児童くらぶ そろばん教室 中原今井西教室

4.19

52件

※上記は、児童くらぶ そろばん教室全体の口コミ点数・件数です

対象学年
  • 3歳 〜 12歳
特別コース
  • そろばん

児童くらぶ そろばん教室について

児童くらぶは、神奈川・東京・静岡を中心に約120教室のそろばん教室を開校しています。

子どもたちに集中力や計算力だけでなく、あいさつや返事をはじめとした「しつけ・作法」を身につけてもらえるよう取り組んでいます。

あいさつや姿勢などの基本動作やけじめのある言動の大切さを伝えながら「こころの教育」ができるように指導しています。

【基本理念】
〇おけいこを通して社会性を身につけさせ、礼儀正しい、落ち着きのある子どもに育てる。

〇おけいこをする喜びを子どもに伝え、学習の基本を身につけさせ、学校教育につながるよう指導する。

〇正しい姿勢、あいさつに気を配り、家庭教育を手助けする。

〇集中力やおけいこの技能だけでなく忍耐力を育てる。

〇明るく元気にあいさつができ、思いやりのある優しい子どもに育てる。

〇将来、世界に通用し、世の中に役立つ人材を育てる。


特徴・レッスンの様子

■ 【児童くらぶのメリット】
〇年少から入会できます。数字をきれいに書くところから指導し、数の概念、そろばんの指づかいから徐々に足し算・ひき算を学びます。また九九の暗唱も取り入れています。

〇講師はすべて女性です。優しく丁寧に指導します。

〇一斉授業ではないので、一人ひとりに合わせて進めます。

■ 児童くらぶでは年に4回、新日本教育珠算連盟公認の珠算・暗算検定を行っており、各教室で試験が受けられます。
また、年に2回、国際珠算暗算技能検定も実施しています。
この国際検定は台湾省商業会が主催し、世界十数カ国が参加している40年の歴史がある検定です。
日本では唯一児童くらぶが参加できます。

児童くらぶ そろばん教室のカリキュラム

教室画像

口コミ

児童くらぶ そろばん教室中原今井西教室
の口コミは0件です

児童くらぶ そろばん教室のすべての口コミ (52件)

児童くらぶ そろばん教室下沼部教室の評判・口コミ

総合評価

  • 4.00
はじめたきっかけについて お友達が先に習っていて、誘ってくれて興味をもったので習い始めました。

子供が出来るようになった/変わったことについて 暗算ができるようになりました。掛け算やわり算の暗算も積極的にやっています。

子供が楽しそうだったか どんどん級が上がるにつれ桁が増えていくので、大変だと言いながらもやりがいを感じている様子です。

親としてうれしかった/気になったことについて とても難しい問題が解けるようになっていて、すごいなと思っています。

このスクールの雰囲気について 難しくなるにつれ、算盤が好きではない子は辞めてしまっている印象がある。

施設・設備について 外の自転車を停める場所が狭く自転車が置きづらそうな時がある。

改善を希望する点 継続的に算盤をやっているので、計算が早くなるなど本人の力になっていると思います。

通っている/いた期間 2019年3月から

児童くらぶ そろばん教室元住吉井田教室の評判・口コミ

総合評価

  • 5.00
はじめたきっかけについて 祖父や祖母にすすめられました。 本人が 通いたいと言ったので通わせています。 家からも近いし通いやすいので。

子供が出来るようになった/変わったことについて とくに何もかわった様子はありませんが 楽しいと言って 休まず通っています。 試験も受けたり 上達はしているようです。

子供が楽しそうだったか 通っているうちに 先生とも親しくなり 小学校のお友達も 通い初めたり 上達していることも自分実感しているようです。

親としてうれしかった/気になったことについて 教室で習い事をしている様子は見たことがないのですが いろいろ できるようになった話しを本人から聞けると嬉しく思う。

改善を希望する点 教室に対しの不満はとくにないです。 改善できると思う点なども 実際に見ているわけではないのでわかりません、

通っている/いた期間 2017年3月から

児童くらぶ そろばん教室武蔵小杉教室の評判・口コミ

総合評価

  • 4.00
はじめたきっかけについて 両親ともに子どもの頃の習い事の一つとして通った経験があり、それなりの収穫を感じているため。

子供が出来るようになった/変わったことについて 物事へ集中する際の時間が長くなり、表情の真剣度も上がった気がしている。

子供が楽しそうだったか まだまだ前のめりと言えるほどでもないが、目標を持って取り組むことができている。

親としてうれしかった/気になったことについて 家でのコミニュケーションも増え、親も頭の体操やリフレッシュとして一緒に取り組め満足している。

このスクールの雰囲気について 優し過ぎず厳し過ぎず、ほどよい緊張感の中で教えていただいている。

コース・カリキュラム・指導内容について それぞれの学習ペースに合わせて進めていただけるためちょうどよいレベルになっている。ら

施設・設備について 施設は綺麗であるが少し狭さを感じる。設備は新しいものが揃っている印象。

改善を希望する点 立地がよく何かのついでに通わせることができるため親の時間を必要以上に奪わない。

通っている/いた期間 2022年8月から

口コミをもっと見る(52件)

コース

アバカスコース

年長さんから6年生までが対象です。
1回のおけいこ時間は60分で静かに集中して問題に取り組みます。
教材は、児童くらぶのカリキュラムに基づいたテキストを使用しています。
先生から指づかいを教わる時間と、生徒がそれぞれ自分のペースで問題を解く時間とをくりかえして進めていきます。
検定試験は、珠算検定と暗算検定共に年に4回、教室で受検できます。


・対象年齢: 5歳 〜 12歳
・開講曜日: 金
・入会費: 5,500 円
・月会費・月謝: 4,950 円

キッズコース

幼稚園・保育園児(年少・年中)が対象です。数に興味を持ち、あいさつや先生との受け答えなどもきちんとできるようにするコースで、アバカスコースの準備段階になります。

1回のおけいこ時間は30分で6人1組のグループで楽しく学びます。教材は、児童くらぶカリキュラムに基づき、そろばんの他に、数字カード、数パズルなどを使います。

楽しみながら数に興味が持て、自然と数の概念を身につけることができるように工夫されています。


・対象年齢: 3歳 〜 5歳
・開講曜日: 金
・入会費: 5,500 円
・月会費・月謝: 3,850 円

キャンペーン情報(2024年4月)

春の入会キャンペーン実施中!

春の入会キャンペーン!5月末までにご入会の方は入会金5,500円免除!!

詳細情報

ブランド名、教室名 児童くらぶ そろばん教室 中原今井西教室
住所

〒211-0053

神奈川県川崎市中原区上小田中6-2-4 今井西町会館
最寄駅 JR南武線 武蔵中原
対象年齢 3歳 〜 12歳
カテゴリ
  • そろばん

塾名から他の塾を探す