塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
料金・入塾に関するお問い合わせ
偏差値50未満のお子様も多く入塾する中で、独自の指導と正確な分析力で九州トップクラスの合格実績を築いてきました。
明るい講師陣が「できる楽しさ」を教えるために、本気で授業に臨み続けます。東京大学、京都大学、九州大学、早稲田大学など、一流大学の出身者が牽引し、レベルの高い授業を行っています。
■楽しい塾では、成績が伸びる■
講師はお子様を前向きにさせる「楽しい授業」を実践し、成績を伸ばすお手伝いを行います。
教師力育成システムにより、
「授業のわかりやすさ」
「親身に指導してくれているか」
「授業の楽しさ」
点数を付けることで講師の授業力、指導力、コミュニケーション力の向上に繋がります。
お子様と共に講師陣も成長を続けることで、モチベーションが上がり、学習への取り組み方が変わります。
■独自の教材と正確な分析力■
東大出身教師が中心となって作成した日本初の「特許教材」をはじめとする教材を使用します。
生徒数約3万名のデータを基に、入試問題を追及した英進館だからこそ作成できるテストは、本番さながらの内容で、解いた問題が入試問題でそのまま出題されるといった声も多く、教務力の証となっています。これらの教材やテストにより、お子様1人ひとりの弱点を把握し、入試本番まで徹底的にフォローを行う体制があります。
■英進館だからこそできるクラス設定■
自分の学力に合ったクラスで学習することで無理なく無駄なく学べ、周りのライバルとの切磋琢磨により、飛躍的に学力の向上を図ることができます。英進館ではその高い実績から、県内はもとより、県外からも良きライバルが集まるので、「友から学び取る学習環境」があります。
一つの校舎に多くのお子様が通う環境だからこそ、各レベルに合わせたクラス編成を行うことができ、それに基づいた学力データを講師陣が指導に活かしています。
■自立した社会人の育成■
教科指導はもちろん、あいさつの励行やしつけ、心の教育についても積極的に取り組んでいます。
特に、社会性を身に付け、人間関係を築く上での根幹となる「あいさつ」に力を入れており、あらゆる場面で元気よくあいさつが交わされています。大きな声と笑顔であいさつすることで、今日もあいさつの輪が元気に広がります。
通常の教科指導・受験指導の他に、社会人として必要な「しつけ」「あいさつ」、また困難に遭遇しても逃げ出さない「強靭な精神」「学ぶ姿勢」を身につけるための指導を行います。
自分の学力に合ったクラスで学習することで学力が近いライバルと切磋琢磨しながら学習を行います。この「習熟度別クラス編成システム」で学力の伸長を図ることができます。
■2023年度 合格実績■
【大学】
東大 27名/京大 27名/阪大 34名
九大 231名(うち医学部医学科18名)
【私立高校】
ラ・サール 93名/久留米附設 64名
灘 16名
【公立高校】
修猷館 303名/福岡高 297名
筑紫丘 261名/明善 115名
小 倉 132名/東 筑 106名
嘉 穂 29名/佐賀西 128名
長崎西 131名/上野丘 73名
熊本高 153名/宮崎大宮33名
宮崎西 10名/鶴 丸 58名
【国・私立中学校】
ラ・サール 189名/久留米附設 143名
灘 8名/開成 14名/桜蔭 2名
福教大附属 218名/西南学院 324名
福大大濠 315名/上智福岡 285名
※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。
地区・コースによって異なりますので、各校までお問い合わせください。
※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。
英進館の館生に混じって授業を受けることができるので、クラスの雰囲気や教師の熱意をそのまま体感していただくことができます。
※無料体験授業を希望される場合は、前もってご連絡ください。
通塾時学年:中学生
補修の数は多いので見合っていたのではないかと思う。ただ、子供にやる気がないと成績は伸びない。
電話対応はとってもよかった。ただ、本当にやる気がないとついていけない。
進度はとっても早く、学校で習う前に塾で習うというものだった。娘は予習が苦手なのでついていけてなかったみたい。
佐賀駅に近く、またバス停も近いので通いやすい。電車でくる人たちも結構いた。立地としては完璧ではないかと思う。
