ECCジュニア 鴨方天草教室の評判・口コミ
ECCジュニア鴨方天草教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 教材が優秀と聞いてはじめました。
体験教室で子が興味を示しました
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は数字から、簡単な単語から、音楽に乗って口ずさむようになりました
子供が楽しそうだったか 講師が大変面白く授業を進めて下さいます。笑いが絶えません。個性的です
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが楽しく、自発的に通いたいと言ってるのが親として嬉しいです
このスクールの雰囲気について 他の生徒ともすぐに仲良くなり、講師もフレンドリーな性格みたいです
コース・カリキュラム・指導内容について 高学年になると英検、ECCの検定の対策の勉強があり、緊張感があります
施設・設備について 一度に5~6人を入れるには広めの教室です。駐車場があり送迎も容易です
改善を希望する点 初期投資の教材はほとんど使うので無駄ではありません。中身の割にコスパ高し
ECCジュニア鴨方天草教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 早く英語に慣れて欲しかったし、これからは必要になるとおもったから。先生も丁寧に教えてくれるからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 分からない所は先生に聞くようになりました。毎日勉強する姿勢が身につきました。小学校に入学して宿題をするにも、机に向かうのが当たり前の様に自然に出来ました。
子供が楽しそうだったか 途中で塾に行くのが嫌になった時期があったけど、先生やお友達がゲームで楽しませてくれたりしたので、今も続けて行く事が出来ています
親としてうれしかった/気になったことについて 楽しく、厳しく教えてくれているのが良い点だと思います、子供が興味を持つようにしてくれています。今は楽しく行っています。
改善を希望する点 先生も丁寧に一生懸命教えてくれるので、不満な点はありません。これ以上、クラスの子供が増えなければ、とおもいます。
通っている/いた期間 2014年5月から
ECCジュニア鴨方天草教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 3歳になる年に、耳から聞いて覚える力が凄くある時期だし、将来英語は必要になるので習わせました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 頑張れば頑張っただけ身につく事が分かって、先生も褒めて伸ばしてくれるから、やる気がでました。
子供が楽しそうだったか 時には、ゲーム感覚で進めてくれるので、子供も楽しみながら学習できます。
親としてうれしかった/気になったことについて 悪い所はきちんと注意してくれるし、頑張ったら褒めてくれます。
このスクールの雰囲気について 教室内は、きちんと整理整頓されていて、落ち着いて勉強が出来る様に気を配ってくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 苦手な所を克服できる様に、個人のレベルに合わせて指導してくれます。
施設・設備について 静かな環境だし、雑音も入らないし、窓ガラスが3面にないので集中出来ると思います。
改善を希望する点 少人数で教えてくれるので、一人一人に目が届きやすいと思います。
通っている/いた期間 2015年5月から
ECCジュニア鴨方天草教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 将来の小学校で英語の必須化を見据えて、また国際的に活動出来る様にしたかった
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語検定合格など目標を定めたレッスンで自発的に学習するように感じる
子供が楽しそうだったか 講師がユーモアたっぷり授業を展開、笑いが絶えない雰囲気です。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室に通いだしてから宿題を自発的にするようになりました。熱心な指導のお陰。
このスクールの雰囲気について 3人ずつのレッスンですが仲良くなりお互いよい競争をしています。
施設・設備について 割と広い教室で子供たちはゆったりとした時間をすごしています。
改善を希望する点 改善するべき点、不満な点はとくに見当たりません。よくしてもらっています。
通っている/いた期間 2015年4月から
ECCジュニアのすべての口コミ(3,478件)
