カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵小山教室の評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコース武蔵小山教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園からのお知らせで本人の意思から選択、自ら興味をもち取り組む事の楽しさを知るきっかけに繋がってもらえたらと思う気持ちで決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 意欲的にピアノに触れている時間を楽しめている様子なので、新しい曲や楽譜への取り組みへの姿勢より、学ぶ事への意欲が自然に無理なく育っていると思います。
子供が楽しそうだったか レッスンがあった日はその時の様子を積極的に話してくる様子から、とても楽しめている事が伝わってきます。
親としてうれしかった/気になったことについて とにかく本人が無理無く楽しめているかを重視していた為、その点に関しては親としても安心出来ています。
このスクールの雰囲気について 先生に対する信頼感を持てている様子は親としても1番安心出来る面です。全体的に穏やかな雰囲気の印象ですが、子供本人にも一度響いているのだと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について これから子供の進路も変わっていく事をきっかけに、数人の教室からマンツーマンでの指導に切り替えました。細かい点を指導して頂けるスタイルは本人の成長に合わせるタイミングとして良かったと思っています。
施設・設備について 元々特に問題点は無いと思います。コロナ化より細かな対策対応も万全に取り組んで頂けていたと思います。
改善を希望する点 これから学校への進学によりのスケジュール調整が上手く出来る事で無理なく通える状態を継続させてあげられたらと思っています。現段階では特に問題はありません。
通っている/いた期間 2020年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコース武蔵小山教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて ピアノは最初の習い事として始めやすいと思ったので始めさせました
子供が出来るようになった/変わったことについて 音楽をよく聴くようになり、感性も豊かになったような気がします
子供が楽しそうだったか 楽しそうに前向きに取り組んでいました、家でも練習をしていました
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が楽しそうに練習に勤しむ姿を見るのはとても楽しかったです
このスクールの雰囲気について 通いやすく、先生も親切で、いい環境での習い事だったと思います
コース・カリキュラム・指導内容について 好きな曲を弾かせてもらっていたので、自然と音楽に興味を持つようになりました
施設・設備について 商店街の中にあり、駅からも遠くない場所のため、通いやすかったです
改善を希望する点 ピアノの発表会は毎回大きなホールで行っていたので、親は大変でした
通っている/いた期間 2011年1月から
カワイ音楽教室 ピアノコース武蔵小山教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 音楽に親しみを持って欲しかったこと、近くにあったこと、先生がよかったこと。
子供が出来るようになった/変わったことについて 目標を定めて練習にとりくむことができるようになったと思います。
子供が楽しそうだったか アニメの曲など子どもがすきなものを練習させてくれましたので、モチベーションを維持できたようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 得意に感じることがあることが自信につながっていると思います。先生が変わってしまったことは残念でした。
このスクールの雰囲気について 発表会の時など、先生と仲良くしていたので、いい雰囲気だと感じています。
コース・カリキュラム・指導内容について 子どもが好きな曲を発表会に向けて練習させてくれました。満足感は高いようです。
施設・設備について 何と言っても家から近いことです。商店街の中にあり、治安も問題ありません。
改善を希望する点 振替がもう少し柔軟にできればよいとは思いますが、特定の先生についているので仕方ないかとも思います。
通っている/いた期間 2015年1月から
カワイ音楽教室 ピアノコースのすべての口コミ(1,971件)
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親の希望でピアノ教室を探した。個別レッスン希望かつ大手ピアノ教室だったこともあり、通うことにした。
また、子どもの年齢な性格に合わせて、講師の指導に安心感がもてた。我が子とのフィーリングがピッタリで信頼している。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家庭での練習量が少なく、年齢が小さい時はご迷惑をおかけしていたが、ピアノだけでなく、子どもの興味を大切にしながらレッスンしてくださることに感謝している。
子供が楽しそうだったか 学年が上がるにつれ、自分の意思がハッキリしてきたことで、発表会やコンクールに全て出場しなくなってきている。
