個別指導なら森塾のポイント
- 先生1人に生徒2人までの個別指導で、とことん向き合う、モリモリわかる
- 学校のテストで「1科目+20点アップ」をお約束する「成績保証制度」
- 個別指導なのに『月5,880円(税込)~』*授業料は返信メールでご送付
関東(直営)個別指導塾生徒数No.1!入塾生の94.5%が成績UP!
森塾は、創業からの約30年間で70万人以上の生徒をサポートしてきた実績をもとに、生徒1人ひとりとしっかり向き合いながら、たくさんの「やればできる!」という自信を育んできました。現在では、個別指導塾(直営)関東エリアで生徒数No.1※1と多くの生徒や保護者様に森塾を選んでいただいています。また、森塾独自メソッドにより入塾生の94.5%が成績UPを実現しています!※2
○森塾が多くの保護者様に選ばれる理由○
■「先生1人に生徒2人」までの個別指導でとことん向き合う
生徒一人ひとりの個性や理解度に合わせて丁寧に指導。相性の合う先生が楽しく会話や声かけを行いながらお子様のやる気を育てます。
■学校の授業がわかるから自信が芽生える「先取り学習」
授業の内容を先取りして学習しておくことで、学校の授業が理解できるようになり、自信や楽しさに繋がります。さらに、毎回の授業前に、前回までの授業の理解度を確認する「クリアテスト」を実施し、できるようになるまでとことん指導します。
■学校のテストで「1科目+20点アップ」をお約束する「成績保証制度」
中学生・高校生を対象に、入塾後2学期以内に学校のテストで「1科目+20点以上」または「80点以上※60点以上で入塾した場合」を超えて成績が上がらなければ、3学期目の対象科目の授業料を全額免除し、1学期間無料で指導させていただきます。
■個別指導でありながら安心の授業料を実現
「楽しくて成績が上がること」はもちろん大切ですが、「安心して通い続けられること」も同じくらい大切です。一人でも多くのお子様に、成績が上がる喜びを提供するためにリーズナブルな授業料を設定しています。※授業料の詳細は返信メールでご送付いたします。
森塾では、お近くの教室で無料体験授業を受付中!
通常は「最大1ヶ月間」、長期休みの講習期間では「4日間~5日間」の無料体験授業を受けていただくことが可能です。ぜひお問い合わせください。
※1 日本マーケティングリサーチ機構調べ。
調査概要:2022年10月 指定領域における競合調査。関東エリア:「東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県」
※2 中学生(2022年12月入塾者)において、受講科目の点数が入塾後2学期間で向上した割合
個別指導なら森塾の冬期講習情報(2025年)
冬期講習「4日間の無料体験」受付中!
| 講習期間 | 12月25日(木)~01月07日(水) | 申込締切 | 01月05日(月) |
|---|---|---|---|
| 対象学年 | 小3~6,中1~2,高1~2 | ||
個別指導なら森塾のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
期間限定キャンペーン
【期間限定】森塾の冬期講習 4日間“無料体験”受付中!
冬期講習4日間“無料体験”受付中。
◎ 森塾の冬期講習は苦手な所が「よくわかる!」
まずレベルチェックテストを使ってお子様の苦手な所を確認。
先生1人に生徒2人までの個別指導で、一人ひとりの苦手な所から効率よく復習していきます。
授業中は先生がいつも隣にいるので質問もしやすく、わからない所が「わかった!」状態で新学期を迎えられます。
新学期以降の塾をお探しの場合も、4日間を無料で体験いただけるのはこの冬休みだけになります。冬期講習の日程、時間帯はお問合わせいただきましたら返信メールにて日程をお知らせいたします。
せっかくの機会ですので、お気軽にご体験いただき、森塾のカリキュラムや担当の先生とお子様の相性なども是非ご確認ください。
*一部学年を除く。
*すでに3学期も多くの校舎が満席、もしくは満席間近となっております、お席がなくなる前にお早めのお問合わせをおすすめします。
個別指導なら森塾の料金体系
月額だけでなく、講習の授業料も、ぜひ他塾と比べてください。
基本的には週1回の授業で1科目を指導させて頂きますが、中学生のお子様にはテスト前に「5科目対応システム」をご用意しています。「5科目全て塾に通わせると授業料が心配…」という保護者のために、授業料のご負担が少ない形でバランスよく成績が上げられる仕組みがあります。
(授業料の詳細はパンフレットをご覧ください。)
●授業回数が少なくなる月は「授業料」を減額
森塾では一般の塾と異なり、講習や祝日で授業回数が少なくなる月は、その分授業料が減額されています。また、ご兄弟で通塾いただく場合には、授業料が20%割引になる兄弟割引があります。
●さらに「保護者の方の満足」も保証する「返金制度」もあります!