ECCジュニア塚本駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供に英語を習わせたく近くでピーンときた感じはなくどうしようかと悩んでいた時に、上の子の入学式だったか?学校前でチラシを配っている先生の笑顔と上品な感じに惹かれてネット検索したら海外で住まわれていたこと航空会社で働かれていたことなども惹かれて子供を通わせている知り合いに聞いたらスーパーランニングまでここまで教えてくれる先生はいないと絶賛で体験もしましたが入塾すると決めていたので即入塾させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて わたし自身英語はさっぱりなのですが
遊びとかよく英語で話したりしてます。
あっているかは分からないのですが。りかちゃん人形やぬいぐるみを生徒にして先生が授業で教えてくれてる内容をぬいぐるみたちに伝えて遊んでる感じです。
子供が楽しそうだったか 2年生までは音楽やダンスみたいなのがありとっても楽しそうに通っていました。
3年生になり少し難しくなってるようですが。毎日少しずつ宿題してたら授業にもついていけてるようです。宿題は嫌がることはありますがECC行くのはいやと言うことはないです。楽しく通っております。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては大満足しております。三年生にもなると小学校生英語の先生がきて授業をするのですが。授業ごとのコメント書いてるのを見ると次の授業も楽しみというコメントをみて習わせてよかったと思います。
このスクールの雰囲気について 先生は優しくもある時には厳しいところもあると思います。
事前に相談などしていたら色々子供に合わせて対応できる範囲はしてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 3年生でこの内容?かなり難しいとは?英語がまったくわからない親としては思うのですが。いま上の子の中学生の教育内容を見ていたら3年生でも早くはないな。むしろ早くから対応してくれてありがたいしかないです。上の子が中学生なのですが、
まったく英語をしてこなかったので苦しんでいるのを見て切実に感じております。
施設・設備について 学校の友達が多いので友達に会えるし一緒に楽しく学べるのも大きなポイントだと思います。
改善を希望する点 先生も子供を持つ親として、
生徒たちにも同じ気持ちで接してくれていることです。子供はとても敏感なので楽しく通えてるということは先生の暖かさや愛情など子供に十分伝わっているからではないかな?と思います。
ECCジュニア渋沢峠教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人が英語に興味があり、お店に貼ってあったポスターをみて、連絡をして、習い始めました。ですが、始めたばかりの時の教室の先生に、うちの子は、進級する時になってやっぱり難しいとか無理かなとか言われ親の私的に本当に傷つき、ECC事態を辞めてしまいたいとも思いましたが、本人が本当に英語やアルファベットの事が大好きで、楽しくやっていたので、辞めさせてしまうのはと思い、本部の方に連絡をし、事情を話して、今現在、通っている教室を探して頂きました。
今も本人は楽しくレッスンしています。あの時にお話を聞いて教室を探して下さった方や、今の教室の先生には感謝しかありません。
子供が出来るようになった/変わったことについて ただアルファベットを書くだけだったのが、単語や文も書いたり言葉にする様になりました。
日本語文より、英会話での受け答えの方が上手くなっている様に思います。独り言は英語だったりします。外国の先生にも、物怖じせず、受け答えしていたので驚きました。
子供が楽しそうだったか DVDなどの画像などからはいる視覚の刺激が入り込みやすく、年齢の違うお友達と学習することも刺激になり楽しいのだと思います。集中がきれてしまった時にも、先生が優しく声をかけてくださっている事も嫌にならず続けていられるのだろうと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて うちの子を受け入れて頂けて本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。
レッスン後にレッスンの様子も教えて頂けるのも嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生が優しく促してくれたり、声かけしてくれている事が良いのではと思います。
お友達がいる事がお互い良い刺激になっているのだと感じます。
コース・カリキュラム・指導内容について 本人が、進んで書いたり、聞いたり、口ずさんだりと言った様な出来ているので良いのではと思います。
施設・設備について 最初、本人以外の人とレッスンするのは難しいかと思い、1人でやらせて頂いていましたが、年齢が上がるに連れて、少人数で取り組みさせてもらっています。本人が落ち着かない時にはパーテェションなどで区切って頂いたりしています。
