カワイ音楽教室 ピアノコース 緑が丘こども園の評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコース緑が丘こども園 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 仲のいい、友達の子供が通っていたので、
興味を持ち始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノの基本など、基礎をしっかり教えてもらったおかげでミスも減って来たように感じます!
子供が楽しそうだったか 具体的に教えて頂き、娘にはそれがすごく分かりやすく
理解出来たようで、娘自身も楽しいと思えたみたいです
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで親子で会話を楽しめるようになりました
このスクールの雰囲気について 先生がとても明るく接してくださるのでとても印象が良かったです
コース・カリキュラム・指導内容について ふたつのコースがありましたが、子供と話をして、コースを決めました。
施設・設備について 教室は、人数の割に広くてまた、少なくせっかく行っても、自分の順番が回ってこない時がありました
改善を希望する点 振込がしづらいので違う方法にして頂けると助かりますあとは、
子供に聞くと最初に買ったやつ使ってないようなので
困ってます
通っている/いた期間 2018年2月から
カワイ音楽教室 ピアノコース緑が丘こども園 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 友人の子供が習っていたので。園で習えるため送迎が楽だったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家に帰って宿題やる!などやる気になっているのはいいことだと思います。 宿題や練習をしながら、ピアノの上達もわかります。
子供が楽しそうだったか ワークで色鉛筆で音符や野菜の色を塗るなど、幼児でもできる内容が良かった
親としてうれしかった/気になったことについて だんだんと上達が目に見えること、何かをやりとげることなど集中力がついたり子供の自信にも繋がり良いと思いました。
このスクールの雰囲気について 1度しか見学してないのであまり分かりませんが、優しく接して頂いていたので。
施設・設備について 園でのレッスンなので安心できるし子供にとっても慣れている場所であんしんします
改善を希望する点 送迎が1回で済むところがとても楽でいいです。
通っている/いた期間 2021年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコースのすべての口コミ(1,972件)
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親の希望でピアノ教室を探した。個別レッスン希望かつ大手ピアノ教室だったこともあり、通うことにした。
また、子どもの年齢な性格に合わせて、講師の指導に安心感がもてた。我が子とのフィーリングがピッタリで信頼している。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家庭での練習量が少なく、年齢が小さい時はご迷惑をおかけしていたが、ピアノだけでなく、子どもの興味を大切にしながらレッスンしてくださることに感謝している。
子供が楽しそうだったか 学年が上がるにつれ、自分の意思がハッキリしてきたことで、発表会やコンクールに全て出場しなくなってきている。
しかし、講師から子どもの興味を引く課題曲を提示してくださることで、コンクールに前向きに出場できるなど意欲を高めてくださることに感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて コンクールやコンサートで成果を感じる機会を得ることで、練習の積み重ねや努力がする大切さを子どもが感じていることは親としても嬉しい。
このスクールの雰囲気について 講師が明るく、優しく、時に厳しく、メリハリがあって信頼できる。
レッスンの進捗や成果、課題を書面にてまとめて報告してくださる。
個別のため、子どもの様子に合わせ、丁寧に対応してくださっている。
コース・カリキュラム・指導内容について 小さな頃は、ピアノだけでなく、様々な楽器に触れたり、歌ったりしながら音楽に親しめるようレッスンを組み立ててくださっている。
年齢やレベルに応じた指導となるが、個を尊重してくださる講師の指導力は素晴らしい。
施設・設備について カワイのグランドピアノに触れられ、良い音を体験できることは貴重である。
汚いと言う訳ではなく、コロナ禍も衛生的に対応してくれた。
改善を希望する点 小さな時は付き添っていたが、大きくなるにつれ、子どもが一人で通うようになった。
子どもから報告を受けるだけで、必要に応じて講師から保護者へ直接ご連絡いただくこともあり、ありがたい。
カワイ音楽教室 ピアノコースMS相模原 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ネットでピアノ教室の存在を知りました。
もともと私がピアノをプレイしていたので子供にも習わせなかったのです。
