リベルタサッカースクール 戸塚の評判・口コミ
リベルタサッカースクール戸塚 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 夫がスポーツが好きで、やっていたので習わせることにしました。
小学生のうちに体を作ることは子供の人生で大切だと考えもあったので、賛成しました。
近所のしがらみが面倒に思い少し離れたチームに入れました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 初めはボールを怖がっていましたが、先生が教え上手で、子供を褒めて伸ばしてくれました。
そのうち、やり甲斐を感じたようで、リフティングやドリブルも自分の家でもやるようになりました。
自主性も高くなったので、親としては通わせて良かったと思います。
子供が楽しそうだったか 引っ込み思案な性格でしたが、仲間と触れ合うことにより、目的意識も高くなったようです。
上手くなると試合に出してもらえるし、良いプレーだと仲間も認めてくれるので、本人も一生懸命にやっています。
コーチも飴と鞭ではありませんが、緩急のある指導をしてくれています。
親としてうれしかった/気になったことについて 自主性が身についたこと、集中力も!
仲間だけではなく、家で自分のことを沢山お話しができるようになり、家庭も雰囲気が良くなりました。
試合を夫も一緒に応援したりするので、イベントが増えて楽しいです。
このスクールの雰囲気について 先生がスクールに通う子供たちを一人一人違うアドバイスをしてくれます。
体感を良くする運動やリフティングのコツ、早く走る体操など。
具体的に教えてくれるので、子供達も飽きずに頑張ることができるようです。
コース・カリキュラム・指導内容について チームスポーツなので仕方ないのですが、良いプレーをしても負けるといっしょくたに怒られることもあります。
大人は理解出来ても子供は残念に思うこともあります。
ただ、子供ながらに集団生活の大切さを理解しているようです。
必死にコーチの叱咤激励を噛み締めている姿は感動しますね。
施設・設備について 子供たちは気にしていないのですが、応援に来ているお母さんたちのトイレが少ないこと。
また、少しゆっくり出来るようにしてくれると嬉しいです。
また、夏の日差し問題。
待っているだけだと結構キツいです。
改善を希望する点 文句は何もないです。
初めてでも受け入れ態勢がしっかりしているので、輪の中にはいりやすいし、コーチやサポートしてくれるスタッフも子供達の名前や性格をすぐに覚えてくれます。
アドバイスも優しくしてくれるので、子供たちも受け入れやすいみたいです。
一緒にふざけたりとか緩急ある指導です。
通っている/いた期間 2017年以前から2020年3月
リベルタサッカースクール戸塚 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親が産休になり、平日習い事をさせたかったから。体験にいくと、本人もやりたいと言ったため。
子供が出来るようになった/変わったことについて サッカーのルールもわかるようになったし、ドリブルも上手になった。サッカーが大好きになり、毎日公園でサッカーするようになった。
子供が楽しそうだったか サッカーを習い出したことで、毎日家の外でもボールをけり、練習するようになった。
親としてうれしかった/気になったことについて サッカーに夢中になる息子を見れて嬉しかった。公園でもサッカーで遊び、レッスンの試合でも活躍するようになり、応援するのが楽しかった。
このスクールの雰囲気について コーチの言葉掛けも前向きでとても良かった。子どもたちが喜ぶ言葉掛けを言うので、聞いてて嫌にならなかった。雰囲気も明るく皆楽しそうだった。
コース・カリキュラム・指導内容について 週1のレッスンで、たまに他の場所で試合があるが別料金がかかります。検定にも別料金がかかるで、どーなんだろうと思ってました。サッカーの他にもイベントもあり、楽しそうでしたが、別料金で結構高いので、サッカー向上よりもイベントで楽しむ事を狙ってるのかなと感じました。
施設・設備について コーチの人柄はとてもよく、内容も良かったのですが、子どもが多く、見きれないと一人ひとりに指導はできてないと思った。夕方暗くなっても、ライトなどの準備もなく、指導できないのではと感じた。
改善を希望する点 雨の日に振替がなかったり、1年ごとの更新料、検定料など、料金設定が高く、他のサッカースクールでもいいかなと思った。でも、コーチの人間性はとても良かった。忘れた水筒をわざわざ家まで届けてくれました。
