カワイ音楽教室 ピアノコース 徳重センターの評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコース徳重センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 知り合いから紹介され評判がよかったので決めた。家からも近く、子どもも習いたがっていて、友達と一緒に入校した。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノが上達することが純粋に楽しいようで、ピアノを弾いている時には表情が明るくなった。その他の日常生活には特に変化はないが、楽しみが増えてよかったようである。
子供が楽しそうだったか 練習はそれなりに大変そうだが、できた時の喜びには替えられないようで、そこそこ熱心に練習に取り組んでいる。子どもに合わせた指導をしてもらっている。
親としてうれしかった/気になったことについて 粘り強く取り組んでくれているので親としてはとても嬉しい。スクールで学校以外の友達もできて、交友関係が広がり、いろいろ刺激を受けているのがありがたい。
このスクールの雰囲気について スクールの様子を直接見たことがないが、子どもの話から判断する限り、友達と切磋琢磨しながら取り組んでいるようである。先生がうまく間に入ってくれているようで感謝している。
コース・カリキュラム・指導内容について 子どもに合った指導内容で子どもも喜んでいる。指導の方針や姿勢は先生によって多少差があるが、子どもに楽しく取り組んでほしいと考えておられるようで、子どもに合っている。
施設・設備について 練習の時間が決まっているのでそれほど混雑しておらず、十分練習できる。
改善を希望する点 特に要望はなくこのままで問題ない。ただ、他のお子さんは、先生と合わずなかなか気持ちが向かないお子さんもいらっしゃるようである。先生と合う合わないは運のようなものかなと思う。
通っている/いた期間 2018年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコース徳重センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園で教室を開いていたのでそこからグループレッスンを始めて、今は個人レッスンに切り替え頑張っております。 先生が一度変わりましたがお二人ともとても良い先生で子供も大好きで、楽しく通っています。
子供が出来るようになった/変わったことについて たくさん褒めてくださり子供のやる気を引き出して下さいます。 発表会にも積極的に参加させてくださるので集中してレッスンに励むことができ、やり終えた達成感もあるので頑張っています。
子供が楽しそうだったか 先生がとにかく笑顔の素敵な方々で、まずは先生を好きになる事が頑張るきっかけだったと思います。 若い先生からベテランの先生まで、優しくも的確なアドバイスによりできなかった部分は次の週ではできる様になったりと、目に見えて成長しております。
親としてうれしかった/気になったことについて 何か一つのことを継続して頑張れると言うことはあまりなかった子でしたが、幼稚園から始め先生も教室も変わっても頑張って通っています。 これからも音楽を通じて、ひとつのことを頑張る大切さをしっかり身につけてくれたらと思います。
改善を希望する点 不満な点は特にありません。 先生方は熱心に指導してくださり、親子共々先生の笑顔に癒されつつ毎週頑張って通っているので感謝しかありません。
カワイ音楽教室 ピアノコース徳重センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ピアノや音楽に興味を持ち始めた頃に体験で入会したところ、続けたいと言ったので継続して習い始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さい頃は全然練習しなかったがある程度大きくなってある程度弾けるようになると、家で暇なときにもピアノを弾くようになりました。
子供が楽しそうだったか 先生がとても優しい、子供も大好きでレッスンも楽しいようで毎週喜んで通っています。
親としてうれしかった/気になったことについて レッスンはそれほど厳しくないようで、自分の世代と比べるとあまり技術は高くない気もするが、趣味程度に弾ければ良いと考えているので楽しく通えたらそれで良いと思います。毎年の発表会で少しずつ上達しているのがわかるのが嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 引越し前に通っていた教室の先生はピアノの押し売りが酷かったが、今の教室の先生はそんなこともなく、子供との相性も良いようで楽しく通っている。
施設・設備について 自宅では都合で電子ピアノしか置けないが、教室ではグランドピアノで練習させてもらえるのでとても良いと思う。
改善を希望する点 練習でも発表会でも最近流行りの曲を練習することが度々あるが、時々はちゃんとしたピアノ曲もやってほしいと思う。
通っている/いた期間 2015年3月から
カワイ音楽教室 ピアノコース徳重センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ドラムがやりたい。と言い始めて、ピアノは音楽の原点かな。と、思ったので始めました。また、指先を使う事は脳にも良い刺激になると思いました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 歌を歌う、聞くこと、色々な楽器等にも興味を持つようになりました。また、指先が器用になりました。とても楽しそうです。
