塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
小1 約7,200円~約7,700円/月
小2 約7,200円~約7,700円/月
小3 約7,200円~約7,700円/月
小4 約7,200円~約7,700円/月
小5 約7,200円~約7,700円/月
小6 約7,200円~約7,700円/月
中1 約8,300円~約8,800円/月
中2 約8,300円~約8,800円/月
中3 約8,300円~約8,800円/月
高1 約9,400円~約9,900円/月
高2 約9,400円~約9,900円/月
高3 約9,400円~約9,900円/月
※料金の記載は一例となります。この他に費用が必要となる場合がありますので、詳細はお近くの教室へお問い合わせください。
(全て税込表記/2024年01月塾ナビ調査)
【備考】
・授業料は各教室の所在地に準じます。
・授業料には教材費が含まれます。
・英語学習開始時には、専用リスニング機器「E-Pencil」の購入が必要です。
・入会金は不要です。
・別途、冷暖房費を申し受ける場合があります。
小1 約7,200円~約7,700円/月
小2 約7,200円~約7,700円/月
小3 約7,200円~約7,700円/月
小4 約7,200円~約7,700円/月
小5 約7,200円~約7,700円/月
小6 約7,200円~約7,700円/月
中1 約8,300円~約8,800円/月
中2 約8,300円~約8,800円/月
中3 約8,300円~約8,800円/月
高1 約9,400円~約9,900円/月
高2 約9,400円~約9,900円/月
高3 約9,400円~約9,900円/月
※料金の記載は一例となります。この他に費用が必要となる場合がありますので、詳細はお近くの教室へお問い合わせください。
(全て税込表記/2024年01月塾ナビ調査)
【備考】
・授業料は各教室の所在地に準じます。
・授業料には教材費が含まれます。
・英語学習開始時には、専用リスニング機器「E-Pencil」の購入が必要です。
・入会金は不要です。
・別途、冷暖房費を申し受ける場合があります。
公文式天城教室
の口コミは0件です
通塾時学年:小学生
安くはないです。
丸つけのスタッフさんは知りませんが、ここの指導者は子ども達への言葉が結構嫌味な事があります。直接話すときもちょいちょい引っかかる言い回しなどがあり、人好きしない方です。兄弟がもし公文に入会するなら他の教室にします。
算数のみ受講。公文ですので兎に角ガリガリゴリゴリ、その時のプリントや宿題をこなすのみ。継続は力です。単純計算力は向上します。
文章題は苦手です。
学校の帰りに行けるのは良いです。
駐車場が少ないです。
英語を学習している子は発音するし、落ち着かない子も稀にいます。
公文はクレジット払いができるようになったはずですが、ここはできません。
手数料は各教室持ちなのか、手続きが面倒なのか。
緊急事もメールで知らせて来ますが、メールなんて緊急じゃない時の手段。頻繁に確認する人ばかりではありません。その時点では気が付かないと、後日 一斉メールですが「メールを確認しろ」という内容のメールが届きました。緊急且つそんなに徹底させたいんだったら電話にすればいいのにね。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
1人で大人数を一度にみているわりに生徒一人ひとりをよく理解してくれている。
個別面談等で親の知的な部分を試すような質問もしてくるので、気が抜けない。
個々に合わせて進むが、本人が理解していなくてもテクニックを覚えれば進んでいってしまう。
低学年では、学校の内容との格差(公文式は二学年先を学習)に子どもがとまどい、ごちゃ混ぜになることもある。
スピード重視のため、字が汚くなる。公文式では字の汚さは厭わない。
交通量は多いが不安はない。
交通の便が非常に良いので、送迎しやすい。
共有の駐車場も多数あり、自転車も置けるので、環境はとてもよいと思う。
毎日どれだけ宿題をするか、いつするか、学校との宿題の兼ね合いなど、自分で考え、段取りを組むようになり、効率的に物事を進めることができるようになった
開始終了をメールで配信してくれるので、送迎に便利である。
講師が子どもに直接他の科目の受講も勧めるので、子どもが困ることがたびたびあった。
わからないところを分かるまで、は教えてもらえないことがたびたびあったので、消極的な子どもには向かないと思った。
通塾時学年:小学生
適切な価格体系であると捉える。小学生低学年から中学年における基礎学習は基本的に繰り返しで同等の問題に対応すればよいが、そのような学習をアウトソーシングすると捉えると、用意されるプリントや先生の指導は適切以上の価値がある。
担当教員はベテランでこの地域の児童を長く指導されていた。個別の適性に対応した指導がなされていた。