しかし、講師から子どもの興味を引く課題曲を提示してくださることで、コンクールに前向きに出場できるなど意欲を高めてくださることに感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて コンクールやコンサートで成果を感じる機会を得ることで、練習の積み重ねや努力がする大切さを子どもが感じていることは親としても嬉しい。
このスクールの雰囲気について 講師が明るく、優しく、時に厳しく、メリハリがあって信頼できる。
レッスンの進捗や成果、課題を書面にてまとめて報告してくださる。
個別のため、子どもの様子に合わせ、丁寧に対応してくださっている。
コース・カリキュラム・指導内容について 小さな頃は、ピアノだけでなく、様々な楽器に触れたり、歌ったりしながら音楽に親しめるようレッスンを組み立ててくださっている。
年齢やレベルに応じた指導となるが、個を尊重してくださる講師の指導力は素晴らしい。
施設・設備について カワイのグランドピアノに触れられ、良い音を体験できることは貴重である。
汚いと言う訳ではなく、コロナ禍も衛生的に対応してくれた。
改善を希望する点 小さな時は付き添っていたが、大きくなるにつれ、子どもが一人で通うようになった。
子どもから報告を受けるだけで、必要に応じて講師から保護者へ直接ご連絡いただくこともあり、ありがたい。
カワイ音楽教室 ピアノコースMS相模原 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ネットでピアノ教室の存在を知りました。
もともと私がピアノをプレイしていたので子供にも習わせなかったのです。
カワイを選んだきっかけはやはり伝統的だからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供に絶対音感の才能があることが分かりました また 私も音楽が好きだったからかもしれませんが 子供も好きです 大きな変化としては 楽譜がきちんと読めるようになり アンプでも 楽譜を見ながらでもプレイできるようになったことです。
子供が楽しそうだったか 講師も音大卒のきちんとした人ばかり というのもありますが やはり 子供自身が好きだ 楽しんでるっていうのが一番ですね。
親としてうれしかった/気になったことについて 親として嬉しかったことは 連弾で親子でプレイができるようになったことです。
このスクールの雰囲気について 将来音大に進みたいというような意識の高い人が多く こちらも大変 刺激されます 子供も進学希望です。
コース・カリキュラム・指導内容について 本当に悪い点はないです 完璧です 最高です 非の打ち所がありません。
施設・設備について 施設は非常に メンテナンスされており ピアノもかわいのきちんとしたグランドピアノであります。
改善を希望する点 やはり 講師の質ですかね 本当に嫌な人が一人もいません 本当に日のうちどころがないんですよ。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 母の希望で習うことを決めたが、講師と子どもの相性が良く、長く続いている。
子供が出来るようになった/変わったことについて 講師の先生は、子どもの性格をよく理解し、年齢に応じた対応をしてくださる。
子どもの好きなものに対してよく耳を傾けてくださり、ピアノに限らず興味あるものを一緒に楽しんでくださっている。
子供が楽しそうだったか 講師の先生を信頼し、自分らしく表現していると感じる。小さな時から長く続いているのも、先生のお力だと感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて 発表会やコンクール、グレードテストで人前で弾く緊張感や努力する大切さを学ばせていただいていることに感謝している。
このスクールの雰囲気について 講師の先生が明るく、子どもの気持ちに寄り添い、丁寧にレッスンしてくださるので感謝している。
コース・カリキュラム・指導内容について レッスン内容や進捗、課題や成果など丁寧にコメント付きでご報告いただいている。
施設・設備について カワイのグランドピアノでレッスンできるなど、貴重な体験をしている。
設備上のことではあるが、センターのあるビルが古い。
改善を希望する点 学校行事や私用の時、レッスンに空きがある場合には振替のご案内をくださったり、調整してくださるので感謝している。
カワイ音楽教室 ピアノコース富士センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 仲の良いお友達に誘われて、体験をしてみましたが、本人がとても楽しいようなのでそのまま入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 能力に無理なく進めていただけるので、どんどん
上達していっていると思います。
子供が楽しそうだったか 先生との相性がとても良く感じるので、楽しく授業を受けられていると思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽を楽しめていることと、授業で先生とお話しすることがとても楽しいそうです。
このスクールの雰囲気について とても明るい先生なので、会話をたくさんしてくれて上手くなるコツなどもしっかりと教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について いろんな音楽や楽器に触れ合う機会を設けていただけるので、音楽が好きになり、ピアノの表現力も身に付いています。
