カワイ音楽教室 ピアノコース 南柏の評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコース南柏 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 最低限弾けるようになってもらいたい。と思って通わせはじめた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家ですらすらと自分から曲をたのしそうに弾くようになってきた。
子供が楽しそうだったか この曲知ってるとかこの曲知ってる?という会話か増えてきてよく話てくれるようになった。
親としてうれしかった/気になったことについて 着実に、みについてきているように思う。全く親が教えなくても先生と自分たちでやってもらえるからたすかる。
このスクールの雰囲気について 時間管理がしっかりできていてカリキュラムがしっかりなっているのでわかりやすい。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供の目線にあったやさしい話し方で子供に接してくださるのでありがたい。
施設・設備について 室内の温度管理もしっかりしていて冬はあったか夏はすずしく快適。
改善を希望する点 料金プランもわかりやすくお手頃だと思う。レッスン日が多いので振替もしやすい。
カワイ音楽教室 ピアノコース南柏 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 妻が決めた。私は教室の選定に関わっていないので、きっかけは嫁。
子供が出来るようになった/変わったことについて 積極的に練習に取り組んでいるわけではないが、ピアノそのものは好き。
子供が楽しそうだったか 比較的楽しく前向きに取り組んでいるとは思うが、練習は言わないとやらない。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生には満足している。子供も先生は好き。先生が代わってしまったら辞めるかも。
このスクールの雰囲気について 先生は好き。仮に先生が代わってしまったら辞めるかもしれません。
コース・カリキュラム・指導内容について 指導は良いと思うが、何だかんだでお金が掛かるので低減して欲しいです。
施設・設備について 施設は古いがそれほど気にしていない。普通に練習できる環境です。
改善を希望する点 受講費用だけでなく、コンクールやコンサートの参加費用、撮影料など何かと金が掛かるので低減して欲しい。
通っている/いた期間 2016年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース南柏 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子どもがやってみたいと言ったので、習い始めた。運動機会が少なかったので、親としても是非ともやらせたいと思った。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子どもが習いごとをはじめてから、自ら家で練習するようになった。自主性がついてきたことに驚いた。親もサポート必死。
子供が楽しそうだったか 体験入学で身体を動かし、子どもが笑顔で楽しんでいる姿を見てやらせたくなった。毎日、家で練習している。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生が熱心でわかりやすく丁寧に楽しく教えてくれている指導方法に、任せて大丈夫だと思えた。たのもしい。
改善を希望する点 生徒数に対しての先生の人数が足りていない。先生の負担が大きいので指導者を増やして、レベルの高い指導を望む。
通っている/いた期間 2017年3月から
カワイ音楽教室 ピアノコース南柏 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 嫁がピアノ好き。子供も継続したいと言っているので続けている。
子供が出来るようになった/変わったことについて コンクールや発表会など人前に出る機会があり度胸がつくきっかけになっていると思う
子供が楽しそうだったか それは分からないが、本人が楽しいと言っているというのが正直なところ。
親としてうれしかった/気になったことについて 月謝が高いので個人的にはやめてくれた方が家計的に助かると思っている。
通っている/いた期間 2015年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースのすべての口コミ(1,905件)