子供が楽しそうだったか 先生がとても優しいので、やる気がグングン上がって行きました。 また、シールのご褒美などもありとても楽しそうです。年に1回、発表会もあるのでやる気につながりますね。
親としてうれしかった/気になったことについて 舞台に出ることが楽しい子供なので、発表会も緊張もしたようですが、大勢のお客さんの前で発表すると言うことが楽しいようです。
改善を希望する点 待っているときにピアノが弾けたりしたら良いと思います。 また、時間ももう少し長くやってくれたら親は助かりますね。
カワイ音楽教室 ピアノコースのすべての口コミ(1,969件)
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親の希望でピアノ教室を探した。個別レッスン希望かつ大手ピアノ教室だったこともあり、通うことにした。
また、子どもの年齢な性格に合わせて、講師の指導に安心感がもてた。我が子とのフィーリングがピッタリで信頼している。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家庭での練習量が少なく、年齢が小さい時はご迷惑をおかけしていたが、ピアノだけでなく、子どもの興味を大切にしながらレッスンしてくださることに感謝している。
子供が楽しそうだったか 学年が上がるにつれ、自分の意思がハッキリしてきたことで、発表会やコンクールに全て出場しなくなってきている。
しかし、講師から子どもの興味を引く課題曲を提示してくださることで、コンクールに前向きに出場できるなど意欲を高めてくださることに感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて コンクールやコンサートで成果を感じる機会を得ることで、練習の積み重ねや努力がする大切さを子どもが感じていることは親としても嬉しい。
このスクールの雰囲気について 講師が明るく、優しく、時に厳しく、メリハリがあって信頼できる。
レッスンの進捗や成果、課題を書面にてまとめて報告してくださる。
個別のため、子どもの様子に合わせ、丁寧に対応してくださっている。
コース・カリキュラム・指導内容について 小さな頃は、ピアノだけでなく、様々な楽器に触れたり、歌ったりしながら音楽に親しめるようレッスンを組み立ててくださっている。
年齢やレベルに応じた指導となるが、個を尊重してくださる講師の指導力は素晴らしい。
施設・設備について カワイのグランドピアノに触れられ、良い音を体験できることは貴重である。
汚いと言う訳ではなく、コロナ禍も衛生的に対応してくれた。
改善を希望する点 小さな時は付き添っていたが、大きくなるにつれ、子どもが一人で通うようになった。
子どもから報告を受けるだけで、必要に応じて講師から保護者へ直接ご連絡いただくこともあり、ありがたい。
カワイ音楽教室 ピアノコースMS相模原 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ネットでピアノ教室の存在を知りました。
もともと私がピアノをプレイしていたので子供にも習わせなかったのです。
カワイを選んだきっかけはやはり伝統的だからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供に絶対音感の才能があることが分かりました また 私も音楽が好きだったからかもしれませんが 子供も好きです 大きな変化としては 楽譜がきちんと読めるようになり アンプでも 楽譜を見ながらでもプレイできるようになったことです。
子供が楽しそうだったか 講師も音大卒のきちんとした人ばかり というのもありますが やはり 子供自身が好きだ 楽しんでるっていうのが一番ですね。
親としてうれしかった/気になったことについて 親として嬉しかったことは 連弾で親子でプレイができるようになったことです。
このスクールの雰囲気について 将来音大に進みたいというような意識の高い人が多く こちらも大変 刺激されます 子供も進学希望です。
コース・カリキュラム・指導内容について 本当に悪い点はないです 完璧です 最高です 非の打ち所がありません。
施設・設備について 施設は非常に メンテナンスされており ピアノもかわいのきちんとしたグランドピアノであります。
改善を希望する点 やはり 講師の質ですかね 本当に嫌な人が一人もいません 本当に日のうちどころがないんですよ。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 母の希望で習うことを決めたが、講師と子どもの相性が良く、長く続いている。
子供が出来るようになった/変わったことについて 講師の先生は、子どもの性格をよく理解し、年齢に応じた対応をしてくださる。
子どもの好きなものに対してよく耳を傾けてくださり、ピアノに限らず興味あるものを一緒に楽しんでくださっている。
子供が楽しそうだったか 講師の先生を信頼し、自分らしく表現していると感じる。小さな時から長く続いているのも、先生のお力だと感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて 発表会やコンクール、グレードテストで人前で弾く緊張感や努力する大切さを学ばせていただいていることに感謝している。
このスクールの雰囲気について 講師の先生が明るく、子どもの気持ちに寄り添い、丁寧にレッスンしてくださるので感謝している。
コース・カリキュラム・指導内容について レッスン内容や進捗、課題や成果など丁寧にコメント付きでご報告いただいている。
施設・設備について カワイのグランドピアノでレッスンできるなど、貴重な体験をしている。
