セナミ学院下館校の評判・口コミ
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 子供が3人いるので、1人にこんなに大金はかけられないというのが正直なところです。
講師 面談の際、丁寧にアドバイスや指導してくれた。
楽しく授業してくれている。
カリキュラム 値段が高い。
時前に持っていく物が分からない時があった。
連絡がつかない時があった。
塾の周りの環境 割と近く人通りもある。
お店もあるので治安は悪くない。
立地もいいと思います。
駐車場もあるので利用しやすい。
塾内の環境 環境は良いと思うが、近くでイベントがあると雑音がする。
教室は沢山ある。
入塾理由 評判を聞いて成績が伸びそうなので。
上の子も通っているので。
良いところや要望 もう少し料金を下げて欲しい。
総合評価 ほぼ満足しています。
先生方も一生懸命だと思う。
成績も伸びている。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.00点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 集団授業だったので、平均的だと思う。受験の時はいろいろな講習を追加した。
講師 若い情熱を持った先生がいた為、時々声をかけてくださり、やる気を取り戻していった感じである。
カリキュラム 月1回の月例テストがあり、その結果によりクラス分けがあった。
塾の周りの環境 駅から徒歩3分くらいで通いやすかった。親の送迎も駐車場が広がった為に送迎もしやすかった。高校からも帰りに寄りやすく、よく自習室を利用していた。
塾内の環境 自習室を利用しやすく、集中出来るとの事で良く利用していた。時間帯も長く開放していた。
入塾理由 高校受験の為にやる気を出して欲しかった。一時期通えなくなって、他の塾に変えたが、成績が下がり続けてしまい、また戻って来て面倒を見てもらった。
定期テスト 定期テスト対策の授業は、希望者のみで行っていた。いつもの授業日とは別に週末とかでした。
宿題 特に宿題とかは無かった。ただ月例テスト対策のテキストがあったので、それをやるように指導はあった。
家庭でのサポート 中学校の時は塾の送迎を車でしていた。高校生になってからは電車を利用していたので、遅い時間の時だけお迎えに行っていた。
良いところや要望 塾の行き帰りにカードをタッチして出席、退校の連絡が親のアプリに連絡が来て安心。欠席連絡もアプリでとても便利。
その他気づいたこと、感じたこと 塾からの連絡がお手紙廃止でアプリでの連絡になってすごく便利。
総合評価 説明会や三者面談など、情報の提供や先生の声掛け、自習室の利用などとても安心して利用できた。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の習い事と比較してます。そもそも内容が異なるので納得はしてます。もう少し家計に優しい設定にしてもらいたい。
講師 子供の話をきく限りでは、教え方の質に関して講師による差があるようです。
カリキュラム 段階によりクラス分けされており、クラスが変われば本人のやる気も変わるようです。
塾の周りの環境 駐車場はあるものの開始と終了の時間帯が近い為、混雑しやすい傾向にある。幹線道路の大きな交差点も近いので渋滞しやすい。
入塾理由 同じクラスの友人から無料の講習及びテストに誘われたのがきっかけです
定期テスト 何らかの対策はしてくれてはいると思うが具体的にはわかりません。
良いところや要望 とにかく送迎時の混雑をもう少し対策してほしい。ある程度は仕方ありませんが。
総合評価 子供が無理なく学べる環境であると思います。今までやめたいといったことはありません。むしろ楽しみにしているようです。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:生徒
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 合宿などの料金を合わせたら安い!それに親切にしてもらえるからいいと思う
講師 怖い先生はいるが、講師の先生は基本みんな優しくて、授業後分からないところがあったら教えてもらえる。でも時間が過ぎたり聞きすぎると注意されたり怒られたりするためそこを改善して欲しい。教えて貰えなかったらやる気がなくなっちゃうので教えてもらえるのはありがたい
カリキュラム 先生たちが面白くて授業に吸い込まれて行く感じがして集中できる
塾の周りの環境 駅が近いためバイクなどの音がでかくて集中できない時が何回かある。また結構外の音が聞こえて来るため気になってしまう
入塾理由 学校のテストで上位に毎回入ってくる子達が通っているため通い始めた
良いところや要望 教えてもらったあとほかの先生から注意されてるのを見て
勇気を出して毎回質問してるのに注意されてて傷ついてないか心配になる
総合評価 授業は分かりやすくて面白いが一部の先生が結構気になる。
基本フレンドリーな先生が多め!
