個別指導 スクールIE東伏見校の評判・口コミ
3.48
(5,678)
-
料金
2.9
-
講師
3.7
-
カリキュラム・教材
3.6
-
塾の周りの環境
3.8
-
塾内の環境
3.7
※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
- 前へ
- 次へ
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習など、強制では無く
必要なものだけ選べたので思ったよりもリーズナブルに
おさまったと記憶している。
カリキュラム 入試に特化して英語の長文読解を中心に授業を進めてくれたので助かった。
塾の周りの環境 駅からも近く自宅からもすぐなので、帰宅が9時を過ぎても心配すること
は無かった。立地は最高だった(三階まで階段ですが)。
塾内の環境 広い部屋をパーテーションで区切ったシンプルな
でも新しいので小綺麗な塾。
入塾理由 歩いて三分の近所だった。集団だと必要ない科目も含まれた5教科だったので、苦手な
英語だけを伸ばしたかった。個別なのに講師都合で担当先生が三回も変わったが本人は
気にしてなかったようなので結果良かった。
定期テスト テスト対策はしていないので分かりませんが、特に不便はありませんでした。
宿題 英単語を覚える宿題があったが無理ない量だったので学校の宿題との両立は難しくなかった。
良いところや要望 保護者面談が何度かあったが、安心しておまかせしていたので
短時間ですんだ。
その他気づいたこと、感じたこと ファイルに毎回、講師からのコメント欄があり小さなエピソードなどが
書かれていて読むのが楽しかった。
総合評価 振り返ってみれば、おおきな不満もなく志望校に合格したので感謝してます。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は個別指導と言うこともあり、やや高目です。
負担はありますが、頑張ってもらいたいと思っています。
講師 日々の評価は割と高いのですが、真の実力はまだまだついていないと思っています。
カリキュラム 基礎的なことが出来ていないので高望みをしてはいけないのですが、早く目に見えて成績あがっていることを実感したいし、本人にも味合わせて上げたい。
塾の周りの環境 駅からはほどない場所にあるが、家から通うには自転車置き場がないので通塾についてはたいへんに不便である。
塾内の環境 机にはしきりがあり集中できる環境になります。
人数も少なく静かな環境である。
入塾理由 成績向上をしたく、通わせております。
個別指導が本人にも合っていると思い決めました。
なんとか少しでも成績が上がってくれることを望んでいます。
定期テスト 基礎段階なのでそのような対策はないと思います。学校試験の対策はしてくれましたが、目にみえる効果はなかったように思います。
宿題 宿題は毎回出されています。すぐ出来てしまう量なので正直成績に直結するねかは不安に思います。
家庭でのサポート 塾への送り迎えはしています。また、宿題への取り組みに向けての声掛けはしています。
良いところや要望 個別指導と言うこともあり、アットホームなところはよいと思います。
総合評価 今の段階では、目に見えた結果が出ていないのでこの評価とさせていただきました。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別ですし、大手なので安くは無いと思います。
新中3なのでこれからもっとかかるんだろうと思ってます。
講師 まだ入ったばかりですが、子供の性格や好きな事、苦手な事など踏まえて先生を選んで頂けた気がします。
悪かった点は今のところ無いです。
カリキュラム 入ったばかりでまだ把握できていないですが、うちの場合は学校に添ってやっているようです。苦手な、理解できていないところも季節講習でやるようです。
塾の周りの環境 駅前で夜も明るいです。
居酒屋などの施設とは離れた場所にあります。
塾内の環境 時々世間話などしているらしいですが、こじんまりしているので勉強に集中はできるようです。
自習用としての席は少ないですが空いている席は自習用として使えるみたいです。
良いところや要望 子供の様子やその日の勉強したことを用紙で細かく報告してくれます。
受験生として意識を高めていただけたらと思います。飴と鞭でよろしくお願いします。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 2.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 たかい。1から2にしか上がらん。
講師 年齢が近い講師も多く、話しやすく、授業も気軽に受けられて友達のような感覚で楽しく授業を受けることができました。
カリキュラム 教材は自分に合うものを細かく選んでもらいました。
先生にはカリキュラム通りに復習から予習までしっかり教えてくれたのでよかったです
塾の周りの環境 家から自転車で約10分、駅が近くにあるので通いやすいです。駐車スペースがないため雨の日は車で行くと良いでしょう
塾内の環境 友達がうるさいので集中できないこともありました。
しっかり注意しないのまじでどうかと思う。改善しよう
良いところや要望 塾を辞める際には1ヶ月前に連絡するってのが気に入りません。受験が終わってたとしても必要のない授業を受けなくてはならないから。
その他気づいたこと、感じたこと 担任の先生が自分の考えを押し付けてくる先生で
とてもめんどくさかったです。論破したら強気になって反抗してくるのもむかつきます。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.25点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校(難関校)
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金については、他の有名個別塾と比べると、少しお安いと感じました。
講師 本人の希望とも合致したため、申し込みをいたしました。
カリキュラム 通塾したてなので、まだ詳しいことはわかりませんが、カリキュラムや教材、季節講習など不満な点はございません。
塾の周りの環境 駅から徒歩圏、すぐの場所にあり、教室もほどよい広さで、スタッフもあたたかい感じです。