カワイを選んだきっかけはやはり伝統的だからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供に絶対音感の才能があることが分かりました また 私も音楽が好きだったからかもしれませんが 子供も好きです 大きな変化としては 楽譜がきちんと読めるようになり アンプでも 楽譜を見ながらでもプレイできるようになったことです。
子供が楽しそうだったか 講師も音大卒のきちんとした人ばかり というのもありますが やはり 子供自身が好きだ 楽しんでるっていうのが一番ですね。
親としてうれしかった/気になったことについて 親として嬉しかったことは 連弾で親子でプレイができるようになったことです。
このスクールの雰囲気について 将来音大に進みたいというような意識の高い人が多く こちらも大変 刺激されます 子供も進学希望です。
コース・カリキュラム・指導内容について 本当に悪い点はないです 完璧です 最高です 非の打ち所がありません。
施設・設備について 施設は非常に メンテナンスされており ピアノもかわいのきちんとしたグランドピアノであります。
改善を希望する点 やはり 講師の質ですかね 本当に嫌な人が一人もいません 本当に日のうちどころがないんですよ。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 母の希望で習うことを決めたが、講師と子どもの相性が良く、長く続いている。
子供が出来るようになった/変わったことについて 講師の先生は、子どもの性格をよく理解し、年齢に応じた対応をしてくださる。
子どもの好きなものに対してよく耳を傾けてくださり、ピアノに限らず興味あるものを一緒に楽しんでくださっている。
子供が楽しそうだったか 講師の先生を信頼し、自分らしく表現していると感じる。小さな時から長く続いているのも、先生のお力だと感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて 発表会やコンクール、グレードテストで人前で弾く緊張感や努力する大切さを学ばせていただいていることに感謝している。
このスクールの雰囲気について 講師の先生が明るく、子どもの気持ちに寄り添い、丁寧にレッスンしてくださるので感謝している。
コース・カリキュラム・指導内容について レッスン内容や進捗、課題や成果など丁寧にコメント付きでご報告いただいている。
施設・設備について カワイのグランドピアノでレッスンできるなど、貴重な体験をしている。
設備上のことではあるが、センターのあるビルが古い。
改善を希望する点 学校行事や私用の時、レッスンに空きがある場合には振替のご案内をくださったり、調整してくださるので感謝している。
カワイ音楽教室 ピアノコース富士センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 仲の良いお友達に誘われて、体験をしてみましたが、本人がとても楽しいようなのでそのまま入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 能力に無理なく進めていただけるので、どんどん
上達していっていると思います。
子供が楽しそうだったか 先生との相性がとても良く感じるので、楽しく授業を受けられていると思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽を楽しめていることと、授業で先生とお話しすることがとても楽しいそうです。
このスクールの雰囲気について とても明るい先生なので、会話をたくさんしてくれて上手くなるコツなどもしっかりと教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について いろんな音楽や楽器に触れ合う機会を設けていただけるので、音楽が好きになり、ピアノの表現力も身に付いています。
施設・設備について 実際にグランドピアノが教室内にあるので、グランドピアノを弾けることも貴重な経験だと思います。
改善を希望する点 先生が皆さん明るく気さくに話してくれるので、安心して信頼してお任せできます。
通っている/いた期間 2018年以前から
カワイ音楽教室 ピアノコース高槻センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が音楽が好きで、ピアノを触ると楽しそうに弾いていたのて。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初の先生から、音楽の楽しさを教えてもらい、今では音楽の道に進む事を目標とし、努力している。
子供が楽しそうだったか グレードテストや、コンクール出場などの機会を頂き、本人のモチベーションがあがっている
親としてうれしかった/気になったことについて やはり、将来の道を早くから見つけて。それに邁進するよう導いて頂いている。
このスクールの雰囲気について 本人の「音楽の道に進みたい」という気持ちを尊重して、叱咤激励をして下さっているので。
コース・カリキュラム・指導内容について グループレッスンではなく、個人レッスンを選択したので、自分のペースでレベルを上げていける
