塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
料金・入塾に関するお問い合わせ
偏差値50未満のお子様も多く入塾する中で、独自の指導と正確な分析力で九州トップクラスの合格実績を築いてきました。
明るい講師陣が「できる楽しさ」を教えるために、本気で授業に臨み続けます。東京大学、京都大学、九州大学、早稲田大学など、一流大学の出身者が牽引し、レベルの高い授業を行っています。
■楽しい塾では、成績が伸びる■
講師はお子様を前向きにさせる「楽しい授業」を実践し、成績を伸ばすお手伝いを行います。
教師力育成システムにより、
「授業のわかりやすさ」
「親身に指導してくれているか」
「授業の楽しさ」
点数を付けることで講師の授業力、指導力、コミュニケーション力の向上に繋がります。
お子様と共に講師陣も成長を続けることで、モチベーションが上がり、学習への取り組み方が変わります。
■独自の教材と正確な分析力■
東大出身教師が中心となって作成した日本初の「特許教材」をはじめとする教材を使用します。
生徒数約3万名のデータを基に、入試問題を追及した英進館だからこそ作成できるテストは、本番さながらの内容で、解いた問題が入試問題でそのまま出題されるといった声も多く、教務力の証となっています。これらの教材やテストにより、お子様1人ひとりの弱点を把握し、入試本番まで徹底的にフォローを行う体制があります。
■英進館だからこそできるクラス設定■
自分の学力に合ったクラスで学習することで無理なく無駄なく学べ、周りのライバルとの切磋琢磨により、飛躍的に学力の向上を図ることができます。英進館ではその高い実績から、県内はもとより、県外からも良きライバルが集まるので、「友から学び取る学習環境」があります。
一つの校舎に多くのお子様が通う環境だからこそ、各レベルに合わせたクラス編成を行うことができ、それに基づいた学力データを講師陣が指導に活かしています。
■自立した社会人の育成■
教科指導はもちろん、あいさつの励行やしつけ、心の教育についても積極的に取り組んでいます。
特に、社会性を身に付け、人間関係を築く上での根幹となる「あいさつ」に力を入れており、あらゆる場面で元気よくあいさつが交わされています。大きな声と笑顔であいさつすることで、今日もあいさつの輪が元気に広がります。
通常の教科指導・受験指導の他に、社会人として必要な「しつけ」「あいさつ」、また困難に遭遇しても逃げ出さない「強靭な精神」「学ぶ姿勢」を身につけるための指導を行います。
自分の学力に合ったクラスで学習することで学力が近いライバルと切磋琢磨しながら学習を行います。この「習熟度別クラス編成システム」で学力の伸長を図ることができます。
■2023年度 合格実績■
【大学】
東大 27名/京大 27名/阪大 34名
九大 231名(うち医学部医学科18名)
【私立高校】
ラ・サール 93名/久留米附設 64名
灘 16名
【公立高校】
修猷館 303名/福岡高 297名
筑紫丘 261名/明善 115名
小 倉 132名/東 筑 106名
嘉 穂 29名/佐賀西 128名
長崎西 131名/上野丘 73名
熊本高 153名/宮崎大宮33名
宮崎西 10名/鶴 丸 58名
【国・私立中学校】
ラ・サール 189名/久留米附設 143名
灘 8名/開成 14名/桜蔭 2名
福教大附属 218名/西南学院 324名
福大大濠 315名/上智福岡 285名
※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。
地区・コースによって異なりますので、各校までお問い合わせください。
※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。
英進館の館生に混じって授業を受けることができるので、クラスの雰囲気や教師の熱意をそのまま体感していただくことができます。
※無料体験授業を希望される場合は、前もってご連絡ください。
通塾時学年:中学生
自習室をよく使っていたみたいなので、そこまで高いと感じたことはありません。頑張ってくれています。
特に不満点はありません。強いていうなら立地が悪い点ですかね。迎えの車を出すのが大変です。
本人がコツコツ頑張れているのでいいと思います。
車の出入りがしにくい点はよくないと感じております。自転車置き場も少し狭いように感じております。一斉に帰る時は本当に大変そうです。もう少し駐輪場などを広げてみてはどう出すかね。
