
指導方針

お子様一人ひとりに最も適した指導内容で、学力向上するための最適なカリキュラムを作成します。そのカリキュラム内容に基づき、十分な演習量で、着実にレベルアップに繋げます。
カリキュラム

試験の前は全科目の対策特訓をしているため、受講選択していない教科でも、対策を受けることができ、総合的に学力を向上させることができます。
POINT
- できるまで付き合います!
- 反復とやり直しで成績を上げます!
- やる気にさせます!
一人で勉強できない人、自分の勉強方法が確立されていない人を助けます!
セミナークレスト【個別指導】は、どこよりも熱心に、お子様のために全力を尽くし、時間内の指導だけにとどまらず家庭学習の管理や、自習の呼び出し、土日の補習も行っております。
そのすべてはお子様の学力向上のためと考えており、しっかりとした演習で、わかったつもりを防ぎます。
【一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム】
お子様によって、学習しなければならないことは一人ひとり違います。また、生活スタイルや目指すべき目標もさまざまですので、セミナークレスト【個別指導】では、お子様に合わせたオーダーメイド式のカリキュラム作成を導入しております。
週1コマから週5コマまで、お子様の予定に合わせて回数を決めることができ、また目的やレベルに応じて、教科も選択することができます。
時間帯も調整できるので、部活動や習い事との両立もでき、どちらもおろそかにすることなく、全力で取り組めます。
【予習中心の授業内容】
セミナークレスト【個別指導】では、予習を中心とした授業内容を導入しております。
学校の授業内容を先取りして学び、個別指導にて予習することで、学校での授業が理解しやすくなり、自信がつき、学習意欲を向上させます。
学習に対して積極性を高めることで、「わかる」を「できる」に育て上げ、真の実力を身につけていきます。
【さかのぼり学習】
予習を中心とした授業をする中で、過去のつまずきポイントや苦手分野をそのまま放置せず、さかのぼって学習をしてもらう、さかのぼり学習も導入しております。
今、お子様が立っている位置を明確に示し、つまずきやすいポイントや、曖昧になっている箇所をはっきりとさせることで本当に必要な学習は何かを導き出し、弱点を克服するために指導していきます。
そして、わからないところがあれば、その都度戻って学習しなおし、学力向上を目指していきます。
オンライン対応について
セミナークレスト【個別指導】のキャンペーン
1ヶ月間無料体験実施中!
宿題の量や授業の内容、講師の指導方法などを60分×4回無料体験できます。
お子様と保護者の方がご納得した上で入塾を検討していただけます。
セミナークレスト【個別指導】の合格実績
加古川東 5名
神戸高專 1名
加古川西 3名
東播磨 6名
加古川北 13名
高砂南 4名
加古川南 9名
高砂 5名
播磨南 5名
松陽 1名
明石西 18名
明石城西 12名
明石 7名
明石南 7名
明石清水 9名
須磨友が丘 1名
琴が丘 1名
県立農業 11名
播磨農業 1名
東播工業 16名
西脇工業 1名
兵庫工業 1名
小野工業 2名
科学技術 1名
明石商業 14名
2020年 大学入試合格実績
神戸大学 経営 1名
兵庫県立大学 工学 1名
岡山大学 経済 1名
香川大学 建築 1名
島根大学 理学 1名
下関大学 1名
同志社 商学 1名
関西学院 6名
立命館 経営 1名
関西大学 理工 1名
近畿大学 3名
甲南大学 2名
京都産業大学 1名
神戸学院大学6名
大阪工業大学 5名
大阪経済大学 1名
大阪産業大学 1名
大阪商業大学 1名
岡山理科大学 1名
常盤短期大学 2名
神戸女子大学 1名
大和大学 1名
※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。
セミナークレスト【個別指導】の料金体系
週1コマ: 4,200円
週2コマ: 8,400円
週3コマ:12,600円
週4コマ:16,800円
【中学1年生・中学2年生】
週1コマ: 5,520円
週2コマ:11,040円
週3コマ:16,560円
週4コマ:22,080円
【中学3年生・高校1年生】
週1コマ: 6,000円
週2コマ:12,000円
週3コマ:18,000円
週4コマ:24,000円
【高校2年生】
週1コマ: 6,720円
週2コマ:13,440円
週3コマ:20,160円
週4コマ:26,880円
【高校3年生】
週1コマ:10,800円
週2コマ:21,600円
週3コマ:32,400円
週4コマ:43,200円
※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。
セミナークレスト【個別指導】のコース