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 一年を通した学習計画を立ててアドバイス、指導等や整った設備などから妥当な金額ではないかと思います。
講師 まだ通い始めたばかりなので詳しくは分かりませんが、初めの説明で熱心にご指導くださるように感じました。
カリキュラム 一年先の試験日に向けての計画を立てて予定を組んでくださり、本人も学習を進める上で計画を立て易いところが良いと思いました。
塾の周りの環境 学校から直接自転車で向かえる距離なので都合が良いです。送迎したときに車の混雑が少しありますが、駐車場も比較的広いので安心です。
塾内の環境 学習に集中できる環境が整っています。ひとりで集中したい時、集団で学習する時と環境を選べるのも良いと思います。
入塾理由 個別指導と東進予備校のどちらかから自分に合った学習方法を選択できたため
良いところや要望 生徒が自身で計画を立てて学習を進められるところが、今後にも役立つと思うので良いと思います。
総合評価 先生方が熱心な様子が伝わってきました。校舎内も綺麗で広く、静かなので学習しやすいと思います。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.50点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日未満
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
苦手克服
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 どうも思わなかった。高くもないし安くもない。普通だと思って払っていたが夏期講習などは微妙に高い
講師 とても面白い先生が多く授業も分かりやすく楽しいとのこと。ほかにもお友達ができたりと放課後の学校のようなもの
カリキュラム 自分に合ったクラスを用意してくれるようで、それぞれの苦手科目得意科目をのばしていけるとおもう
塾の周りの環境 環境もいいほうではあるが、入口が狭く渋滞することが多々あった。子供も通りずらそうで不安な場面も
塾内の環境 とてもきれい!!!といつも絶賛していた。トイレも教室も綺麗なようで、学校もこのようにならないかなーといつも口を漏らしてました
入塾理由 お友達が通っていると娘から聞いて、私自身気になっていた塾なので試しに入って見ようと思い体験をし入会しました
定期テスト 月イチのテスト対策などのものがあったり、授業でほかの学校の前回のテストのときなおし
宿題 宿題はないようです。その代わりテスト前になるとテキストが配られそれを提出する時もあるそう
良いところや要望 とても内容が分かりやすく、子供も通いやすそう。また自習室なども使いやすく、先生とも親しみやすく悩みも相談しやすいと。
総合評価 とても先生とも親しみやすく悩みを直ぐに相談したり、お友達とも受験の話をしたり、一緒に過去問をいんさつしたりなど、、寄り添ってくれる
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 正直まだ本格的な受験モードでもないからか、お値段的にはこんなもんかなと思う。ただ今後模試などが増えてくるので今よりは負担が増すとは思うが、それより成果が上がる方が楽しみでもある
講師 指導の様子や質を詳しく見たわけではないので評価するのは難しいのだが、本人から不平不満など聞いたことはなく、楽しそうに通っているので親としては不満はない
カリキュラム 本人の理解度や習熟度によるカリキュラムだから、納得いくまで取り組めるので本人にとってはプラスみたいです
塾の周りの環境 基本的には送り迎えが必須なのだが、道を挟んで向かいにも違う塾があり、迎えの車が集中する点が少し心配。ただ塾に通う同世代の子たちが多いから本人には良い刺激を与えてくれてると思う
塾内の環境 本人から話を聞く分には環境や設備などに対する不満はない様子です。
入塾理由 以前から評判は聞いていたが、同級生の子たちの話や保護者の勧めもあり、本人も自ら行きたいと話してきたから
良いところや要望 その子の目的や理解度に応じてコースが選べるのも有り難いし、地域に密着した実績もあり、頑張って欲しい
総合評価 正直今年から通い始めたので、受験の結果はまだまだ先なので総合評価を下すには早いのだが、古くから地元では人気がある塾ということは、それだけ評価が高いのだろう
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 違うところに行っている人の話を聞くともう少し安いので、ここは少し高いのかと思います。
講師 子供が楽しいとやる気になっているので良い指導してくれているのかと思います。
カリキュラム まだ入って長くないのでこれからわかるかなと思います。良いところがあると良いです。
塾の周りの環境 駐車スペースは確保されてますが、やはり送迎時間は混み合い危ない時があります。マナーを守らない保護者のせいですが、子供が出てくるとき少し不安です。
塾内の環境 子供はとても綺麗だと言っています。
クラスも分かれていて人数もちょうど良いと聞いています。
