塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、佐鳴予備校【初中等部】全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
月謝は良心的だが、講習やテストで別途必要な時もあると聞き、今後が少し不安
講師が明るく元気な対応をしてくれるため、勉強嫌いな我が子が“楽しい”と思える授業をしてくれる。教え方もわかりやすいみたいで、今まで苦手だと思っていた算数が理解でき、苦手意識が少しなくなったようで、本人の勉強に対する気持ちが変わったように感じる。
まだ通い始めたばかりでカリキュラムが詳しくわからないが、教材はわかりやすく書かれており、勉強がスムーズに進めれると思いました。
家からは送り迎え必須で、兄弟の別の習い事とかぶっているため、少々大変
大きい道路に面しているが、うるさい印象はない。
教室も綺麗にされていた。
勉強嫌いな子が楽しいと言ってくれてることが何より嬉しい。子供をひきつけるのが上手だなと感じる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
どこと比べるか?はあるが、本人の姿勢もあるが、効果はもう少し上がれば
本人が楽しく通って勉強のできる体制を作ってきたが、まだ甘さがあるため
分かりやすい材料になっているが、レベル分けをもっとしていただきたい
前が国道でうるさいと思う。また環境的に駅に近いメリットはあるが、それ以外は?
環境の整備はできているとおもうし、コロナ対策もきちんとしていたが、寒い
げんじょうは特にない。あえて言えばもう少し早めに終わってほしい
とくにない。新しい生徒にどんどん厳しく教えていってほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
経済的な負担は多少大きかったですが、目標達成できたため仕方がないです。
難しい問題もわかりやすく教えていただいたため。
目標も達成できたので本人も満足したと思います。
本人のレベルアップもできたので、本人にとって程良いレベルの教材を利用できたと思います。
家からも近く利用しやすかった。
ただ駐車場がなかったため迎えにいく時間に配慮が必要だった。
個人でも学ぶスペースがあったので、受講前の時間を有効に使えた。
休む時にインターネットで連絡が済んだため、電話をする手間が省けた。
保護者との連携も良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
わからないところを聞きたいため塾にいれているが、聞けないのに料金が高い。
成績が悪い子に冷たい。成績いい子と悪い子の態度が違う。子供達も感じている
宿題が多い。寝不足になることが多々あり。わからないところが聞けない。
駐車場がないため送り迎えが大変。近所に迷惑をかけている。入塾テストを辞めたため生徒が多すぎる
入塾テストを辞めたためか生徒が多すぎる。わからないところを聞ける環境にない。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
次から次へと追加料金が
あり、それにともなう結果がついてこないので、納得いかない。
各個人に合った対応が出来ない、変なイベントばかりで、金を取って、結果がだせない。
お祭り的なイベントが多く、実質を伴っていない。結局、志望どおりにはならなかった。
駅から近く便利な所にあるため、女の子でも比較的遅い時間まで、いけた。
駅から近く、うるさい環境ではあるが、建物がしっかりしており、中は静かに学習できる。
良いところはない。無駄なイベントはやめて、本人にあった学習を望む。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
4/29(月)~5/5(日)※休講明けより順次対応いたします
通塾時学年:小学生~中学生
高いか安いかわかりません。
これくらいかかるものだと思っていた。
中3での指導が良かった
それまでの学年は勉強する習慣付けとしては良かった
自宅から近くて便利である
近くのスーパーがある為人通り多いので安心
塾の中のことはよくわかりません。
勉強しやすい環境だった。
要望はとくにありません。
良いところが何なのか、比較対象もなく不明
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
やはりピーク時にはかなり高額な授業料になり、かなりの負担になった
校長の熱意を感じた。個人的にも色々とアドバイス等を頂き本人のモチベーションも上がった
自習室等を開設していただき、授業が無い時も勉強に集中出来る環境があった
車の送り迎えが必要で駐車場がなく子供を待つ間の駐車に気を遣った
