塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、臨海セミナー 小中学部全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生~高校生
苦手の算数がすらすら解けるようになりました
提出物や自分らのやるべきことを積極的にやって欲しい
カリキュラムで問題が解けるようになってとてもよかったです。教室も綺麗でよかったです!
治安がよかった
綺麗でした
苦手な算数を克服できたこと
教室が綺麗だった
とても授業がわかりやすくてよかったそうです
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
基礎学力育成コースで同じような内容の塾より2割から3割程度安く感じた。
定期テストに際してテスト前は傾向を踏まえた対策をしっかりとして貰え、テスト後もできなかったところのケアがしっかりされていた。
集団授業だがなるべく生徒に考えさせるなど伝えっぱなしではない内容で子どもも楽しみながら学べると話していた。
通っている小学校からの帰り道で通り沿いにあるため、遅い時間でも安心して通学させられた。徒歩で通塾させていたがガードレールがない道で通学路とはいえ夜は気をつけるように厳しく言っていた。
整理整頓はしっかりとされていた。ただし、通り沿いにあり夏は窓を開けていたので車の音などは多少気になったらしい。
近所の親の紹介、先生の評判が良く、学校からも近いので帰りに通塾できる。
全般的に先生も親しみやすく、基礎学力の育成や勉強友達を作るには悪くない環境だった。
総合的には満足している。基礎学力の育成や学校の成績向上にはいいが、入試対策となるともう少し個別のケアが欲しかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は安くはありませんが、補修の回数や塾の後の居残りに付き合ってくれることを加味すると良いかなと感じる。
電話連絡による親との面談を行う。
補習授業も積極的に行う。
生徒たちの弱点、ダメな態度などはっきりと伝えてくれる。
生徒たちに親身になって接してくれる。
できない箇所を分析して、分析による補習授業を行う。
生徒がやらざるを得ない環境を作るカリキュラム。
歩道がほぼない上に、車通りが激しく事故の危険がある。先生は入口や道路付近で見守ってくれています。
スマホ預かりはもちろん、自習室を積極的に活用できるように工夫されている。
その中でも先生に質問できるシステムは良いと感じる。
塾長と親とのコミュニケーションも良く、子どもとのコミュニケーションも良好。
特に不満はなく、よくやってくれているとおもいます。人それぞれですが、我が家は良かったと思っています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
初めてなので、他がわからない。説明は書面でしてもらって内容は明瞭。
今月から通い始めたばかりなのでよく分からないが、面倒見がよさそうな印象。
春期講習中、1回欠席してしまったが他の日に補講をしていただけて、大変ありがたかった。
道路が近いので飛び出しや事故がきになるが中学生なので、そこまで心配していない。
まだ通い始めたばかりでよく分からないが、テスト前に限らず時間があるときは自習室を活用してほしい。
春期講習中に1回欠席してしまったが、補講をしていただけて大変ありがたかった。希望の高校にいけるように、指導してほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
他とあまり比較してないのでわかりません、小学生の塾代としては適切な料金だと思います。
丁寧な指導で分かりやすく良かった。子供が集中しやすいよう工夫していると思う。
入ったばかりなので、塾の宿題の量が多く感じるようです。教材の内容も難しく感じるようです。
駅が近いが、自転車通学なので塾の前の道が狭くて危ないのが気になります。
教室はそんなに広くないので他のクラスの声が聞こえるが、集中はできるようです。
親しみやすい楽しい先生が多く、雰囲気づくりがとても上手いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生~高校生
普段の授業料は妥当な金額でしたが、季節講習は高いと感じていたので。
親身になって、娘の事を考えてくれてました。自習の日もわかりやすく教えてもらっていたようです。
成績が上がったので、娘にあっていたのだと思います。
駅から近かったが、家からは徒歩で20分くらいだった。
自習の日も集中して長時間勉強できていたようです。授業がない日もほとんど塾に行ってました。
祝日や夏休みの前や後など塾があるのかどうかわかりにくい時がありました。
娘は塾のおかげで志望校に合格できたと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
まあ、2教科だから、このくらいの料金なら仕方がないかと思います。
友達がたまたま少なかった。講師の指導が今ひとつのように感じた。
宿題が多いような感じがします。ただこうしないと自分から勉強はしないような感じがします。
交通量が比較的多い道路に面していて、講師の先生方も気を使っていますが、立地としてはイマイチです。
教室が狭く感じました。立地条件にもよりますが、もう少し広い教室になればと思います。
講師の先生方は割に良い人が多いような感じです。ただ面談の結果が生徒に上手く伝わっていないような感じです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