入塾理由 中学生になる前に塾が気になり調べてあたタイミングで友達の紹介がきっかけになりました。
宿題 英語の単語が程よく出ます。多すぎると学校の普段になりすぎるので、次の塾日までにクリアできる量で復習にもなるので良いと思います。
良いところや要望 連絡等がアプリで管理されて安心できる。
全体的に綺麗で整った環境が良いです。
総合評価 まだ通い始めて短い期間ですがとても期待できそうです。これからの子供の成長に期待です。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 適正だと思います。春、夏、冬休みは別途講習代がかかる。
講師 とてもフレンドリーな講師たちで、楽しく通塾しています。
アプリでのフォローもあり、とてもいいと思います。
カリキュラム 学校の授業より先取りでき、ほどよい進度だと思う。学校にやっては、かなり先に進んでいるところもあるらしい。
塾の周りの環境 駐車場もあり、送迎しやすい環境にあると思います。
塾内の環境 自習室がたくさんあり、充実している。 リフォームして綺麗になってます。
入塾理由 自宅から距離か送迎しやすい立地であり、駐車場が完備してあるところ。近くに買い物することがあり、時間を潰すこともできる。
定期テスト 定期対策をしてくれる。
テスト期間前だと、授業意外でも対策してくるところが、とても助かっている。
宿題 課題は特に出ていないと思います。テキストがあるので、自主的にするかどうか。
良いところや要望 学力別のクラス分けになっており、落ちないよう意識することができる。毎月、月例テストもあり偏差値や塾内の順位もでる。
総合評価 面談などのフォローがある。
安心して任せることができています。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の個別塾の体験学習に何回か参加しましたが、セナミ学院集団授業がリーズナブルだと感じました。
講師 説明会に参加し、塾の方針の説明も分かりやすく、熱心に指導してくださると感じました。
カリキュラム 集団授業は、成績順でクラス分けをしているので授業が物足りない、または、ついていけなくなるという心配が少ないです。
塾の周りの環境 立地は駅の近くで通いやすく、駐輪場や駐車場もわりと多めにあるので、その点はとても助かります。治安も良いと思います。
塾内の環境 雑音などは特に気にならないと思います。整理整頓もきちんとされていて清潔感があると思います。勉強しやすい環境が整っていると思います。
入塾理由 体験学習で、本人が自分に合っている、これから通いたいという意欲を示したので決めました。
総合評価 入塾したばかりで、子どもは今のところやる気を出して通っているので不満はありません。ですが、通うだけでは意味がないので、これから成績をみてまた評価が変わってくると思います。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 年間テキストは仕方ありませんが、毎月テストをしてクラスわけをする為、テスト代が結構な出費になります。
講師 授業が面白かったと子供が言っておりました。楽しみながら授業が受けられるのは凄いなと思いました。
カリキュラム 成績順にクラス分けされているところ。なので授業に差があり、子供の理解度に合わせられること。
塾の周りの環境 混雑しており、通塾者に対して駐車場がなく、塾の終わる時間も一斉であることから、今後の通塾の駐車場問題が心配。
塾内の環境 自習室が完備されており、自習室もいくつか種類があるようです。他に比べて自習室が広いことも決め手になりました。
入塾理由 周りに通っている人が多く、目に見える成績の伸びがあったとの情報を得た為、通わせたいと思いました。
良いところや要望 周囲が混雑する所なので子供が塾から出て駐車場に来ようとしても中々道路を横断できないこと。
総合評価 これからの成績アップに期待しています。あとは子供の勉強したいなという気持ちが高まるといいなと思います。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 4~5時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 東京や埼玉の友達の話を聞くと、倍くらいの値段がかかっていて、田舎なので都会の塾よりは安いと感じた。
講師 友達や先輩が優秀なので目標やライバルがいて頑張れた。名物先生の授業はとても面白いと子供が話していた。
カリキュラム オンラインで学べるアプリなども活用して成績を上げる事ができた
塾の周りの環境 駅から近い、モスバーガーやコンビニが近くなので便利、駐車場は送迎の時多少混むが、入れないという事はなかった。
塾内の環境 自習室が充実している、土日祝や長期休み中でも午前中から空いていて自習室を使わせてくれる
入塾理由 友達が通っていて成績が伸びていたから見学に行ったら、いきなりテストされて点数を見せられてまだまだ伸びるから一緒に頑張ろうと勢いのある塾長に引っ張られた
良いところや要望 先生が熱い、学習環境が良い、優秀な子が多く通っている、個別指導ではないので、やる気がない子にはゆるく、やる気がある子や成績の良い子を優遇す?
