ECCジュニア 赤羽橋教室の評判・口コミ
ECCジュニア赤羽橋教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 友達が英会話をやっているから自分もやりたいと言い出したため始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて ある程度の英語は話せるようになりました。自己紹介をする英文など色々読み書きをできるようになりました。
子供が楽しそうだったか 楽しそうっちゃ楽しそうでした。毎週嫌がる様子もなくちゃんと行っていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 英会話を始めたことにより、自分から英語で会話をしてきたりしてとても安心しました
このスクールの雰囲気について 多分いいと思います。息子が英会話に行っている間、様子を見ることは出来ませんが息子の様子を見る限り楽しくやってるんじゃないかと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供が通うのが嫌にならないようにあまり長い時間のコースにはしませんでしたが、もう少し長くても良かったのかなと迷ってました。
施設・設備について 良くも悪くもって感じですかね笑比較的綺麗なんじゃないかなと思います。
改善を希望する点 要望は特にないですかね。子供が楽しそうに通っていたので。先生と関わりやすそうだったので良かったんじゃないかなと思います。
通っている/いた期間 2021年4月から
ECCジュニア赤羽橋教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 私も幼少期に通っていたこともあり、大学生になるまでお世話になったので子供にもという思いと安心感から通わせました
子供が出来るようになった/変わったことについて 集中力がアップしたのと積極的に行動できるようになった。また他の勉強も楽しんで取り組むようになった。
子供が楽しそうだったか 人との会話を楽しんでできるようになったのと、体をうごかしたりすることや伝えたいことがハッキリするようになった
親としてうれしかった/気になったことについて やはり親としては積極的に行動できるようになってほしかったので、成長が見られて嬉しく思っています
このスクールの雰囲気について ひいきなどもなく、優しく接していただけるのがありがたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 家族内でも同じ考えなので、指導内容はとても満足しています。子供も安心して通わせられます。
施設・設備について 人数も設備もちょうどよく良かったと思います。また子供が仲間はずれもなく安心できます
改善を希望する点 駐車場など送り迎えのスクールバス的なものがあると親としては有難いです。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア赤羽橋教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 私自身が幼少期から大学生まで通っていたのもあり安心感から通わせています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 積極的にお話しができるようになりとても感謝しています。他の事にも積極的になり良かったです
子供が楽しそうだったか 人と話すことが苦手だったのが積極的にお話しできるようになり、他の交流も増えました
親としてうれしかった/気になったことについて とても満足しています。積極的に取り組む様子や成長も見れるのが親としてはありがたいです
このスクールの雰囲気について 雰囲気は大変明るく、子供も楽しみに通っているので親としてもありがたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 家族の考え方と教室の指導が同じ考えなので、安心して通わせられています。
施設・設備について 設備も人数も問題なく、仲良く学習できていて良かったです。スクールバス的なものがあるとありがたいです。
改善を希望する点 積極的に色々行動出来るようになり何事も忍耐強くなり成長が見られるのが嬉しいです
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア赤羽橋教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 教育環境と講師の方が良かった。
あとは家から近い。知り合いも多い
子供が出来るようになった/変わったことについて 積極的に話が出来る様になった。楽しそうにしている。良かった。
子供が楽しそうだったか 積極的にできるようになった。楽しそうにしている。よかった。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が成長しているのを見られること。
もっと質を高めてほしい
このスクールの雰囲気について 雰囲気がよくて、知り合いがいて、通いやすい、。
とても良かった。
通っている/いた期間 2022年4月から
ECCジュニアのすべての口コミ(3,463件)
ECCジュニア菊小前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 中学時代、私は英語でつまづきました。
初めての授業でマイナス感情を持ってしまった英語は、もちろん苦手科目になり、あらゆる試験で足をひっぱる教科となりました。
子供には私のように英語に苦手意識を持って欲しくないと思い、学校の授業で良いスタートが切れるよう、子供が『楽しい』『面白い』と感じながら学べるお教室を探していたところ、こちらの教室を知りました。
eccは、宿題が大変というお話を聞いたことがありましたが、体験レッスンに行って、じゅうぶん出来る範囲だと思いましたし、テキストもカラーで見やすいと感じました。