市内な分、車の音は聞こえてきていたみたい。ただ、教室はとても広く、あまり教材は置かれていなかった。
ある勉強ができる友達が通っていたため。また、長期休みの補習の授業数が多かったため。
先生の教え方はよかったみたい。だけど、レベルが低い教室になるにつれて結構うるさかったみたい。
先生はいい先生ばかりです。立地もよく通いやすいかと思います。ですが本当にやる気がないとついていけません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
効果が見えない時期には金額相当なのか疑問に思った。また成績によるコース分けがあるが意図的に高いコースに入れているのではないかと思ったこともあったで。
先にも書いたが、コース分け等、正当に評価しているのか怪しい感じがしたことがあったので落とした。本人の学習意欲の維持にはつながっているところはいいと思っている程度。
あまり良くわからないので評価できない。受験対策は問題集任せの感じがしたのはあまり気に入っていない。
そもそも佐賀自体が田舎なため、一人で通塾することが難しいのだが、佐賀にしては良い場所、駅から10分以内の良い場所だと思う。
子どもからはコースによってうるさくて集中出来ない等、同級生に振り回されることがあったようだ。
学校の学習を補完する意味での学習習慣をつけてもらいたく通わせた。現在でもレベルの高い同級生達にいい刺激をもらえていると思う。
定期テスト対策についてはあまり詳しく聞いていないので評価できない。
問題集任せな感じで、ボリュームだけはあった感じを受けている。
家の場所が悪いこともあり、母親が車で毎回送り迎えをしている程度。
佐賀校だけかもしれないが、コース分け等少し経営の都合に偏った運営をしてるのではないかと疑わしくなる。
タブレット等も導入されて、リモートでの授業参加も柔軟に対応してくれる点はよいと思う。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
季節講習は、別の費用としてかかってくるので、かなり高額になります。六年生は、もっと高いので…
先生によって、指導力にばらつきがあり、しっかりと指導される先生のコマに当たるといいのですが
カリキュラムは、予習シリーズを取り入れていて、フォローもしっかりとしてくださるのでいいです
駅に近い。駐車場が横にあるので、停めて迎えに行きやすい。そこの駐車券も発券してもらえるようになって助かります
教室にたくさんの子どもたちが入っていて狭そうです。昔より、選抜の基準が緩くなってきている気がします
地域の中で中学受験塾として有名なところだったため。先生も経験豊かな感じだったから
定期テスト対策は特にありません。受験クラスは、どうにかなるとの考えからだそうです。
宿題は出ますが、学習を進める上で必要なので、取り組むのは大変そうですが、時間を作って取り組んでいます
塾への送り迎えや学校から直接向かう際には、夜用の軽食(おやつ)も持たせています
季節講習の案内を早めに教えてほしいです。電話をすると、どの先生もハキハキと答えてくださり気持ちいいです
子どもによって、好き嫌いがすごく分かれるなぁと思います。学習ペースについていくのは大変ですが、つまずいている時には、声をかけてくださることもあり、しっかり見てくださってるんだなぁ
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
料金・入塾に関するお問い合わせ
塾、予備校名、教室名 | 英進館 佐賀校 |
---|---|
住所 | 〒840-0816 佐賀県佐賀市駅南本町6-7 内田ビル2F |
最寄駅 | JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 学力をつけるには、授業で学び、宿題で定着、テストでチェックと復習の繰り返しです。授業は楽しいだけでなく、定着のための宿題チェックなど、厳しさの一面もある授業を展開し、子供たちの学力向上に全力を尽くしています。また、小学生の質問ルーム(通称Qルーム)や、中学生のための遅刻者補習、高等部の自習スペースなど、意欲ある生徒たちを全力でサポートしていきます。また、ホームルームや激励会などを通して、お子様の将来に対するビジョンや学習目的の再認識を行い、お子様たちの学習意欲の向上・継続に力を注いでいます。 | 安全対策 | 登下校メールの配信サービス、授業前・後の送迎、防犯ビデオシステムの導入 |
特徴 |
|