ECCジュニア 広駅前教室の評判・口コミ
ECCジュニア広駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 職場の同僚の子供がずっと通っていて、中学生になって英語の勉強についていけると聞きました。
上の子が英語で苦労していたので、子供がやりたいと言うなら始めようと思い体験入学した際面白かったみたいではじめたいと言ったのではじめました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語でスピーチをする機会がありましたが、うまくできていました。
宿題にCDを聞きながら、聞き取りがありますが最初より聞き取れるようになっているみたいです。
子供が楽しそうだったか 先生の授業は楽しいみたいで毎回楽しそうに行っています。分かりやすい授業をしてくれるみたいで出来ることが増えると楽しいらしいです。
親としてうれしかった/気になったことについて スピーチの大会に参加して子供のスピーチを聞いたりできたことは頑張った成果を見ることができてよかったです。
授業参観もたまにあるのでどのような事をするのか見れて楽しいです。
普段は教室が近いので一人で行ってくれるし、親の負担がなくいいです。
このスクールの雰囲気について 先生も明るくて楽しい方です。子供の立場でかんがえて下さるのでとても助かります。
コース・カリキュラム・指導内容について 最初の1年は基礎のコースをみっちりしていただき、2年目からまわりの同学年の子と同じコースになりました。
きちんと学力を把握してくださっているので安心しています。
施設・設備について 悪くはないんですが、今日が市の施設の一室というのもあり、人数の割にだだっ広いです。
今はコロナ禍でもありますので、助かっています。
改善を希望する点 連絡をラインでとれるので助かります。
とくに要望はありません。
通っている/いた期間 2021年4月から
ECCジュニア広駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 両親からの勧めがあり入会。本人も興味があったため。今まで習い事をしたことがなく、ぜひさせてあげたいと思った。
子供が出来るようになった/変わったことについて すごく積極的に会話をするようになりました。社交性も身につき、本当に良かったと感じています。
子供が楽しそうだったか 前向きに取り組む姿勢もそうですが、指導もよく先生方も優しいとのことで日々楽しそうに過ごしています。
親としてうれしかった/気になったことについて なかなか日本では英語力を身につけることは難しいですが、通い始めて明らかに変化がありました。とにかく明るくなったことがとても嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生が明るいのが印象的で、きっと素敵な指導をして頂いていると思っています。こんなに続いているのも有り難いです。
コース・カリキュラム・指導内容について 大勢ではなく、きちんと一人一人に向けてのアドバイスなど丁寧な指導に魅力を感じます。悪いことは特に思いません。
施設・設備について 少人数制のため、しっかり一人一人に向き合って下さっているのがよくわかります。ありがとうございます。
改善を希望する点 特に要望はありませんが、今後も何か相談ごとなどをした際には、親身になって話を聞いてくださると安心です。
通っている/いた期間 2018年5月から
ECCジュニア広駅前教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供の将来を考えた時に、英語の習熟は必要だろうということで習わせることにしました。同級生もいたので、安心して通わせました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 保育園の頃から通わせ始めました。年齢に応じた教え方をしていただき、楽しく分かりやすく授業をしていただいたと思います。
子供が楽しそうだったか 実際に観光地に赴き、外国人の方に英語でインタビューをしてみたり、英語で行うハロウィンパーティーなどが子供には好評だったようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 英検を受ける際に、個別の講習を行なっていただき、親身になって教えていただいたと思います。努力すれば合格するということを学んだと思います。
改善を希望する点 イベントなどで、生徒の数と比べて、先生の数が少なく感じることがありました。難しい事かもしれませんが、保護者の手伝いを募った方がいいかなとは思いました。
通っている/いた期間 2014年4月から
ECCジュニア広駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園時に、他社の通信教育を受けて、英語に興味を持ったので、小学1年から習い始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 学校の宿題と、英語教室の宿題とを、時間配分を自分で決めて、早めに消化するようになった。