森塾では保護者の方に「安心して」ご入塾していただくために、ご入塾後4回授業を受けられるまでに入塾をキャンセルされた場合は、すでに納入していただいている費用(授業料、テキスト代等を含む)の「全額」を返金させて頂く「返金制度」をご用意しています。
指導システムに自信があるからこそ、返金はどのような理由でもお受けしております。
※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。
個別指導なら森塾 千歳烏山校の教室画像
個別指導なら森塾のコース
小学生コース
一人ひとりの学力や性格などに合わせて、きめ細かく指導いたします。先生1人に対して生徒は2人までとなりますので、分からないときはすぐに質問ができる環境です。先取り授業を行うことで学校の授業がより分かりやすくなり、苦手意識なく学習を進めることが出来るようサポートします。
- <対象学年>小3~6
- <授業形式>個別指導
- <科目>算数、国語、英語(英検)
- <授業時間>1コマ45分
中学生コース
きめ細かな個別指導で定期テスト対策、受験対策に取り組みます。一人ひとりの学力や性格に合わせて指導いたしますので、無理なく自分のペースで学習を進めることができます。
- <対象学年>中1~2
- <授業形式>個別指導
- <科目>数学・国語・英語・理科・社会
- <授業時間>1コマ80分
高校生コース
学校の授業進度に合わせた先取り学習を行い、学校の授業を予習として挑むことで定期テストでの得点アップを目指します。また、志望大学の入試方法に合わせた受験対策にも取り組んでいきます。
- <対象学年>高1~2
- <授業形式>個別指導
- <科目>数学・英語・国語(古典・現代文)・理科(物理・化学・生物・地学)・社会(地理歴史・公民)・小論文
- <授業時間>1コマ80分
大学推薦入試対策
小論文対策コース
志望分野別に小論文の基礎から実践までを通し、思考力・判断力・表現力を身に付けます。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-475-989
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
個別指導なら森塾の評判・口コミ
個別指導なら森塾千歳烏山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年12月
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 値段は通常かと思います。現在よりも高いですがそこまで高過ぎとも思いません。
講師 子供はわかりやすいと言っていました。
カリキュラム 個別なので子供にあった進め方をしてくれると思います。
塾の周りの環境 駐輪場がある、駅から近いのはとてもいいです。ただ車が通る道を横断しなければいけないのはちょっと不安ですが…駅前から行く際に注意が必要です。
塾内の環境 面談した場所の声は勉強してる子達にも届いてしまうのではと思いました。
入塾理由 通いやすく、子供も気に入ったため。また親として受験の情報を貰えたため。
定期テスト あるようです。ただワークなどを使ってやるようです。
良いところや要望 受験についての情報を色々頂けたこと。塾長がとても元気で分かりやすいこと。
個別指導なら森塾千歳烏山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年10月
-
- 2.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 説明を受けた時より、授業料の他にかかるものが多く驚きましたが、自治体が行っている受験生チャレンジ支援貸付事業を利用できたので決めることができました。
講師 個別指導塾を選んだので仕方ないとは思いますが、指導の技術に差があるように感じます。
カリキュラム 理解度をはかる小テストがあり、毎回結果を知らせてくれるのはありがたいと思いますが、20点アップ保証について、上がった科目の方だけ連絡があり、逆に通う前より20点下がった科目については保証等についても何も連絡がなく、少し不信感を持っています。
塾の周りの環境 普段通いなれている駅の近くにあり、人通りも多く治安も良いと思います。
自宅から自転車で行きやすいのですが、自転車置き場はないのでそこは残念です。
塾内の環境 ビルは古いですが、塾は新しいので設備は比較的綺麗ではないかと思います。
入塾理由 いくつかの塾の無料体験授業を受けましたが、こちらの無料体験は間に合わず、5日間の夏期講習を体験した上、本人が決めました。
定期テスト 定期テスト直前に無料の対策授業がありましたが、結果はよくありませんでした。
良いところや要望 親切に対応してくださり、塾側からの連絡は確認できますが、こちらからは電話以外に連絡方法がないのが不便で、改善していただけるとありがたいです。
総合評価 通いはじめて1ヶ月半ですので、定期テストの成績や理解度はあまり上がらず、現時点での評価をつけさせていただきました。
個別指導なら森塾千歳烏山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 3.25点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金体系はしっかりしていると思うが、複数の教科になると、お金がかかる
講師 本人はなれなれしく、名前で呼んでくることに苦痛をかんじていた。すぐに担当を変えていただいたが、先生も大変だと思います
カリキュラム 数学については、答えもあるので、本人も意欲的に宿題に取り組んでいる。宿題の量がやや少ないと感じる
塾の周りの環境 商店街の一角にあり、人目も多い、子どもも多いので安心して通わすことができる、家族も迎えに行きやすい
塾内の環境 実際のところ、まだ塾をみたことがない。妻が決めてきたため、こんど訪問時、内容について、確認したい
入塾理由 中学に入る前に塾に慣れてもらう目的で入塾しまし
た。
定期テスト 定期テスト対策などはまだ経験していない。
宿題 補習、予習のため、難易度は高くない。宿題は、少ないように思います
良いところや要望 先生が優しいようで、いやいやながらも本人は安心して通っている。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-475-989
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
個別指導なら森塾千歳烏山校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
個別指導なら森塾 千歳烏山校 |
|---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-475-989(通話料無料) ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-7 クレアビル4階 最寄駅:京王線 千歳烏山 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
|
教室からのメッセージ |
私は、勉強が得意な生徒さんだけでなく、勉強が苦手な生徒さんにも、しっかりとことん教えることで、「わかった!」「できた!」と感じてもらえ、成績が上がったことで「自分もやればできる!」という自信を持ってもらえることが、いつも本当にうれしいです。 |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-475-989
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
