改善を希望する点 情緒不安定な所が、ある子なので、何かあった行けないと思い、敷地内に車を停めさせて頂いて、待機出来たのには助かりました。
ECCジュニア鈴鹿白子教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校の帰りに寄れる場所で、通いやすかったです。
そろばんだけでなく、暗算、国語、算数のドリルもあって、学校の勉強のおさらいが出来ることが、とても有難かったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 高齢の先生から途中で交代がありましたが、引き継ぎがとても丁寧で、すぐに馴染む事が出来ました。本や検定、指導方法などが同じで、子どもが戸惑うことなくとてもスムーズで安心しました。かえって意欲的になり分かりやすい指導で、帰宅して「面白かった!」「分かるようになって楽しい」とポジティブな発言が多くなりました。
一人一人に合わせてとても丁寧に指導されます。
小学校が統合になる予定で、不安も多くありますが、引き続き通えるよう体制を変えて下さり柔軟に対応してもらえて、助かります。
メンタルの面でも子どもにとても寄り添ってもらって、めげずに頑張って達成感を味わっています。
先生が教員免許をお持ちということ、ポイント高いです。
子供が楽しそうだったか お楽しみ会があり、日程が決まると、とても楽しみに準備していて、親としても嬉しい気持ちになりました。
楽しいゲームで盛り上がったと、たくさんお話してくれたり、家でも教えてもらったゲームを家族でやってみて、とても楽しかったです。
親としてうれしかった/気になったことについて わからない…と困った様子があって、ひやひやしながら見守っていたところ、日に日に出来る事が多くなり、自信を持ってくれたことが嬉しかったです。
時々、先生から学習の様子のお知らせがあり、子どもと共有することが出来て、コミュニケーションが取れました。
このスクールの雰囲気について 真剣に取り組んでいる様子をインスタグラムで見れて、良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 学校の算数をそろばんで応用計算する科目があり、分からなかった分数や割合がとてもよく分かるようになりました。
施設・設備について 雪の多い場所ですが、キチンと雪かきして下さってます。
通っている/いた期間 2022年4月から
ECCジュニア立科教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 元々親である私が小学生から高校生になるまでずっと通っていた教室で、先生も変わらずいらっしゃるところで、気のおける人だからです。
子どもが生まれ、久しぶりに遊びに行った時に、子ども自身が英語に興味も持っていら様子だったので始めました。先生とも気が合うようで毎週楽しく授業に通っています!
子供が出来るようになった/変わったことについて 小さな頃はこれは嫌とか教材に飽きてしまうようなことも多かったですが、その都度様子を見て、今日はこれは辞めて、こっちやってみようか!などとその子その子に合わせてくれました。
そのため飽きやすい我が子でも楽しい!もっとやりたいでここまで続けていると思います。
先生が自分の意見を聞き、認めてくれることが自信につながるようです!
子供が楽しそうだったか リスニングの時間にクラスの中で一番出来た時にみんな前で褒めてもらえたことやトーキングの時に練習した成果やチャレンジしたことが上手くいって褒めてもらえたりと自己肯定感が上がるような出来事が多かった!
親としてうれしかった/気になったことについて 私も通っていたところなので、先生のこともよく知っているので最初から安心感がありました。
子どもも先生と相性が良いのでさらに安心です。
このスクールの雰囲気について 生徒同士の仲も良く、先生の人柄も良いので、みんなで協力し合いながら取り組んでいる様子です。
コース・カリキュラム・指導内容について 一つの単元について、みんなでビデオやDVDを用いて考える。その考えを英語で表現するというのがすごいと思っています。
施設・設備について 先生が海外で買ってきたものや海外の写真などが掲示してあり、海外との近さを感じる空間。
改善を希望する点 特に変えて欲しいことはなく、今まで通り続けていって欲しいです。
通っている/いた期間 2020年4月から1年2ヶ月間
ECCジュニア上喜多川教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 自分自身が学生の時に英語で躓いたので子供にはそんな思いさせたくなかったので、楽しく学べ、少しでもためになるならと入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて まだ2回しか行ってないので、その先は未知ですが、その時に習った英語を使って普段生活の中でいきなり喋った時にはびっくりしました。
今までフル無視だったアルファベットを見るとこれはAと指差ししだしました。