塾内の環境 机にしきりが設けてあり、集中できる環境だと感じました。また、静香すぎるよりも適度な雑音がよいと思いました。
良いところや要望 個別塾なので、こちらの要望を100%聞き入れてくださる点は非常によいです
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2021年
-
- 4.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別だと平均的だと思ってます。もう少し安ければ助かりますが、こんなもんでしょう。
講師 本人にあっている。丁寧に指導してもらっていると本人も言っている。
カリキュラム 本人にあった適切な教材をセレクトしていてレベルに合っていると思います。
塾の周りの環境 自宅から近くて選んだので良いと思います。3階まで階段を、登るのが疲れる。
塾内の環境 清潔感があり、整理整頓されている。自習室もあり環境的には良いと思います。
良いところや要望 個別指導を目的で入会したので、その通りの環境ですのでその点は良かったと考えてます。
その他気づいたこと、感じたこと 特にないですが、中学生・高校生と机を並べて、勉強出来るところが本人も刺激になっているようです。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2021年
-
- 3.75点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導なので仕方がないと前から分かっていることではあるが、決して安くはない。
講師 個別に対応していただけるところ、有事の際には講師の変更も可能というところがよかった。
カリキュラム 個人にあったカリキュラム/教材を準備していただけるところがよかった。
塾の周りの環境 いつも利用している駅前にあるので何も問題ありませんでした。駐輪場があるとなおよかった。
塾内の環境 多少の雑音はあるが、授業に集中していれば特に気にならない程度とのこと。
良いところや要望 急な事情で出席できないときも、ある程度融通をきかせてくれるとのことなのでそこはありがたいです。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
目的
高校受験
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別なのでやや高めだが、仕方ない。
年度の後半の入塾で、入学金なしのキャンペーンがあった。
講師 これから通い始めるので、まだよくわからないが、親身に相談にのってくれた。
カリキュラム 個別にあわせて、進めてくれる。週に2回にしたが、1回では効果が出るかわからない。
塾の周りの環境 駅から近いので安心だが、駐輪場が近くになく、離れたところに停めないといけないのが不満。
塾内の環境 落ち着いた雰囲気だった。特に環境が悪い話しは子どもから聞かれなかった。
良いところや要望 これから通い始めるので、まだわからないが、子どももやる気になっているため、見守りたい。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 4.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 良かった点:子どもがまず、楽しかった!と言っている事。先生が一緒に頑張ろう、という気持ちを伝えてくれることが親として嬉しかった。
悪かった点::特になし
カリキュラム 良かった点:志望校が絞れていたので、その学校の試験合格に向けた細かいゴールまでのプランを提案してくれた。学校での様子や、テスト・ノートをしっかり確認して、入塾テストと併せて考慮してくれたことがしっかり伝わった。
悪かった点:特になし
塾内の環境 良かった点:静かで自習室も毎日利用してよいところ。
悪かった点:駐輪場がないところ。
その他気づいたこと、感じたこと 家から近く、自習室も使える個人塾を探していました。条件にピッタリの塾だったので、出会えて良かったです。これから、本人がどれだけ伸びていくか楽しみです。
個別指導 スクールIE東伏見校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 4.50点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(難関校)
- 学部・学科:法・政治・経済
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導なので、集団塾に比べて若干高いが仕方がない。個別指導塾の中では、普通かもしれません。
講師 優しく丁寧な対応です。教え方も上手で分かり易かったみたいです。子供も先生が気に入っていました。
カリキュラム 分かりやすいカリキュラムです。一人ひとりに合わせて進行しているので、助かります。
塾の周りの環境 駅前で分かりやすく、通いやすい。自習室も、よく利用していました。
塾内の環境 整理整頓されていました。狭くもなく、広すぎもせずに、集中出来たみたいです。
良いところや要望 受験情報などタイムリーに提供してくれる。
保護者面談もしっかりしてくれて安心しました。
その他気づいたこと、感じたこと アットホームな雰囲気が子供は気に入ったみたいです。
第一志望校にも合格しました。
10件中 1~10件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
個別指導 スクールIE東伏見校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
個別指導 スクールIE 東伏見校 |
|---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒202-0014 東京都西東京市富士町4-18-11 フジビル3F 最寄駅:西武新宿線 東伏見 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
|
|
浪人生
|
|
IEの学習スタイル |
小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 |
特徴 |
|












