ドルトムント・サッカーアカデミー 岡崎会場

4.40

35件

※上記は、ドルトムント・サッカーアカデミー全体の口コミ点数・件数です

対象学年
  • 3歳 〜 12歳
特別コース
  • サッカー

ドルトムント・サッカーアカデミーについて

ドルトムント・サッカーアカデミーは、世界屈指の選手育成メソッドを有する「ボルシア・ドルトムント」の指導法をそのまま再現したサッカースクールです。(※当スクールはチームではないため、公式戦等の試合は参加しておりません)

ドルトムント・サッカーアカデミーが選ばれる3つの理由
1、コーチは全員、プロの指導者
指導者自身の経験、スキルを重要視しています。当スクールの指導者は、全員プロの指導者。
世界レベルのコーチングスキル・チームマネージメント・トレーニング理論を理解し、忠実な指導にあたります。

2、ドルトムント式トレーニングを採用
トレーニングは、ドイツで生まれたコグニティブ理論(運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ)が基本となります。
この理論を取り込むことで、脳の働きが活性化され、サッカーに必要な認知能力・判断力などが上がり、プレーの質の向上に繋がります。

3、少人数制&細やかな年齢別クラス
「個」を大切にした細かなクラス分け、また待機時間や指導待ちが無いよう、クラスは少人数制指導となります。
確実にコーチの目が行き届く範囲で、正確な技術を身につけてもらうカリキュラムとなってます。

特徴・レッスンの様子

当スクールでは「ボルシア・ドルトムント」のコンセプト・プログラムに沿って、各年代に必要な、技術・戦術・フィジカル・メンタル・社会性を指導します。
世界トップクラスのサッカー指導を通して、技術の習得はもちろん、サッカーの楽しさ、魅力を伝え、子ども達の夢を広げ、世界で活躍できる「人財育成」を目指しています。

年代ごとにトレーニング負荷は違いますが、大枠のトレーニングの進め方は全世代共通となります。
4つの異なるカテゴリーを用意しており、毎回、全てのトレーニングを実施します。練習に失敗はつきものですが、常にトライ&エラーを繰り返し、前進あるトレーニングを積み重ねていきます。

■ コグニティブ・トレーニング
運動と筋トレを組み合わせたトレーニング

■ テーマ別トレーニング
楽しみながら基礎技術を習得するトレーニング

■ リアクショントレーニング
実際の試合で起こりうるシーンを想定したトレーニング

■ テーマ付きミニゲーム
ミニゲームに特定のルールを設けて状況に合わせた判断スキルを養うトレーニング

ドルトムント・サッカーアカデミーのカリキュラム

教室画像

口コミ

ドルトムント・サッカーアカデミー岡崎会場の評判・口コミ

総合評価

  • 5.00
はじめたきっかけについて 何か習い事をさせたいと考えていたタイミングで、幼稚園の友達に誘われたので。コーチも元プロ選手ということでしっかりと教えてもらえそうだと思ったので通わせました

子供が出来るようになった/変わったことについて 始めたばかりの頃は行きたがらないときもあったが、最近では毎週楽しみに通うようになった。

子供が楽しそうだったか ミニゲームでゴールを決めることが嬉しいようで、毎週帰ってくると、今日は何点ぐらいゴールできたよと嬉しそうに話してくれる

親としてうれしかった/気になったことについて 毎週楽しそうに通っており、少しずつ上手くなっているので満足していますが、最近幼稚園児クラスの生徒が減ってしまい練習内容に制限が出てしまわないか心配です。

このスクールの雰囲気について コーチが子供の良いプレーをしっかり見て褒めてくれているので、子供も楽しそう

コース・カリキュラム・指導内容について サッカー経験がないので、詳しいことは分かりませんが、子供たちにも分かりやすあれように色々なゲーム形式などで必要な技術が身につくような工夫がされているように感じる

施設・設備について 設備については特に不満等ありません。他のスクールとの合同練習会で別の会場を使う機会もありますがどこも特に不満なしです

改善を希望する点 幼稚園児クラスの人数が少ないので他のスクールとの合同練習の機会がもう少し増えると良いです。

通っている/いた期間 2020年10月から

口コミをもっと見る(1件)

コース

U-8クラス

世界屈指のトップクラブチーム「ボルシア・ドルトムント」の指導法で幼少期の今から未来につながる経験を積み上げる!


・対象年齢: 3歳 〜 8歳
・開講曜日: 水
・入会費: 22,000 円
・月会費・月謝: 7,700 円

U-10クラス

世界屈指のトップクラブチーム「ボルシア・ドルトムント」の指導法で小学生のこの時期に心身共に基礎を固め!


・対象年齢: 8歳 〜 10歳
・開講曜日: 水
・入会費: 22,000 円
・月会費・月謝: 8,800 円

U-12クラス

世界屈指のトップクラブチーム「ボルシア・ドルトムント」の指導法で小学生のこの時期に心身共に基礎を固め!


・対象年齢: 10歳 〜 12歳
・開講曜日: 水
・入会費: 22,000 円
・月会費・月謝: 9,900 円

詳細情報

ブランド名、教室名 ドルトムント・サッカーアカデミー 岡崎会場
住所

〒444-0007

愛知県岡崎市大平町東上野31-1 フットサルアリーナ岡崎
最寄駅 名鉄名古屋本線 男川
対象年齢 3歳 〜 12歳
カテゴリ
  • サッカー

塾名から他の塾を探す