通っている/いた期間 2019年8月から7ヶ月間
リベルタサッカースクール戸塚 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 好きというだけで始めたサッカー、決して巧くはなくてもやる気を認めてくれるスクールでした。上位学年との混成チームでも、懸命にプレーすることを周囲が認め応援してくれるなと雰囲気も良かった。
子供が出来るようになった/変わったことについて ぼんやりした性格だった子が、サッカーを通じて向上心を持つようになったのが良かった。
子供が楽しそうだったか 本人が毎日練習に励むなど、向上心を強くした。それを認めて、更に前向きになるプログラムを与えてくれるなど、コーチもありがたい方ばかりでした。
親としてうれしかった/気になったことについて 向上心、克己心、負けん気などが芽生えてきた。サッカーを通じて逞しさを得た。
このスクールの雰囲気について 勝利至上主義ではなく、達成感や充実感を大事にする指導で、うちの子には合っていた。
コース・カリキュラム・指導内容について 巧くなるプログラムやカリキュラムではない。ただ、通うことを楽しめるスクールではあった模様。
施設・設備について 施設は公設のグランドを借りてなので、環境としては良くはない。
改善を希望する点 成長の中で、2ステップくらい上の目標まで示してくれた。選抜スクールへの練習参加を認められて、実力差を顕著にされたことで更なる努力に励むこともあった。
リベルタサッカースクールのすべての口コミ(1,522件)
リベルタサッカースクール守山東 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて ずっとサッカーをやりたいと言っていました。近所でやっているサッカー教室に体験にいき、お友達がいる今のスクールがいいと本人が言ったため、入会を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて まだ入って数ヶ月なのでそこまで変化はありませんが、どちらかというと人見知りをするタイプなのかなと思っていましたが、自らコーチのところに走って言って挨拶をしている姿には驚きました。チーム内は年上ばかりなため、ゲームをしていてもあまりボールに触れなかったようですが最近は少しずつボールも触りに行けるようになったようです
子供が楽しそうだったか 毎週月曜日に練習がありますが、金曜日くらいからもうすぐサッカーの日!と心待ちにしています。
親としてうれしかった/気になったことについて 年長ですが小学生クラスに入っているため、練習時間が長いこと、16時50分開始と少し遅いことが気になります。また、月謝もそこそこするのにイベント代で月謝と同じくらい支払わないといけず、イベントめどんなことをしているか分からない、説明も少ないのにできれば参加してくださいという感じで不親切だなと感じます。また、イベント内でランクアップテストを受けるのに別途料金が必要なのも難点です。そもそもランクアップして何になるのか説明もなく。本人のやる気アップのためのものなのか……?疑問も残ります。
もう少し全体的に安ければ……本人が楽しそうなのが救いです
このスクールの雰囲気について 先生は明るく話しやすい雰囲気を作ってくださっているようです。
子どもたちもみんな明るく元気な感じでよいと思います。
ただ、個人的に聞きたいことがあっても次のクラスがすぐ始まったりして、なかなか話しづらいなーと思います。練習後、先生から子どもたちへの話をもう少し短くして、質問等があれば残って聞けるような雰囲気だと良いなと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について キッズクラスと小学生クラスがありましたがキッズのほうは人数が少なく、ミニゲームも出来ないくらいだったので、小学生クラスに入ることにしました。
カリキュラムや指導内容についての説明はなかったため不明です。
施設・設備について 今までは小学校をお借りして使用していたため、近かくてよかったです。今は公園になり少し遠くなり不便さは感じています。
改善を希望する点 休んだらその分振替カードを配布されるという説明でしてが一度も配布されず。最初は入ってすぐだからかなと思いましたがその後ももらえず。振替するためにこちらから振替してもいいですか?と聞かないといけない。ルールがあるならきちんとそれを守ってほしいです。
あと、入会する際、リーフレットを1枚もらっただけなのでもう少し丁寧な説明がほしいです。情報はママ友から聞くしかなかったので……