中学生 5科目公立高校受験コース | 週2~3回しっかり塾で授業と勉強と習熟チェックができる講座です。 個別指導でありながら3万円以内で5教科を受講できます。 受験科目をトータルで指導することで全科目の弱点補強や進路指導が可能です。 夢はひたすら努力するものだけが叶えることができる! 高校受験は君にとって人生最初の分岐点であり、試練だ! そこから逃れて楽な道を選んだ者に幸運は訪れない。 クレストは今から受験に向けて努力を続ける覚悟を持つ君を厳しく温かく応援します。 そして、努力が報われるための最良のカリキュラムと指導を提供することを約束します。 ここから志望校合格という夢の第一歩を踏み出そう! |
---|---|
小学生 英会話・英語コース | 授業は週1回1時間から英会話~中学英語の文法まで段階的に指導します。 検定にも対応1年目で5級、2年目で4級、3年目で3級、4年目で準2級の取得を目指します。 こんな方はぜひ受けてください。 ・初めて習う方・暗記が苦手な方・中学の英語が不安な方 今から始めるのと中学で初めて習うのは全然違います。 英語の学習は早ければ早いほどいいです。 中学で一気に単語の暗記・英作・発音・リスニング・長文を習うより、段階的に慣れていったほうが断然伸びが違います。 |
中学生 単科コース | 週1回1時間1科目から受講できます。部活などでなかなか通えない方、塾に慣れるためにまずは負担なく始めてみたい方!受講科目の指導はもちろん!「テスト勉強のやり方」「高校入試のしくみ」「通知表の決まり方」「部活との両立の仕方」を一人ひとりに丁寧に指導していきます。 もし不安のある方は一度塾にお話だけでも聞きに来てみませんか? |
小学生 文章題・図形に特化した算数コース | 週1回1時間から受講できます。 「文章題」をわかりやすく、ていねいに教えます。図形の簡単な計算法をしっかり練習します。計算はもちろんのこと解き方を身につける講座です。 |
小学生 読解力・表現力を鍛える国語コース | 週1回1時間から受講できます。全ての学力の根幹となる「読み取る力」・「まとめる力」・「自分の考えを表現する力」を様々な文章やテーマで鍛えます。これらの力を伸ばすのは小学生がラストチャンスです。これからの学力を大きく左右する国語力ぜひこの講座で養いませんか? |
高1・2単科コース | 週1回1時間1科目から受講可能です。 1年間を計画的に充実した時間になるように一緒に考えていきませんか? 苦手な科目・受験科目を必要な時間数だけ指導するコースです。学校の内容のフォローから受験対策まで対応可能です。 |
高3 大学受験対策コース | 週1回1時間1科目から受講可能です。授業だけでは伸びません!「勉強方法」から教えます。 多くの受験生は授業で習った内容をできるようにしていません。だから、たくさんの時間授業を受けているのに伸びないのです。私たちは「正しい勉強法」と「やる内容の絞り込み」から教えます。そしてこなしているか、できるようになったかチェックします。あなたの受験勉強見直しませんか? 受験科目トータルに指導するコースです。授業から学習管理・確認テスト・進路指導まで受験生を完全にバックアップします。 |
オンライン個別指導 | 週1回1時間1科目から受講できます。双方向コミュニケーションのオンライン授業なので、通塾と同様の授業がご自宅でご受講いただけます。 |
0078-600-549-710
14:00~19:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
セミナークレスト【個別指導】の評判・口コミ
セミナークレスト【個別指導】宝殿校の評判・口コミ
投稿:2020年
-
- 3.80点
講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0| 料金:4.0
- 通塾時の学年:高校生
料金 2コマ分をいつもお支払いしていたのですが、高校生はあまり人数がいなかったせいか、わからないところは、他の教科でも特異な先生がいれば教えていただけるようでした。
講師 大学生の講師が多くその時の受験のことについて相談に乗ってもらえる。 アルバイトが多いので、「結果まで責任をもって」とはいかず、自己責任で勉強できる人には向いていると思う。
カリキュラム 購入しなければならない教材はなかったように思います。学校の授業やテストに応じた教材をその都度コピーしたものをいただき、分からないところを教えていただくという感じだったと思います。自分で目標をもって勉強する人には向いていると思います。
塾の周りの環境 マックスバリューやホームセンターなどお店のならぶ一角にある塾なので、買い物ついでに迎えにいくなど便利ではあったと思います。もっとも、家から10分とかからないので、自分で自転車で行き来していましたが…。