施設・設備について 実際にグランドピアノが教室内にあるので、グランドピアノを弾けることも貴重な経験だと思います。
改善を希望する点 先生が皆さん明るく気さくに話してくれるので、安心して信頼してお任せできます。
通っている/いた期間 2018年以前から
カワイ音楽教室 ピアノコース高槻センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が音楽が好きで、ピアノを触ると楽しそうに弾いていたのて。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初の先生から、音楽の楽しさを教えてもらい、今では音楽の道に進む事を目標とし、努力している。
子供が楽しそうだったか グレードテストや、コンクール出場などの機会を頂き、本人のモチベーションがあがっている
親としてうれしかった/気になったことについて やはり、将来の道を早くから見つけて。それに邁進するよう導いて頂いている。
このスクールの雰囲気について 本人の「音楽の道に進みたい」という気持ちを尊重して、叱咤激励をして下さっているので。
コース・カリキュラム・指導内容について グループレッスンではなく、個人レッスンを選択したので、自分のペースでレベルを上げていける
施設・設備について 昔からある教室で、エレベーターがないのは少々、改善してほしい
改善を希望する点 学校との行事被りの時など、振り替えがしやすければ有難いてす。
カワイ音楽教室 ピアノコース日明 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体験な連れて行った際、楽しいと言ったから。
先生が優しかったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 優しく指導してくださっていますが、子ども自らピアノを弾くことがあまりない
子供が楽しそうだったか 先生が優しく、きめ細やかに指導してくれるから。また、先生自身も楽しそうに教えてくれるから
親としてうれしかった/気になったことについて 先生が優しくきめ細やかに指導してくれるから。
また、子どもたちが楽しそうにしてるから
このスクールの雰囲気について 先生が優しく、きめ細やかに指導してくれています。いつも楽しんで教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 丁寧に教えてくれており、子どもに寄り添ったものを選んでくれている。
施設・設備について 教室も広く、ピアノもグランドピアノである。
冷暖房完備です。
改善を希望する点 子どもたたちが楽しそうに教えてもらっているところや先生が優しい
通っている/いた期間 2020年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース桜山センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 仲のいい友達ができました、活発になり活動的になりました、先生は丁寧に教えてくれます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 基礎をしっかり習ったので、飲み込みが早くかなり上達しました。
子供が楽しそうだったか 先生がとても親切で、子供も通うのが楽しみなようで、行く日はルンルンしています。
親としてうれしかった/気になったことについて どんどん上達していく娘を見るのが、親である私の唯一の楽しみです。
このスクールの雰囲気について みんな集中しており、学習しやすい環境で、とてもよかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムは種類も多くなく、簡単に選べるので、迷う事なく選べました。
施設・設備について 最新の設備が整っているので、上達するには最高の環境です。クーラーも付いています。
改善を希望する点 クーラーの温度をもう少し下げてくれと嬉しいです。今は28度なので。
通っている/いた期間 2024年1月から
カワイ音楽教室 ピアノコース武蔵小山教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
カワイ音楽教室 ピアノコース 武蔵小山教室 |
---|---|
住所 |
〒 東京都品川区小山3-23-6 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
東京都にあるカワイ音楽教室 ピアノコースの教室を探す
- 双葉幼稚園
- 足立サレジオ幼稚園
- MS六町
- 北綾瀬教室
- 竹ノ塚センター
- MS新田
- 足立つくし幼稚園
- MS西新井(アリオ西新井)
- 綾瀬教室
- 佐藤幼稚園
- 江北白百合幼稚園
- 五反野教室
- 鎌倉保育園
- 若葉総合学院教室
- 亀有北教室
- MS新小岩
- MS青砥
- 鎌田速算教室
- 小岩うぶか教室
- 光徳保育園
- 南葛西教室
- 西葛西センター
- 北野教室
- 中野町教室
- 南大沢教室
- セント・ベル幼稚園教室
- みなみ野教室
- 麻生学園南多摩幼稚園
- MS西八王子
- MS八王子
- 立川かしの木幼稚園教室
- 立川センター
- 武蔵境
- 多摩愛宕
- 精心幼稚園
- 谷保教室
- 中和泉
- 清和学園
- 清瀬センター
- 落合幼稚園
- 学研くるめ教室
- 村山学園教室
- 田無センター
- 瑞穂友野教室
- 田無いづみ幼稚園
- 東伏見石井
- 羽村教室
- 緑ヶ丘幼稚園
- 多摩みどり幼稚園
- 村野小鳩幼稚園教室