明るく接してくれる先生や、『しっかり理解して欲しいところは、英語ではなく、敢えて日本語で説明する』という先生のお話を伺い、オールイングリッシュの所よりも、自分の子供には合っていると感じました。子供も『ここでやりたい』と言ったので、こちらのお教室に決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて eccはプリント1枚宿題が出ます。その範囲から、学年ごとでテスト形式は違いますが、単語のテストがあります。
4年生の秋からの入会でしたので、当初は単語が覚えられず、苦労しました。
でも、そのおかげで毎日学びを続ける事、テストに向けて計画的に少しずつ物事をする力を身に着けられたと思います。
毎週のテストで覚えてきた事もありますが、今は中学校である単語のテストは、テストがあるのを忘れていて勉強をしていなくても、満点が取れる程になりました。
子供が楽しそうだったか 季節ごとやリラックスタイムでゲームをしたり、授業の合間にお話をしたりするのを今でも嬉しそうにしています。
学校は違う子もいらっしゃいますが、少人数ならではで、通っているうちに少しずつ馴染んでいるようです。
eccは筆記面だけではなく、発音やリスニングも学べるので、学校の英語の授業時も分かりやすいようです。外国人の先生がいらっしゃった時や、ペアになって発表をし合う時は率先してやっていると聞き、日々の学びが活かされていると感じています。
親としてうれしかった/気になったことについて 当初は発音することを恥ずかしがっていました。そういう年齢だったのもあるかもしれません。
ですが、少人数制レッスンのおかげと、先生のお力添えで少しずつ発音する事にも慣れ、中学校に入ってからはクラスで率先して英語の時間は発表出来るようになりました。
テストの点も申し分ないので、英語が出来る事が子供の自信につながっているんだと感じています。自信がついたおかげで、新しい事にもチャレンジしてみようとする原動力になっています。
このスクールの雰囲気について 学校やクラスや部活が違う子とも接する事が出来るのもありがたいです。
少人数だからこそ、同じ方向を向かれたお子さんが揃っているのかなという気がします。
先生はいつも明るく子供に接して下さいますし、学校のテスト範囲などで『〇〇が分からない』と質問した時にも、しっかりご指導して下さいます。
安心して、通学させられるお教室です。
コース・カリキュラム・指導内容について 中学生になった時に困らない英語が身につけられていたら、と思っていましたが、効果はそれ以上でした。
家でルーティンを決め、きちんと毎週の宿題をこなしてきたのもあると思いますが、筆記に加え、リスニング力もかなり鍛えられていました。
先生の発音も素敵なので、それをこれからしっかり学んで身につけて欲しいと思っています。
施設・設備について 小学生の時は特に安心でした。
子供も、緊張する事なく通えたと思います。
英語検定や漢字検定も実施されていて、お声かけして下さるので、計画的に受験する事が出来ています。
春や夏には希望すれば講習も受けられますし、子供の苦手等も分かって下さっているので、そこで予習や復習が出来るのも魅力です。
改善を希望する点 eccに通い、何を習うにしても、教室に通うだけではなく、やはり家でのフォロー(宿題)も大切だし、それが未来の自分への力になると感じています。
自分に自信が持てた事で、中学生になり、子供は変わりました。
eccのやり方が合っていたのもあると思います。ですが、親だと反発してしまう時期だからこそ、子供の『やってみたい』を引き出し『やりたい』によりそい、向き合って下さった先生の存在も大きかったと思っています。
残りの中学生生活もeccで培った自信を胸に楽しんで欲しいと思います。
通っている/いた期間 2021年11月から
ECCジュニア塚本駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供に英語を習わせたく近くでピーンときた感じはなくどうしようかと悩んでいた時に、上の子の入学式だったか?学校前でチラシを配っている先生の笑顔と上品な感じに惹かれてネット検索したら海外で住まわれていたこと航空会社で働かれていたことなども惹かれて子供を通わせている知り合いに聞いたらスーパーランニングまでここまで教えてくれる先生はいないと絶賛で体験もしましたが入塾すると決めていたので即入塾させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて わたし自身英語はさっぱりなのですが
遊びとかよく英語で話したりしてます。
あっているかは分からないのですが。りかちゃん人形やぬいぐるみを生徒にして先生が授業で教えてくれてる内容をぬいぐるみたちに伝えて遊んでる感じです。
子供が楽しそうだったか 2年生までは音楽やダンスみたいなのがありとっても楽しそうに通っていました。
3年生になり少し難しくなってるようですが。毎日少しずつ宿題してたら授業にもついていけてるようです。宿題は嫌がることはありますがECC行くのはいやと言うことはないです。楽しく通っております。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては大満足しております。三年生にもなると小学校生英語の先生がきて授業をするのですが。授業ごとのコメント書いてるのを見ると次の授業も楽しみというコメントをみて習わせてよかったと思います。
このスクールの雰囲気について 先生は優しくもある時には厳しいところもあると思います。
事前に相談などしていたら色々子供に合わせて対応できる範囲はしてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 3年生でこの内容?かなり難しいとは?英語がまったくわからない親としては思うのですが。いま上の子の中学生の教育内容を見ていたら3年生でも早くはないな。むしろ早くから対応してくれてありがたいしかないです。上の子が中学生なのですが、
まったく英語をしてこなかったので苦しんでいるのを見て切実に感じております。
施設・設備について 学校の友達が多いので友達に会えるし一緒に楽しく学べるのも大きなポイントだと思います。
改善を希望する点 先生も子供を持つ親として、
生徒たちにも同じ気持ちで接してくれていることです。子供はとても敏感なので楽しく通えてるということは先生の暖かさや愛情など子供に十分伝わっているからではないかな?と思います。