塾内の環境 人数のわりには小さい塾だったのと、中学生が中心(人数が多い)だったので、自習室などは(テスト前などは特に)なかなか使えなかったようです。自転車の置き場も十分には整備されていないので、授業のある日はいつも入口から入れないほど、自転車があふれている感じでした。
良いところや要望 家で勉強するのは自己管理ができないと大変なので、近くの熟に入ることができて、よかったです。コロナなど管理が難しいと思いますが、頑張っていただきたいです。
その他 オンライン授業などは対応しているのでしょうか? これからは、いろいろ変わっていくのでしょうね。
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:文・文芸
- 通塾の目的
- 大学受験
- 目的の達成度
- やや達成できた
- 成績/偏差値
-
- 入塾時入塾後
- 塾の雰囲気
セミナークレスト【個別指導】宝殿校の評判・口コミ
投稿:2020年
-
- 3.80点
講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:3.0
- 通塾時の学年:中学生
料金 比較的リーズナブルな価格である、単位数で価格が選べる、入会費も安かった。
講師 優しくて親切丁寧に教えてくれる、質問にも詳しく答えてくれる、若くて元気である
カリキュラム 復習や予習ができる、独自のテキストやドリルがあり、独特の学習体制がある
塾の周りの環境 送迎しやすい、大通り沿いで明るい、近くに大型スーパーがあり、買い物もできる、駅からも近い
塾内の環境 個別・集団とどちらもあり、希望に合わせて学習体制が選べる、個別では、能力に合わせて指導してくれる、
良いところや要望 個人の能力に合わせてくれる、学習体制について親の要望や相談に乗ってくれる
その他 親の送迎や自転車で通う人などさまざまな通塾体制がある、多くの生徒が通っており、人気がある
- 通塾の目的
- 高校受験
- 塾の雰囲気
セミナークレスト【個別指導】宝殿校の評判・口コミ
投稿:2020年
-
- 4.20点
講師:5.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:5.0
- 通塾時の学年:中学生~高校生
料金 僕が払ってるわけではないので、よく分かりませんが、母が言うには安いらしいです。
講師 個別の教室長の先生が教えるのがうまく、すごくわかりやすいです。
中学生の間は集団指導で受けていましたが、集団の先生はどの生徒にも厳しくでも面白い先生です。
カリキュラム 教科書などは他の塾と同じような感じだと思います。
生徒によって教科書など高校生には選んでました。
塾の周りの環境 ご飯などすぐに買いに行くことが出来るので、空腹に困ることはありませんでした。
交通量は周りは多いです。
塾内の環境 自習室の席が少し少ないので、たまに席がなかったりするときはありますが、先生がなんとかしてくれるので、帰らされたりはありません。
良いところや要望 個別の今の教室長の人は古文や物理などなんの科目でも教えてくれるのでテスト前にすごく助かりました。
プリントとかもすぐ出してくれます。
- 通塾の目的
- 基礎学力向上
- 目的の達成度
- 達成できた
- 成績/偏差値
-
- 入塾時入塾後
- 塾の雰囲気
0078-600-549-710
14:00~19:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
セミナークレスト【個別指導】宝殿校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 | セミナークレスト【個別指導】 宝殿校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-549-710(通話料無料) 14:00~19:00 ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒676-0807 兵庫県高砂市米田町島18-5 15ヤングビル 201号 最寄駅:JR山陽本線(神戸~姫路)(JR神戸線(神戸~姫路)) 宝殿 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
教室からのメッセージ |
お子様一人ひとりに最も適したカリキュラムを作成し、学習スタイルや生活スタイルを考慮しながら、全力で学習に取り組める環境を作っていきます。 |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
|
|
|
0078-600-549-710
14:00~19:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
近隣の学習塾を探す