カワイ音楽教室 ピアノコース板宿センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 何中さんになり幼稚園にも慣れてきて、そらそろ習い事をさせようと思い探し始めました。子供に何を習いたいか聞いたところ幼稚園でピアニカを弾いているのでピアノをしたいと言いました。それからネットで教室を探し、家から近いカワイ音楽教室を選びました。体験に行った際、担当の先生がとても優しかったのですぐに習いたいと子供が言うので入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 回数を重ねるにつれて徐々に上達しているように思います。リズム感、伴奏に合わせて弾くというのが少し苦手なようですが、その辺も先生が工夫して教えてくださっていてめげずに練習出来ていると思います。おかげで集中力が少し鍛えられた気がします。
子供が楽しそうだったか まず担当の先生がとても優しいので楽しくのびのびとレッスンを出来ている気がします。レッスン内容もただピアノを弾くだけでなく、シールを貼ったり歌を唄ったり、別の楽器でリズムの練習をしたりしています。おかげで飽きることなく楽しめていると思います。
親としてうれしかった/気になったことについて レッスン内容に関しては満足しているのですが、レッスンの時間が30分と短いのと建物が少し古いのが気になります。教室も大きい部屋と小さい部屋があり、うちの子は小さい部屋ばかりなのでたまには大きい部屋でのびのびとピアノを弾かせてもらえたらなと思います。
このスクールの雰囲気について 生徒さんはうちの子を含め集中して取り組んでいると思います。ですが受付、事務の方々の私語がとても酷いです。待合室まで聞こえてきます。もう少し控えてくれてると嬉しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について うちの子が加入できるコースは4歳からのピアノコースしかなかったのでこちらに入会しました。カリキュラム、指導方針も保護者にアンケートを取ってくださり保護者の意向を尊重して指導に当たってくれています。
施設・設備について 建物が古いので清潔感はないです。
大きい部屋が一つしかなく小さい部屋はとても狭いです。部屋の偏りが出てしまうのでローテーションで大きい部屋と小さい部屋を使うなどして欲しいです。
改善を希望する点 振替がないので月1回でもいいのでして欲しいところです。アプリでお休み、遅刻等の連絡が出来るのはとても便利です。
通っている/いた期間 2023年8月から
カワイ音楽教室 ピアノコース川越センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親の希望でピアノ教室を探した。個別レッスン希望かつ大手ピアノ教室だったこともあり、通うことにした。
また、子どもの年齢な性格に合わせて、講師の指導に安心感がもてた。我が子とのフィーリングがピッタリで信頼している。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家庭での練習量が少なく、年齢が小さい時はご迷惑をおかけしていたが、ピアノだけでなく、子どもの興味を大切にしながらレッスンしてくださることに感謝している。
子供が楽しそうだったか 学年が上がるにつれ、自分の意思がハッキリしてきたことで、発表会やコンクールに全て出場しなくなってきている。
しかし、講師から子どもの興味を引く課題曲を提示してくださることで、コンクールに前向きに出場できるなど意欲を高めてくださることに感謝している。
親としてうれしかった/気になったことについて コンクールやコンサートで成果を感じる機会を得ることで、練習の積み重ねや努力がする大切さを子どもが感じていることは親としても嬉しい。
このスクールの雰囲気について 講師が明るく、優しく、時に厳しく、メリハリがあって信頼できる。
レッスンの進捗や成果、課題を書面にてまとめて報告してくださる。
個別のため、子どもの様子に合わせ、丁寧に対応してくださっている。
コース・カリキュラム・指導内容について 小さな頃は、ピアノだけでなく、様々な楽器に触れたり、歌ったりしながら音楽に親しめるようレッスンを組み立ててくださっている。
年齢やレベルに応じた指導となるが、個を尊重してくださる講師の指導力は素晴らしい。
施設・設備について カワイのグランドピアノに触れられ、良い音を体験できることは貴重である。
汚いと言う訳ではなく、コロナ禍も衛生的に対応してくれた。
改善を希望する点 小さな時は付き添っていたが、大きくなるにつれ、子どもが一人で通うようになった。
子どもから報告を受けるだけで、必要に応じて講師から保護者へ直接ご連絡いただくこともあり、ありがたい。
