ECCジュニア 尾張旭三郷駅前教室の評判・口コミ
ECCジュニア尾張旭三郷駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園の課外授業の中にECCジュニアがあり、英語に苦手意識を持つ前に習わせてみようと思い始めました。幼稚園卒園後も続けたいという本人の意思があったので、家から近い教室を選びました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 年少時は宿題もなく、毎週英語で遊ぶ感覚でしたが、年中からは宿題のプリントがあったり、年に一度習熟度を見るため筆記テストと面接があります。そのテストが本人のやる気になるようで、いい点をとりたいと言って毎日少しずつですが宿題のプリントをやって、CDを聴いたりDVDを見ています。なかなか覚えられない時もありますが、毎日コツコツやる事で覚えられたという体験があり、継続する大切さが身に付いてきていると思います。
子供が楽しそうだったか 英語の歌を聞かながら体を動かすというのを、家だと恥ずかしがりますがら、先生の話だと楽しんでやっていると聞きます。英語での簡単な自己紹介などのスピーチをしたりするのも、「英語で言える」という自信が身に付き喜んでやっているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて まだ文法などは分からず、簡単なフレーズや単語を覚えているようなものですが、何かを見て「○○だ」と英単語を言ったりして、英語が身近なものという感覚があるようなので、始めたきっかけの「英語への苦手意識を持たせたくない」という目標は達成したと思います。
このスクールの雰囲気について 先生は英語の先生という感じの元気で優しい方です。レッスンが同じレベルを2年やって、そのレベルの内容をしっかり定着させるというものなので、2年目になると年度のはじめの方は簡単で「またこれやるの?」という感じに少し中弛みしてしまうので、先生がそこはうまくフォローしてもらうようにして欲しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 2年ずつ同レベルの内容をやって、「1年目は内容を覚える。2年目は覚えたものを復習しながら定着させる」というもの。2年目のはじめはまた簡単なところかになるので中弛みしてしまいそうですが、その分本当にしっかり覚えています。
施設・設備について マンション下のテナントの一部が教室になっています。個人宅の教室ではないので通いやすいのですが、専用の駐車場がないので、お迎えの時に少しの時間でも待つ場所がないのが困ってしまう所です。周辺をグルグルして待つしかないじよあたいです。
改善を希望する点 月謝の引き落とし口座がゆうちょ限定なので、ゆうちょの口座がない場合などは現金での支払いが可能です。引き落とし口座がを増やしてもらえるといいなと思います。
通っている/いた期間 2017年5月から
ECCジュニア尾張旭三郷駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語に苦手意識を持つ前にやらせたいと思っていたところ、幼稚園の課外教室にあったので本人には聞かずに勝手に入会させた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 幼児クラスは遊びから入るので、曲に合わせて踊ったり、ゲームをしたり、英語の絵本を読んだりと楽しんでやっていたので苦手意識なく進めてこられた。
学年が上がるにつれて少しずつ勉強的な事が増えてきているが、それと一緒にちゃんと身に付いてきていると思う。
子供が楽しそうだったか 遊びから始まり、少しずつ勉強へと移行してきているが、楽しんで通えている。
子供が楽しめるメソッドができているように思う。
親としてうれしかった/気になったことについて 思惑通り英語への苦手意識はないように思っている。
本人も先生から発音がいいと言われ喜んでいる姿を見ると嬉しい。
このスクールの雰囲気について 明るく楽しいクラスのようで、楽しんでかよっている。
学期ごとに個人面談があり、授業の様子や学習定着状況などもしっかり教えてもらえるので、安心して通わせられる。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供が楽しめるカリキュラムがしっかりしている。
上級生になると英検対策なども受けられるよう。
宿題は毎週ある。それをやる事で復習して学習内容が定着するという内容。
施設・設備について 駐車場が1台分しかないので、送迎が少し大変。
教室の入っている建物が車量の多い道に面しているので一時でも厳しい。
改善を希望する点 その年にもよるが、同じクラスの子が少人数なので1人1人しっかり見ていてもらえていると思う。
通っている/いた期間 2018年5月から
ECCジュニア尾張旭三郷駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語に苦手意識を持つ前にやらせたいと思っていたところ、幼稚園の課外教室にあったので本人には聞かずに勝手に入会させた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 幼児クラスは遊びから入るので、曲に合わせて踊ったり、ゲームをしたり、英語の絵本を読んだりと楽しんでやっていたので苦手意識なく進めてこられた。
学年が上がるにつれて少しずつ勉強的な事が増えてきているが、それと一緒にちゃんと身に付いてきていると思う。
子供が楽しそうだったか 遊びから始まり、少しずつ勉強へと移行してきているが、楽しんで通えている。
子供が楽しめるメソッドができているように思う。
親としてうれしかった/気になったことについて 思惑通り英語への苦手意識はないように思っている。
本人も先生から発音がいいと言われ喜んでいる姿を見ると嬉しい。
このスクールの雰囲気について 明るく楽しいクラスのようで、楽しんでかよっている。
学期ごとに個人面談があり、授業の様子や学習定着状況などもしっかり教えてもらえるので、安心して通わせられる。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供が楽しめるカリキュラムがしっかりしている。
上級生になると英検対策なども受けられるよう。
宿題は毎週ある。それをやる事で復習して学習内容が定着するという内容。
施設・設備について 駐車場が1台分しかないので、送迎が少し大変。
教室の入っている建物が車量の多い道に面している