施設・設備について 昔からある教室で、エレベーターがないのは少々、改善してほしい
改善を希望する点 学校との行事被りの時など、振り替えがしやすければ有難いてす。
カワイ音楽教室 ピアノコース日明 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体験な連れて行った際、楽しいと言ったから。
先生が優しかったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 優しく指導してくださっていますが、子ども自らピアノを弾くことがあまりない
子供が楽しそうだったか 先生が優しく、きめ細やかに指導してくれるから。また、先生自身も楽しそうに教えてくれるから
親としてうれしかった/気になったことについて 先生が優しくきめ細やかに指導してくれるから。
また、子どもたちが楽しそうにしてるから
このスクールの雰囲気について 先生が優しく、きめ細やかに指導してくれています。いつも楽しんで教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 丁寧に教えてくれており、子どもに寄り添ったものを選んでくれている。
施設・設備について 教室も広く、ピアノもグランドピアノである。
冷暖房完備です。
改善を希望する点 子どもたたちが楽しそうに教えてもらっているところや先生が優しい
通っている/いた期間 2020年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース桜山センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 仲のいい友達ができました、活発になり活動的になりました、先生は丁寧に教えてくれます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 基礎をしっかり習ったので、飲み込みが早くかなり上達しました。
子供が楽しそうだったか 先生がとても親切で、子供も通うのが楽しみなようで、行く日はルンルンしています。
親としてうれしかった/気になったことについて どんどん上達していく娘を見るのが、親である私の唯一の楽しみです。
このスクールの雰囲気について みんな集中しており、学習しやすい環境で、とてもよかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムは種類も多くなく、簡単に選べるので、迷う事なく選べました。
施設・設備について 最新の設備が整っているので、上達するには最高の環境です。クーラーも付いています。
改善を希望する点 クーラーの温度をもう少し下げてくれと嬉しいです。今は28度なので。
通っている/いた期間 2024年1月から
カワイ音楽教室 ピアノコース吉塚 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて とてもていねいにおしえてくれてみるみるうちに上達していっています
子供が出来るようになった/変わったことについて 譜読みがとてもはやくなり、本人もとてもたのしいと喜んで通っています
子供が楽しそうだったか とても楽しそうに毎回かよっています。親としても嬉しいです!!
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで音楽が大好きになったようで通って良かったです
このスクールの雰囲気について 先生は少し厳しめですが、上達しているのでいいかとおもいます。
コース・カリキュラム・指導内容について よくわかりませんが毎回ご連絡をいただけるので助かっています。
施設・設備について 楽しく仲良く過ごせているようでお友達もたくさんできました!!
改善を希望する点 とにかく音楽が好きになったようで嬉しいです。お友達とも楽しく仲良くしています
通っている/いた期間 2023年2月から
カワイ音楽教室 ピアノコース緑が丘こども園の詳細情報
ブランド名、教室名 |
カワイ音楽教室 ピアノコース 緑が丘こども園 |
---|---|
住所 |
〒 愛知県豊橋市細谷町字荒神松9番地 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
愛知県にあるカワイ音楽教室 ピアノコースの教室を探す
- 豊田センター
- 稲沢千代田
- 稲沢文化
- 稲沢パールシティー
- 南岩崎台
- 蒲郡駅前
- 新西浦南教室
- 西尾センター
- 安城センター
- 浄水センター
- ラスパ太田川
- 大和幼稚園
- かりがね
- 西明寺
- 三和
- 蔵子
- 菊保育園
- プリオ
- イオン春日井めいてつCOCO
- 神領北
- 野崎教室
- パレマルシェ・河和
- 阿久比丘の上の音楽
- 新草木
- 飛島渚
- 扶桑
- ㈱オークワ・パレマルシェ東郷
- 甚目寺センター
- 黒笹
- ヨシヅヤ西春センター
- c・フェスタ
- 田原吉胡
- 蔵王こども園
- 日進センター
- 竹の山センター
- 湯山町
- バロー城山
- 本地ヶ原
- 新若草
- 鶴田幼稚園
- きふね幼稚園
- メイトピア
- 東名幼稚園
- 名古屋東幼稚園
- 一社センター
- 徳重センター
- イオン有松センター
- 小幡
- 第二松元幼稚園
- 平針センター