カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクールゆいの杜の評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコースミュージックスクールゆいの杜 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 私が子どもの頃もカワイさんでお世話になり、娘もピアノに興味を持ち始めたので始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて レッスン日には、子どもの性格に応じて根気よく教えていただいています。発表会、グレードテスト、コンクールといった目標もあり、頑張ることができています。もうすぐ3年になりますが、簡単な童謡が両手で弾けるようになりました。目標がないときの練習曲はあまり練習しないのでなかなか進まないですが…これはうちの子のやる気の問題なのか。
子供が楽しそうだったか レッスンに行くのを嫌がることはありません。うちの子は講師の先生に、時にワガママを言っているようなのですが、根気よく向き合ってくださっています。
親としてうれしかった/気になったことについて 発表会やコンクールで頑張る姿を見られると成長を感じられます。撮影禁止でDVD代もかかり、出費は痛いです。
このスクールの雰囲気について 先生と1対1のレッスンですが毎回楽しそうに出てきます。相性もあるかと思いますが。
コース・カリキュラム・指導内容について 私が子どもの頃はバイエルだったのですが、今のテキストのサウンドツリーは楽しそうです。左手もいつの間にか弾けるようになっています。テキストがランクアップするたびにレッスン代も高くなるのが難点ですが。あと、講師の先生はテキストを持っていないのでテキストを忘れると暗譜していない曲は指導できないようです。忘れ物には気をつけてください。
施設・設備について 交通の便も良く、駐車場も広く、レッスンを待っている間にダイソーに寄ったり買い物でき、立地が良いです。3部屋ありますが全部屋綺麗でグランドピアノです。冷暖房完備。トイレもカワイ専用のがあります。ただ施設管理費がかかります。レッスン代にプラスでかかってくるので高い。
改善を希望する点 高い月謝を払っているのに振替はありません。先生も忙しいので仕方ないかなとは思いますが。振替できたら良いなと思います。
通っている/いた期間 2020年10月から
カワイ音楽教室 ピアノコースミュージックスクールゆいの杜 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 将来幼稚園の先生になりたいとのことなのでピアノを習わせています
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初の方は難しいですが楽譜を見ながら毎日練習してるので成果が出ています
子供が楽しそうだったか 家でも練習を日々してるので本人自身も楽しそうに取り組めています
親としてうれしかった/気になったことについて ピアノの音はすごく癒されるので毎日聴いてて心地いいと感じました
このスクールの雰囲気について 遠いですが知り合いの先生のもとで練習しているので信頼があります
コース・カリキュラム・指導内容について 元々知ってる中なので身内みたいな感覚で教わっています!!
本人も楽しいと言っています!
施設・設備について そこまで具体的には分からないですが生徒はそこそこいると思います!
改善を希望する点 イレギュラーでの予定が入ったとこでも対応してくれるのですごく助かっています!