自習室がかなり静かな環境らしくそこでの勉強には集中できたらしい
授業等には特に不満はなかったが、車を停める場所には毎回困った
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
教材、カリキュラムがしっかりしているので納得しているが、他の塾に比べて高めだ思う。
熱心な先生が多い。頻繁にメールなどで情報共有してくれる。相談にも丁寧に答えてもらえる。まだ受験がこれからなので4点にしました。
テスト前などその都度対策授業がある。また結果に対するフィードバックに力を入れているように思う。
専用駐車場がない。駅前でいつも混雑しており、子どもたちも行き来するので、すこし危なく思う。
新しくはないが、そこそこ広さもあり、まあ満足できる。幹線道路沿いなので、窓を開けると少々車がうるさい。
先生たちと生徒、親のコミュニケーションが取れていると思う。講師も熱意がありながら優しい先生が多い。
昔は夏場の冷房がきついことがあったが、今は換気をするのでそう気にならない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
それほど安くなく、また高くなく、これで学力を自分でつけるならOK
とにかく面倒をみてくれているので、子供も安心して通っていること、また同級生がいるので勉強をする癖がついてきた
まずは分かるようにしているので、わからないがないこと、また来やすく相談できる。
えきにちかく、明るい道をとおるので、親としても安心できる点。
教室はさほど大きくなく、立派とは言えないが、勉強に重点をおくのでOK。
塾に入った時間、出た時間、また様子を細かく連絡している点は感心する。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
3年生ともなると模擬試験やら?期講習など、加算が多くて大変でした。
メールで志望校の相談をしたときに、親身になって、しかも迅速にお返事をくださったのがありがたかったです。
公立入試の直前講座がありがたかったです。
塾の前の道路が車通りが激しいのでうるさそうです。帰る時間が遅くても、道が明るいのは安心でした。
講師の方々の熱意が素晴らしく、子供にもきちんと伝わってやる気になっていました。
個人面談が特に設けられていないので、こちらから発信しないと直接お話する機会はありません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
授業の中に笑いがあり楽しく受けれた
講師の板書に時間がとられず問題の解説に時間をかけてくれていた
興味を引く話を交えて大事なところを印象付けて
くれた
オリジナル教材で無理がなかった
閃きの力というのに興味がありました
オリジナルの黒板がわかり易かった
3人がけの机なので詰め詰めで座ると消しゴムで消すときつくえが揺れるので気をつかう
学習週間に力をいれて指導してくださるようです
部活との両立の仕方など時間のつかい方の大切さを教えて頂けそうです
通塾時学年:小学生
平日本科の授業料は安くてありがたいと思います。季節講習に関してはなかなか参加できないわりに一括引き落としなのでもったいないなと思ってしまいます。小学生のうちは参加・不参加を選べるといいなと思いました。
授業に飽きないように笑いを交えたり、分かりやすく教えてくれる、と娘が言っています。成績も上がったので、塾での教え方が良いのだと感じています。メールで質問した時も翌日までには返事をいただけて助かります。ただ、学年が上がるときにごそっと講師の入れ替わりがあり、知っている講師が居なくなってしまったことが昨年あったので、娘は少し落ち込んでいました。
カリキュラムは学校の先を教えてもらえるので、学校の授業にスムーズについて行けます。夏期講習の理解では水鉄砲を作ったり工作があるので楽しんで行けています。
駅近で、人通りも多いので人の目が常にあるので1人で通塾させられます。ただ、すぐ横が大通りのため、トラックが通ると地響きで教室が少し揺れたり音がうるさかったりします。
3人掛けの机が狭いです。学校のように個々の机ならいいのにと思います。定員いっぱいなので教室も狭く感じます。少し古いけど整理整頓はされていて清潔感のある校舎内です。
季節講習の予定がギリギリなので予定が立ちません。早めに教えてもらいたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
安いわけでもありませんが、高すぎるということもありませんので、普通という意味でこの評価としました。
初めて英会話の塾に通わせたので、子供が委縮しないか心配でした。最初、同学年の先に塾に入っていた子と比較して、テキストが簡単過ぎると言っていたのですが、講師から「一つずつ理解して、進むことが大事」と指導され、今は楽しく通っています。自宅ではなかなか机に向かえない性格なので、塾の講師に指導されて学ぶことは、本にとって良いことだと思っています。
