塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
他の塾を何ヵ所かまわり費用を調べてみたが、比較的高いほうである。
実際に教えている場を見たが、講師がいきいきとしている感じだった。
学校の教材を使い、学校の授業の予習に力を入れている点が子供にとって力になると思った
家の近くは、自家用車での送り迎えをしないと通えない状況で、少し遠くはなるが駅近で便利な場所である点が良かった。
教室内は子ども達の声も、講師の声も聞こえ活気がある感じだが、うるさいわけではない点が良かった。
完全に担当の先生とマンツーマンの授業で、自習時間も本人に任せず、時間指定がある点が気に入った。
教室長の面談でも感じたが、先生生徒に直接関わる講師からも熱意を感じた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
他塾に比べると高いが、一対一の指導なのでこの金額になるのは仕方ないかと思う。
塾長の考え方が良いと思ったことと、できない点などは別日に補修などをしていただき、時間外でも自習の様子を見ながら対応してくれる。
英語を受講していて、単語の暗記を第一に指導してもらっているが、文法のテストがないので、すぐに文法を忘れてしまう。宿題のフォロワー等はない。
交通の弁はとても良いと思います。
裏側は人通りがあまりなく少し暗いが大きな駅なので表の方から行き帰りするなら特に問題ないと思います。
ワンフロアなので真ん中で先生が大きな声でどこかに電話されていたが、とても声が大きく、通塾生が気が散らないのかと思った。
塾長の考えや相性が自分と合いそうで、思った事を話せそうだったから。
単語テストであまりできていない時は、本人を別日に呼び出しがあり、塾長が自ら再テストをしたり暗記方法について教えてくれる。何度も諦めずに教えてくれます。
総合的にはとても良い塾だと思います。
まだ定期テストが終わっていないのでなんとも言えませんが、成績が上がってくれたら継続させたいと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:高校生
個別な分料金は高いが、タブレットでいろいろ勉強できるのはお得かも。
本人に合わせた課題を出してくださるところ。
まだよくわかりません。
個別なので本人に合ったもので良いが、他人の状況がわからない分、向上心が持てないかも。
通学途中にあるので便がよい。駅近で良い。
モノレール、バス、北大阪急行、とあるのでどの方面からでも便利ではないでしょうか。
自由に自習できる環境が良い。自習に行った時でも質問が自由にできる。
タブレット学習が自由にできること。
振替受講ができること。ただ、体調が悪くなっても当日だと振替ができないことは残念。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:小学生
欲を言うともう少し安い方が有難いが、まぁまぁそんなもんじゃないかな?
良い点は、毎回小テストをしてくれるので、理解度が明確にでる。
悪い点は、当日の体調不良等によるお休みなどをした場合、振り替えをしてもらえない。
1時間目授業、2時間目自習勉強(1時間目の復習)であるため、頭に定着しやすいかも知れない。まだ入塾して間もないので、それ以上の詳細は分かりかねますが。
車でお迎えをしたいが、駐車場が無い。
行きは子ども一人で路線バスを利用して行っているが、帰りは夜なので駐車場があると大変助かる。
しかし、治安は悪くないと思う。
教室は殺風景な印象だが、勉強をする所なので全然問題なし。むしろ、その方が良い。
雑音や無駄な喋り声などあまりない。
教室長は気さくな感じで話しやすい。
しかし、先ほども書いた通り、当日の子どもの体調不良はどうしようもないので、振り替えを考慮して頂きたい。
今のところ子どもがイヤがらずに行ってるので、そのまま上手にやる気を持続させて、試験のポイントやコツを教えていってほしい。
通塾時学年:高校生
内容に対しては高い気もしたが、個別指導ということを考えると妥当と考える。
いつでも質問できるような環境ではなかった。日程の変更はやりにくい印象。
決められた教材はなかった。学校のものを使ったりするので評価しにくい。先生には決めたカリキュラム通りになるよつにしっかりと指導をお願いしたかった。
駅に近いので交通の便は良い。治安は気にしたことがなかったが、特別悪いということはないと思うので安心していい。
自習室は授業をする部屋とおなじであるため、静かでは無い。部屋を分けて欲しかった。
いつでも質問できるように講師を何人か配備して欲しい。大学の情報をあまり持っていない。
電話の音が大きい。講師を選ぶ時は慎重になった方がいいかもしれない。まず、個別か集団か自分に合うものをしっかりと選ばなければならない。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他塾では教室利用料が別途必要だったのですが、トライは込み価格で明朗会計でした。
