塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
講師の方がフレンドリーに接してくださり、楽しく勉強が出来、頭に入ってきやすかった。
駅からほど近いので、下校途中に行きやすく、
大通りに面しているので、夜も街灯があり明るいので安心です。
室内に入ったことがないので、分かりません。
本人は、静かで勉強しやすかったらしいです。
大学受験するにあたり、不得意科目を教えていただきたく、個別指導というのを本人が望んでいたので決めました。
量は普通で受験にしぼった内容なので、出来なかったところを次回聞けるので、効率が良かったです。
受験に合格したので、受講して良かったと思います。
長い期間通ってないので、要望等はないです。
子供が楽しく通っていたので、それで十分です。
講師の方がユーモアがあり教え方も丁寧だったので
これからもその感じで、子供たちに接して頂きたいです。
子供の話を聞いただけなので、聞いたことしか分かりませんが、何より楽しく、笑いもありながら勉強できたので、頭にも入ってきやすいのかなと思います。
頭ごなしに勉強しろと言っても逆効果だとおもうので。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他と比べて高いが、120分の授業と思えば妥当なのか?内60分しか講義がないのでやっぱり高いのか?迷うところ
受講して間もないので、よくわからないが優しく丁寧に教えていただいてようです。
学校からも近く、学校帰りにそのまま通塾ができ、バス停からも近く便利
自習室、タブレットが使用できるのが良い。問題もプリントアウトできるらしい
本人が行きたいと言ったので、今のところ前向きに頑張っている。
定期テスト対策がどうなのか、今後確認したい
スケジュールの組み方が子ども任せになり、曖昧で講師の都合が大きいかと感じる
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
全般的に安くはないが我々の課題解決に向けた投資としては範囲内に収まっている。
プロの講師が教えてくれる安心感が
しっかりとあるところが良かった点。
これからです。季節講習に頼らずにゴールまで導いてもらいたいです。
家から比較的近い点で選びました。家からは自転車か歩きになりますので。
大丈夫かと思ってます。
ゴールから逆算してもらって実力とのギャップを埋める作業をしていただける。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
やはり個別指導なので他の塾と比べると高めになっていると感じます。ただ、判断は将来の結果しだいでしょう。
説明は丁寧です。お仕事であるからその通りですが子供の質問に適切にかつ関連した内容を話してくれるようです。
今は学校の勉強をメインとしているので教材は学校で使っているものを利用しています。
市街地の立地で通塾の行きかえりはが照明も多く子供自身で自転車で通ってしますが心配はない。
塾生は多めなのでしょうか。多少人の多さの騒がしさ(声を上げる、騒ぐということではなく)はあります。こういう環境でも自身が集中できる気持ちや精神をコントロールできるといいのではないでしょうか。
個別指導で子供に丁寧に向き合ってもらえるのはメリットあると思います。
今のところとくになし。子供には相性がいい環境を提供して貰ているとおもいます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金が、割高。サービス期間にも関わらず、反映されて無かったことがあった。説明を求めても中々対応されなかった。
学習内容の説明がしっかりしていた。問題集など個別で用意してくれた。
学習的には特にないですが、人気があり、振替が困難だった。
駅から近く良かったのですが、地下通路が暗くて気になった。
学習する部屋がもう少し広いほうが良かった。
リモートなどの対応を充実して欲しかった。
スケジュール変更はもっと臨機応変に対応して欲しかった。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
個別指導とのことで多数人数の教室型に比べると必要になる金額は増えます。
丁寧にわかりやすい説明をしていただいています。あわせて学習方法も指導していただいています。
今は学習する習慣が身に付くよう学校の教材に沿った復讐、予習をメインに進めています。
自宅からそれほど離れておらず送り迎えはなく自転車で通っています。道中は人通りも多い町中という立地で安心安心感があります。
人数が多くなるとやはり騒がしさやきがちるようなこともあるみたいですが、それなりに自習スペースなどは確保されています。
子供の能力や基礎学力の身に着けるのか、発展的に考える力か、受験なのかの方針を選んでいけるのはいいところだと感じます。
受験をするために学習する子供たちもいてそれを見た子供も何かしら感化されたところはあったように思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
いくらが相場で高額か安価なのか判断基準を持ち合わせていないですが、やはり個別指導では想定していたよりも出費は大きくなりました。
子供が理解できるように丁寧に説明してくれる。学習方法や覚えやすいポイントを教えてくださる。
今は基礎学力や学習する姿勢を身に着けてもらいたく学校の教材に沿った予習といった進め方です。
自宅からは自転車で通うことができる距離で、施設は町の中にあり行きかえりも店舗や街灯のあかりが多いので安心です。
自習するスペースがあったりしますが人数が多くなると多少騒がしさや気が散るようなこともあるみたいです。
親がいろいろと相談することもでき、子供の能力や希望に沿った進め方をしてもらえるのがいいところでした。
