![Sports Club AXTOS [スイミングスクール]【アクトス藤原台】](https://image2.kodomo-booster.com/3497ba76cfd0383060e3ad0ba438d9371c70244ac83b52f8361f935e04a2c93b.jpg?w=360)
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]について
Sports Club AXTOS スイミングスクールは3歳から通えるクラスを開講しています。「泳げるようになってほしい」「丈夫な体をつくってほしい」といった親御さんの要望に応えるべく、目的や体力に応じて一人ひとりきめ細かくサポートをしています。55段階の進級基準で段階的に基本を身につけながら、苦手を克服して着実に上達していける環境です。子どもたちの成長を見守りながら、笑顔と楽しさがあふれるレッスンを提供しています。
特徴・レッスンの様子
Sports Club AXTOS スイミングスクールでは、元気なあいさつで社会性を育むお手伝いをします。また、片付け、準備はお子様が自分で行うように指導し、自立心を養います。そして、スイミングを通して、仲間を思いやる協調性を育みます。水慣れからはじめる水泳の力はもちろん、お子様の心と体の成長を全力でサポートします。
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
体験を受けていただくと入会金無料!
体験からのご入会で入会金0円!
詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]のコース
ジュニアⅠ
・対象年齢: 3歳 〜 12歳
・開講曜日: 月、火、水、金、土
ジュニアⅡ
・対象年齢: 4歳 〜 12歳
・開講曜日: 月、火、水、金、土
ジュニアⅢ
・対象年齢: 5歳 〜 15歳
・開講曜日: 月、火、水、金、土
ジュニアⅣ(進級基準3級以上)・選手コース
・対象年齢: 5歳 〜 15歳
・開講曜日: 月、火、水、金、土
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]の評判・口コミ
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]【アクトス藤原台】の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 幼馴染数名で、全員水が苦手だったので一緒に始めた。色々調べた結果、水がキレイというところと通いやすさ施設のキレイさで決めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 水の苦手意識は全くなくなった。
水泳に関しては自信がついたと思う。
子供が楽しそうだったか 担当してくれるコーチに寄る。
後半は、良いコーチに当たることが多かった(そのコーチにお願いしたくてコーチの変更があればお金を払って曜日の変更などしていたが…)
ので、楽しそうに上達していった
親としてうれしかった/気になったことについて コーチの良し悪しの差が激しく、人事異動などにより上に立つ人間が変わる為、どんどん保護者のマナーやスタッフの態度やマナーなど変わっていった。
クレームを入れてことも何度もある。
正直、一部のコーチ以外は質が悪くて通わせたくない。
このスクールの雰囲気について 挨拶やマナーを指導するというコンセプトだったのが、長年通っていたからこそ分かるのだが、かなり質が落ちている。
子供や親の顔色を伺って…というスタイルになっていて、何も注意しない。
スタッフが親と一緒になって、広がって通路をふさいで大きな声で喋り続けたり。
うんざりでした。
コース・カリキュラム・指導内容について 近隣のスクールに比べたら、かなり甘い設定だと思う。
上を目指すには向かないと思うが、ただ泳げるようになりたいレベルなら、こちらが良いと思う。
施設・設備について 施設はキレイだと思う。立地や駐車場事情などとても便利だったと思う。
改善を希望する点 受付での待ち時間は長く感じた。
すぐ済む要件でも待たないといけない事が多々あった。
スクールのバッグなど、指定が義務づけられてるようなスタートだったのに、スクールバッグを持たずに通う子も出てきて、購入したこちらは馬鹿らしい。
そういう徹底が出来ておらず、ゆるゆるなスクールに数年でなった。正直長年通うと不満しかないスクール。
通っている/いた期間 2016年10月から
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]【アクトス藤原台】の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 運動不足を気にしており、習い事ランキングでも上位であるスイミングを提案したところ、運動具苦手な本人も難色を示さなかったので始めることにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分から向上心を持って取組むことはないが、それなりに泳ぎ方も次々マスターして昇給していったので上達しているのを実感しています。
子供が楽しそうだったか 仕方なくという感じで取り組んでいるが、いやいやでもないので前向きというわけではないです。
親としてうれしかった/気になったことについて 運動が苦手なのに、昇給し技術の上達が感じられるのはうれしいです。
このスクールの雰囲気について 先生もフレンドリーで歴生徒と仲良さそうだし、相性はあると思いますがどの先生も優しく接してくれるので雰囲気はかなり良いです。
コース・カリキュラム・指導内容について 一通りの泳ぎ方を習得させてくれます。習得したあとはひたすらタイムをちぢめる作業という感じです。
施設・設備について 設備は可もなく不可もなくといった感じで不足はありません。十分とは思います。
改善を希望する点 本人が行きたがらない時に大変な場合があるので、もっと本人から行きたくなるようなモチベーションづくりにとりくんでくれたら楽になるとおもいます。
通っている/いた期間 2021年11月から
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]【アクトス藤原台】の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて スイミングに興味を持ったから。お姉ちゃんと一緒のクラスで入れるとのことだったので、本人も安心して水に触れられるいい機会だと思ったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 体と精神面が鍛えられている。更衣室で親の手伝いなく着替えをしたり、自立の面でも成長を感じている。
子供が楽しそうだったか 課題を、クリアできなかったり、進級できないとやはり悔しそう。
親としてうれしかった/気になったことについて 通うのに、子どもたちだけでは行くことができず、またアクセスの面で少し遠く感じる点がネックになっています。
このスクールの雰囲気について 先生方が気さくに声を掛けてくださり、様子だったりアドバイスを、聞かせてくださる点がありがたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 進級テストの項目が多く感じる点が、なかなか進級できずつまずき子どもの意欲が停滞してしまいがちになります。
施設・設備について 更衣室が少し狭いのかなと感じています。あと、男の子と女性の保護者が使える更衣室が別途できたら、いいのかなと思います。
改善を希望する点 休んだ際の振替レッスンがあればいいのになぁと思います。高い授業料を払っていて、休んだら、そのままになるのが勿体なく感じています。
通っている/いた期間 2021年9月から
Sports Club AXTOS [スイミングスクール]【アクトス藤原台】の詳細情報
ブランド名、教室名 |
Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス藤原台】 |
---|---|
教室画像 |
|
住所 |
〒651-1302 兵庫県神戸市北区藤原台中町1-4-1ステップガーデン内 最寄駅:神鉄三田線 岡場 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|