通りに近いので多少の雑音はあるようですが、そんなものだと思います。トラックの音などがあるだけで、治安が悪い訳ではないです。
家から近いところ。自習室があるというところ。子供が通いたいと言っているから。他の人もいいと言っていたから。
とてもいいと思います。本人次第だと思いますが、自習室も開放されてますし。強いて言えば開放時間を長くしてあげれば?って思います。
まぁいいと思います。子供の成績が伸びていますし、自習室も開放されているようなので本人次第だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~中学生
先生方のサポートの割には少し高いと思いました。しかし、下のクラスだととてもお金がもったいないと思います。
下のクラスになると先生方の教え方が、あまりにも雑すぎるとかよって思いました。
下のクラスだと教え方などが先生方が手抜きしている気がしたので下のクラスに行くならば他塾に行ったほうが良いと思いました。
教室環境などは、良くも悪くもないが下のクラスだと周りがよくないと感じました。
不良やヤンキーなど荒れている人も少なく学力以外だったら最高です。
雑音はあまりなく、整理整頓もきちんとされており比較的落ち着いた雰囲気で勉強をすることができていたとおもいます。
子供の友達が多く、子供にとって親しみやすいと思ったから。
また、家から近く交通が便利だったこと
良いところは、クラスが上から下まではっきりわかる様になっているので自分の今の状況を知ることがすぐわかる
子供のやる気はすぐに出るところかもしれません
しかし、その子供によって合わない可能性もあります。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
他の塾と比べ、安いと聞きました。特に、夏期講習などはほかの塾より安かったです。
先生たちも明るく面白くて、授業が楽しいと言っていました。!!
英語の授業ではリスニングやカードを使った学習をしていました。
自転車で通える距離で、学校からも近かったので良かったです。市電の駅のすぐ近くにあるので市電でも通えます。
外の音や声、雑音が聞こえるようでした。少し気になると言っていました。
同級生のママ友から勧められ、何となーくで決めました。家からも近かったので決めました。
範囲の復習プリント、チェックプリントがありました。ほかは覚えていません。
多すぎず、少なすぎずの量でとても満足しています。ワークやプリントなどが出ていました。
中学生のクラスになると、クラスの人数が増え、先生と向き合う時間がどうしても減ってしまったのが少し残念でした。
大人数で授業を受ける中で他校の生徒との関わりがあるのがいやだったようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
料金・入塾に関するお問い合わせ
塾、予備校名、教室名 | 英進館 健軍校 |
---|---|
住所 | 〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍3丁目52-11 健軍マツフジビル2F |
最寄駅 | 熊本市電A系統 健軍町 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 健軍校の生徒の皆さんは、習い事や部活動に勉強に全力で取り組む集団です。「第一志望校合格!」を合言葉に、保護者様、生徒の皆さん、そして英進館職員が一体となって日々取り組み、皆さんの未来を実現する学習塾です。 中学部は、九州公立高校最高峰の熊本高校・伝統ある済々黌高校をはじめ公立私立の高校を中心に志望校を選択され、九州屈指の入試問題に挑戦する、高い志をもった生徒の皆さんと、皆さんの志を受けられたご家族のために少しでも役立てればと日々全職員で微力ながら、指導を行っております。 小学部は、国公立、市内私立へ対応した受験クラスをはじめ、公立トップの高校受験を視野に入れた公立中進学クラスを小4年生~小6年生に設置しております。進学後の将来を見据え、大きく飛躍できる実力と人間性を身に付け、日本だけでなく世界中で活躍している先輩たちを目標に、多くの仲間とともに英進館で切磋琢磨しましょう。 | 安全対策 | 登下校メールの配信サービス、授業前・後の送迎、防犯ビデオシステムの導入 |
特徴 |
|