イトマンスイミングスクール 富士見台校の評判・口コミ
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 泳げるようになってほしいと思い、水泳教室を探しました。夏休みに短期教室をやっていたので参加し、熱心に根気よく水慣れさせてくれたので気に入り、入会を申し込みました。2ヶ月ほどキャンセル待ちして空きが出て入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供浮き輪を両腕につけ、カラフルなボールをカゴに入れたりイカダに浮いたりする遊びをしながら、楽しく水に慣れました。水に顔をつけ、立ち飛び込み、けのびを、体型を細かく指導してくれ、クロールまでできるようになりました。子供はお風呂に入っているときに潜ったりけのびをしたりして自分でも練習するようになりました。クロールまでできるようになりました。
子供が楽しそうだったか 教室中にカラフルなボールで遊んだりイカダ乗りしたりを楽しみながら水に慣れました。先生に数を数えてもらうのを楽しみながら水に顔をつけられるようになりました。立ち飛び込み、けのび、バタ足、手かきの細かい体型を教えてもらい、できたところを褒めてもらって喜んで習いました。自宅の風呂や布団で自分でも練習しました。毎月の進級テストを励みに次の段階に進んでクロールまで泳げるようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて 幼稚園児のときは教室終了後いつも先生から親に「楽しく泳いでた」「体型がきれいにできた」「あと顔をもっとしっかり水につければいい」などくわしく報告があって、状況がわかり安心し、進歩を感じ、先生の熱心さがよく伝わった。小学生になってからも、どこをもう少し頑張ればよいか子供がわかっていて、きちんと指導されているのを感じる。進級テストが厳しいので引っかかるときはなかなか次に進まないことがあると、いつ次の段階に行かれるのか不安になる。
このスクールの雰囲気について どんどん遊んでくれて水に慣れさせてくれ、ほかの生徒も毎回楽しみに教室に通っている。進級テストは厳しい段階もあるが、みんなも何回かかかりながら次に進んでいる。
コース・カリキュラム・指導内容について コースは幼稚園児から中学生まで1つだが、「顔つけ」「浮き身」「けのび」、バタ足が「息継ぎなし」「息継ぎあり」など進級テストが1ヶ月毎に細かい段階ごとに分かれて、細かく段階ごとに進んでいきます。合格に何回もかかる級もありなかなか進まないこともあるが、細かくきちんと指導し、泳ぎはしっかり上手くなっている。出来ている箇所はここはできているとほめてくれ、あと何を直すのかはちゃんとわかり、やる気が続く。
施設・設備について 平日から日曜日までクラスがあり、入るクラスごとに泳ぐ順番は回ってきて練習はできる。混んでいるクラスは他のクラスより長めに時間いっぱいに練習し、泳ぐ順番は回ってくる。掃除はきちんとされ洗面所は洗剤の香りがし、洗面所もプールもロッカーも汚いと感じたことはない。古いので新しくなってくれるともっとよい。
改善を希望する点 行っている教室は建物が古いので新しくきれいになるとよいです。
通っている/いた期間 2019年11月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 習い事を始めたきっかけは、両親ともにビーチリゾートが好きなため、家族旅行はビーチに行くことが多いので水に慣れてもらいたく、体験に伺いました。体験がとても楽しく気に入った様子だったので入会しました。2年以上通い続けていますが子供の成長が目に見えてわかるのでとても嬉しいです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 同年代の子と比べて水に対する抵抗がないこと。
協調性がついてきた(周りに合わせる、周りを見て行動する)が少しずつできるようになりました。
あとはこのご時世だったので人と関わる機会が少ない中、毎週先生やお友達に会えることでコミュニケーションを撮る機会が増えてよかった。
子供が楽しそうだったか レッスンの中で色々な仕掛けがあるので、それをクリアした時など遊びながら、できた!などの達成感を味わってそれが楽しいみたいでよかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて コロナ禍の出産〜育児なので外との関わりが少ない中、習い事で他のお母さんや先生などと関わることができたので良かった。なによりも子供とのコミュニケーションが楽しかった。
このスクールの雰囲気について 来ている方の雰囲気もよい、マナーもいいので、子供と安心して通えます。先生も子供に優しく的確に教えてくれるので、子供すっかり先生たちのことが好きになっています。
コース・カリキュラム・指導内容について ベビーのクラスは月齢ごとにクラスが分かれているので安心して取り組めます。
施設・設備について 設備に関しては少し古いですが綺麗にお掃除もされていて助かります。
改善を希望する点 先生の質も高く、小さい子供から大人まで様々な年齢の人が通われています。
振替もとりやすく、コースも様々あるので子どもも楽しく通っています。
通っている/いた期間 2021年6月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 水で遊ぶのが好きな子供のために、スイミングに通わせることは早くから検討していました。1歳になり保育園に通い始めましたがその生活にも慣れてきて、そろそろ習い事を始めるのもいいタイミングと思いました。土日は身体を動かす時間がたくさんあるので、そのうちのどこかの時間を習い事にして決まった活動ができると、親としても助かると思い、スケジュールが合わせやすく、通える距離の教室を選びました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 何かに集中して過ごす時間が増えたように思います。1時間のレッスン中は常にアクティビティがあるので、その時間から学んだように思います。