改善を希望する点 その年にもよるが、同じクラスの子が少人数なので1人1人しっかり見ていてもらえていると思う。
通っている/いた期間 2018年5月から
ECCジュニアのすべての口コミ(3,483件)
ECCジュニア塚本駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供に英語を習わせたく近くでピーンときた感じはなくどうしようかと悩んでいた時に、上の子の入学式だったか?学校前でチラシを配っている先生の笑顔と上品な感じに惹かれてネット検索したら海外で住まわれていたこと航空会社で働かれていたことなども惹かれて子供を通わせている知り合いに聞いたらスーパーランニングまでここまで教えてくれる先生はいないと絶賛で体験もしましたが入塾すると決めていたので即入塾させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて わたし自身英語はさっぱりなのですが
遊びとかよく英語で話したりしてます。
あっているかは分からないのですが。りかちゃん人形やぬいぐるみを生徒にして先生が授業で教えてくれてる内容をぬいぐるみたちに伝えて遊んでる感じです。
子供が楽しそうだったか 2年生までは音楽やダンスみたいなのがありとっても楽しそうに通っていました。
3年生になり少し難しくなってるようですが。毎日少しずつ宿題してたら授業にもついていけてるようです。宿題は嫌がることはありますがECC行くのはいやと言うことはないです。楽しく通っております。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては大満足しております。三年生にもなると小学校生英語の先生がきて授業をするのですが。授業ごとのコメント書いてるのを見ると次の授業も楽しみというコメントをみて習わせてよかったと思います。
このスクールの雰囲気について 先生は優しくもある時には厳しいところもあると思います。
事前に相談などしていたら色々子供に合わせて対応できる範囲はしてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 3年生でこの内容?かなり難しいとは?英語がまったくわからない親としては思うのですが。いま上の子の中学生の教育内容を見ていたら3年生でも早くはないな。むしろ早くから対応してくれてありがたいしかないです。上の子が中学生なのですが、
まったく英語をしてこなかったので苦しんでいるのを見て切実に感じております。
施設・設備について 学校の友達が多いので友達に会えるし一緒に楽しく学べるのも大きなポイントだと思います。
改善を希望する点 先生も子供を持つ親として、
生徒たちにも同じ気持ちで接してくれていることです。子供はとても敏感なので楽しく通えてるということは先生の暖かさや愛情など子供に十分伝わっているからではないかな?と思います。
ECCジュニア渋沢峠教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が英語に興味があり、お店に貼ってあったポスターをみて、連絡をして、習い始めました。ですが、始めたばかりの時の教室の先生に、うちの子は、進級する時になってやっぱり難しいとか無理かなとか言われ親の私的に本当に傷つき、ECC事態を辞めてしまいたいとも思いましたが、本人が本当に英語やアルファベットの事が大好きで、楽しくやっていたので、辞めさせてしまうのはと思い、本部の方に連絡をし、事情を話して、今現在、通っている教室を探して頂きました。
今も本人は楽しくレッスンしています。あの時にお話を聞いて教室を探して下さった方や、今の教室の先生には感謝しかありません。
子供が出来るようになった/変わったことについて ただアルファベットを書くだけだったのが、単語や文も書いたり言葉にする様になりました。
日本語文より、英会話での受け答えの方が上手くなっている様に思います。独り言は英語だったりします。外国の先生にも、物怖じせず、受け答えしていたので驚きました。
子供が楽しそうだったか DVDなどの画像などからはいる視覚の刺激が入り込みやすく、年齢の違うお友達と学習することも刺激になり楽しいのだと思います。集中がきれてしまった時にも、先生が優しく声をかけてくださっている事も嫌にならず続けていられるのだろうと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて うちの子を受け入れて頂けて本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。
レッスン後にレッスンの様子も教えて頂けるのも嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生が優しく促してくれたり、声かけしてくれている事が良いのではと思います。
お友達がいる事がお互い良い刺激になっているのだと感じます。
コース・カリキュラム・指導内容について 本人が、進んで書いたり、聞いたり、口ずさんだりと言った様な出来ているので良いのではと思います。
施設・設備について 最初、本人以外の人とレッスンするのは難しいかと思い、1人でやらせて頂いていましたが、年齢が上がるに連れて、少人数で取り組みさせてもらっています。本人が落ち着かない時にはパーテェションなどで区切って頂いたりしています。
改善を希望する点 情緒不安定な所が、ある子なので、何かあった行けないと思い、敷地内に車を停めさせて頂いて、待機出来たのには助かりました。
ECCジュニア鈴鹿白子教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。
子供が楽しそうだったか お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。
このスクールの雰囲気について 真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。
施設・設備について 雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。
通っている/いた期間 2022年4月から
ECCジュニア立科教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 元々親である私が小学生から高校生になるまでずっと通っていた教室で、先生も変わらずいらっしゃるところで、気のおける人だからです。
子どもが生まれ、久しぶりに遊びに行った時に、子ども自身が英語に興味も持っていら様子だったので始めました。先生とも気が合うようで毎週楽しく授業に通っています!