通っている/いた期間 2020年6月から
カワイ音楽教室 ピアノコースミュージックスクールゆいの杜 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ピアノが習いたいと言い、近くにいい場所があった。見学したら通いたいと言っていたので
子供が出来るようになった/変わったことについて 母親もピアノは弾けるが、段々と子供の方が上手になり本人も楽しそうだから
子供が楽しそうだったか 難しい所が弾けるようになったりと、とても嬉しそうに取り組んでいた
親としてうれしかった/気になったことについて 日に が経つにつれて、とても上達しているのを感じる。発表会では、毎年感動をもらっている
このスクールの雰囲気について 部屋も綺麗で、習いやすいと感じる。先生が途中で変わったが、気さくに話してくれている
コース・カリキュラム・指導内容について 少しの時間でも徐々に上達していっている。やる気を出すように声をかけてくれてる
施設・設備について 綺麗な施設で、コロナの感染対策もしっかり出来ていると感じる。
改善を希望する点 コロナの状況の中でも、感染対策をしっかりとされており発表会などもおこなってくれた。親としては上達を見れるので嬉しい
通っている/いた期間 2018年2月から
カワイ音楽教室 ピアノコースのすべての口コミ(1,969件)
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親の希望でピアノ教室を探した。個別レッスン希望かつ大手ピアノ教室だったこともあり、通うことにした。
また、子どもの年齢な性格に合わせて、講師の指導に安心感がもてた。我が子とのフィーリングがピッタリで信頼している。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家庭での練習量が少なく、年齢が小さい時はご迷惑をおかけしていたが、ピアノだけでなく、子どもの興味を大切にしながらレッスンしてくださることに感謝している。
子供が楽しそうだったか 学年が上がるにつれ、自分の意思がハッキリしてきたことで、発表会やコンクールに全て出場しなくなってきている。
しかし、講師から子どもの興味を引く課題曲を提示してくださることで、コンクールに前向きに出場できるなど意欲を高めてくださることに感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて コンクールやコンサートで成果を感じる機会を得ることで、練習の積み重ねや努力がする大切さを子どもが感じていることは親としても嬉しい。
このスクールの雰囲気について 講師が明るく、優しく、時に厳しく、メリハリがあって信頼できる。
レッスンの進捗や成果、課題を書面にてまとめて報告してくださる。
個別のため、子どもの様子に合わせ、丁寧に対応してくださっている。
コース・カリキュラム・指導内容について 小さな頃は、ピアノだけでなく、様々な楽器に触れたり、歌ったりしながら音楽に親しめるようレッスンを組み立ててくださっている。
年齢やレベルに応じた指導となるが、個を尊重してくださる講師の指導力は素晴らしい。
施設・設備について カワイのグランドピアノに触れられ、良い音を体験できることは貴重である。
汚いと言う訳ではなく、コロナ禍も衛生的に対応してくれた。
改善を希望する点 小さな時は付き添っていたが、大きくなるにつれ、子どもが一人で通うようになった。
子どもから報告を受けるだけで、必要に応じて講師から保護者へ直接ご連絡いただくこともあり、ありがたい。
カワイ音楽教室 ピアノコースMS相模原 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ネットでピアノ教室の存在を知りました。
もともと私がピアノをプレイしていたので子供にも習わせなかったのです。
カワイを選んだきっかけはやはり伝統的だからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供に絶対音感の才能があることが分かりました また 私も音楽が好きだったからかもしれませんが 子供も好きです 大きな変化としては 楽譜がきちんと読めるようになり アンプでも 楽譜を見ながらでもプレイできるようになったことです。
子供が楽しそうだったか 講師も音大卒のきちんとした人ばかり というのもありますが やはり 子供自身が好きだ 楽しんでるっていうのが一番ですね。
親としてうれしかった/気になったことについて 親として嬉しかったことは 連弾で親子でプレイができるようになったことです。
このスクールの雰囲気について 将来音大に進みたいというような意識の高い人が多く こちらも大変 刺激されます 子供も進学希望です。
コース・カリキュラム・指導内容について 本当に悪い点はないです 完璧です 最高です 非の打ち所がありません。
施設・設備について 施設は非常に メンテナンスされており ピアノもかわいのきちんとしたグランドピアノであります。