隣についてただき、優しくご指導していただきました。
的確なアドバイスがあり、期待度が高まりました。
本人の能力に沿って進めていただける点が有難いです。教材は使えるものを使っていただけそうでよかったです。
駅が近く、人通りもあるため安心です。ビルの中にありエレベーターも6機あり、混まなさそうです。
慣れかなと思いますが、仕切りがあまり無く、来客者から教室内がほぼ見渡せます
教室長のご説明がわかり易く、また頼もしい感じで通い始めるきっかけに大きく影響したと思います。裏切らない講師の配置を期待しています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金も思っていたよりも高くなかったしそれ以上の価値があったと思います
わからないところを集中的に教えてくれるので成績がどんどん上がった
学校にあった教材を使っていたので学校の成績が上がってとてもよかった
交通のべんりがとてもよかったので安心しておしえてもらうことができたできた
個別なので静かでわからないところを集中的に教えてくれるので成績が上がった
個人で教えてくれるのでとてもいいと思いましたしもっとわからないところを言えばよかったです
先生が急用でたまに変わることがあったので教え方が少し違ったことです
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
マンツーマンなので少し高いが、その分結果が出ることを期待している。
子どもに合う講師の方を考えて選択してくれました。
結果、親切に教えてくれているので満足しています。
子どものレベルに合わせてくれて良かったのですが、教材は提案して頂いた物をこちらで用意するので、塾の方で用意して頂けると助かったかなぁ。と、思います。
うちは自転車で行ける距離なのですが、立地は駅からも近く、治安もいいので、遅い時間でも心配は少ないかと思います。
家ではなかなか勉強ができなかったのですが、授業中は静かで集中できると言っていました。
タブレットで受講科目以外も勉強できる。
その日やった事を紙に記入して持ち帰って来るので何をしたかわかるのは嬉しいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
少し高い様な気がしますが、個別指導なのでこれくらいの料金設定だと思います。
講師は、熱心で良いと思います。分かりやすいと言っております。
まだ始まったばかりなので分からないが、カリキュラムは、良いとおもいます。
駅から近くて、ビルの中にあるのである程度人がいるので夜遅くなっても安心。
まだ、通いはじめたばかりなので良く分からないですが熱心なところが良いと思います。
通塾時学年:高校生
決して料金は安くないです。それに2時間の受講時間といっても1時間は講師と一緒にするけど残り1時間は一人で復習するそうです。他のところに比べて割高やと思います。
子供はわかりやすいと言ってます。
交通の便がいいのが選んだ理由なので、最高です。電車にもバスにも近くで助かります。
通塾時学年:中学生~高校生
料金は個別指導の割にはやすかったのかなと思いますが、集団授業がなかなかついていけないことや時間的な制限がなかなか難しかったので個別で良かったと思います
楽しく勉強ができていた。先生と生徒の距離感が程良い感じですばらしいと思います
夏期講習や冬季講習などは部活動を考慮した上で娘に関してはピアノの練習時間などを考慮した上で自分のカリキュラムが組めてよかった
交通手段は私の車での運転の送り迎えとなってました。バスや電車ではなかなか1人で通うには時間がもったいなかったので送り迎えをしていました
教室も自由に使えてとても良い環境だと思います。
自分のペースで授業が進められることやわからないところを重点的にできる事はとても良かったと思います
先生との年齢が近い分、距離感の使い方はなかなか難しいのかなと思いました。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | その他 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
1対1の授業であった為。料金は比較的高額であった。1ヶ月の授業に対しての預り金があったりしたがその預り金を使用したとの連絡はない。
人見知りの子供でしたが回を重ねる度に信頼関係が出来ていたようで頑張ってカリキュラムをこなしていたようです。ただ。予定の授業に参加出来ず振替日になった際には先生は変わる状況でした。
子供の苦手なものに対して理解が出来るようにプリントを何枚も渡して反復させて下さった。
家からバスで10分程で自転車でも通える立地にあったので帰りも心配が少なかった。