子供が楽しそうだったか 体験レッスンで、英語カードゲームをしてるのが楽しかったみたいです。
あと、ボックスの中に物を入れて何が入っているか英語で答える。
リスニングがさっぱり分からずです
2回目なので当然ですが
親としてうれしかった/気になったことについて 皆と仲良くグループレッスンを受けられる喜び。皆と一緒に、同じ事ができるだけで嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 初めてグループレッスンに足を運んだ時に、同じ小学校に通う、新しいお友達やその他のお友達がその教室にいて快く出迎えてくれた。うちの子は何も分からないので困っていたら世話好きのその子たちが教えてあげたがっていましたと先生から聞きました。
コース・カリキュラム・指導内容について 60分コースの中で効率よく切り替えが出来ているんだなという印象を受けました。
テキストにも付箋がつけられて、今日はここまでが1レッスンですと。書き方、リスニング、ゲーム、発音など。皆と一緒なら苦手分野だと念入りにしにくいのかな。
施設・設備について 整理整頓もされて飾り付けも可愛く落ち着く空間です。第二の家という印象でただいまと言いそうになります。
改善を希望する点 机と椅子がある今日をイメージしてましたが、低い床に座って受けるので子供が脚が痛いと言っていました。
ECCジュニア片山1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 友達が通っていたので、中学入学前に英語を得意科目にしておきたかったので。体験レッスンで、先生の英語が綺麗な発音だったのも、本当に英語を日常使っているのだな、と良くわかった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 学校の英会話の授業が簡単だというようになりました、丁寧に一人一人に対応してくれ、高校受験の時もお世話になりました。英語だけで無く、5教科のバランスなども良く考えてくれました。
子供が楽しそうだったか 小学校の時は、毎週レッスンを楽しみにしていました。仲の良いお友達と通えた事も良かったのだと思います。毎週の宿題は、中学校になってからは、少し大変そうでしたが、それがあったから、中学校でも英語が得意になったと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 高校生になってからも通っています。英語が得意科目となり、自信を持っているようです。英検などの情報もどんどん発信してくださり、親としても、英検が高校受験の武器になることなどを教えてもらいました。
このスクールの雰囲気について 先生がとにかく熱心に一人一人指導してくださいます。小学生クラスでは、最後の授業で発表を見せてくれ、英語の寸劇、音読など子どもの成長を見ることが出来た。
コース・カリキュラム・指導内容について 小学生クラスでは、スタンダードと、その後にスーパーラーニングというのがありました。子どもとしては、スーパーラーニングが面白いと話していました。一年で30冊の絵本を読むコースです。
施設・設備について 住宅街にある教室として使用されています。
改善を希望する点 ハロウィンやクリスマスの行事を楽しめました。先生には、このまま続けて教えて頂きたいと思っています。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア鴨方天草教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 鴨方天草教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒719-0301 岡山県浅口郡里庄町里見5294-1 最寄駅:JR山陽本線(岡山~三原) 鴨方 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
岡山県にあるECCジュニアの教室を探す
- 金光教室
- 里庄町教室
- 玉島阿賀崎教室
- 大島教室
- 矢掛町江良教室
- 玉島大正橋教室
- 矢掛教室
- 玉島七島教室
- 玉島乙島教室
- 玉島上成教室
- 玉島長尾教室
- 鶴新田教室
- 連島南教室
- 茂平教室
- 西江原フレンドリ-教室
- 西原教室
- 井原町教室
- 中島南教室
- 中島教室
- 福井教室
- 水江教室
- 倉敷沖教室
- 新田教室
- 郷内教室
- 倉敷林教室
- 酒津教室
- 藤戸教室
- 有城教室
- 上の町教室
- 富原教室
- 清音三因教室
- 児島教室
- 福島教室
- 児島駅前教室
- 茶屋町帯高教室
- 茶屋町東教室
- 曽根教室
- 槌ヶ原教室
- 豪渓教室
- 灘崎西七区教室
- 上東教室
- 藤田都六区教室
- 東畦教室
- 庄新町教室
- 田井教室
- 平野教室
- 吉備津りざん教室
- 出崎教室
- 下中野教室
- 粟井教室