カワイ音楽教室 ピアノコース錦糸町センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 我が子に教えるのはピアノを嫌いにさせてしまいそうなのであえて他の先生に教えていただくことにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生の優しく、時に厳しいご指導のおかげで、毎日練習するクセも身につき、積み重ねもあり確実に上達したと思います。本人にもう少し「もっと上手になりたい!」という欲が出てくれるといいのですが。
子供が楽しそうだったか 発表会の曲は、先生が子供に合った選曲をしてくださり何曲かの候補の中から自分で気にいったものを先生と相談しながら選んできます。それがまた絶妙なレベルのもので、普段のテキストをすすめるより子供も前向きに真面目に取り組んでる印象です。
親としてうれしかった/気になったことについて おかげさまで、音符も自分で読めるようになり、好きな曲、嫌い(?)な曲等好みがはっきりしてきました。でも音楽が好きになれたので、先生には感謝しかありません。あとはもう少し積極的に、自信を持って、学校の音楽のイベントでも目立つ機会があると親としてはとても嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生との相性がいいのか、毎回レッスンも嫌がらず楽しそうにしています。合格がもらえると嬉しいようですし、次も頑張ろう!と思えています。レッスンの雰囲気がいいことが伝わってきます。
コース・カリキュラム・指導内容について 指の練習用のテキストが基本的にないので、なにかあるといいなとずっと思ってます。
施設・設備について 毎月お部屋のローテーションをしてくださってるので、いろんなピアノに触れますし、気分も変わるようです。
改善を希望する点 リトミックから始めて、ピアノコースになり数年たちました。おかげさまで音楽大好きっ子に成長しています。コンクールやグレードテストも無理強いされることもなく、満足しています。
カワイ音楽教室 ピアノコース川口センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 保育園の頃に先生のピアノ演奏を見て、僕も弾いてみたいと本人が言ってきた為。まずはグループレッスンから始め、2年間のグループコースが終わった時点で個人ピアノコースに変更して習い続けています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎年、夏の発表会と冬にあるカワイピアノコンクールに出ることにより、頑張って練習を行っています。
担当の先生の厳しいレッスンにもついて行っており、毎年何らかの賞を頂き、それが励みにもなっているようです。
子供が楽しそうだったか レッスン自体は病欠以外休んだことはないのですが、家庭での練習をサボりがちです。
自分から練習することは稀で、親が練習しなさい!と声を掛けないとしてくれない感じです。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで、幼稚園や学校の演奏会でピアノや楽器を担当したりしています。
このスクールの雰囲気について グループレッスンの時はお友達と楽しそうに色んな楽器を楽しんでいました。
個人レッスンに変わってからも、先生が厳しいながらもとても熱心な指導で、自分が上達しているのを感じるようです。
コース・カリキュラム・指導内容について 個人コースで厳しい指導ですが、自ら上達しているのを感じているのと、この先生で良かった〜と発言がある為。
また先生の指導のおかげで、毎年何らかの賞を頂けているため。
施設・設備について 施設が古く教室がかなり狭いために、レッスンを受けづらい感じ。
グランドピアノを設置している部屋が一部屋のみなので、なかなかグランドピアノでのレッスンを受けられないため。
改善を希望する点 土曜日のコースなのですが、時々学校の行事等でレッスン時間に間に合わない時に、先生が時間を変更してくださるのがありがたいです。
通っている/いた期間 2017年以前から
カワイ音楽教室 ピアノコース和泉中央 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 元々別の音楽教室に通っていましたが、そこが無くなってしまったので、家から通える距離と言う事もあり、先生も優しそうだった上、子供も通いたいと言ったので、入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分で通いたいと言ったので、ピアノを弾く事に興味を持って家でも練習を意欲的にしてくれるかと思いましたが、親がいわないと練習しないので、あまり変わらないなと思いました。
