biima sports 横浜センター北校の評判・口コミ
biima sports横浜センター北校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 周りのお友達がサッカーをやっていたのをきっかけにサッカーをやりたいと自分から言い出しました。
いくつか体験した中で子供が入りたいと言った教室と親が入れたいと思った教室が一致し、ビーマスポーツに入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 運動能力の基礎がしっかりついたと思います。
2ヶ月ごとに種目が変わるのも影響しているように思います。
子供が楽しそうだったか 行きたくないと言った日はなく、1時間楽しくレッスンを受けています。
親としてうれしかった/気になったことについて 今まで出来なかった事が出来るようになっていたり、小学校の短距離走で1位になったと嬉しそうに話している姿を見て通わせて良かったと思っています。
このスクールの雰囲気について 先生方の雰囲気がとにかく良く、技術だけでなく子供相手の上手な先生方が多い印象です。
コース・カリキュラム・指導内容について 2ヶ月ごとに種目が変わることで満遍なく様々な運動能力が身についているようです。
施設・設備について 外のグラウンドなので真夏は熱中症の心配があります。
冷房のきいた体育館があれば良いなと思います。
改善を希望する点 現状でほぼ満足していますので、特に気になることはありません。
通っている/いた期間 2020年1月から
biima sports横浜センター北校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 運動神経があまり良くなかったこと、総合スポーツを学ぶことで本人がやりたいスポーツが見つかればと思い始めました
子供が出来るようになった/変わったことについて 足が速くなった。周りのお友達を応援する姿勢。人の話をよく聞くこと
子供が楽しそうだったか 練習すれば必ず成果はついてくると感じるようになり家で復習をするようになりました
親としてうれしかった/気になったことについて 褒めて伸ばすこと、周りの友達と協力して達成することなど学び大きく成長したとおもいあ
このスクールの雰囲気について 若くて元気な先生が多く子どももすぐに馴染んでいました。褒めて伸ばす教育が良かったと思います
コース・カリキュラム・指導内容について サッカー、バスケ、縄跳びなどいろんなスポーツを経験させていただきました
施設・設備について 外だったので雨の日は残念ながら中止になりましたが車で行きやすかったので良かったと思います
改善を希望する点 いろんなスポーツを経験することで、子どもの得意分野、苦手分野が見つかり良かったと思います
通っている/いた期間 2018年4月から
biima sportsのすべての口コミ(117件)
biima sports福岡香椎校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 近隣で、体操教室の評判が良い教室を探しており、
見つけました。
子供が出来るようになった/変わったことについて バスケットボールの期間の体験でしたが、バスケの基礎(ドリブル・パス)を学べて、褒めていただくことで自信にも繋がりました。また、グループワークを通して、コミュニケーションも身につきそうです。
子供が楽しそうだったか 全体的に楽しんでいました。もともと、バスケットを自宅で練習していたのですが、基礎を学ぶのは初めてでした。基礎を教えていただくことで、ドリブルが明らかに上達し、たくさんコーチの方には褒めていただき、楽しそうでした。最後のグループワーク(間違い探し)は、初めはルールがわかっておらず、参加しづらかったようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 基礎を教えていただくのは、親としてすごく嬉しいです。自宅で教えている内容は、なんとなくの動きですので、基礎として大切なポイントは、習い事で教えてもらえてうれしいです。
このスクールの雰囲気について 生徒さんは楽しそうに主体的でした。また、目につく良い点で、先生の人数が多く、手厚いところです。
コース・カリキュラム・指導内容について 2ヶ月ごとに、様々なスポーツに取り組めるのは、良いと思います。特に、私のように、習い事を何をさせたらよいか迷っており、初めての習い事を探している方にもおすすめです。
施設・設備について 新しく綺麗です。エアコンも聞いており、真夏も有難そうです。
改善を希望する点 1番の良い点は、先生のの人数が多く、手厚いところだと思います。
他も見学に行きましたが、こんなに手厚いのは初めてでした。
biima sports川口校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 幼い頃にさまざまなスポーツに触れさせて本人の特性や興味を探りたかったから。また複数のスポーツを体験させて運動能力を高めたかったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 習い始めは球技が得意ではなかったが、リズム感や反応が良くなっていくのが見学してもわかった。またコーチなど大人と触れ合うことでコミュニケーション能力も身についたと思う。
