イトマンスイミングスクール 宮の森校の評判・口コミ
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 余り運動に当時興味が無かった様子だったので 幼稚園のお友達を楽しく通えて 身体も鍛えることができたら良いだろうと思い 体験に連れて行ったら本人が気に入った。
子供が出来るようになった/変わったことについて 顔を水につけられないくらい最初は恐怖心が強かったので 親が泳ぎを教えようとしても四苦八苦した経験があり それから考えると非常に成長が早かったなと思えるほど 泳ぎに積極的になっていき 泳力もついた。
子供が楽しそうだったか 自分が多少苦手な所があっても ほぼ同じ年の子供たちとワイワイやれることで 少しずつ前向きに取り組むようになっていったので 出来ることがどんどん増えていくことが楽しいという事を理解していったようだ。
親としてうれしかった/気になったことについて 小さいときは 苦手なことだらけで すぐ見学している親の方向を見て不安そうだったことが多かったが どんどん積極的になり笑顔をレッスン中も見られるようになっていくことで 頼もしい感じがこちらとしても増幅していった。
このスクールの雰囲気について 先生たちはいつも明るく元気に接してくれるので いつも活気があるレッスンに終始しているのが 親としては嬉しかった。少しずつ友達も増えて レベルを上げていけることで他の学校の情報なども沢山得られるようになった。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムとしては割とスタンダードに徹している印象があるが その分 無理なく確実に達成感を得られるポイントが設定されていて 皆が楽しめると思う。
施設・設備について 必要と思えるものは適正に揃っているし このご時世で衛生面も徹底しているので そういう問題点はないと思う。 ただ立地としては自分としては少し不便に感じる。
改善を希望する点 割とレッスンのシフトがギチギチなので ほぼ振り替えは難しいと感じている。
通っている/いた期間 2019年4月から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて きっかけは既に通っていた友人の誘い。
体験のあと本人が楽しい通いたいと言ったので。
他のスクールよりも評判が良かったので。
子供が出来るようになった/変わったことについて コロナ禍であまり見学ができず、正直わからない部分が多い。
子供は頑張っています。わからないですが、級も上がり上達はしているのではないかと思います。
子供が楽しそうだったか 前向きに取り組んでいました。曜日によって先生も異なり、好きな先生がいたようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 泳ぎを習得し、海で遊ばせる時の安心感が高まりました。
自己流ではない、格好の良い泳ぎができるようになり満足です。
このスクールの雰囲気について 見ていないのでわからないです。
子供が言う言葉を聞いているのみですが、しっかり指導してくださっているように思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 週1だとのんびりに感じました、週2のほうがクラスアップのスピードも早く子供のモチベーションを保ちやすいかと思いました。
施設・設備について 強いて言えば少し小さいのかなとも思いますが、特に問題ないかと。
改善を希望する点 振替が月一回までなので、二回だとありがたいですが、難しいのも理解できます。
通っている/いた期間 2020年4月から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 水泳は父親がやっていたので、やらせたかった。引越ししてきて、一番近かったスイミングで、有名なところだったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 父親の子どもの頃より上達度が遅いので、指導が良いのか悪いのか分からないが、息子は楽しく通っているので、それが一番良い。
子供が楽しそうだったか 定期的に記録会があり、タイムが伸びているのが、息子にとって楽しいよう。
親としてうれしかった/気になったことについて 指導方法が良いのか悪いのか分からないが、息子が楽しく通っているのがベスト。
このスクールの雰囲気について 先生が親しみやすい感じ、保護者との距離感も良い感じで大変良い。
コース・カリキュラム・指導内容について 昇段テストが細かく設定されていて良い。また上まで行ったあとに、選手コースに繋がってるシステムが良い。
施設・設備について 結構、古い施設のスイミングスクール。施設もあまりきれいでないわりには、月謝がまあまあの値段。
改善を希望する点 休んだあとの振り返るがしやすい。定期的にある記録会がプールサイドで見られて良い。
通っている/いた期間 2018年以前から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 友達がみんな通っていたことで息子が興味を持ち、通わせることにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分のレベルに合った指導を受けることができ、息子の水泳の技術や精神面が成長していると実感できました。
子供が楽しそうだったか 友達も多く、コーチも親切だったため、息子は楽しく通えました。
親としてうれしかった/気になったことについて 頑張れば頑張るほど実力が評価されていく仕組みなので、息子が向上心を持って取り組んでいたことが嬉しいですね。
このスクールの雰囲気について 和気あいあいとしつつも、真面目に取り組んでいる子供ばかりで、皆コーチに従っています
コース・カリキュラム・指導内容について テストのようなものを受け、グレードが上がっていきます。目に見えて実力が評価されるので、モチベーションにつながると思います
施設・設備について プールや更衣室は広く、設備もそこまで古くは感じませんでした。
改善を希望する点 友達と一緒に切磋琢磨できる環境で、子どもの成長につながるとてもいい施設だと思います
通っている/いた期間 2020年4月から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 長女が通っているので、同じ習い事は送迎が楽なため、通わせています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 本人はとても楽しいようで、週に一度のスイミングですが、週2で通いたいほどです。
子供が楽しそうだったか 教えてもらったことを自宅のお風呂で見せてくれるくらい楽しく通っています。
親としてうれしかった/気になったことについて 自分でスイミングの準備をして、プールから上がった後も自分でタオルで体をふき、着替えくれて、成長したと感じます。