塾内の環境は静かな雰囲気であり集中して勉強が出来る環境であったと思う。
沢山の塾生がいる中で特に主張しない子供でしたので塾長と話をする機会はなかったようです。保護者には塾長より連絡をいただくのですが子供の思いと見受けられてる塾長の温度差が多かったように思います。その点に関しては残念です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
先生によって感じ方が違うと思う。個別としては安いのかも知れない。
たまたまいい人に当たったと思う。あの子に合った指導方法で対処してくれている。
教室にはいろんな種類の問題集があり、コピーして配ってくれたり、テスト前にはテスト用の指導をしてくれたりしている
駅前で、少しは歩きますが、歩いても人通りは多いので安心しています
大きめのフロアに自習している人、講義をしている人それぞれなので、言葉が入り混じって少々うるさく感じた。
要望として、静かな環境と質問のしやすさをお願いしたいと思います
時々聞くのが、質問してもたらい回しされて答えが返ってこないということ。先生のスキルも必要だと思う
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
完全マンツーマン指導なので、高くなるのは仕方ないことかと思うのですが、もうちょっと安いと嬉しい、
丁寧に指導して頂いているので、子供が楽しんで通うことができ、勉強が楽しい時があると話すようになった。
苦手な箇所に対し、臨機応変に対応してくれるので、マイペースな我が子にもあっていると思います
通学に便利なターミナル駅にあるので、安心して通わせることができます。
落ち着いた静かな環境なので、気が散りやすい我が子も比較的集中して取り組むことができているようです
完全マンツーマン指導は良いと思います。ただ一回2時間というのが、低学年にはちょっと長いように感じるので、半分バージョンとかあればと思います、
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
授業料、教材費等の料金は平均的な価格であり、不満はあまりない。
生徒のテスト期間等を考慮して授業をしていないから、悪かった。
学校からの帰宅途中にあり、通いやすいことが、環境として良かった。
自習室は広くて使いやすく、設備として充実していて、良かった。
個別講師であるため、授業を受ける日の変更等が、フレキシブルにできることは良い。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
講師の方の人数が少ない感じで、辞められる講師の方が多く、なかなか次の先生が決まらない。
良かった点は自習室、席が広く自習環境に最適で、質問なども親切に受けてくれるところです。
カリキュラムについて、保護者のほうには全く知らされず、希望をだしてもなかなか、知らしてくれずに子どもが何をどう進んでいるのかが具体的にわからない状態で不安があります。
自習室が静かな環境で勉強に集中できる感じです。
悪かった点は保護者とかの面談室が仕切られている程度で自習、授業を受けている生徒に面談内容が聞こえる環境はどうかなと思われます。
なんとなく頼りない感じで授業料ばかりかかって結果として出てこない感じの不安があります。
あと、先生の人数が少ないかなという印象です。
塾、予備校名、教室名 | 個別教室のトライ 千里中央駅前校 |
---|---|
住所 | 〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1丁目4-1 阪急千里中央ビル5F |
最寄駅 | 北大阪急行電鉄 千里中央 / 大阪モノレール線 千里中央 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
自ら学べる学力のつけ方 | 「自ら学べる学力」をつける。受験合格した後でも、「学び」は一生続きます。トライに通い、勉強を通して、どのように学習すれば効果が出るのかをお子さまには実感してほしい。そんな想いで講師一同、全力で授業を行っています。トライは形式的なマンツーマン指導ではなく、お子さまが「自力で」「解ける」ように導きます。そのために、講師は指導した後に、生徒に質問を投げかけて、解き方のプロセスを返答させます。これによって、生徒はどこが答えられないのか、どんな考え方をしているのかがわかります。そうやって、講師は生徒に「何を教えて、何をさせるべきなのか」が明確になるのです。 また授業中に生徒が「自力で答えられる」時間をたくさん作ってあげることで、自信につながり、自分から勉強しようという前向きな気持ちになるのです。 勉強に対して不安のある方は、ぜひ個別教室のトライ千里中央駅前校にご相談ください。 |
特徴 |
|
講師紹介 |
|