子供が楽しそうだったか コツコツと勉強して、グレードテストや英検で成果を出している。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語に苦手意識はないようなことと、時間の使い方が上手くなったことは、嬉しく思います。
このスクールの雰囲気について 少人数の教室で、同じくらいの学年の子と和気あいあいとやっていて、雰囲気は良いようです。
コース・カリキュラム・指導内容について ECCジュニアは、1年間のコースを2回(2年間)繰り返して行うことで、基礎がしっかり身に付くと思います。
施設・設備について 施設・設備に関しては、特に悪い点はないと思います。広さも人数に合っています。
改善を希望する点 要望は特にありません。楽しく英会話の勉強ができているのが良い点です。
通っている/いた期間 2016年9月から
ECCジュニアのすべての口コミ(3,477件)
ECCジュニア塚本駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供に英語を習わせたく近くでピーンときた感じはなくどうしようかと悩んでいた時に、上の子の入学式だったか?学校前でチラシを配っている先生の笑顔と上品な感じに惹かれてネット検索したら海外で住まわれていたこと航空会社で働かれていたことなども惹かれて子供を通わせている知り合いに聞いたらスーパーランニングまでここまで教えてくれる先生はいないと絶賛で体験もしましたが入塾すると決めていたので即入塾させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて わたし自身英語はさっぱりなのですが
遊びとかよく英語で話したりしてます。
あっているかは分からないのですが。りかちゃん人形やぬいぐるみを生徒にして先生が授業で教えてくれてる内容をぬいぐるみたちに伝えて遊んでる感じです。
子供が楽しそうだったか 2年生までは音楽やダンスみたいなのがありとっても楽しそうに通っていました。
3年生になり少し難しくなってるようですが。毎日少しずつ宿題してたら授業にもついていけてるようです。宿題は嫌がることはありますがECC行くのはいやと言うことはないです。楽しく通っております。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては大満足しております。三年生にもなると小学校生英語の先生がきて授業をするのですが。授業ごとのコメント書いてるのを見ると次の授業も楽しみというコメントをみて習わせてよかったと思います。
このスクールの雰囲気について 先生は優しくもある時には厳しいところもあると思います。
事前に相談などしていたら色々子供に合わせて対応できる範囲はしてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 3年生でこの内容?かなり難しいとは?英語がまったくわからない親としては思うのですが。いま上の子の中学生の教育内容を見ていたら3年生でも早くはないな。むしろ早くから対応してくれてありがたいしかないです。上の子が中学生なのですが、
まったく英語をしてこなかったので苦しんでいるのを見て切実に感じております。
施設・設備について 学校の友達が多いので友達に会えるし一緒に楽しく学べるのも大きなポイントだと思います。
改善を希望する点 先生も子供を持つ親として、
生徒たちにも同じ気持ちで接してくれていることです。子供はとても敏感なので楽しく通えてるということは先生の暖かさや愛情など子供に十分伝わっているからではないかな?と思います。
ECCジュニア渋沢峠教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が英語に興味があり、お店に貼ってあったポスターをみて、連絡をして、習い始めました。ですが、始めたばかりの時の教室の先生に、うちの子は、進級する時になってやっぱり難しいとか無理かなとか言われ親の私的に本当に傷つき、ECC事態を辞めてしまいたいとも思いましたが、本人が本当に英語やアルファベットの事が大好きで、楽しくやっていたので、辞めさせてしまうのはと思い、本部の方に連絡をし、事情を話して、今現在、通っている教室を探して頂きました。
今も本人は楽しくレッスンしています。あの時にお話を聞いて教室を探して下さった方や、今の教室の先生には感謝しかありません。
子供が出来るようになった/変わったことについて ただアルファベットを書くだけだったのが、単語や文も書いたり言葉にする様になりました。
日本語文より、英会話での受け答えの方が上手くなっている様に思います。独り言は英語だったりします。外国の先生にも、物怖じせず、受け答えしていたので驚きました。