子供が楽しそうだったか スポーツに対しても興味を持ち積極的に参加していた。また出来ないことに対してもコーチなどの丁寧な指導に耳を傾けて本人なりに工夫して努力をしていた。
親としてうれしかった/気になったことについて 肯定的な指導や本人のやる気を引き出す指導は親としても安心感があった。ただ高度なスポーツ指導は各々のスポーツの指導の方が身につくと感じたので小2にあがる時点で専門のスポーツクラブに方向転換を検討。
このスクールの雰囲気について 一部生徒で集中力が散漫している子がいたが、複数のコーチがいたので丁寧に指導していた。肯定的な指導だったので全体的な雰囲気は子どもが楽しめる環境だった。
コース・カリキュラム・指導内容について 専門的な指導や環境がないので、複合的なスポーツ指導には限界を感じた。
施設・設備について ショッピングモールの屋上駐車場にあるため夏は暑く炎天下で体調管理が大変だった。
改善を希望する点 複数のスポーツを通じて運動能力が鍛えられるところは良いと思った。ただ専門的な指導はそれぞれのスポーツクラブと比べると限界があると感じた。
通っている/いた期間 2021年4月から2年間
biima sports大在校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 知人からもらったチラシを見て、体験に行ったら本人が気に入った事もあり入会しました。
コーチの対応も良いのでこれから子どもの上達が楽しみです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 色んなスポーツを体験するので習いはじめたばかりなのもあり、目立った上達は見られない。
ただコーチたちの対応がいいので本人が楽しく取り組めていて今後が楽しみである
子供が楽しそうだったか 同じスポーツばかりじゃないのが本人にとってやる気ポイントの一つになっているようです。
お友達やコーチとの交流も楽しみの一つになってます
親としてうれしかった/気になったことについて 家庭では体験させられないスポーツを沢山させる事ができることが嬉しいです。
粘り強く頑張る姿も見られたり普段見られない姿が見れることが何より嬉しいです
このスクールの雰囲気について どのコーチも叱る事なくとにかく優しいのでどの子も嫌な気持ちにならず取り組めている。
優しく根気強く対応してくれるので文句なしです。
コース・カリキュラム・指導内容について 2ヶ月ごとにスポーツが変わるので都度説明してくださるので満足です
施設・設備について 野外ですが、ちゃんとした設備のもと行うので安心して見守りできる環境だと思います
改善を希望する点 沢山のスポーツを経験できるので本人の得意分野や苦手分野が分かるので苦手克服にも繋がるし、得意分野は才能を伸ばすきっかけになると思います
通っている/いた期間 2024年6月から
biima sports塚口校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体力がなかったので力をつけるために習い始めました。少人数制なのもあって子供がすぐに溶け込んでくれたのがよかったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家で遊び感覚で下の子と遊ぶようになって、体力がついてきたんではないかと思います。
子供が楽しそうだったか 子供一人一人に声掛けをして、丁寧に指導してるので子供も楽しんで取り組んでくれてます
親としてうれしかった/気になったことについて 月謝は少し高めですが、子供がすぐに溶け込んで楽しく通ってくれて体力もついてきてるので嬉しかったです
このスクールの雰囲気について 先生が均等に接してるので親は安心しています。困っていることがあれば先生から声掛けをしてくれてるので子供は安心しレッスンに集中してるのだと感じます、
コース・カリキュラム・指導内容について ビーマスポーツとアドバンスの2コースがありましたがアドバンスの方は本格的な感じがして子供には少し難しいと感じビーマスポーツを通うようになりました。
施設・設備について 2コースが一緒のコートでしているので少しせまいかなあと感じました。もう少し広ければのびのびと練習できるのになあと感じます。
改善を希望する点 屋外なので天候が悪かったら中止になります。中止が多いと振替がうまくできないので臨時で開催日を作ってほしい。
通っている/いた期間 2022年11月から
biima sports小平・花小金井校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 身体を、動かすことの楽しさ、お友達との円滑なコミュニケーションの一貫として、ちょうどいいと思った。それに、娘がどんなスポーツが好きなのかも知りたかった為。
子供が出来るようになった/変わったことについて 身体を動かすのが楽しかったようで、またやりたいとの本人の希望があったので、これから通ってどう変わるかが楽しみです。
子供が楽しそうだったか 走るのは好きなようなので、ただ走るだけでは、なくそこに楽しさがあったみたいでした。
親としてうれしかった/気になったことについて ただ、身体を動かすだけでは、なく考える力や他人とのコミュニケーション力もつくので、とてもいいと思いました。