総合評価 活気があってやる気がある子の意欲を後押ししてくれるところは良かった。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 雰囲気が良く、指導が上手く無駄に生徒を指して発表させるような非効率的なことがなかったので。
講師 わかりやすい一から指導でき、レベル高い人にも合わせた多種多様な指導が可能だったので
カリキュラム 試験までに早め早めの対策を実施し余裕を持ったスカージュリングでカリキュラムを組んでいたため
塾の周りの環境 駅が近く、駐車場もあり素晴らしい環境で空気も良く治安の悪いような場所ではない立地だったため。また荒れている地域ではなかったのも良い点です。
塾内の環境 防音なのかは不明だが近隣に雑音はなく塾内も整理整頓ができていた
入塾理由 ふんいきがよかったのと実力主義が性に合ったため通学させることを決意しました
良いところや要望 活気のある講師とやるのある講師と説明うまい講師で何一つ文句はありません。
総合評価 成果も出ていてその他近隣の塾と比較しても有名高の合格者が多かった
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 いつも大変熱心に教えていただき感謝しております、皆さんにも教えました。
カリキュラム 教材は、分かりやすく大変感謝しています
塾の周りの環境 車での送迎しか出来ないので、そこは苦労しました、スクールバスが有ると良いですし、電車は利用出来ないので僻地の人には向かないです。
塾内の環境 雑談がなく、いつも集中して勉強ができたと言っていましたので、感謝しております
入塾理由 受験をするにあたり、地区の学習塾の評判を聞いたところ評価が良かったからです。
宿題 宿題は、有りましたが、量は多く無く、大変ありがたかったです
家庭でのサポート 塾の送り迎えも、そうですが、終わるまで何時も、待っていました。
その他気づいたこと、感じたこと 塾の送り迎えは、大変でしたが、合格できたので、報われましま。
総合評価 塾の先生の熱心さ、最高でしたし、息子は、無事に合格しました
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:工学・建築・技術
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 1・2年生の頃の月々の料金は標準であったと思います。
3年の受験対策としての講習の料金は選択数にもよるのでしょうが,想定より割高でした。
講師 講師の先生により合う合わないはあったようですが、面談の時の会話の様子では,先生との良好な関係が感じ取れました。進学の相談もしやすかったかと思います。
カリキュラム 講習の途中で進学の方向が変わってしまった事もあり,無駄になってしまった教材が出てしまいました。
塾の周りの環境 コンビニが近くにあり,休憩時間に利用される生徒さんも多く、誘惑は多かったようですが,他の環境は特に気になる点はなかったかと思います。
塾内の環境 騒いでいた生徒さんが先生に注意をされた事をきっかけに,飲食がしにくい環境であると言っていたことがありました。
入塾理由 学校から自転車で通える場所にあり,学校帰りに通うことができた。また,友人が通っていた事もあり,本人が決めました。
定期テスト 定期テスト対策は,学校の過去問を入手され,対策をされていたようでした。
宿題 塾の宿題が大変だと聞いた事はありません。クラス替えに係るテスト前は勉強していたようです。
家庭でのサポート 軽食を持たせていた事くらいです。学校の修業時間や天候により,送迎は行っていました。
良いところや要望 駅から近い事や学校から近い事が1番でした。日中は空いていない時間が多かったので,開放していただけるとありがたかったです。
総合評価 近い距離で進学相談に乗っていただけた事が1番良かったかと思います。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 初めての塾ですが料金は高い気がします、他の塾も検索等しましたが、高めの価格設定かなと感じました。
講師 若い講師の方々が面白くて分かりやすいので、入塾して間もないのですが、楽しく通っています。
カリキュラム 入塾して間もない為よく解りませんが、細かく予定が組まれていて、学校の時間割りのように子供も取り組みやすのではと感じました。
塾の周りの環境 駅が近く、アクセスは大変良いですが、車の場合は塾生が多いので時間帯によっては渋滞します。
塾内の環境 建物は鉄筋コンクリート建ての造りで大変防音性があり、清潔感があり雑音が少ない。
良いところや要望 良い所は生徒の高い学力、ハイレベルな環境での競争力です、価格設定がもう少し低いと助かり、長くやる気になります。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
中学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導塾に比べると安いと思います。
ただ季節講習を必ず受講しなくてはいけないため、月によってはかなりの出費になることがあります。
講師 講師の方は熱心な方ばかりでした。集団授業でしたがきちんと一人一人の様子を見ているようです。子供も「どの先生も分かりやすい」と言っていました。