各休み期間の講習が少し高く感じる。ただ時代だからある程度は致し方ないと考える、
割に子供たちのことを、よく見ていると思う。個別指導、面談等で親の意向を受ける機会がある。
統一試験や、月例テストなど、子供の学び具合をある程度把握できるところが良い。
道路環境が余り良くないところにあるのがたまにキズ。駐輪場などがもう少し整備されていればなお良い。
小人数で、ある程度個別に近い指導が出来る大きさの教室で、車道に面している割には静か。
塾と適度なコミュニケーションがとれているので、今後ももう少し様子を見たい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は補習などの時間を取ってくれるわりには安めだと思います。1日休んでしまうと次回早く来るように促されます。
まだ入塾したばかりなのでよく分かりませんが、勉強嫌いな子どもが楽しいと言って帰ってきます。
まだ通い始めたばかりなのですが、学校の先生に合わせたテスト対策をやっており、その先生のテストの傾向や対策など、過去問まで用意しています。
塾の前の道は歩道が細くガードレールもないため、帰りが暗くて危険です。帰り道にはコンビニ等がないので真っ直ぐ帰ってきます。入退室のメールが来るので安心です。
教室は狭く、クラスを2つに分けたり、3つに分けたりとしているようです。先生が何人付いているのか分かりませんが分からないところは補習してくれます。
先生が熱心で、塾の情報やイベントなど、プリントをたくさんくれます。教室内にも成績優秀者の名前を大きく掲示するなどモチベーションを上げるような工夫がされています。
とにかく1番は子供が進んで通ってくれることです。勉強が嫌いな子なのに、同じ学校の友達がたくさん来ていることもありますが、上機嫌で帰ってくるのを見ると勉強した達成感があるのかな、と思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金に関しては一般的な塾よりも高い印象であるが、家から近い所にあるため我慢。
先生はいつも優しく指導してくれる。指導方法も良いと評判です。
その時期にあったカリキュラムでその時期にあった教材を使用しているイメージ。
交通の便は良くない為、自転車を利用するか、親の送迎に頼るしか無い。
塾の環境はその他の塾と変わらないと思うが、整理整頓されていて勉強しやすい環境です。
生徒とのコミニュケーションが良く楽しい環境で授業が出来ていると思う。
先生によって指導方法が異なる事が有ると聞いた事が有るので、同様の指導を希望します。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
もともとの金額はあまり安くありません
テストで良い点をとると褒めてくれるのが娘は嬉しいようです。過去問を用いたテスト対策がとてもよいと思います。
普段の講習は特別良いと感じることはあまりありませんが、テスト前に行われる対策がとてもよいと思います。
塾の前の道がせまいので、飛び出して車にひかれそうで心配です。でも講師が授業終わりに外に出てくれています。
授業時間前に自習室を解放してくださっているので、早く着いてしまっても自習ができて便利に利用させていただいています。
講師からの夜遅くにかかってくる電話などが嫌だなと感じていましたが、最近はあまりかかってこなくなったので、不満は特に思いつきません。
毎月の塾の様子や子供のやるべきことなどが便りで配られるので、子供があまり話さなくても様子がわかってありがたいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
どこの塾もだいたい同じぐらいの月謝なので特にすごく高かったような印象はない。
授業内容が分っていないと残って見てくれる事もあったので、思っていたよりは熱心に指導してくれたとは思う。
講習期間に休みをするとほかの日や通常授業の後に指導をしてくれたのは良かったと思う。
道が狭く車が多く走っている道路の脇に塾があったので夕方の暗い時間に行かせるのはとても心配だった。
面談の際に通された教室内はあまりきれいではなかった、物が散乱しているイメージが強かった。道路わきにあったが雑音は特に気にならなかった。
居残って指導してくれるのは良いが暗くなるので迎えに行った際にそこで始めて居残りと言われることが数回あり親はどこで待っていればいいのか場所がないので困った。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 臨海セミナー 小中学部 六浦 |
---|---|
住所 | 〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦5-7-1 栄屋本店ビル2F |
最寄駅 | 京急逗子線 六浦 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
《小中学部》の特徴 | ●【小学部】 私立中学を希望していない小学生対象のコースです。月に1回の月例テストで1ヵ月の学習を定着させ、将来の高校受験で難関国私立高校や上位の公立高校を目指すことのできる実力を身につけさせます。 ●【中学部】 地域の中学校に密着した充実のテスト対策など、学校の成績にこだわります。さらに、定期的な模擬テストで実力をはかり、公立高校入試へ向けた得点力も養成していきます。 ●学校の先取り授業(予習)を実施しております。 一口に予習といっても次々に新しい内容を進めるわけではありません。「成績向上システム」として、反復学習ができる体制を整えております。学校の先取り授業(予習)を各季節講習で行い、講習後の通常授業ではさらに学習内容を掘り下げていきます。 |
特徴 |
|