塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
料金・入塾に関するお問い合わせ
◆東進衛星予備校【成基】が大切にしていること
大学受験合格に必要な知識や技術を教え込むのではなく、今後必要とされる問題解決力や創造力といった「知的創造力」を育むことができるよう、引き出す指導を実践しています。
当塾では「志があるから、継続的に伸び続ける」という教育理念のもと、「将来どんな自分になりたいか、どのようなことをやり遂げたいか」を問いかけ、一人ひとりが志を見つけ、実現に向けた継続的かつ主体的な学びである「志共育」を大切にした指導を行っています。
<夢・志を実現する教育メソッド 4J>
志共育指導を通して、主体的な学び姿勢と真の学力を身につけながら、「自尊心・自負心・自己肯定感・自信」を高めることで、社会に貢献できる人材の育成にも力を入れています。
◆アクティブラーニング型指導
東進衛星予備校【成基】では生徒達の意欲や能力・行動を引き出し、知識を活用する力を育むことができるよう教育コーチング認定を受けたコーチによる指導体制を整えています。適切な学習計画や管理はもちろん、生徒の学習に対する悩みにも寄り添いながら、的確な指導とアドバイスを行います。担任やチューターは、生徒自身が志望校合格に向けて考えて行動できるようサポートしていきます。
◆結果に結びつける学習指導システム
〈1〉映像授業を活用した効果的な学びを提供
東進の実力講師陣による豊富な映像授業を用いて、レベルや目標に応じた学習が可能です。映像授業は1.5倍のスピードで再生することができるため、集中した高速学習が可能です。毎日受講できるため、自学自習に役立てることもできます。
〈2〉パーフェクトマスター
授業ごとに確認テストを実施することで、習熟度の確認を実施します。テストはオンラインで実施し、その場で採点します。合格してから次の授業に進む流れとなるため、わかったつもりを防ぎ、わからない問題や苦手箇所を徹底的に演習します。また全範囲の授業を終了した場合は、講座修了判定テストを実施しています。
〈3〉スモールステップ学習
スモールステップカリキュラムで、高校入門レベルから超東大レベルまで全12レベルの講座を用意しています。自分に合うレベルから学習をはじめることができるため、無理なく段階的に学習することができます。
志望校や学力レベル別による担任指導を導入しています。志共育を重視しており、主体的な学びを育み、真の学力を養成します。教育コーチング認定を受けた講師による充実したサポート体制を整えています。
レベルに合わせた全12レベルの講座を用意しています。スモールステップ学習を通して、段階的にレベルアップできるようにしています。多彩な映像授業による高速学習を通して無駄なく効率的な学習が可能です。
<2023年 大学入試合格実績>
【国公立大学】 計 17,154名合格
※現役のみ。最終学年高3在籍者のみ
東京大学 845名/京都大学 472名
大阪大学 617名/神戸大学 548名
北海道大学 468名/東北大学 417名
東京工業大学 198名/一橋大学 195名
名古屋大学 436名/九州大学 507名
滋賀大学 76名/滋賀医科大学 20名
滋賀県立大学 55名/京都工芸繊維大学 74名
京都教育大学 30名/京都府立大学 55名
京都府立医科大学 23名/大阪教育大学 121名
大阪公立大学 542名/神戸市立外国語大学 49名
兵庫県立大学 282名/奈良女子大学 57名
国公立大医学部医学科 計1,064名
その他多数
早稲田大学 3,523名/慶應義塾大学 2,218名
同志社大学 3,178名/立命館大学 4,698名
関西学院大学 2,861名/関西大学 2,918名
※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。
東進衛星予備校【成基】では、一週間の無料体験授業を受け付けております。
入塾前に個別にカウンセリングを実施し、お子様の現状と目標を把握・分析したうえで、学習プランをご提案します。
無料体験期間中は、担任助手による週次面談を実施し、一週間の学習予定を立てて受講する流れとなります。
是非この機会に、東進衛星予備校【成基】の学習メゾットを体験してみませんか。
お近くの校舎までお気軽にお問い合わせください。
通塾時学年:高校生
料金は妥当だと思います。夏期講習など別料金なので負担は大きかったと思います。
有名講師による授業は解りやすさが良くて身につく授業を受けれたと思います。