初めて英会話の塾に入ったので、塾の教えることに付いて行けなくならないか心配していましたが、簡単な内容のテキストから始めていただき、本人も抵抗なく塾の進行についていっているようです。
自宅から自転車で通える距離、住宅街という立地条件は、親にとってとても安心感があり、近くにあってよかったと思っています。
少人数で授業がなされており、教室が狭いということはありません。また、一緒に習っている子供たちも、集中して授業を受けているので、本人も集中して学べているようです。
本人が楽しく塾に通っているので、授業や周りの子供たちとの関係も良好な状態だと思っています。この先、学校の成績や、塾の試験によって塾の効果を知ることになると思いますが、今のところそこまで行っていませんので、要望はありません。
今までにも聞いたことのある塾なので、安心して通わせています。今のところ、楽しく通っているので、何も言うことはありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
年間通すと、高いとは思う。でも、それだけ、塾に期待をかけている。
子どもの様子をメールで教えてくれたり、どこをどう頑張ればよいのかアドバイスをくれたりするところ。 年1の保護者会もようと思う。
子どもから、テキストを見させてもらいましたが、テキストの横には余白があり、授業で学んだことをかきこめるようになっているところがいいと思う。宿題に関してはチェックしてくれているのか否かは親からは判断できません。
途中、坂道があるので自転車は大変かと。ただ、塾が密集している地域にあるので、視覚から競争意識が芽生えやすいとは思う
雑音は少々あるが、大通りだから仕方ない。自習室はまだ使ったことがないので分からない。
校長が変わると、指導方法が変わるのか、子供に関しての情報がメールで入らなくなった。今まで通り、入れてくれるとありがたい。
宿題がちゃんとやれているか、授業態度はどうなのか等々、教えて頂きたいとは思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
教育に熱心な先生が多いです。
子供が先生に話しかけやすいような配慮もして頂けました。
塾での子供の様子についての連絡等、家庭とのコミュニケーションも丁寧です。
教材に基づいた授業以外にも集中力の高める指導や、理科の実験もあるようです。
宿題は授業の復習とドリルで量は少ない方だと思います。ドリルは月1冊、自分のペースで進めれば良いので、自宅学習の定着となります。
事前登録したメールアドレスに登下校メールの通知が届くので、子供の状況が把握出来て安心です。
使える時間が決まってますが、自習室があります。
競争力を高める授業の進め方みたいですが、子供は楽しく通ってます。
4/29(月)~5/5(日)※休講明けより順次対応いたします
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金に見合った学習内容だがなかなか手が届かない所もあるかもしれない。しかし満足している
みんなとても明るく接してくれてやかりやすい。困り事があっても相談しやすい環境である。個人にあった勉強ができる。
教材はとても多かったがタブレットなどを使い、解説動画を見ることができ、わからないところも自分で解決することができた
電気があり明るく自分の家からは自転車でいけた駅からも少し遠いがちかいほうである
教室は机以外何もなくとても集中できる環境だった。学年やクラスによってわけられていた
講師はとても明るく学習環境も整っており教材もとても良い全体的に改装をしてもいいのではないかと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
4/29(月)~5/5(日)※休講明けより順次対応いたします
塾、予備校名、教室名 | 佐鳴予備校【初中等部】 日進本部校 |
---|---|
住所 | 〒470-0113 愛知県日進市栄1-1117 |
最寄駅 | 名鉄豊田線 日進 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 人生を豊かにし、輝かせるものは「夢と挑戦」です。 どんなに素晴らしい学力を身につけても、その使い道によっては豊かな人生とはならないでしょう。 私たち佐鳴予備校の教育が、子どもたちが持つ無限の可能性を見出し、大いなる夢に向かっての第一歩を踏み出す助けとなるよう日々全力で指導に当たっています。 |
特徴 |
|
4/29(月)~5/5(日)※休講明けより順次対応いたします