
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)について
ペッピーのえいごは魔法を授けてくれる、きみの一生のともだち
お子さまの変化が「魔法」
ペッピーのカリキュラムは、子どもたちが「魔法」にかかる工夫がいっぱいです。
オリジナル教材や独自の発音習得法、豊富なイベント、そして楽しいレッスンを通して、子どもたちがえいごを学んでいるうちに、えいご以外の自立心や協調性なども育まれていきます。
えいごが一生の「ともだち」に
どこに行っても、何を目指しても、ペッピーのえいごは、そばにいてくれる一生のともだちに。
一歩踏み出すのが不安になるのは、子どもたちが成長した証です。ペッピーのえいごは、その一歩を踏み出す勇気になります。
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、様々なイベントをご用意して、お子さまの成長の機会を提供しています。
「ペッピーのえいご」は、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」です。
特徴・レッスンの様子
「ペッピーの5つの魔法」
1.ペッピーの講師のしごとは褒めること
褒められることで自信がつく。だから明日が楽しみになる。お子さまの変化をぜひご覧ください。
2.身振り手振りで身につく正しい発音
カンタンに正しい発音を学べる「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」を、日本で唯一採用。手や指の簡単な動きで発音のイメージをつかむ習得法です。
3.教室での学びをおうちでも
おうちで使う教材は「見て・聞いて・触って」思わず夢中になってしまう工夫がいっぱい。お子さまが自然と手に取り、明日が楽しみに。
4.子どもの「伝えたい」を応援
身につけたえいごを外国人講師とのレッスンで伝わる楽しさを実感。生きたえいごの中で「伝える」ことに重点を置き、イントネーションやリズム、表情などを「もっと伝える」方法をサポートします。
5.さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう
教室を飛び出して様々な経験を。新たな友だち、場所、文化が子どもたちの未来を広げます。
さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう!
お子さまの「姿勢変化」を促すイベントが盛りだくさん
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、外国人講師と英語のアクティビティを行う親子イベントやEnglish campを実施する国内イベント、グアム・カナダ・サンフランシスコへ留学できる海外イベント、身につけた英語力を試すことのできる各種認定・検定・イングリッシュコンなど様々なイベントをご用意し、お子さまの成長の機会を提供しています。
ペッピーのえいごは、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」となります。
たくさん褒められてえいごが大好きになる
毎回のレッスンスタート時に、その日のゴールを全員で確認します。レッスン中子どもたちは頑張ることが明確になり、発話もどんどん増えていきます。そしてレッスンの最後にその日のゴールを振り返ることで、子どもたちは達成感を得ることができます。
ペッピーキッズクラブでは、お子さまの小さな姿勢の変化やがんばりに対しても「褒める」ことを行ってきました。レッスン目標の達成や、教室と家庭で英語学習を頑張りを褒めながら、専用の教材「MAGICK BOOK」にシールを貼っていき、日々の褒めを可視化しています。教室や家庭でたくさん褒められ、MAGICK BOOKもシールで彩られていきます。子どもたちは褒められることで自身がつく、自信がつくから明日が楽しみになる。今日よりもっと積極的になっていく。ペッピーキッズクラブでは、そんなお子さまの一歩踏み出す勇気を応援していきます。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のコース
1才・2才親子コース
聞くこと、話すことを中心とした内容のレッスンを通して、英語や英語圏の文化に触れていきます。
対象年齢:1歳から2歳5か月まで
レッスン時間:1回45分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 1歳 〜 2歳
・月会費・月謝: 8,140 円
2才・3才コース
聞く・話すを中心に、身近な単語や表現を音声として定着させていきます。歌やゲームなど、身体を動かし楽しみながら語彙や表現を練習していきます。
対象年齢:2歳6か月から3歳まで
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 2歳 〜 3歳
・月会費・月謝: 8,140 円
4才~6才コース
身近な単語や簡単な質問を練習し、Yes/No で答えることに慣れていきます。アクティビティを通して、習った単語や表現を繰り返し練習していきます。
対象年齢:4歳から6歳まで
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 4歳 〜 6歳
・月会費・月謝: 8,140 円
小学生コース
小学校低学年コース
お友達と簡単な会話ができるように練習していきます。読み書きのスタートとして、フォニックスやアルファベットの大文字・小文字も練習していきます。
対象年齢:小学1年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
小学校中学年コース
自分やお友達のこと(He/She)について簡単な会話や自己表現にチャレンジします。フォニックスルールを使い、単語や短い会話文の読み書きを練習していきます。
対象年齢:小学3年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
小学校高学年コース
未来や過去の表現を学び、使い分ける練習をしたり、人への指示についてなども学びます。単語や短い文章のやりとりや、読み書き・発表の練習を通して、自己表現の力をつけていきます。
対象年齢:小学5年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・月会費・月謝: 8,140 円