ECCジュニア渋沢峠教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が英語に興味があり、お店に貼ってあったポスターをみて、連絡をして、習い始めました。ですが、始めたばかりの時の教室の先生に、うちの子は、進級する時になってやっぱり難しいとか無理かなとか言われ親の私的に本当に傷つき、ECC事態を辞めてしまいたいとも思いましたが、本人が本当に英語やアルファベットの事が大好きで、楽しくやっていたので、辞めさせてしまうのはと思い、本部の方に連絡をし、事情を話して、今現在、通っている教室を探して頂きました。
今も本人は楽しくレッスンしています。あの時にお話を聞いて教室を探して下さった方や、今の教室の先生には感謝しかありません。
子供が出来るようになった/変わったことについて ただアルファベットを書くだけだったのが、単語や文も書いたり言葉にする様になりました。
日本語文より、英会話での受け答えの方が上手くなっている様に思います。独り言は英語だったりします。外国の先生にも、物怖じせず、受け答えしていたので驚きました。
子供が楽しそうだったか DVDなどの画像などからはいる視覚の刺激が入り込みやすく、年齢の違うお友達と学習することも刺激になり楽しいのだと思います。集中がきれてしまった時にも、先生が優しく声をかけてくださっている事も嫌にならず続けていられるのだろうと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて うちの子を受け入れて頂けて本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。
レッスン後にレッスンの様子も教えて頂けるのも嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生が優しく促してくれたり、声かけしてくれている事が良いのではと思います。
お友達がいる事がお互い良い刺激になっているのだと感じます。
コース・カリキュラム・指導内容について 本人が、進んで書いたり、聞いたり、口ずさんだりと言った様な出来ているので良いのではと思います。
施設・設備について 最初、本人以外の人とレッスンするのは難しいかと思い、1人でやらせて頂いていましたが、年齢が上がるに連れて、少人数で取り組みさせてもらっています。本人が落ち着かない時にはパーテェションなどで区切って頂いたりしています。
改善を希望する点 情緒不安定な所が、ある子なので、何かあった行けないと思い、敷地内に車を停めさせて頂いて、待機出来たのには助かりました。
ECCジュニア汐見台2丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 低学年のうちに英語に親しませたいと考え、
探していました。最終的に2箇所に絞りましたが、体験レッスンを受けて、先生がとても親しみやすく、授業が楽しかったことが決め手になりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎週のレッスンもそうですが、ホームワークでも毎日聴くことによって普段から英語に触れ、聞く力、話す力がつきました。学校の授業でも役に立ちましたし、ネイティブの先生の質問にも答えられた、と得意そうでした。
子供が楽しそうだったか 毎回のレッスンも時間があれば皆でゲームをしたり、特にハロウィンやクリスマスなどイベント時は先生が企画してくださって子供もとても楽しそうでした。
ホームワークが終わっていなくても行けば楽しい、という気持ちで通い続けられました。
親としてうれしかった/気になったことについて 毎年一回英検に取り組み、着実に進級出来たことです。楽しんでいるだけではなく、力になったと思えて嬉しかったです。
先生はいつレッスン見学に来ても良い、と言っていましたが、特にスピーチの見学日は楽しみでした。
このスクールの雰囲気について 歌や音楽で始まり、レッスン中も楽しい雰囲気です。高学年になると他の生徒さんも真剣に取り組んでいる様子でした。
先生はレッスン中の生徒さんの様子を写真で送ってくれる事もあり、様子がわかり嬉しかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について レッスンの継続年でクラスが分かれており、満足でした。
生徒数や時間帯で難しいと思いますが、中学生コースはもう少し細かく分かれていても良いと思います。ですが、指導は個々にしてくださっていたので安心できました。
施設・設備について 施設は自治会館のような建物の広い一室で、通いやすかったです。子供が1人で行くにも安心な場所でした。
改善を希望する点 毎回のレッスンが楽しいものだった事もそうですが、先生が生徒1人1人に目を配り、親にもよくSNSを通じてアドバイスをしてくれたことが良かったです。長く続けられた1番の理由だと思います。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア鈴鹿白子教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。
子供が楽しそうだったか お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。
このスクールの雰囲気について 真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。
施設・設備について 雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。
通っている/いた期間 2022年4月から
ECCジュニア立科教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 元々親である私が小学生から高校生になるまでずっと通っていた教室で、先生も変わらずいらっしゃるところで、気のおける人だからです。
子どもが生まれ、久しぶりに遊びに行った時に、子ども自身が英語に興味も持っていら様子だったので始めました。先生とも気が合うようで毎週楽しく授業に通っています!