カリキュラム 春・夏・冬の講習は必ず受講しなくてはいけません。月謝は毎月固定であるにも関わらず、講習や月例テストなどの影響で一カ月あたりの授業数が少ないときがあるのが気になりました。
塾の周りの環境 駅から徒歩圏内で便利です。コンビニやドラッグストアが近くにあります。
ただ車で送迎の方が多いため、授業の終了・開始が重なる時間帯はかなり混雑します。時間に余裕をもった送迎をお勧めします。
塾内の環境 自分はあまり中をよく見たことはありませんが、きれいだと思います。子供も勉強に集中しやすいと言っていました。
良いところや要望 集団塾というと個々への指導が蔑ろになる印象がありますが、定期的に保護者とのカウンセリングの機会を設けていて、手厚い指導をしてくれていると感じました。
適性検査対策も丁寧に行っているので、子供にやる気があれば力もついていく塾だと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 食事ができる部屋を設けた方がよいと思います。
近くのコンビニの駐車場で塾生らしき子が集団で買ったものを食べているのをたまに見かけました。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
中学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 季節講習が強制参加のため、その分負担が増えてしまう感じでした。
講師 お話好きの先生の授業は脱線が多かったようです。その話のなかで進学や学習の意欲付けを狙ってるのだとは思いますが。沢山の教材があるのですが、手付かずのものも結構あったようです。
カリキュラム 手つかずの教材が見られたのが、料金を支払う側としてはどうなのかと思いました。季節講習が強制的参加になってしまうのはちょっと考えものでした。
塾の周りの環境 送迎のくるまの渋滞が近隣に迷惑をかけてるのではないかと。マナー違反も見受けられ時々ひやっとする場面もありました。
塾内の環境 自習室が整備されており、子どもに聞くと使い勝手も良く、利用させてもらいました。
良いところや要望 以前は、英検の2次対策をしてくれたのに、ある時をさかいになくなってしまったのが非常に残念です。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.25点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学
- 学部・学科:工学・建築・技術
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 進学に力を入れているだけあり、授業料はそれなりであった。
合宿は少し高いと感じた。
講師 親切かつわかりやすく教えてくれた。また、わからない所は最後まで、付き合ってくれた。
カリキュラム 本人のレベルに合ったもので指導してくれた。また、自学出来るテキストも準備してくれた。
塾の周りの環境 駅から近くにあり、また、学校からも近かった。コンビニや薬局も近くにあり良かった。
塾内の環境 自学出来る教室やパソコンルーム・イートインスペースが、あり良かったと思う。
良いところや要望 合宿は良かった。
子どもがきちんと授業を受けているかわかるシステムがあると良い。(タイムカード的な)
その他気づいたこと、感じたこと 受講生がそのまま、講師をやることでお互いの利益になり良いと思った。
セナミ学院下館校 の評判・口コミ
投稿者:生徒
投稿時期:2022年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 セナミ学院は料金が高いイメージでしたが、思っていたより高くなかったのでよかった。
講師 難しい問題でもわかりやすく教えてくれ、教え方が解りやすい。覚えられるこつ等教えてもらえたのがよかった。
カリキュラム 問題が難しいが解けたとき達成感を感じられる。同じ教科が二時間続いたとき、先生が変わるので飽きないで勉強できる。
塾の周りの環境 近隣に学習塾が沢山あり、明るくて治安は良いが、駐車場が混雑して歩きにくい。
塾内の環境 隣の部屋の授業の声が聞こえるときがあるので、気が散るときがある。廊下や教室はきれいになっている。
良いところや要望 皆が真剣に勉強してるので自分もやる気がでてくる。授業の合間に五分くらいの休憩時間をとってその場で飲み物を飲めたらいいと思う。
セナミ学院下館校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
セナミ学院 下館校 |
|---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒308-0041 茨城県筑西市乙924 最寄駅:JR水戸線 下館 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
|
校長からのメッセージ |
「私語の無い緊張感のある授業」「元気で活気のある雰囲気」「習熟度別授業」などの優れた学習環境には、生徒さんのやる気を引き出す秘訣が多く含まれています。また、自習室も完備してあるので、自分の勉強に集中でき、分からない問題があればその場で質問することもできます。 |
特徴 |
|

