子供が楽しそうだったか とにかくどのアクティビティも楽しく笑いながら参加しています。非日常的な水の中ということもありより楽しんでいるように思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 週末の時間をどう体力を消耗させて過ごすかが毎週の課題でもあったのですが、習い事という習慣を加えてあげることで、親として頭を悩ませる時間が減りました。
このスクールの雰囲気について 参加している子供達はどの子も笑顔で楽しんでいて、とても雰囲気がよいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 1時間のベビーレッスンのクラスですが、時間を余すことなく常にアクティビティを変わるがわる取り入れていて、子供が1時間みっちり身体を動かしてくれるのが素晴らしいとおもいます。
施設・設備について 更衣室や施設内などはかなり古く、人数に対してもかなり狭い印象なので低い評価になりました。
改善を希望する点 ベビークラスはスクールバスの利用ができないので、それが不便だと思いました。
通っている/いた期間 2023年8月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 小学校入学後、コロナ禍もあり、学校の水泳の授業の時間数がすごく少なくなってしまい、泳ぎを習得するには時間が少なすぎたので。
クロール、平泳ぎは泳げるようになって欲しかったのと、小学生になると送迎バスに1人で乗ることができるようになるので入会させました
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎月テストがあるので、最初はドキドキしながら受けていました。合格すると帽子のワッペンを付け替えなくてはいけないので、親子でどうしたら合格するかなど話し合うきっかけにもなりました
子供が楽しそうだったか 細かい指導をしていただき、テストがあるので、ダラダラすることなく毎週楽しく通うことができている
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通うことで水が怖くなく、学校のプールの授業も楽しく過ごせており、学校の検定試験にも積極的に参加できたので良かったです
このスクールの雰囲気について コロナ禍だったので、参観する人数も限られていたので、あまり見る機会がなかった
また、スクールから家まではバス通学しており、本人からスクールの話を聞くことができていたので、あまり参観に行かなかった
コース・カリキュラム・指導内容について 細かいポイントで級が変わることで、子供のモチベーションが下がることなく気がついたら泳げるようになっている感じがします
施設・設備について スクールバスで送迎してくれるので、家の近所にスイミングスクールはなかったが通うことができた
改善を希望する点 自己都合で振替する時に、送迎バスが振替日の前日に連絡して空きがないと乗れないのが少し困っている。
通っている/いた期間 2022年6月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて インターネットで都内の指導のよい水泳教室を探した。近くの水泳教室は混んでいて遠くてもよい教室を探した。夏休み期間中に短期教室をやっていたので参加し、こちらも混んでいたが秋に入れたので通い始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 幼児期、水慣れ段階ではカラフルなボールやイカダなどを使って遊んで楽しく水に慣れた。潜ったりすること、ケノビ、立ち飛び込み、バタ足、息つぎ、水中から水面へのジャンプ、手の水かきの仕方、などフォームをきちんと教えてくれる。
子供が楽しそうだったか 水慣れはカラフルなボールやイカダなどで楽しみながら水に慣れ、楽しく通って泳げるようになった。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげでクロールまでできるようになった。細かい段階に分けて厳しい進級テストをしてくれて泳ぎが上手くなった。進級テストが厳しいのでなかなか進まないのが残念。
このスクールの雰囲気について きちんとした指導で、段階の細かい厳しい進級テストでみんな泳ぎが上達して、お教室で集中して泳いでいる。
コース・カリキュラム・指導内容について 進級テストが細かく厳しいのでみんなちゃんと練習する。水泳のみのスクールなので泳ぎに集中しやすい。
施設・設備について プールはきちんと消毒して衛生よく、きちんと泳げる。設備がもう少し新しくなるともっとよい。
改善を希望する点 教室自体は水泳を集中してできてとてもよい。もっと近くに教室があるとよい。設備が新しくなるともっとよい。
通っている/いた期間 2019年11月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体力向上
学校でのプール授業が減り、競泳力をつける場を作りたかったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 顔に長く水をつけられるようになった!
水遊びが好きになった!
苦手に取り組めるようになった!
クロールが出来るようになってきた!