設備上のことではあるが、センターのあるビルが古い。
改善を希望する点 学校行事や私用の時、レッスンに空きがある場合には振替のご案内をくださったり、調整してくださるので感謝している。
カワイ音楽教室 ピアノコース富士センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 仲の良いお友達に誘われて、体験をしてみましたが、本人がとても楽しいようなのでそのまま入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 能力に無理なく進めていただけるので、どんどん
上達していっていると思います。
子供が楽しそうだったか 先生との相性がとても良く感じるので、楽しく授業を受けられていると思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽を楽しめていることと、授業で先生とお話しすることがとても楽しいそうです。
このスクールの雰囲気について とても明るい先生なので、会話をたくさんしてくれて上手くなるコツなどもしっかりと教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について いろんな音楽や楽器に触れ合う機会を設けていただけるので、音楽が好きになり、ピアノの表現力も身に付いています。
施設・設備について 実際にグランドピアノが教室内にあるので、グランドピアノを弾けることも貴重な経験だと思います。
改善を希望する点 先生が皆さん明るく気さくに話してくれるので、安心して信頼してお任せできます。
通っている/いた期間 2018年以前から
カワイ音楽教室 ピアノコース高槻センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が音楽が好きで、ピアノを触ると楽しそうに弾いていたのて。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初の先生から、音楽の楽しさを教えてもらい、今では音楽の道に進む事を目標とし、努力している。
子供が楽しそうだったか グレードテストや、コンクール出場などの機会を頂き、本人のモチベーションがあがっている
親としてうれしかった/気になったことについて やはり、将来の道を早くから見つけて。それに邁進するよう導いて頂いている。
このスクールの雰囲気について 本人の「音楽の道に進みたい」という気持ちを尊重して、叱咤激励をして下さっているので。
コース・カリキュラム・指導内容について グループレッスンではなく、個人レッスンを選択したので、自分のペースでレベルを上げていける
施設・設備について 昔からある教室で、エレベーターがないのは少々、改善してほしい
改善を希望する点 学校との行事被りの時など、振り替えがしやすければ有難いてす。
カワイ音楽教室 ピアノコース日明 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体験な連れて行った際、楽しいと言ったから。
先生が優しかったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 優しく指導してくださっていますが、子ども自らピアノを弾くことがあまりない
子供が楽しそうだったか 先生が優しく、きめ細やかに指導してくれるから。また、先生自身も楽しそうに教えてくれるから
親としてうれしかった/気になったことについて 先生が優しくきめ細やかに指導してくれるから。
また、子どもたちが楽しそうにしてるから
このスクールの雰囲気について 先生が優しく、きめ細やかに指導してくれています。いつも楽しんで教えてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 丁寧に教えてくれており、子どもに寄り添ったものを選んでくれている。
施設・設備について 教室も広く、ピアノもグランドピアノである。
冷暖房完備です。
改善を希望する点 子どもたたちが楽しそうに教えてもらっているところや先生が優しい
通っている/いた期間 2020年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース徳重センターの詳細情報
ブランド名、教室名 |
カワイ音楽教室 ピアノコース 徳重センター |
---|---|
住所 |
〒 愛知県名古屋市緑区鳴海町神ノ倉3−2431 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
愛知県にあるカワイ音楽教室 ピアノコースの教室を探す
- 豊田センター
- 稲沢千代田
- 稲沢文化
- 稲沢パールシティー
- 南岩崎台
- 蒲郡駅前
- 新西浦南教室
- 西尾センター
- 安城センター
- 浄水センター
- ラスパ太田川
- 大和幼稚園
- かりがね
- 西明寺
- 三和
- 蔵子
- 菊保育園
- プリオ
- イオン春日井めいてつCOCO
- 神領北
- 野崎教室
- パレマルシェ・河和
- 阿久比丘の上の音楽
- 新草木
- 飛島渚
- 扶桑
- ㈱オークワ・パレマルシェ東郷
- 甚目寺センター
- 黒笹
- ヨシヅヤ西春センター
- c・フェスタ
- 田原吉胡
- 蔵王こども園
- 日進センター
- 竹の山センター
- 湯山町
- バロー城山
- 本地ヶ原
- 新若草
- 鶴田幼稚園
- 平針センター
- きふね幼稚園
- メイトピア
- 東名幼稚園
- 名古屋東幼稚園
- 一社センター
- イオン有松センター
- 小幡
- 第二松元幼稚園
- グランドパシフィック