具体的にはイベントの説明や、ランクアップの説明、振替のやり方などの説明があると良かったなぁと思います。
通っている/いた期間 2023年11月から
リベルタサッカースクール祇園 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて きっかけはスーパーの駐車場で配っていた体験会のチラシを見て子供が行ってみたいと言い始めた事です。体験会に参加して兄弟そろってやりたいと子供が強く希望しました。料金がそこそこしますが習い事程度でやりたいのか、本格的に学びたいのかで幅広くクラスがあり、子供が自ら成長したいと思える環境が揃っていたからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供は集団行動が苦手でした。初めのうちは1人で練習を放棄したり大変でしたが、今は感情のコントロールができるようになってきました。またサッカーの試合をするうちに夢中になり嫌なことを忘れるのか気分の切り替えが早くなりました。技術面では、楽しいゲーム感覚で練習をしてくださり、ストイックでは無いので子供も続けられているのでゆっくりですがサッカーが好き!やりたい!という気持ちから上達してきています。子供が通っているクラスではサッカー選手になりたいとかガッツリやろうと思ったら物足りないところはあるかも?
子供が楽しそうだったか 現在の先生と相性が良く、子供の特性にあった指導と声がけをしてくださるので、子供の内面的な部分で自信が持てるようになったと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 親として嬉しかったのは、特性が強い子供がチームを意識して動けたり、楽しいと言って自ら積極的に参加する姿勢が見れたこと。また、何より精神面での成長がとても見れた事です。気になるところは、料金面での負担が大きい事、雨の日などの振替がない事、スクールによっては練習環境(グラウンド)が整っていない事などです。
このスクールの雰囲気について 兄弟で通っていますが、特性の強い下の子も合宿に参加できました。無理かと思っていましたがスクールに通う子はみんな親切で、みんなでサポートしてくれました。困っている子は助けようという感じで指導してくださっていて、コミュニケーションとしても学べるところが大きかったとおもいます。
コース・カリキュラム・指導内容について サッカーの技術で言えば、先生はサッカーのお上手な方で、一人一人にあった指導をされているように感じます。我が子の場合はとにかく楽しみたいというところから少しずつ上手くなりたいという気持ちを待ち始め、練習にも集中できるようになって来ました。
施設・設備について 設備は場所によります。雨天の場合は通常レッスンができないため子供も不満に思う事があります。
改善を希望する点 一人一人しっかり向き合ってくださる指導員の先生にとても満足しています。なにより子供が生き生きとサッカーが好き!と言える様になるほど楽しんでいる事や、色々なことを学べている事に大変感謝しています。これからも通わせたいと思っていますが、金額面、また施設面での改善はお願いしたいところです。
通っている/いた期間 2023年11月から
リベルタサッカースクール月の浦 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 兄が習っていたため、本人も小学生になったら出来ると思っていたところ、保育園で年長児対象に月1の全員体験するスクールと希望者に毎週参加するスクールが開講された。技術的な面を重視するというより、サッカーを楽しむことや友達との関わりをより大切にしていることに共感したので、入会した
子供が出来るようになった/変わったことについて 初めは試合中でもボーッとしていたり、ボールに向かっていくこともなかったけれど、少しずつサッカーをしているという風にはなってきたように思う。個人的な技術についてはあまり向上心も見えないし、自分で練習するわけでもないので、あまり上達したとは言えない。
しかし、合宿で親と離れる経験をすることで、困ったら自分からコーチに話したり、友達と協力する経験を積めていて、成長していると思う。
子供が楽しそうだったか 無理強いすることなく、適度に声掛けをしながら見守っていただいたおかげで、楽しいと思いながら通えている。
異学年での練習中の試合では、ハンデとして下の学年だけが動ける時間があるなど、上級生と一緒でも出来る工夫がされていて、充実した時間となっているように思う。
