TOP-U予備校 宇部進学教室 新山口本部
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR山陽本線(岩国~門司) 新山口
- 住所
- 山口県山口市小郡黄金町7-57 地図を見る
- 総合評価
-
3.56 点 (83件)
※上記は、TOP-U予備校 宇部進学教室全体の口コミ点数・件数です
TOP-U予備校 宇部進学教室の評判・口コミ
TOP-U予備校 宇部進学教室新山口本部 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 本人が、志望校に合格したので、講師の先生は優秀であったのではないかと思われます。
カリキュラム TOP高狙いばかりを集めて、クラス編成をしてあるので、とても学びやすかったのではないかと思います。
塾の周りの環境 JR新山口駅から徒歩5分という好立地条件であったとともに、駐車場も広く、車での送迎もしやすかったです。
塾内の環境 下足でよいのか、スリッパをはき変えなければいけないのか、よくわからないゾーンがあり、困惑しておりました。
入塾理由 地元ではとても有名な進学塾だったので、本人の希望もあり入塾させました。
宿題 特に宿題はなかったように思われます。
ただ、予習復習をしていくことで、学習の質はぐんとあがると思われます。
家庭でのサポート 各セミナーの出席、車での送迎など、親としてできることはできるだけするようにしています。
良いところや要望 塾長と生徒との心の距離が近いことでしょうか。
塾長がひとりひとりの課題をつねに把握していらっしゃったように思われます。
その他気づいたこと、感じたこと 休んだ時の補講授業など、細やかな配慮がされていて、とても良かったです。
総合評価 高校受験にはとても適している塾だと思います。持っている情報の量も違うし分析力も半端ないし、何より息子が合格したのが大きいと思います。
TOP-U予備校 宇部進学教室新山口本部 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日未満
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 初めの金額より、セミナーや講習ごとに金額が課s無ので、全体的にかなりの出費になりました。
講師 授業がおもしろい…といいながら、帰ってきたところをみると、先生との相性はそんなに悪くはないんだろうなと思いました。
カリキュラム 主に受験対策カリキュラムで通塾しました。
今までは各教科にムラがありましたが、それが亡くなったのは進歩だと思います。
塾の周りの環境 駅から徒歩5分弱と、立地もよく、通塾しやすい。
また、近くにコンビニはあり、昼食や軽食などを買いにける。
塾には食事するスペースもあり、とても快適に過ごせます。
塾内の環境 何分校舎が新しいため、目立ったところは目につかず、塾内の設備などはとてもきれいに整頓されていると思う。
入塾理由 高校受験をするにあたり、第一志望の高校にどうしても合格っしたかったから。
定期テスト 主に受験対策カリキュラムだったので、定期テスト対策は受けてません。
家庭でのサポート とにかく送り迎えが大変だった。駐車場が限られているので、塾の終わる時間密集されるととても困る。
良いところや要望 塾自体に歴史があり、確かな分析力をお持ちなので、一番無駄のない進学塾だと自負している。
総合評価 山口では県下トップレベルの進学塾だと思います。
カリキュラムもしっかりしているし、冬期句集、直前講習だけでも受ける価値があると思うので、こちらも志望校合格のために頑張りたいと思います。
TOP-U予備校 宇部進学教室新山口本部 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
小学生~中学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 週2日で各3時間弱の時間設定で、長期休みは講習もある。教科も5教科全てを網羅していて、それでこの値段というのは安いほうだと思います。
講師 具体的に問題点を指摘してくれるし、良いところも本人に直接伝えてくれる。相談しやすいと思う。
カリキュラム 子供は国立中学に進学しておりますため、公立と進め方が違うようですが、それに合わせてカリキュラムを組んでくれていました。
塾の周りの環境 通学途中の大きな駅の近くにあるので、通いやすいです。駐車場は少ないので、送迎は時間を考えないといけないです。
塾内の環境 駅の近くだけど、意外と静かだと思います。教室は広くはないですが、個人のスペースは十分あります。
入塾理由 近いのと、知り合いの子供が通っていて、無事に志望校に合格したと聞いたので。
定期テスト 定期テスト前には各学校毎に時間を取って、定期テスト対策の時間を取っていました。過去問を手に入れて、それを使っていたようです。
宿題 宿題の量はよくわかりません。ただそんなに多くはなさそうです。
家庭でのサポート 大してサポートはしてません。進路の説明会などには参加しました。
良いところや要望 先の受講日の予定が直前にならないと出てこないので、予定が立てにくいです。
その他気づいたこと、感じたこと 今のところないかな。ただ来年度は講師が大幅に変わるらしいので、それが心配てす。
総合評価 ウチの娘には適していると思う。やる気が出ないときは速やかにサポートしてくれるので、勉強する習慣はついた。
TOP-U予備校 宇部進学教室新山口本部の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
TOP-U予備校 宇部進学教室 新山口本部 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒754-0002 山口県山口市小郡黄金町7-57 最寄駅:JR山陽本線(岩国~門司) 新山口 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|


















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。