子供が楽しそうだったか DVDなどの画像などからはいる視覚の刺激が入り込みやすく、年齢の違うお友達と学習することも刺激になり楽しいのだと思います。集中がきれてしまった時にも、先生が優しく声をかけてくださっている事も嫌にならず続けていられるのだろうと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて うちの子を受け入れて頂けて本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。
レッスン後にレッスンの様子も教えて頂けるのも嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生が優しく促してくれたり、声かけしてくれている事が良いのではと思います。
お友達がいる事がお互い良い刺激になっているのだと感じます。
コース・カリキュラム・指導内容について 本人が、進んで書いたり、聞いたり、口ずさんだりと言った様な出来ているので良いのではと思います。
施設・設備について 最初、本人以外の人とレッスンするのは難しいかと思い、1人でやらせて頂いていましたが、年齢が上がるに連れて、少人数で取り組みさせてもらっています。本人が落ち着かない時にはパーテェションなどで区切って頂いたりしています。
改善を希望する点 情緒不安定な所が、ある子なので、何かあった行けないと思い、敷地内に車を停めさせて頂いて、待機出来たのには助かりました。
ECCジュニア鈴鹿白子教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。
子供が楽しそうだったか お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。
このスクールの雰囲気について 真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。
施設・設備について 雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。
通っている/いた期間 2022年4月から
ECCジュニア立科教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 元々親である私が小学生から高校生になるまでずっと通っていた教室で、先生も変わらずいらっしゃるところで、気のおける人だからです。
子どもが生まれ、久しぶりに遊びに行った時に、子ども自身が英語に興味も持っていら様子だったので始めました。先生とも気が合うようで毎週楽しく授業に通っています!
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さな頃はこれは嫌とか教材に飽きてしまうようなことも多かったですが、その都度様子を見て、今日はこれは辞めて、こっちやってみようか!などとその子その子に合わせてくれました。
そのため飽きやすい我が子でも楽しい!もっとやりたいでここまで続けていると思います。
先生が自分の意見を聞き、認めてくれることが自信につながるようです!
子供が楽しそうだったか リスニングの時間にクラスの中で一番出来た時にみんな前で褒めてもらえたことやトーキングの時に練習した成果やチャレンジしたことが上手くいって褒めてもらえたりと自己肯定感が上がるような出来事が多かった!
親としてうれしかった/気になったことについて 私も通っていたところなので、先生のこともよく知っているので最初から安心感がありました。
子どもも先生と相性が良いのでさらに安心です。
このスクールの雰囲気について 生徒同士の仲も良く、先生の人柄も良いので、みんなで協力し合いながら取り組んでいる様子です。
コース・カリキュラム・指導内容について 一つの単元について、みんなでビデオやDVDを用いて考える。その考えを英語で表現するというのがすごいと思っています。
施設・設備について 先生が海外で買ってきたものや海外の写真などが掲示してあり、海外との近さを感じる空間。
改善を希望する点 特に変えて欲しいことはなく、今まで通り続けていって欲しいです。
通っている/いた期間 2020年4月から1年2ヶ月間
ECCジュニア香椎オークタウン教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英会話スクールを探していたときに、お友達がこちらに通っており良い先生と聞いたのがきっかけ。
体験レッスンで子供が通いたいと言ったのが決め手です。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小6で英検3級、中2で英検準2級に合格できました。
中学の学期末試験前には試験対策もしていただいていたので常に90点以上でした。まだ高校受験の対策もしっかりしてくださったので、子供も自信を持って受験に臨めました。