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さな頃はこれは嫌とか教材に飽きてしまうようなことも多かったですが、その都度様子を見て、今日はこれは辞めて、こっちやってみようか!などとその子その子に合わせてくれました。
そのため飽きやすい我が子でも楽しい!もっとやりたいでここまで続けていると思います。
先生が自分の意見を聞き、認めてくれることが自信につながるようです!
子供が楽しそうだったか リスニングの時間にクラスの中で一番出来た時にみんな前で褒めてもらえたことやトーキングの時に練習した成果やチャレンジしたことが上手くいって褒めてもらえたりと自己肯定感が上がるような出来事が多かった!
親としてうれしかった/気になったことについて 私も通っていたところなので、先生のこともよく知っているので最初から安心感がありました。
子どもも先生と相性が良いのでさらに安心です。
このスクールの雰囲気について 生徒同士の仲も良く、先生の人柄も良いので、みんなで協力し合いながら取り組んでいる様子です。
コース・カリキュラム・指導内容について 一つの単元について、みんなでビデオやDVDを用いて考える。その考えを英語で表現するというのがすごいと思っています。
施設・設備について 先生が海外で買ってきたものや海外の写真などが掲示してあり、海外との近さを感じる空間。
改善を希望する点 特に変えて欲しいことはなく、今まで通り続けていって欲しいです。
通っている/いた期間 2020年4月から1年2ヶ月間
ECCジュニア香椎オークタウン教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英会話スクールを探していたときに、お友達がこちらに通っており良い先生と聞いたのがきっかけ。
体験レッスンで子供が通いたいと言ったのが決め手です。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小6で英検3級、中2で英検準2級に合格できました。
中学の学期末試験前には試験対策もしていただいていたので常に90点以上でした。まだ高校受験の対策もしっかりしてくださったので、子供も自信を持って受験に臨めました。
子供が楽しそうだったか 家の近くだったこともあり、同じ学校のお友達も多く楽しみながら通っていました。ハロウィンなどのイベントもあり楽しんでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 飽きっぽく他の習い事では「やめたい」「休みたい」と言っていましたが、ECCでは一度も言いませんでした。それだけ興味を持って楽しく通えるレッスンを作ってくださっていたのだと思います。
中学校で英語が苦手になる子が多い中、親が口出ししなくても自然と英語に取り組む習慣がついていたのでとても安心でした。感謝しかありません。
このスクールの雰囲気について 本人が休みたい、行きたくないと言わなかった=他の生徒さんとの関係や雰囲気が良かったのだと思います。
時々先生からレッスンの様子の写真や動画からも、皆真面目に取り組んでいる様子が伝わりました。
コース・カリキュラム・指導内容について 負担にならない程度の宿題、動画など。
英検を受ける時も対策のレッスンをしてくださいました。
改善を希望する点 子供の性格に合わせた指導をしてくださいました。興味を持ちながら通うことが出来たから長く続けられたし成績も付いて来たのだと思います。
通っている/いた期間 2016年6月から
ECCジュニア片山1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 親が英語が苦手だったので、中学入学準備のために習い始めた。体験レッスンで先生の英語の発音がとても良く、びっくりした。10年ぐらいアメリカに住んでいたそうで、ご主人はアメリカ人です。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小学4年生から英検や漢検も受け始めた。合格したことから、前以上に英語が楽しいと言っています。
子供が楽しそうだったか 宿題の単語を書くのが面倒なようですが、単語を書くうちに意味も覚えていったようです。スーパーラーニングプランも受講していて、一年間で30冊の英語の本を読みます。それも、英検の長文の読解力につながっているかな、と思います。
親としてうれしかった/気になったことについて ハロウィン、クリスマスのイベントが楽しかった。一年の最後に子供たちの寸劇など見せてくれて、毎年楽しみにしている。