わずかな期間ですが学校とは違って将来受験を考えた子供たちが周りにいる環境に接することで子供の気持ちにも変換があったように感じます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
支払った金額の割には成績アップに繋がらなかったし、補習も有効だったとは言えなかった。
苦手な教科の成績アップにつながっていたかどうか、良くわからなかった。
自宅から歩いて30秒で到着出来る近さだったので行き帰りの心配はなかった。
中を見た事はなかったけど、自転車が乱雑に並んでいる事もなくきれいな印象だった。
個別指導なんだから苦手なポイントを伸ばしてくれる指導をしてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他の塾と詳細に比べたことはありませんが、共用でき金額帯と思います。
非常に熱心に教えてもらっている様子です。お任せしていいかなと感じています。
家で机に向かうことがなかなかなかったのですが、そんな子供にうまくカリキュラムを当てはめてもらえたようで、課題をやるようになっています。
送り迎えをするのに車を止めて待ているスペースが近隣にないのが難点です。
特別な設備があるわけではないです。勉強するには可もなく不可もなく。
学校や親では指導できないところを第三者に対応して補ってもらえるのは心強い。
学習に関してまだ結果が表れたものはありません。目先のテクニックや暗記より学習姿勢ややる気モチベーション、基礎学力、応用発展の考える力が身に付くよう今後に期待しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
決して安い料金とは言えないですが、何かしら子供が変われるきっかけになるなら。
先生は子供の興味をひいたりやる気を起こさせるような指導をしてくれている様子です。
今は学校の勉強の予習復習の位置づけで考えているので学校の教材メインは良。
自宅の近くで街の中に立地から通うことに不安はなく送り迎えが必要ないことは助かります。
人が多くなると騒がしさも感じるようになると聞いたことがあります。
現在は初めて約半年ほど、何かしらの実績を期待するのはまだです。子供は嫌がることなく通っているので良しとしています。
今後受験を考えるようになった時に、その方向にスムーズに移行出来たらいいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
個別指導うたい文句なので、高めだと感じます。仕方ないとあきらめですがやはり出費が抑えられればいいでが、将来の結果次第というところもあります。
子供に合わせた学習のプログラムを作ってもらえます。子供の考え方や反映されているので必然的に丁寧な内容になるのではないでしょうか。
苦手な分野にポイントを置いてほしいと希望をしていたので克服するためのカリキュラムになっています。教材は学校の教科書などがメインです。
街中に立地しているので生き返りの道の明るく、人通りもあり安心感があります。家から近く自転車で通っています。
室内は明るめで、自習スペースが作られています。家で学習するよりは同じように勉強している他の子どもを見ると刺激になていると感じます。
子供は嫌がることなく通っているので講師の先生や教室の環境など子供にはあっているのでしょう。こまめな連絡も届きますので親としては目が届いていいです。
曜日や時間帯によっては教室が込んでいることもあるようです。人が多くなると必然的に雑音も多くなるので、そのあたりが子供のその時に学習に影響がなければいいです
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
当初予定していた予算よりは金額がアップでした。子供の成長は金額には代えられませんので、結果オーライとなってください
子供の目線で応対をしてもらえているようで先生の言葉も容易に受け入れられているのが良い
学校の授業内容に則した進度で基礎学力やそれから発展した思考になるよう指導してもらってます
家から自転車で通える距離にあり、通常は送り迎えが必要ないので親としてはありがたい
割に静かな教室で集中して勉強に取り組めているようです。自分で勉強する習慣が付けばと願っています
個別指導ということで何でもすぐに聞きやすい、回答をもらえるということは知識をえるプロセスとしてよいと思います
いまのところ子供が机に向かう姿勢が付いてきたのでよかったと思います
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は標準的な範囲です。さまざまなプランによって変動します。
個別にわかりやすく丁寧に指導してもらった
教材はわかりやすく、カリキュラムも都合に合わせて調整してもらえました。
交通手段は、バスの利用、自家用車による送り迎えなど様々です。
教室は広くはありまぜが、講師の説明は聞きやすく問題ないレベルです。
電話をかけてもつながらないことがあります。コミュニケーション頻度が高いことは好印象です。
急務で休んだ時、その後のアフターフォローを丁寧に対応してくれました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
概ね指導はわかりやすいです。教えてほしい科目について、得意な講師を塾側で適切に選定してもらえている。
個人指導のメリットで、苦手なところを重点的に指導してもらえる点が大変に良い。
自習中でも随時アドバイスが受けられ、勉強に集中できる環境なのが良い。
勉強の仕方が身につきつつあり、効果は上がってきているように見受けられるので、通わせている価値は大いにあるかと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
教室長の先生が、色々と熱心にお話を聞いて下さり
ました。
担任の先生選びも何人も体験させて下さり
ました。
とても、良い先生が多く親子でやる気になれました。