子供が楽しそうだったか 家の近くだったこともあり、同じ学校のお友達も多く楽しみながら通っていました。ハロウィンなどのイベントもあり楽しんでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 飽きっぽく他の習い事では「やめたい」「休みたい」と言っていましたが、ECCでは一度も言いませんでした。それだけ興味を持って楽しく通えるレッスンを作ってくださっていたのだと思います。
中学校で英語が苦手になる子が多い中、親が口出ししなくても自然と英語に取り組む習慣がついていたのでとても安心でした。感謝しかありません。
このスクールの雰囲気について 本人が休みたい、行きたくないと言わなかった=他の生徒さんとの関係や雰囲気が良かったのだと思います。
時々先生からレッスンの様子の写真や動画からも、皆真面目に取り組んでいる様子が伝わりました。
コース・カリキュラム・指導内容について 負担にならない程度の宿題、動画など。
英検を受ける時も対策のレッスンをしてくださいました。
改善を希望する点 子供の性格に合わせた指導をしてくださいました。興味を持ちながら通うことが出来たから長く続けられたし成績も付いて来たのだと思います。
通っている/いた期間 2016年6月から
ECCジュニア片山1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 親が英語が苦手だったので、中学入学準備のために習い始めた。体験レッスンで先生の英語の発音がとても良く、びっくりした。10年ぐらいアメリカに住んでいたそうで、ご主人はアメリカ人です。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小学4年生から英検や漢検も受け始めた。合格したことから、前以上に英語が楽しいと言っています。
子供が楽しそうだったか 宿題の単語を書くのが面倒なようですが、単語を書くうちに意味も覚えていったようです。スーパーラーニングプランも受講していて、一年間で30冊の英語の本を読みます。それも、英検の長文の読解力につながっているかな、と思います。
親としてうれしかった/気になったことについて ハロウィン、クリスマスのイベントが楽しかった。一年の最後に子供たちの寸劇など見せてくれて、毎年楽しみにしている。
このスクールの雰囲気について 20年以上の指導歴のあるベテランの先生。明るく、元気、ポジティブな先生。子供いわく、面白い先生。
コース・カリキュラム・指導内容について ECCのカリキュラムがしっかりしていて、5、6年生になると中学3年生ぐらいの内容を扱っている。日本語で文法の説明をするコーナーもあり、しっかり理解出来ているかな、と思います。
施設・設備について 住宅街の一軒家の一室を教室として利用しています。8人ぐらい座れる、割と広い部屋です。大きなホワイトボードがあり、教室内に入ると、英会話教室!という感じです。
改善を希望する点 算数と漢検コースも合わせて受講しています。先生は青山学院出身で、英語と小学校の教員免許もお持ちだそうです。英検、漢検を教室で受験出来たので、助かりました。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア広駅前教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 広駅前教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒737-0141 広島県呉市広大新開1-7-1呉市総合体育館 オークアリーナ内会議室 最寄駅:JR呉線 広 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
広島県にあるECCジュニアの教室を探す
- 広本町2丁目教室
- 広古新開教室
- 広三坂地教室
- 広弁天橋教室
- 広白岳教室
- 川尻教室
- 本町教室
- 認定こども園かがやき教室
- 西中央教室
- 海岸1丁目教室
- ごうはら教室
- 吉浦東本町教室
- くろせジュピター教室
- 焼山宮ヶ迫教室
- 明和保育園教室
- 安浦駅前教室
- 坂町小屋浦教室
- 女子畑教室
- 三迫教室
- 矢野西4丁目教室
- 海田寺迫教室
- イーストヒルズ東子教室
- 船越南教室
- 鏡山教室
- 洋光台教室
- 向洋中町教室
- 府中南小学校前教室
- 仁保教室
- 八幡三丁目教室
- 山田3丁目教室
- 緑ヶ丘教室
- みそのう教室
- 宇品御幸教室
- 旭1丁目教室
- 宇品神田1丁目教室
- 矢賀教室
- 西条中央教室
- 宇品西出島教室
- 南蟹屋教室
- 西条町寺家教室
- 上寺家教室
- 平岩教室
- 千田学区集会所教室
- 西条駅前教室
- 光町国前寺教室
- 牛田早稲田団地教室
- 広島大手町教室
- 舟入南4丁目教室
- 吉島通り教室
- 牛田早稲田教室