親としてうれしかった/気になったことについて 親のいないところで、大人とも関われる場が
あり、自分から話す良い経験を積めている。
以前はコーチのブログがあり、特に合宿の様子が適宜知ることができたので、安心に繋がっていたが、なくなったので、合宿中元気にやっているか、少し気になる
このスクールの雰囲気について コーチが変わる時に、どのくらい引き継ぎがされているのか気になる。
子どもたちは楽しそうに練習しているが、終わった後の片付けや集合が少し長く、待ち長い。
時間の目安を言うなど、保護者を待たせていることも指導してほしい
コース・カリキュラム・指導内容について 合宿時に、個人の技術を測るテストがある。ランク毎に、ソックスに入るカラーが異なるため、○色になりたいという意識付けにもなっているように思う。
施設・設備について 校区内の公園のグランドを使用しているが、照明がないため、冬は練習の終わり頃には真っ暗になる。コーチが簡易的な照明を持ってきてはいるが、近くしか明るくならず、練習の質が下がるような気がする。
場所がそこしかないなら、会社として練習に差し支えないように照明設備を整えてほしい
改善を希望する点 インターネットに関わる料金を取っているわりに、ホームページで保護者向けに練習や合宿、試合等の様子がアップされることもなく、むしろコーチのブログがなくなり、発信は減った。ただの試合等の申し込み用でしかない印象。
通っている/いた期間 2021年5月から
リベルタサッカースクール打越 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 運動をさせたいと思ったので、何か興味がある物を探しつつ、親の当番がない条件でさがしていたら、学校のチラシを見てこれだと思って入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初のころは楽しく通っていたが、コーチがコロコロ変わるので、そのたびに親もご挨拶したり、子供の様子を聞きにいったりで、ちょっとめんどうだった。
そのうち、友達関係がうまくいかなかったり、本人にうまくなりたいという意思がないので、やめたいけど、どうしよう、、、。という感じでした。
子供が楽しそうだったか あまり楽しそうでは無かった。仕事でお迎えにもあまりいけなくて、寂しい思いをしていたのかもしれない。
親としてうれしかった/気になったことについて 自分から練習することはなく、練習だけは休まず行っていたが、向上心はあまりない。
合宿練習もコロナ前は進んで参加していたけれど、その後はやる気がなくなってしまった。
このスクールの雰囲気について 先生はどなたも割と熱心だったと思う。
後から入ってきた友達に困った子がいて、練習行くのがいやになってしまった。
コース・カリキュラム・指導内容について 特にそういうものはなかったように思います。合宿で検定を受けて合格するとランクが上がって、ソックスの柄が変わっていくシステム。
施設・設備について 雨が降ると練習は中止になっていた。仕方が無いけれど、近隣の小学校の体育館を借りて練習することがあったが、親のお迎えかできる家庭のみとされていたので、参加できず、なんだかモヤモヤしていた。
改善を希望する点 お迎えが出来ない子についての対応を配慮してもらえたらよかった。
リベルタサッカースクール大覚寺 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 友達がサッカーをしているから自分も習いたいとのことで通い始めた。
毎週二回のレッスンが、だんだんと本人の負担となり、親が仕事の関係で続けて参加できないことがあり、そのタイミングでやめたいということが多くなり、続けられなくなった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 一つのボールを複数人で追いかけることで、仲間意識が生まれ、物を貸したり相手を労ったりすることが出来るようになった。
子供が楽しそうだったか 仲の良い学校の友達がいるので、楽しそうに練習に励んでいた。だんだんと別の学校の友人も出来て行ったようなので、人間形成にも一役買ってくれたと思う。
親としてうれしかった/気になったことについて 練習がいつも似たようなものばかりで、遊んでしまっている子から真剣に取り組む子まで様々。レベルをどのあたりに持って行っているスクールなのかもう少し色があるといいと感じた。
このスクールの雰囲気について 先生はあまり個人に対して指示をしたり褒めている印象はなかった。飽きてしまっている子も中にはいたので、そのあたりが改善の余地があるように見えた。