苦手科目を克服できるカリキュラムで受験に大きく役に立った。
電車で行くと駅から近く便利。
自転車で行くと大きな道路が走っていて交通量が多いので事故などの不安があった。
教室は個別スペースが確保されていて自分のペースで勉強できる環境が整っている。
設備面での不安はありません。
納得いくまで授業が受けれること。
解りやすさ、身につきやすさなど。
あくまで、受験を見据えた授業で定期テストは対象ではなかった。
質や量ともに適切で着実に学力が身につく内容だったと感じている。
雨天などの荒天時には車での送り迎えを行い勉強に集中できるようにしていました。。
基本的に必要な授業を選択するところなので本人にとって必要な授業をうけることができた。
受験向きのカリキュラムなので定期テストなどは基本的に自分自身で対策する必要があった。
価格、立地、授業の内容、雰囲気など総合的に良いと評価します。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
国数英など暗記科目ではない科目を選べば他の塾と同等かせれ以下に押さえることができる
手が空いている時は勉強を教えてもらったり、少しおしゃべりなどをしているらしく、お世話になっているから
予備校と聞くと値段ご高そうに思っていた(最初は自分もそうだった)が無駄を省けば思ったよりもかからないし、何より成績が伸びたから。
近くにスーパー、コンビニ、駅(近鉄、JR)があるため
特に不満がありません。
自習室があるため、家よりも集中して勉強ができると言っていたから
模試を1~2ヶ月に1回実施しているため本番へのテスト慣れができるところ
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
高校1年生を対象とした4コースがあります。
【最難関大コース】
東大・京大・医学部医学科・早大・慶大といった最難関大学へ現役合格を目指すコース
【難関大コース】
北大・東北大・名大・阪大・九大・東工大・一橋・神大といった難関大学へ現役合格を目指すコース
【上位大コース】
大阪公立大・京都工芸繊維大・関関同立といった上位大へ現役合格を目指すコース
【定期テスト対策コース】
学校の進度に合わせた授業で、定期テストで高得点を目指すコース
高校2年生を対象とした4コースがあります。
【最難関大(文系)コース/(理系)コース】
東大・京大・医学部医学科・早大・慶大といった最難関大学の文系学部・理系学部への現役合格を目指すコース
【難関大(文系)コース/(理系)コース】
北大・東北大・名大・阪大・九大・東工大・一橋・神大といった難関大の文系学部・理系学部への現役合格を目指すコース
【上位大(文系)コース/(理系)コース】
大阪公立大・京都工芸繊維大・関関同立といった上位大へ現役合格を目指すコース
【定期テスト対策コース】
学校の進度に合わせた授業で、定期テストで高得点を目指すコース
高校3年生と高卒生を対象としたコースになります。
【最難関国公立大(文系)コース/(理系)コース】
東大・京大の文系学部・理系学部へ現役合格を目指すこコース
【難関国公立大(文系)コース/(理系)コース】
旧帝大の文系学部・理系学部へ現役合格を目指すコース
【上位国公立大(文系)コース/(理系)コース】
上位国公立大の文系学部・理系学部へ現役合格を目指すコース
【国公立医・歯・薬系コース】
国公立医・歯・薬系学部へ現役合格を目指すコース
【その他コース】
共通テスト重視国公立大コース/難関私立大(文系)コース/難関私立大(理系)コース/私大薬科系コース
料金・入塾に関するお問い合わせ
塾、予備校名、教室名 | 東進衛星予備校【成基】 JR宇治駅前校 |
---|---|
住所 | 〒611-0021 京都府宇治市宇治宇文字21-9 さし治ビル4F |
最寄駅 | 奈良線 宇治 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 難関有名国公私大現役合格を目指すお子様をサポートする予備校です。 お子様自身が自分の将来を考え、実現するために主体的に学び続けられるよう「志共育」を軸とした指導を行います。やる気をや能力を引き出し、学んだ知識を活用する力を身につけることができるようフォローしていきます。 レベル・目標に応じた豊富な映像授業により、より効果的な学習を通して、志望校合格を目指します。 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。 |
特徴 |
|