このスクールの雰囲気について 通いやすいのと、厳しいが、上手になると好評です。長女をみてもそう思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 細かいカリキュラムと級別テストがあり、順序よく行なっていて、上達に繋がっていると思います。
施設・設備について 古いですが、大切に使っている感じがします。
近いのも通いやすくよかった。
改善を希望する点 級別テストがなかなか受からないところが、厳しいと思いますが、しっかり見てくれていると思う。
通っている/いた期間 2021年5月から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 上の子もイトマンスイミングスクールに通っており、良かったので入会しました
子供が出来るようになった/変わったことについて 泳ぎが上達するにつれて、楽しくなり意欲的に通っていたと思います。
子供が楽しそうだったか 子供は終始楽しく通っていたと思います。上手くなることで、嫌がることなく通っていたと思います
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげなのか、風邪も引かず丈夫な体になったと思います。
このスクールの雰囲気について 楽しく明るい雰囲気で指導してもらい、上達も早かったです。特に悪い雰囲気はありませんでした
コース・カリキュラム・指導内容について コースの級が上がることで、本人のやる気も上がり良かったと思います。
施設・設備について 設備に関しては、古さを感じますが。しかし綺麗で清潔に整えられており不満などはありませんでした。
改善を希望する点 自宅から近くて通いやすいのですが、車で迎えに行くときは車を置くスペースがないので大変でした。
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 年月が経つにつれ、指導内容に疑問を持ちイトマンに鞍替えをする事にした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 前校の指導にくらべ個人にしっかりとコーチが指導をしてくれるので上達が早くなった。
子供が楽しそうだったか 楽しそうにはやっていたと思う。新しくできたスクールの友人と切磋琢磨していた。
親としてうれしかった/気になったことについて 徹底してしっかりと個人に指導をしているところ。その成果が出ている
このスクールの雰囲気について しっかりと練習している中にも笑いもあって雰囲気は側から見ていて良いと感じている。
コース・カリキュラム・指導内容について 素人のため良くわからないところもあるが、スイム能力が向上し成果がでているので良いと思う。
施設・設備について 施設及び設備は古い。できるならもっと良い設備が望ましい。他のイトマンスクールの設備がわからないが。
改善を希望する点 受付についている従業員のこちらからの質問等に対する対応が微妙なところである。
通っている/いた期間 2017年以前から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 運動不足解消のためといろんなことに挑戦してもらい得意分野を見つけるためにならいはじめた
子供が出来るようになった/変わったことについて 初めは水に入るのも嫌がっていたのに、今では泳ぐこともできるので成長を感じた
子供が楽しそうだったか 具体的でしっかりとした指導をしていただき、それがすごくわかりやすかったようでみるみる泳ぎを覚えていきました
親としてうれしかった/気になったことについて 通ったおかげで子供が泳ぎを覚えたので満足していてこれからももっと覚えてほしい
このスクールの雰囲気について 雰囲気はとても良く、先生の指導がしっかりとしているからかみんなが集中してる
コース・カリキュラム・指導内容について 指導もしっかりとしていて、泳げなかった子供が泳げるようになった
施設・設備について 施設もしっかりとしていて、泳げなかった子供がしっかり泳げるようになった
改善を希望する点 指導がしっかりしていて、泳げなかった子供が泳げるようになった
通っている/いた期間 2023年1月から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園でのプール授業が行われなかったため、お友達と一緒に始めた
子供が出来るようになった/変わったことについて 泳げるようになるにつれ、出来ないことを諦めずにチャレンジするようになった。
子供が楽しそうだったか 言われたことが出来るようになると楽しそう。自信がつくまでは時間がかかる。
親としてうれしかった/気になったことについて 少しずつでも出来る事が増えると自信につながってよかった。新しいことにチャレンジする時はすぐに不安になりやすいのが課題。
このスクールの雰囲気について 先生によって取り組み内容が違うため、もう少し統一してほしい。
コース・カリキュラム・指導内容について 1人の先生で多人数を見るときは、しっかり見てくれてるのか疑問。
改善を希望する点 振替が取れるのでよかった。
もう少し早く入場できるといい。
並んで待ってる時間が長い。
通っている/いた期間 2021年6月から
イトマンスイミングスクール宮の森校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 友達の紹介で習い始めた。
何か運動をさせたかったのでちょうどよかった
子供が出来るようになった/変わったことについて 指導や習っている子どもたちの雰囲気ともに満足です。安心できます
子供が楽しそうだったか 子どもたちも全員前向きに取り組んでいて、そこに感動しました。
親としてうれしかった/気になったことについて 嬉しかったことは、子供を預けることで自分の時間も作れるようになったことです
このスクールの雰囲気について 集中して取り組むことができていて、すごくいいです。続けたいです
コース・カリキュラム・指導内容について みんなはの指導案がすごくよくて、本当に感動させてもらいました。
施設・設備について クーラーも効いていて本当に良かったと感じました。
改善を希望する点 特に不満はないです。指導ともにわかりやすい説明で安心できます。
通っている/いた期間 2022年4月から4ヶ月間
イトマンスイミングスクール宮の森校の詳細情報
ブランド名、教室名 |
イトマンスイミングスクール 宮の森校 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒064-0823 北海道札幌市中央区北三条西27丁目1-1 最寄駅:札幌市営地下鉄東西線 西28丁目 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
| イトマンスイミングスクール宮の森校 | 水泳と通して、お子様の心と体が成長できるよう明るく楽しく通える教室を目指しています。スタッフ一同、安心・安全な授業を心がけていますので、ぜひ体験にいらして下さいね! |
講師紹介 |
|