子供が楽しそうだったか お友達が増えたこと
泳ぎが得意になったことでもっと上達したい!と感じている様子
1人でバスに乗って行けるのも成長を感じているよう
親としてうれしかった/気になったことについて 級ごとにしっかりと指導していただけること
バスで送迎してもらえること
できているところ、課題の部分をテスト項目としてフィードバックしてもらえること
このスクールの雰囲気について みんな楽しそうに泳いでいる
子どもたちだけでバスで通うことで友達が増えた様子
テスト後に自由に遊べる時間があり、水遊びを楽しませていただいている
コース・カリキュラム・指導内容について 競泳スキルを細かく段階わけしているため、丁寧に土台を固めながら競泳スキルを身につけられている印象
施設・設備について 夏場はやや暑いようで、しんどそうな様子があった
観覧スペースが狭く、なかなか気軽に教室中の観覧待機がしにくいところ
改善を希望する点 振替も柔軟に対応していただけるため、感謝しております
夏場の空調調整がもう少し快適にできたらうれしいです。
通っている/いた期間 2022年6月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて お友達がはいるので、一緒にはいりたがったので。
他の所と違い細かく級がわかれていて、細かく泳ぎ方を教えてもらえた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さい子供のクラスは、遊びの延長のようなで、怖がらずにおよげるようになった。
子供が楽しそうだったか 進級てすとが月に1度あり、モチベーションとなっていた。先生からのコメントも励みになった。
親としてうれしかった/気になったことについて とにかく楽しそうに通っている事、イトマンで他校とのお友達ができたりしていた。
このスクールの雰囲気について 先生は、入れ替わったり、担当替えがあったり、曜日によって違ったりしていましたが、どの先生も基本的には優しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 細かく級がわかれていて、一つの泳ぎ方でも、いくつかあり、キレイに泳げるようになった。
特習クラスでは、月1でタイムを測りモチベーションとなった。
ある程度泳げると、泳力検定も受けられた。
施設・設備について 他の校舎に行ったことはありませんが、建物自体は古いとおもいます。
改善を希望する点 雨の日の送迎の車が危なかった。駐車場が狭いし道も狭いので仕方ないですが、何とかなるとありがたい。
小学生からは、スクールバスがいいですね。
通っている/いた期間 2012年6月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 体力をつけるため、学校で泳ぎ方を教えてもらえないために入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生は良いと思います。ただ人気で人数が多い為、待ち時間が長い。その為、うちの子は上達するのに時間がかかりました。
子供が楽しそうだったか 仲良くなった子とワイワイするのは楽しいのですが、なんせ人数が多く指導時間が短いので、前向きにとはならなかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて 時間がかかりましたが、基本的な泳ぎ方を覚える事ができたのでよかった。しかし、人数が多く、指導時間が少ないのを考えると、コスパは悪いと思いました。
このスクールの雰囲気について 受付の皆さん感じがよく丁寧に対応してくれます。先生もみな熱心でした。施設が古く狭いのが難点ですが、総じて良いと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 月1回の進級テスト、そのコース分けが細かくあるのはとても良かったです。先生は熱心な感じですが、やはり混んでいる為、待ち時間が多いのが。。。
施設・設備について 施設が古く狭い。ロッカーも待合室も混んでます。しかし、きれいにはなっていると思います。
改善を希望する点 振り替えが他のスイミング教室より融通がきいたのが良かったです。
通っている/いた期間 2020年4月から1年11ヶ月間
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供が唯一やる気を見せ、かつ、継続できたのが水泳だったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 海へ遊びに行ったときも自在に泳ぐことができ、何かできることがあるという自信につながっているように思う。
子供が楽しそうだったか 子供も学校の同じクラスで知り合いや友達ができて一緒に楽しそうにレッスンを受けている。
親としてうれしかった/気になったことについて 何か一つでもできることや取り柄ができてよかった。子供に進級できたときの喜びや達成感を教えられるのが良いと思う。
このスクールの雰囲気について 皆がコーチの先生の指導に従って真剣に取り組んでいる。すぐには次の級に進めなくても、何回かで合格させて次の級に進ませてもらえるので、挫折感を感じることなく、やる気を継続させられる。
コース・カリキュラム・指導内容について すぐには次の級に進めなくても、何回目かの進級テストで合格させてくれて、挫折感を感じることなく、やる気を継続させられる。
施設・設備について 子供が泳いでいる様子が高い場所からよく見えること。子供が時々気付くことがある。
改善を希望する点 特にないが、振替時間をもっと柔軟に振替できると助かると思う。
通っている/いた期間 2020年10月から
イトマンスイミングスクール富士見台校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて クラスの仲良しの子が通っているのを聞いて、子供が通いたいと言ったから。
無料体験に行き入会を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 水に慣れ、ようやくヘルパーが外れて泳げるようになった。一つ一つできるようになると嬉しそう。
子供が楽しそうだったか 毎回楽しそうに行き、お友達も出来て、一つずつクリアしていっており、お家でもお風呂で練習することが増えた。
親としてうれしかった/気になったことについて 未就学児は毎回送迎もしないといけないので大変ではあるが、頑張っている姿を見れてよい。
このスクールの雰囲気について 先生方はみんな接しやすいみたいで、級や曜日によって先生が違ってもどの先生のとかも楽しそうにレッスン出来ている。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎月進級テストがあり、泳げるようになるために1級ずつ内容も考えられているようで、テストで出来ていない項目がある際も口頭でアドバイスもしてもらっているようでいいと思う。
施設・設備について 曜日や時間帯により人数も違うが、ちゃんと考えられており良いと思う。
改善を希望する点 振替も取れないことはないし、特に要望はなく現行通りで大丈夫です。
通っている/いた期間 2023年4月から
イトマンスイミングスクール富士見台校の詳細情報
ブランド名、教室名 |
イトマンスイミングスクール 富士見台校 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒177-0034 東京都練馬区富士見台2-31-38 最寄駅:西武池袋線 富士見台 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|