このスクールの雰囲気について 20年以上の指導歴のあるベテランの先生。明るく、元気、ポジティブな先生。子供いわく、面白い先生。
コース・カリキュラム・指導内容について ECCのカリキュラムがしっかりしていて、5、6年生になると中学3年生ぐらいの内容を扱っている。日本語で文法の説明をするコーナーもあり、しっかり理解出来ているかな、と思います。
施設・設備について 住宅街の一軒家の一室を教室として利用しています。8人ぐらい座れる、割と広い部屋です。大きなホワイトボードがあり、教室内に入ると、英会話教室!という感じです。
改善を希望する点 算数と漢検コースも合わせて受講しています。先生は青山学院出身で、英語と小学校の教員免許もお持ちだそうです。英検、漢検を教室で受験出来たので、助かりました。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア八戸駅西口教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語はこれから必須だと思い、夫婦共働きだったが、歩いて通えるところに教室があったので、かよわせました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 初めは教室では勉強して、ヒアリングが得意になりましたが、リスニングは恥ずかしくてまだなかなかできずにいました。ECCの行事にネイティブの先生が来たことをきっかけに、もっと話してみたいという気持ちが膨らみ、学習への意識も高まりました。また、先生が、学校の英語の授業でわからないところにもアドバイスくれるのが、すごく助かりました。英検取得にもすごく協力的でした。
子供が楽しそうだったか 特にハロウィンのイベントは本格的で楽しそうでした。他にも行事があり、習っていないお友達も招待して楽しめたのはすごく良かったです。それがきっかけで、一緒に通うことができました。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室内での子供の様子を教えてもらえたのは良かったです。楽しかったことはもちろんですが、問題だったことに、真摯に一緒に考えてくれて、今後より良くするためにどうすればいいか、親身になって考えてくれたことに感謝しています。
このスクールの雰囲気について お姉ちゃんのクラスに、妹が迎えに行った時も、クラスの隔たりなく仲良く交えてくれて、すごく楽しかったと言っていました。
コース・カリキュラム・指導内容について 内容的には大人でも難しいですが、楽しく反復しながら学ぶことで、身についているようです。特に、歌が好きな子なので、それも楽しいようです。タブレットで学習できるようになったので、すごく良かったです。
ECCジュニア尾張旭三郷駅前教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 尾張旭三郷駅前教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒488-0015 愛知県尾張旭市三郷町栄50番地2 グリーンピア三郷2F 最寄駅:名鉄瀬戸線 三郷 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
愛知県にあるECCジュニアの教室を探す
- 尾張旭旭ケ丘教室
- 瀬戸北山教室
- 長坂桜の郷教室
- 瀬戸ひまわり台教室
- 瀬戸みずの坂森本教室
- 瀬戸みずの坂3丁目教室
- 瀬戸幡中教室
- 桜ヶ丘3丁目教室
- 尾張旭庄中教室
- 長久手北教室
- 長久手宮脇教室
- 尾張瀬戸駅前教室
- 守山上志段味教室
- 守山百合が丘教室
- 瀬戸上本町教室
- 守山大森5丁目教室
- 守山下志段味教室
- 名東照が丘教室
- 守山向台教室
- 長久手杁ヶ池教室
- 瀬戸塩草教室
- 守山吉根2丁目教室
- 石尾台南教室
- 日進藤島教室
- 春日井神領教室
- 守山小幡3丁目教室
- 春日井上条南教室
- 春日井出川教室
- 名東上社教室
- 守山小幡中教室
- 春日井藤山台教室
- 名東貴船教室
- 春日井中切教室
- 名東社台教室
- 名東上菅教室
- 守山苗代教室
- 日進東山3丁目教室
- 日進岩崎台教室
- 春日井上条北教室
- 春日井東神明町教室
- 守山城南教室
- 千種京命教室
- 春日井貴船教室
- 春日井坂下町教室
- 名東亀の井教室
- 守山二城教室
- 名東梅森坂3丁目教室
- 東郷町白鳥教室
- 守山ひょうたん山教室
- 春日井柏井町教室













