PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 厚木教室の評判・口コミ
- 前へ
- 次へ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 家に勧誘に来た。
兄が先に習い始めて居たため、その流れで行たいと言い通うようになった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小学校の授業で英語が始まり、予備知識があるので積極的に挙手ができて本人の自信がついた。
子供が楽しそうだったか 宿題が出されるため、億劫がっては居るが、嫌ならやめようか?と聞くとそれは嫌だ!と拒否。通っていたいと思える要素があるらしい。更に会話クラスのみならず文法クラスまで追加レッスンも受けるようになった。
親としてうれしかった/気になったことについて とにかく家庭でも課題をこなすことにプレッシャーがある。つきっきりで見たりすることが忙しくてできてない。きちんとやってきている子供との学力の開きを感じてしまっている。
このスクールの雰囲気について 先生が若く活気のあるクラスだったが、結婚に伴い、後任の先生が直近で半年も決まらなかったので代理の先生が毎回新鮮で、子供にとってはどうなんだろう?という感じはあった。
コース・カリキュラム・指導内容について 高学年になるにつれてテンポが早くなっている。上の兄が小5だが中学2年の学力まで進んでしまい殆ど置いていかれていると感じる。それでも追々理解できてくるから構わないと習い事側の先生は言うけれど理解してないのに楽しみなんて生まれるのか?と疑問に思う。
施設・設備について 場所が辺鄙なところにある。
改善を希望する点 子供が学習についていけず、もう通うのを辞めたいと言った時にかなり親身に理由を探し(必死になってとも言う)食い止めることをしてくる。私自身はせっかく続けているのだから、とやめてほしくない気持ちもあり、その点では助かった。
通っている/いた期間 2019年6月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 営業の方のお誘いがあり、本人もやりがたがったので、入会しました
子供が出来るようになった/変わったことについて 何も分からない所からスタートしましたが、確実に上達しているのが見られます。
子供が楽しそうだったか ゲームや、音楽も取り入れて、授業を進めているので、楽しくやっているみたいです。
親としてうれしかった/気になったことについて ネットでの授業なので、ネット通信が出来る所ならば、何処でも出来ること。コロナ禍では、自分の子、他の子の体調を気にせず授業が受けられた。
このスクールの雰囲気について ネットでの授業なので、通信が悪くなったり、先生が皆を見きれない場面が多少有りますが、先生はそれを踏まえて、良い雰囲気で、行なっていると思います
コース・カリキュラム・指導内容について レベル事にクラス分けされているので、同じ様なレベルの子供達と確実にレベルアップしています
施設・設備について 通信での授業なのであまりコメント出来る事有りません
改善を希望する点 最初に多くの教材を買った事。未だに使って無いものが有ります。
通っている/いた期間 2020年11月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 家に新規開講クラスで勧誘に来た。
体験という名だけどマンツーマンでゲームのようなことをして楽しいものだったため子供もやる気が出て入会に至ってしまった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 週1回の習い事だがリスニング能力は確実についており、絵と英語の会話文を聞いてだいたいの内容を把握できている。TECSという独自の英語能力テストを受けさせる事によって本人がどれだけやれているかもチェックするようになっている。課題が増えてきてやるのと、行くのは面倒くさがっているが友達がいるのと、講師の先生が好きなので辞めたがらない。
子供が楽しそうだったか 毎回おわりにはゲームで単語や会話文ををおさらいしたりするのが楽しかったらしく、最後はにこにこで帰ってくる。年齢があがってクラスが上がるとあまりゲームがなくなってテンションが下がってる。家で課題をするのが面倒臭がって何度も催促して、やっとやるという状態にある。
親としてうれしかった/気になったことについて 大前提にお家での学習が大事ですと言われているが、忙しくてそこまで時間を割けない。親子で一緒に英語を学びましょうというのは無理がある。
今のところ発音は確かに良いが学校で習う発音で履修されてしまったらと思うと不安。TECSでテストを受けてこんなにできるんだという気付きは通わせてる甲斐があったのかなと少しは思える。この先の授業で英語教科がでてやっと感じれるのかなと思いまだ疑心暗鬼ではある。
このスクールの雰囲気について 教室側の問題で今の先生に落ち着くまで、長続きせず何度もすぐに変わってしまってずいぶんと替わったが、今の先生の雰囲気はとてもよい。行ってる本人も好いているので、一時やる気がなくなって辞めるかもとなったとき相談したら説得され一緒に頑張ろうねって励まされまたやる気になっていた。
コース・カリキュラム・指導内容について 年1回更新されていく。持ち上がりで徐々に難しくなっており、今のクラスにはついていくのがやっとの印象。下手をしたらわからないまま進んで行ってるのではないかという感じがする。
施設・設備について 入った時は全国にガストくらいの数の教室がありますから選び放題ですくらいの勢いだったのに、いざ転校しようかと思えば立地が悪く車で通いにくいような所ばかりでがっかりした。そのため転校もさせずらく今のところ30分もかけて通っているのが難点ではある。