学習進度に対応したプリントがきちんと用意されていたため、通学者にメリットがある授業内容と教材提供が行われていた。
子供が低学年から通いやすい距離。大きな道沿いであったが、通学時間は交通量が少なかった。治安においては考えたこともないくらい安全だった。
借り物の施設であった。幼児から高学年まで大部屋でいっしょ。あまり環境がよいとはいえなかった。
通学が安全な地域にあった。基礎学習に適していた。 宿題の量が適切であった。
全国展開。それゆえ学習内容や進度、および平均的な学習レベルが把握されていて、それに準じた対応がなされる。
一般的に小学生の基礎学習に特化している、一方で基礎が終わり応用が必要となる小学生高学年においては同様の評価はできない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
公文式天城教室
の口コミは0件です
通塾時学年:小学生
安くはないです。
丸つけのスタッフさんは知りませんが、ここの指導者は子ども達への言葉が結構嫌味な事があります。直接話すときもちょいちょい引っかかる言い回しなどがあり、人好きしない方です。兄弟がもし公文に入会するなら他の教室にします。
算数のみ受講。公文ですので兎に角ガリガリゴリゴリ、その時のプリントや宿題をこなすのみ。継続は力です。単純計算力は向上します。
文章題は苦手です。
学校の帰りに行けるのは良いです。
駐車場が少ないです。
英語を学習している子は発音するし、落ち着かない子も稀にいます。
公文はクレジット払いができるようになったはずですが、ここはできません。
手数料は各教室持ちなのか、手続きが面倒なのか。
緊急事もメールで知らせて来ますが、メールなんて緊急じゃない時の手段。頻繁に確認する人ばかりではありません。その時点では気が付かないと、後日 一斉メールですが「メールを確認しろ」という内容のメールが届きました。緊急且つそんなに徹底させたいんだったら電話にすればいいのにね。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
1人で大人数を一度にみているわりに生徒一人ひとりをよく理解してくれている。
個別面談等で親の知的な部分を試すような質問もしてくるので、気が抜けない。
個々に合わせて進むが、本人が理解していなくてもテクニックを覚えれば進んでいってしまう。
低学年では、学校の内容との格差(公文式は二学年先を学習)に子どもがとまどい、ごちゃ混ぜになることもある。
スピード重視のため、字が汚くなる。公文式では字の汚さは厭わない。
交通量は多いが不安はない。
交通の便が非常に良いので、送迎しやすい。
共有の駐車場も多数あり、自転車も置けるので、環境はとてもよいと思う。
毎日どれだけ宿題をするか、いつするか、学校との宿題の兼ね合いなど、自分で考え、段取りを組むようになり、効率的に物事を進めることができるようになった
開始終了をメールで配信してくれるので、送迎に便利である。
講師が子どもに直接他の科目の受講も勧めるので、子どもが困ることがたびたびあった。
わからないところを分かるまで、は教えてもらえないことがたびたびあったので、消極的な子どもには向かないと思った。
通塾時学年:小学生
適切な価格体系であると捉える。小学生低学年から中学年における基礎学習は基本的に繰り返しで同等の問題に対応すればよいが、そのような学習をアウトソーシングすると捉えると、用意されるプリントや先生の指導は適切以上の価値がある。
担当教員はベテランでこの地域の児童を長く指導されていた。個別の適性に対応した指導がなされていた。
学習進度に対応したプリントがきちんと用意されていたため、通学者にメリットがある授業内容と教材提供が行われていた。
子供が低学年から通いやすい距離。大きな道沿いであったが、通学時間は交通量が少なかった。治安においては考えたこともないくらい安全だった。
借り物の施設であった。幼児から高学年まで大部屋でいっしょ。あまり環境がよいとはいえなかった。
通学が安全な地域にあった。基礎学習に適していた。 宿題の量が適切であった。
全国展開。それゆえ学習内容や進度、および平均的な学習レベルが把握されていて、それに準じた対応がなされる。
一般的に小学生の基礎学習に特化している、一方で基礎が終わり応用が必要となる小学生高学年においては同様の評価はできない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 公文式 天城教室 |
---|---|
住所 | 〒710-0031 岡山県倉敷市有城501‐6 |
最寄駅 | JR宇野線 茶屋町 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
塾、予備校名、教室名 | 公文式 天城教室 |
---|---|
住所 | 〒710-0031 岡山県倉敷市有城501‐6 |
最寄駅 | JR宇野線 茶屋町 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。