このスクールの雰囲気について とても、フレンドリーに接してくれるので、恥ずかしがり屋の娘ですが、何とか頑張れたようで、活気もありよかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 体験なのでさわりしか、わかりませんが、様々なスポーツと、5人に1人先生がついてくれるとのことなので、自分の子のこともちゃんと見てもらえるのかなというのがいいと思いました。
施設・設備について 屋外の屋上なので、天候に左右されやすいのと、真夏が心配
改善を希望する点 とにかく、子供の体の動かし方をよくみてほしいので、お願いしたいです。
biima sports八王子校 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 運動が苦手な息子に色々なスポーツを体験でき、他にもグループになって話し合ったり、考えて楽しく学べるところがいいとおもいました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 運動は相変わらず、苦手ではありますが、努力する心と、学校でも進んで発言できる積極性が出たと思います。
子供が楽しそうだったか コーチの前向きな声掛けが、息子自身にやる気を持たせてくれて、俺はやれば出来ると言い聞かせながら練習をしていました。
親としてうれしかった/気になったことについて スクール自体は大満足ですが、雨などの天候で中止になったりする時に、振替が別の校舎に行かなければいけないのがとても大変でした。
このスクールの雰囲気について コーチがとても明るくにこやかで、息子自身大好きなコーチでした。
コース・カリキュラム・指導内容について 沢山のスポーツ、テニス、サッカー 、バスケ、野球、縄跳び、などありますが、2ヶ月ごとスポーツが変わりテストが1ヶ月ごとあります。
沢山のスポーツに触れることができたのは良かったです。
施設・設備について 校舎が外の為雨天の時の中止の振替が他の校舎に行くので大変だった。
改善を希望する点 振替がしづらいので、振替専用で指導してくれる曜日を別で作って欲しい
通っている/いた期間 2023年4月から
biima sports福岡伊都校 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 運動神経を小さいうちから良くしておきたくて通い始めました
とても運動ができる子供になりました
子供が出来るようになった/変わったことについて 習い始めて1年たってすごい成長したなと感じています
去年できなかったことが1年経つとできるようになっていたり
子供が楽しそうだったか 教室の雰囲気もとてもよく
先生も優しくしっかり教えてくれるので親からしても安心です
親としてうれしかった/気になったことについて 先生のひとりひとりにしっかり対応してくれること。ちゃんと話を聞いてみてくれる
このスクールの雰囲気について いろんな年代のお友達ができ、とても楽しそうに通っています先生も大好きと言っています
コース・カリキュラム・指導内容について 年少、年中コースと年長から小学生のコースにわかれておりそれぞれのスキルにあったレッスンができている
施設・設備について 会場に行くまでの道が細い森の道で離合がむすがしいことがあり、毎回車が前からこないか心配になる。
改善を希望する点 雨天中止が多く屋根のある教室で野外でできるととてもいいと思います
通っている/いた期間 2021年4月から
biima sports池袋東口校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて さまざまなスポーツをひとつの教室で年間通して行うプログラムが魅力に感じたので
子供が出来るようになった/変わったことについて 主体的に考える力や、周りと協調して考え・行動する力が養われているとかんじます。
子供が楽しそうだったか とても楽しそうに毎回プログラムに臨んでいます。野球・サッカーが得意なようです
親としてうれしかった/気になったことについて 野球は学校の授業でも専門的に教わる機会が少ないため、フォームなど特にきれいになりました
このスクールの雰囲気について 先生方がいつも元気に声を出して励ましてくれます。上手くのせられて楽しそうです。
コース・カリキュラム・指導内容について 3年生までは基礎的なクラスでしたが、4年生からは各スポーツの実践クラスになっています
施設・設備について 施設屋上のフットサルコートで、ベンチも多く、保護者の参観もしやすいです。夏暑い・冬寒い点だけが残念です
改善を希望する点 振替は最近期間が伸びて使いやすくなりました。一方で振替先を検索したいときの検索性がイマイチなので、改善してほしいです
biima sports横浜センター北校の詳細情報
ブランド名、教室名 |
biima sports 横浜センター北校 |
---|---|
住所 |
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川8-7-20 フットクラブ横浜 最寄駅:横浜市高速鉄道4号線(グリーンライン) センター北 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|