改善を希望する点 やはり 講師の質ですかね 本当に嫌な人が一人もいません 本当に日のうちどころがないんですよ。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース富士センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 仲の良いお友達に誘われて、体験をしてみましたが、本人がとても楽しいようなのでそのまま入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 能力に無理なく進めていただけるので、どんどん
上達していっていると思います。
子供が楽しそうだったか 先生との相性がとても良く感じるので、楽しく授業を受けられていると思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽を楽しめていることと、授業で先生とお話しすることがとても楽しいそうです。
このスクールの雰囲気について とても明るい先生なので、会話をたくさんしてくれて上手くなるコツなどもしっかりと教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について いろんな音楽や楽器に触れ合う機会を設けていただけるので、音楽が好きになり、ピアノの表現力も身に付いています。
施設・設備について 実際にグランドピアノが教室内にあるので、グランドピアノを弾けることも貴重な経験だと思います。
改善を希望する点 先生が皆さん明るく気さくに話してくれるので、安心して信頼してお任せできます。
通っている/いた期間 2018年以前から
カワイ音楽教室 ピアノコース高槻センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が音楽が好きで、ピアノを触ると楽しそうに弾いていたのて。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初の先生から、音楽の楽しさを教えてもらい、今では音楽の道に進む事を目標とし、努力している。
子供が楽しそうだったか グレードテストや、コンクール出場などの機会を頂き、本人のモチベーションがあがっている
親としてうれしかった/気になったことについて やはり、将来の道を早くから見つけて。それに邁進するよう導いて頂いている。
このスクールの雰囲気について 本人の「音楽の道に進みたい」という気持ちを尊重して、叱咤激励をして下さっているので。
コース・カリキュラム・指導内容について グループレッスンではなく、個人レッスンを選択したので、自分のペースでレベルを上げていける
施設・設備について 昔からある教室で、エレベーターがないのは少々、改善してほしい
改善を希望する点 学校との行事被りの時など、振り替えがしやすければ有難いてす。
カワイ音楽教室 ピアノコース桜山センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 仲のいい友達ができました、活発になり活動的になりました、先生は丁寧に教えてくれます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 基礎をしっかり習ったので、飲み込みが早くかなり上達しました。
子供が楽しそうだったか 先生がとても親切で、子供も通うのが楽しみなようで、行く日はルンルンしています。
親としてうれしかった/気になったことについて どんどん上達していく娘を見るのが、親である私の唯一の楽しみです。
このスクールの雰囲気について みんな集中しており、学習しやすい環境で、とてもよかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムは種類も多くなく、簡単に選べるので、迷う事なく選べました。
施設・設備について 最新の設備が整っているので、上達するには最高の環境です。クーラーも付いています。
改善を希望する点 クーラーの温度をもう少し下げてくれと嬉しいです。今は28度なので。
通っている/いた期間 2024年1月から
カワイ音楽教室 ピアノコース吉塚 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて とてもていねいにおしえてくれてみるみるうちに上達していっています
子供が出来るようになった/変わったことについて 譜読みがとてもはやくなり、本人もとてもたのしいと喜んで通っています
子供が楽しそうだったか とても楽しそうに毎回かよっています。親としても嬉しいです!!
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで音楽が大好きになったようで通って良かったです
このスクールの雰囲気について 先生は少し厳しめですが、上達しているのでいいかとおもいます。
コース・カリキュラム・指導内容について よくわかりませんが毎回ご連絡をいただけるので助かっています。
施設・設備について 楽しく仲良く過ごせているようでお友達もたくさんできました!!
改善を希望する点 とにかく音楽が好きになったようで嬉しいです。お友達とも楽しく仲良くしています
通っている/いた期間 2023年2月から