子供が楽しそうだったか レッスンに行くことは好きなようですが、家では練習をこちらが言わないと練習しないので、レッスンで上手く弾けなくて泣いてしまう事があったようです。これをバネにもう少し家でもやる気を出してくれるかと思いましたが、あまり変わりませんでした。
親としてうれしかった/気になったことについて 年に一度発表会があるのですが、その舞台でしっかり弾いている姿を見ると嬉しかったです。
ただ費用が級が上がる事に上がるのが難点です。
また年に3、4回情報誌が発行されるのですが、こちらも費用がかかるので、せめて要か不要か選択できればと思いました。
このスクールの雰囲気について マンツーマンレッスンなので、集中して取り組める事ができます。
また、丁寧に教えてもらえます。
コース・カリキュラム・指導内容について マンツーマンなので、丁寧に子供にあった教え方をしてもらえます。
施設・設備について 個室でピアノと先生、生徒だけでいっぱいになる狭い部屋です。
また、防音にする為に扉は閉めているので、感染症流行時には少し心配になります。
改善を希望する点 休んだ場合、振替が出来ないので、休んだ日がある月は月謝が勿体無いなと思います。
せめて、病気で休んだ場合は振替ができれば嬉しいです。
通っている/いた期間 2020年10月から
カワイ音楽教室 ピアノコースMS市ヶ谷 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 友人が習っていたことから興味を持ち始めて体験に参加しました。親自身も習わせたい思いがあったので、子供との意見が一致しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 私自身も習っていましたが、教えるのは不安もあったので、しっかりとした先生にレッスンをしていただきとても良い経験になったと感じております。
子供が楽しそうだったか 前向きには取り組んでいました。本人がやりたいことだったので、途中までは熱心でしたが、なかなか時間が取れなくなってきてしまったことも事実です。
親としてうれしかった/気になったことについて この習い事を始めたことで子供の集中力が上がったと思っています。ピアノ自体がとても上達したわけではありませんが、満足しております。
このスクールの雰囲気について 先生との相性は私の子供は良かったようで、何の不満もなく通っておりました。ただ、先生の相性は人によりますので、関わってみないとわからないところはおおいとおもいます。
コース・カリキュラム・指導内容について 指導内容は基本の他に私の子供がやりたいものをやっておりました。やはり、幼いうちは楽しくやってもらうことが1番だと思っていたので、不満はありませんでした。
施設・設備について 大体の生徒は一対一のアップライトピアノでのレッスンです。私の子供はグランドピアノが弾いてみたいようでしたが、幼いうちはアップライトで十分すぎるので不満はないです。
改善を希望する点 やはり音楽に身近に触れると言うのはなかなか習わないとない経験ですので、もしお子さんに合えばやってみるのも良いのかと思います。
通っている/いた期間 2022年3月から
カワイ音楽教室 ピアノコース南柏の詳細情報
ブランド名、教室名 |
カワイ音楽教室 ピアノコース 南柏 |
|---|---|
住所 |
〒 千葉県柏市南柏1-5-18 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
千葉県にあるカワイ音楽教室 ピアノコースの教室を探す
- 八木幼稚園
- アップル幼稚園
- はしが台幼稚園
- 成田ニュータウン教室
- イオンタウン成田富里
- 志津駅前
- 慈光幼稚園
- 旭こひつじ幼稚園
- 柏ショップ教室
- 柏センター
- 逆井
- 風早幼稚園
- 牛久
- 千原台まきぞの幼稚園
- 五井東
- 野田中央幼稚園
- おおたかの森センター
- 江戸川台西口
- おおたかの森西口
- 八千代中央センター
- 布佐台幼稚園
- MS新浦安
- 堀江教室
- 緑ヶ丘幼稚園
- イオン千葉ニュータウン
- 八日市場教室
- 小見川教室
- 佐原教室
- みつば幼稚園
- 幕張ベイアネックス
- 山百合幼稚園
- MS千葉
- あおい幼稚園
- 青い鳥第2幼稚園
- 船木piano教室
- 幕張本郷センター
- 山王幼稚園
- 都賀センター
- 白梅幼稚園
- イオンタウンおゆみ野
- 稲毛海岸センター
- ひばり幼稚園
- 幕張ベイタウンセンター
- 都幼稚園
- めぐみ幼稚園教室
- 真砂第1幼稚園
- 銚子センター
- 銚子ショップ教室
- 本八幡センター
- 南行徳駅前センター