コース・カリキュラム・指導内容について 初心者からスタートしたが、まわりも似たような子が多く、ほとんどが同じレベルからスタートしたと思う。
中には経験者のような子も見られた。
施設・設備について 公園で行っていたが、公園のトイレは綺麗だし、ナイター設備もあったので可もなく不可もなくだと思う。
改善を希望する点 もう少し個人に対して接してもらいたかったです。
本人にやる気になるような言葉がけをもっとしてもらえたらと思いました。
通っている/いた期間 2023年4月から11ヶ月間
リベルタサッカースクール向陽台 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校に上がる頃サッカーをやりたいと言い出したが、親の当番などがイヤで、乗り気ではなかった。しかしママ友が「習い事としてのサッカー教室ができるとチラシが入っていた。親の負担もないらしい」と教えてくれたので、一緒に始めることにした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 球技が好きな子なので喜んで取り組んでいた。1時間だけで終わるので、中学受験前も秋までは運動不足解消のために続けていた。
子供が楽しそうだったか サッカーのルールや技法を丁寧に教えていただけたので、学校で体育や休み時間も役立ったようだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 上の子のバレエやゴスペルは発表会での親の役割が大変で、人間関係も辛かったが、ここのサッカーはお迎えの時の立ち話くらいで後腐れもなく楽で助かった。
このスクールの雰囲気について 小学生以下の子どもたちばかりで、中には言うことを聞かず勝手な行動をする子もいたが、先生方はスポーツをする上での秩序や礼儀も指導してくれていた。
コース・カリキュラム・指導内容について 就学前・低学年・高学年で分かれていて、年齢順に上がって行った。
やりたい子は週2〜3回習えたが、うちは中学受験勉強もあり週1。
施設・設備について 最初は近所の小学校の校庭でやっていたが、途中から市の施設のフットサル場になった。人工芝で綺麗で使いやすく、駐車場も広くて良かった。
改善を希望する点 春と夏の合宿で、他の地域のスクールの子たちと一緒になって練習したりできたのが良かった。小一でも先生が責任をもって連れていってくれた。
リベルタサッカースクール荏田西 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供がサッカーを始めたいと言い始め、近くで教室をやっているリベルタに体験で参加しました。先生が子供を楽しませるのが上手で本人もやる気になり入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて サッカーが上手なコーチに教えてもらい、練習時間は短いですが、サッカーの基本的なスキルが身についたと思います
子供が楽しそうだったか 子供の気持ちを乗せるのが上手な先生が多く、よく声かけもしてもらっているので、本人も楽しく取り組むことができています
親としてうれしかった/気になったことについて スクール自体の時間が短い割にコストが高く、イベントごとのたびに費用も発生するので決してコストパフォーマンスは良いとは感じませんでした
このスクールの雰囲気について 短い時間ですが、楽しく取り組めていると思います。ただ、親同士、子供同士の交流がほとんどなく、チームとしてまとまってるかというと、そこはあまり子供の成長に貢献していないかと思います
コース・カリキュラム・指導内容について スキルの認定制度があり、子供が上達意欲を保てるような仕組みになっています
施設・設備について グランドは広いんですが、整備されたグランドというよりは雑草の生えたグランドなので十分な設備とは言い難かったです
改善を希望する点 子供がサッカーに親しみやすい雰囲気づくりはとてもいいと思います。やはりコストが高くかかってしまうので、そこが気になります。
通っている/いた期間 2023年4月から
リベルタサッカースクール戸塚の詳細情報
ブランド名、教室名 |
リベルタサッカースクール 戸塚 |
|---|---|
住所 |
〒 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2447-2 最寄駅:JR成田エクスプレス 戸塚 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|






