本校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
大木スクール 本校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒734-0005 広島県広島市南区翠1丁目3-11 最寄駅:広電1号線(宇品線) 県病院前 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|


























※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。