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さな頃はこれは嫌とか教材に飽きてしまうようなことも多かったですが、その都度様子を見て、今日はこれは辞めて、こっちやってみようか!などとその子その子に合わせてくれました。
そのため飽きやすい我が子でも楽しい!もっとやりたいでここまで続けていると思います。
先生が自分の意見を聞き、認めてくれることが自信につながるようです!
子供が楽しそうだったか リスニングの時間にクラスの中で一番出来た時にみんな前で褒めてもらえたことやトーキングの時に練習した成果やチャレンジしたことが上手くいって褒めてもらえたりと自己肯定感が上がるような出来事が多かった!
親としてうれしかった/気になったことについて 私も通っていたところなので、先生のこともよく知っているので最初から安心感がありました。
子どもも先生と相性が良いのでさらに安心です。
このスクールの雰囲気について 生徒同士の仲も良く、先生の人柄も良いので、みんなで協力し合いながら取り組んでいる様子です。
コース・カリキュラム・指導内容について 一つの単元について、みんなでビデオやDVDを用いて考える。その考えを英語で表現するというのがすごいと思っています。
施設・設備について 先生が海外で買ってきたものや海外の写真などが掲示してあり、海外との近さを感じる空間。
改善を希望する点 特に変えて欲しいことはなく、今まで通り続けていって欲しいです。
通っている/いた期間 2020年4月から1年2ヶ月間
ECCジュニア赤羽橋教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 赤羽橋教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒105-0014 東京都港区芝3-15-4-802 最寄駅:都営大江戸線 赤羽橋 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
東京都にあるECCジュニアの教室を探す
- 三田2丁目教室
- 南麻布2丁目教室
- 白金3丁目教室
- 高輪教室
- 勝どき教室
- 東1丁目教室
- 南品川2丁目教室
- 東五反田3丁目教室
- スタジオG-Box教室
- 月島3丁目教室
- 北品川5丁目教室
- 月島スポーツプラザ教室
- 鮫洲教室
- 豊洲駅前教室
- 目黒二丁目・田道教室
- 千駄ヶ谷2丁目教室
- 新川2丁目教室
- 原宿駅前教室
- 大崎教室
- 台場2丁目教室
- 辰巳1丁目教室
- 白山3丁目教室
- 東山3丁目教室
- 日本橋蛎殻町教室
- 小石川教室
- 上目黒5丁目教室
- かむろ坂教室
- 塩浜教室
- 古石場教室
- 下目黒5丁目教室
- 戸越銀座教室
- 人形町教室
- 豊町3丁目教室
- 日本橋堀留町2丁目教室
- 平塚3丁目教室
- 荏原2丁目教室
- 若松町教室
- 冬木教室
- 西大井2丁目教室
- 小山3丁目教室
- 南大井3丁目教室
- 千石3丁目教室
- 総合スポーツセンター教室
- 元代々木町教室
- 新宿6丁目教室
- 代沢4丁目教室
- 西大井6丁目教室
- 千石4丁目教室
- 新大橋1丁目教室
- 大森北6丁目教室