授業以外の自習授業で、教室を解放してくださる点が、とても魅力を感じましたし
トライイットも、とても活躍できると感じました。
個別に1対1指導で、ひとりの子に
しっかり教えてくださる点がとても気に入りました。
入退出の保護者用のメールも、安全に
塾に通うために、とても助かります。
教室長先生との三者面談からはじまり、
体験授業に行かせて頂き、担任の先生選びから教材選びから、全ての事にとても親切に指導してくださいました。
受験まで、残り少ない日数で どう頑張って行けばよいのか…不安でしたが、色々と1つずつ丁寧にお話をしてくださいました事がとても嬉しく感じました。
この塾で、この先生たちとなら、こどもを
安心して預けられるな。
と、思いました。
やる気にさせて下さるこの塾で「絶対に合格してがんばる!!」と
子どもも、やる気になっております。
通塾時学年:小学生
料金は想定していたよりも割高。効果対費用を計るにはこれからだと思いますが、期待値を込めてよい結果につながれば。
担当の先生がいて子供との距離が近いので質問しやすかったり子供の理解度を把握してもらえているのではと感じる
学校の教科書や副教材を中心に市販の参考書を用いて教えてもらってます
自宅より近くで町中に立地しているため通学路に歩道や店舗等明るい照明もあり、子供けで行き帰りできる環境はありがたい
子供が言うには静かに勉強している子供ばかり学校ととがって気が散らないそうです。でも、狭いとは言ってます
先生は明るく親切な感じが印象的です。今のところ子供はわかりやすいと言っているので塾は継続中です
将来に目標や目的をもって自発的に勉強する子供が周りにいてそれ目にすることで子供の意識も変化するのかなと感じた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
個別だけに仕方がないとは思いますが、料金は高いです。また、特別授業は、当然ながら別料金ですので、それも入れるとかなりの金額が必要になります。
担当が、ころころ変わるのはよくないとおもいます。
受験前の教材は、志望校の出題に照らし合わせて教えてくれたので、大変良かったと思います。
バス、電車とも駅がすぐ近くで、交通の便が大変よく、また、人通りも多く、治安ももよいところだと思います。
決して広いとはいえないが、みんな真剣に勉強しているので気にならないレベルだと思います。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他塾の料金設定がわからないので、比較できない。休んだ日は、振替ていただいたのでたすかった。
特性のある子供なので、対応しきれなかったのではないかと思う。
丁寧、熱心に対応していただいたと思うが、特製のある子供だったので合わなかったと思う。
バス、地下鉄と公共交通の便はとても良い。塾の密集地帯なので、時間帯によっては迎えもマイカーで込み合っている。
特性のある子供なので、ちょっとした雑音が耳障りになって集中しきれなかった。
熱心に対応していただいたが、特性のある子供なのであわなかった。
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
マンツーマンということなので費用はそれなにかかるものと思っていますが、無理ということもなく子供の将来投資ならと納得しています
いろいろな要望を聞きながら子供一人ひとりのっ住み具合にあう講師が担当になりました。印象はいい感じです
講師がプリントなど配布してもらう形でドリルや練習帳のようなものを別途購入はありません
家から近いので送り迎えがなくても通塾できているのが何よりです
教室はきれいです冷暖房もあり学習環境として気になる点はありませんでした
マンツーマンなので逐次わからない、疑問なところなどが聞けるのはいいです。
講師の方が子供の性格ややる気など相性が合うかどうかで結果が変わってくるのではと思います。うちの子は打ち解けているようなので、よかったのでしょう
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
教科問わず、質問したことや、学校のテストの結果などからいろいろな範囲のことをわかりやすく授業に取り入れて教えてもらっているらしい。
苦手なところを学校の問題集や、プリングルを使ってすすめてくれる。教科もいろいろみてもらえる。
自習室が静かすぎることなく、勉強に集中できる環境らしい。パソコンで塾の問題集もプリントアウトもできるし、動画も見れるので、苦手なところを自分でも復習しやすい。
今のところ、親に言われなくても塾の宿題も一生懸命取り組んでいるので、勉強時間は増えたように思う。
塾、予備校名、教室名 | 個別教室のトライ 北大路駅前校 |
---|---|
住所 | 〒603-8132 京都府京都市北区小山下内河原町87 デ・リード北大路1F |
最寄駅 | 京都市営地下鉄烏丸線 北大路 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
トライ北大路駅前校の個別指導 | 「個別教室のトライ」は、家庭教師のトライのクオリティを教室で受けられる「完全1対1」の個別指導塾です。 1対1だからできるお子さまだけのプランで「できる」まで丁寧に指導します。 苦手科目克服、前学年の総復習、定期テスト対策、中・高・大学受験、進学塾のサポート、中高一貫校別対策など、 お子さまにピッタリのオーダーメードの学習プランを用意しています。 講師はすべて専任制なので、毎回先生が変わったりといった心配もありません。 また、ベテランの教室長がダブルサポートし、学習状況の確認や、保護者様との面談、定期テスト前の計画立て、進路相談など行います。 さらに無料でいつでも使える自習室やeラーニング講座も完備。 個別教室のトライなら、マンツーマン効果でお子さまの目標達成を実現することができます。無料体験授業や教室見学も受付中です。 |
特徴 |
|
講師紹介 |
|