改善を希望する点 振替がありません。担任都合の休講の場合、勝手に決められた日になるので行けない事がありそれについて不満があり、自分の都合で会わせたいと思います。
通っている/いた期間 2019年4月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 年長時に体験レッスンを受け、子どもの希望で習い始めました。 夫も本人にやる気があれば習わせたい意向でした。 外国語習得には幼い頃からの耳慣れが大事とのことが決め手でした。
子供が出来るようになった/変わったことについて なかなか熱心さはありませんが、早くからから始めたため聞き取りや発音はとても良く出来ています。このまま続けていき将来は国内外どこででも活躍してくれればと願っています。
子供が楽しそうだったか 講師がとても上手にレッスンしてくれ、たのしく通っています。ハロウィンやクリスマスなどのイベントレッスンも楽しみのひとつです。
親としてうれしかった/気になったことについて 物怖じする子どもですが講師が親切にしてくださるので安心して通っています。長年通っているので仲良しの友だちもおりレッスンで楽しく過ごしています。
改善を希望する点 都合が悪い際に曜日時間を振替出来ないので、休むしかない。レベル別ではあるが他の同レベルのレッスンに振替できると良い。
通っている/いた期間 2016年10月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて クラスの枠が空いたとかで体験レッスンいかがですか?と先生がきてくれて、とても楽しそうにしていたから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 宿題をやっても頭には入ってこないだろうと諦めていたらちゃんと身についていた
子供が楽しそうだったか お友達もたんさんできて刺激し合えている。 競い合いながら成長してほしいです。毎日毎日こつこつやっていく
親としてうれしかった/気になったことについて 満足しています。 宿題の書画が多い時は大変そうですが身についてきているのが分かるかは。
このスクールの雰囲気について アットホームな感じで先生も明るく元気です。 とっても優しいけどダメなことはダメとしっかり言ってくれるいい先生がいる教室。
施設・設備について 上のクラスに変わってから人数が倍になりお迎えがぎゅうぎゅうで大変です。 一度にさようならではなく、1人ずつ生徒を出していけばスムーズになるのではないかと思います。
改善を希望する点 教材を全然活用できていないからもっと的確なアドバイスが欲しい。
通っている/いた期間 2019年5月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体験レッスンに参加してとても楽しそうだったし楽しかったと言ったので入りました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 大きな声で発表することが苦手でしたが、何度も練習して自信をつけて発表をすることができるようになりました。、
子供が楽しそうだったか 音楽に合わせて踊ったり歌ったりするのがとても楽しそうだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 成長はしているけれどどのくらい成長出来ているのか比べるものがないからなかなか難しいという点はありますが子供が楽しく通うのが1番なので満足しています。
このスクールの雰囲気について 親しみやすい先生、ダメなことはちゃんとダメだと言ってくれるので安心して預けられる。
施設・設備について 冷暖房完備なのは本当に助かります。
改善を希望する点 振替制度があればいいのになとは思います。曜日で人数も違うし難しいのはわかっているが、どうしても休まないといけないときにお金がもったいないなと感じる時があります。
通っている/いた期間 2019年5月から
6件中 1~6件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)厚木教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 厚木教室 |
|---|---|
住所 |
〒 神奈川県厚木市下荻野438 毛利オリオンビル304号室・307号室 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
神奈川県にあるPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の教室を探す
- 愛川教室
- 愛甲教室
- 座間教室
- 海老名教室
- 上溝教室
- 愛甲第2教室
- 伊勢原第2教室
- 伊勢原教室
- 相模原橋本教室
- ラ・フロール橋本教室
- 相模原中央教室
- 東林間教室
- 大和教室
- 平塚中央教室
- 綾瀬教室
- 平塚四之宮教室
- さむかわ教室
- Fuji橋戸教室
- 平塚西教室
- 第2さむかわ教室
- 津久井教室
- 希望が丘教室
- アピタ長津田教室
- 秦野教室
- 湘南台西教室
- 横浜白根教室
- 湘南台教室
- 秦野第2教室
- ダイエー十日市場教室
- 茅ケ崎東教室
- 渋沢教室
- 第2渋沢教室
- ダイエー藤沢教室
- ライズモール戸塚教室
- 港北東急SC教室
- 鴨宮教室
- ピーコックストア洋光台教室
- 足柄開成教室
- 本牧フロント教室
- 小田原北教室
- 第2小田原北教室
- 小田原教室
- 横須賀教室
- 横須賀南教室
- 三浦教室