カワイ音楽教室 ピアノコースプロムセンター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ピアノ絵本をきっかけに鍵盤を叩いて音を出すことにハマり、いつの間にか簡単な曲のメロディを自分で音を拾って弾くようになったので、習わせてみようかと。
特にこだわりも無かったので、自宅から近く通いやすい現在の教室を選択。
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生から伺ったのは、耳が良いということ。
耳で聞いて覚えて弾けるので、反対に楽譜を読むのが苦手。それは2年以上教室に通った今も変わらないものの、以前よりは楽譜を読むこと、音階というものへの理解度は上がった様子。
楽譜を読むのが苦手なことがそのままピアノへのモチベーション低下に繋がったようで、なかなか積極的な練習や上達が見られず、もうやめる?と聞いたことも何度もありますが、やめたくは無いと言い続けて今に至る。
もともと頑固なのと、割と粘り強い性格なので、モチベーションがどうあれ、やめることには本人納得いかないようです。
粘り続けた結果、ここ最近、以前に比べ積極的に練習をしている姿を見るようになりました。
子供が楽しそうだったか 恐らく楽譜なんて見なくても聴けば弾けるのに、という状態であっただろう我が子にとって、楽譜を読む、音階を覚えるということが面倒で、楽しさや前向きさは得られない時期が長かったと思います。
その中でも知っている曲や好きな曲が課題になった時は、楽しく取り組むことが出来ていたのかなと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室に通い少しずつ楽譜の読み方や知識・色んな曲を弾いた経験などが積み重なり、音楽自体好きな我が子は、気に入った曲があるとジャンル問わずピアノで再現を試みます。
以前私が好きなアーティストの曲を一生懸命音を拾ってピアノで弾けるようにと練習してくれた時は嬉しかったです。
また、年に一度の発表会で弾く曲目選び、当日の演奏、今年は何かな?どうかな?と楽しみに思います。
このスクールの雰囲気について 個人レッスンなので、他の生徒さんのことはあまり分かりません。
コロナ禍の影響もあってか、特に他の生徒さんやその親御さんと積極的に交流を持つ雰囲気もあまりないので。
担当の先生には、モチベーションダウン気味の時期も、そのままピアノから離れてしまうこと無く続けて来られてますので、上手くご指導頂いてるなと、感謝の気持ちです。
教室には下の子が同行することが多いのですが、上の子にも下の子にもいつも明るく良い雰囲気でお話して頂き有難いです。
コース・カリキュラム・指導内容について 私自身は音楽全般への興味が薄い方なので、コースやカリキュラムのことは良くわかりません。
指導内容に関しても今はレッスン中の付き添いもしないので、具体的なことはわかりません。が、基本低空飛行なイメージで通い続ける我が子が、それでもやめることなく上達や積極性を見せ始めたのは、ご指導が良いのだろうなと思います。
施設・設備について 個別レッスンで先生と生徒一対一が基本。
教室も一組毎の個室状態です。
個室を狭いと感じたことはありますが、
良くも悪くも特に他に気になったことはありません。
改善を希望する点 レッスン料は1コマいくらではなく月謝制、なのかと思いますが、例えば体調不良で急に休んでもそれきりでした。
レッスン一回毎に換算するなら、我が家にとっては決して安くない金額なので、振替レッスンや一部返金・免除などの救済措置が有れば良いのに、と思います。
通っている/いた期間 2020年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコースミュージックスクールゆいの杜の詳細情報
ブランド名、教室名 |
カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクールゆいの杜 |
---|---|
住所 |
〒 栃木県宇都宮市ゆいの杜6-17-1 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
栃木県にあるカワイ音楽教室 ピアノコースの教室を探す
- 認定おおやこども園
- 大田原センター
- 野崎幼稚園
- なでしこ幼稚園
- 真岡センター
- 杉の子幼稚園
- 真岡ひかり幼稚園
- 小山みなみ保育園
- ミュージックスクール小山東
- かしわ幼稚園
- はねかわ太陽認定こども園
- 認定こども園 小山幼稚園
- 小山センター
- 認定とまとこども園
- 今市教室
- 青い鳥幼児園
- 鹿沼教室
- みどり幼稚園
- 壬生教室
- 安塚幼稚園
- 茂木教室
- 第二愛泉幼稚園
- 自治医大教室
- 薬師寺幼稚園
- 愛泉幼稚園
- 第二薬師寺幼稚園
- 洗心幼稚園
- オータニ氏家
- きつれ川幼稚園
- 氏家幼稚園
- 黒磯幼稚園
- 虹ヶ丘幼稚園
- 認定あけぼのこども園
- 矢板センター
- 宇都宮センター
- 矢場川幼稚園
- 足利旭幼稚園
- 龍泉寺保育園
- 宇都宮東センター
- ゆりかご保育園
- オータニ岡本店
- 平出幼稚園
- 御幸幼稚園
- ミュージックスクール足利
- 恵光幼稚園
- しらゆり幼児園
- 下栗教室
- 上河内幼稚園
- 認定こども園 さくらが丘
- グリーンタウン