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の評判・口コミ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)湘南台西教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 兄弟が同じ英会話を習っていてそれがきっかけでご連絡をいただき体験して本人がやりたいと言いはじめました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 去年までは休む事が多くてあまり行きたそうでなかったのですが担当の先生がとても親切で丁寧に教えてもらえて今は凄く楽しんでます。
親としてうれしかった/気になったことについて ちゃんと出来ているのか覚えられてるのか少し不安ですが楽しんでるのでいいと思います。
このスクールの雰囲気について 先生がすごく優しくて積極的に教えてもらえるので本人も楽しめてると思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 去年までは英会話と文法が曜日が違くて先生も違かったので大変でしたが今年から一緒になり全てを1人の先生で済むのでこちらとしても助かってます。
施設・設備について 施設や設備は問題ないのですが教室の場所が不便です。必ず車の送迎でないと行けなくて親が送迎に行けなくなった場合お休みになってしまいます。駐車場ももっと確保して欲しいです。
出来ればショッピングモールなど駐車場に困らない場所にあると助かります。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)湘南台西教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 兄弟がやっていたため体験をして本人がやりたいと言ったのがきっかけ
子供が出来るようになった/変わったことについて 行き始めてから最初は理解ができずやる気がなくなって方が先生の指導がよく今はやる気になってくれました。
子供が楽しそうだったか 先生の指導のおかげで最初の頃よりは前向きに取り組んでくれるようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて 本人が楽しんで行くようになり家ではちゃんと理解できてるかは分かりませんが教室では出来てるみたいなのでよかった
このスクールの雰囲気について 先生がすごく明るく積極的に指導をしてくれるのですごく助かってます。
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話と文法の授業がありますが1回で二つの授業を同じ先生がやってくれるので1度で保護者もどんな授業なのか理解できる
施設・設備について 少人数制で子供達が一人一人理解できるようにされていていいと思います。
改善を希望する点 教室の場所と駐車場の場所を通いやすいところにしてほしいです。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)湘南台西教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 自宅に訪問してもらう体験教室を受け、兄弟でたのしそうに学習している姿を見て、主人が興味を持ち気に入り、入会に至る
子供が出来るようになった/変わったことについて 英会話教室では学校とは違うお友達もでき、難しいながらもたのしく授業を受けている様に見受けられました。昇級のテストなどもあり、任意ですが毎回意欲的にチャレンジはしていて、結果はどうあれその経験は良いものだったと思います。
子供が楽しそうだったか DVD学習がメインで、映像に合わせて歌などを交えながら英語を聞く耳を養うというコンセプトで、ゲームも交えながらの授業なので、子供もたのしんでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 身についたか、と言われるとそうでもないですが、あたらしい経験、友達との交流の場としてとても良かったと思います。
このスクールの雰囲気について 先生がたは、いつも子供たちがたのしんで学習できるように工夫して授業を進めていただいたと感じた。雰囲気はとても良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 通常の授業とは別に、夏休みスクールがあったり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとも特別授業として組み込んでくれたりと、たのしめるためのいろいろな工夫をしてくれています。
施設・設備について 広すぎたり持て余したりせず、生徒の人数に対してちょうどいい広さ、トイレや手洗い場もあり適正だと思います。授業参観の時は親も観覧するので多少狭さは感じますが、普段は子供たちだけなので申し分ない。
改善を希望する点 事情があり教室まで行けない時は、以前は希望すれば別曜日に振替授業を受けられるというシステムでしたが、途中からリモート学習も選択できるようになり、休まなければいけない時でも自宅で受けられるようになりました。
通っている/いた期間 2018年4月から1年11ヶ月間
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)湘南台西教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 湘南台西教室 |
---|---|
住所 |
〒 神奈川県藤沢市石川1-15-4 一色ウエストワン101号 最寄駅:小田急江ノ島線 六会日大前 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
神奈川県にあるPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の教室を探す
- 湘南台教室
- 綾瀬第2教室
- 綾瀬教室
- さむかわ教室
- ダイエー藤沢教室
- ライズモール戸塚教室
- 茅ケ崎東教室
- 第2さむかわ教室
- 大和教室
- Fuji橋戸教室
- 海老名教室
- 平塚四之宮教室
- 希望が丘教室
- 伊勢原第2教室
- ピーコックストア洋光台教室
- 平塚中央教室
- 愛甲教室
- 座間教室
- 伊勢原教室
- 東林間教室
- 愛甲第2教室
- 平塚西教室
- 横浜白根教室
- 厚木教室
- 第2厚木教室
- ダイエー十日市場第2教室
- ダイエー十日市場教室
- 秦野教室
- 秦野第2教室
- 愛川教室
- 渋沢教室
- 本牧フロント教室
- 第2上溝教室
- 上溝教室
- 相模原中央教室
- 第2相模原中央教室
- 第2渋沢教室
- 港北東急SC教室
- 相模原橋本教室
- ラ・フロール橋本教室
- 横須賀教室
- 鴨宮教室
- 横須賀南教室
- 第2足柄開成教室
- 足柄開成教室
- 津久井教室
- 小田原北教室
- 第2小田原北教室
- 三浦教室
- 第2三浦教室