エール進学教室千里丘校の評判・口コミ
エール進学教室千里丘校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 受講人数が少なく、ほぼ毎回マンツーマンのような指導をいただけた。
塾の周りの環境 この塾は周りの環境は駅前なので電車で通塾する方も通いやすいと思う。ただし、車での送迎は駐車場がないためできません。
塾内の環境 車がかなり狭い道を走るので自転車での通塾はおすすめしません。
入塾理由 入塾を決めた理由は、家から近く、できたばかりで施設が新しかったため。
良いところや要望 家から近く、駅前で人通りも多く、夜遅くても安全だと思ったため?
総合評価 子供は機嫌良く通っていたので総合的にはよかったかと思います。
エール進学教室千里丘校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
小学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 授業が楽しいと本人が思えたので、安いと思います。後私が先生方の対応がとても丁寧で親切親身になって下さるのでこちらに決めました。
講師 中学に上がる前の新規の受講からかもしれないですが、最初から分かりやすかったとのことです。
カリキュラム 理科の授業内容が特に面白く良かったと感じたようです
(今の授業は生物)
塾の周りの環境 駅から近いので電車でも対応出来る事がありがたいです。自転車置き場も室内にあるので自転車や、乗る時になど濡れない所もありがたいです。
塾内の環境 ドアの風がビューっと常に鳴ってる音が最初は気になります。そしてそのドアが風でバタンと閉まるので指が挟まらないかと少し心配です。
入塾理由 授業が分かりやすく、本人が楽しいと言って帰って来ました。友達も全くいない状況での勉強は楽しいを知れて本人も親としても嬉しく、こちらに決めさせて頂きました。
良いところや要望 塾長さんや、他の先生の対応がとても丁寧で分かりやすく親としても安心してお任せ出来ると思いました。
総合評価 授業内容、本人が授業を楽しいと思えた事、先生方の対応、そして駅近の立地が良かったからです。
エール進学教室千里丘校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 正直高校受験にしては高いと思ったがサービスが手厚いので妥当とも言える
講師 子供と接しやすいような雰囲気作りや環境作りを心がけているのを感じられた。
カリキュラム 5教科受講させていたがどの教科でもしっかり成績が伸びていて安心した。苦手教科も克服していた。
塾の周りの環境 駅から近いので電車通学などでも通いやすいと思う。うちの子供は自転車で通学していたが駐輪場がせまい。もう少し拡大して欲しいとおもう。
塾内の環境 新校舎ということで内装はとても綺麗だった。元々美容室だったのも関係しているのかもしれない。
入塾理由 家から近く、通いやすい良い雰囲気だった。子供に意欲を感じさせるような指導だったから。
良いところや要望 一人一人にあったカリキュラムを取り組ませるようにしていたので保護者としても安心できた。
総合評価 模試の成績が上がった時は先生が自分の事のように喜んでくれていたのがとても印象的だった。子供にいい影響がありそうだ。
エール進学教室千里丘校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 4.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立小学校
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 値段も安いのに手厚いのは非常にいい。
低学年だからいまはそんなに高くないのもあるとは思う。
講師 こちらの方針をよく聞いてくれて、その方針に合わせた指導をしてくれる。
カリキュラム こちらの方針に合わせてカリキュラムを合わせてくれる。
教材もどういう風に進めるか丁寧に説明してくれてよかった。
塾の周りの環境 駅近でわかりやすい場所なのは○
駐車場が近くにないのが難点
塾内の環境 整理整頓されていて集中できる環境かと思う。
明るい部屋もいいと思います
良いところや要望 丁寧な指導でこの値段ならコスパよし。
安くてこの値段でしっかりみてくれるならすごくいいと思う
エール進学教室のすべての口コミ(34件)
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 2.50点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 基本的な料金はそれなりだと感じましたが、大型の休み期間は夏期講習などの講習が別で設定され、参加せざるを得ず、高いと感じた。
カリキュラム 長い歴史のある塾で、カリキュラムとしては完成していると感じました。ただ、講師が1人1人に合った教え方は出来ていないと感じます。
塾の周りの環境 自宅から自転車で10分かからないぐらいの場所でした。ただ、雨の日や遅くなる日は車で送り迎えしたかったが、駐車スペースが無で路駐もできず、不満でした。
塾内の環境 建屋がとても古く、近くにキレイな新しい塾もあるので、そう言う意味では見劣りする施設でした。
入塾理由 家庭で勉強する習慣をつけたかったが、なかなか家だと集中できず、塾に通うことで、最低限の勉強する習慣を付けたかったため、通わせました。
定期テスト 定期テスト対策もあり、塾独自のテストも定期的にあり、カリキュラムとしては良いと感じました。
宿題 宿題は非常に多かったと思います。自宅で勉強出来ないので塾に通わせたのに、結果的に自宅で勉強する時間が増え、ストレスでした。
家庭でのサポート 自宅で宿題をする時間が増え、その時間は貼り付いて子どもと一緒に、勉強せざるを得ず、大変でした。
良いところや要望 カリキュラム自体はしっかりとしていました。ただ、結局のところ、1人1人に合った教え方をしていないため、ついて行けなかった。もう少し1人1人をちゃんと見た方が良いと感じました。
その他気づいたこと、感じたこと 自宅で勉強出来ないので塾に入れたけど、余計に自宅で勉強する羽目になりました。そもそものこちらの思惑と合っておらず、子どもにも親にも、金銭的にも負担になりました。
総合評価 成績が結果だとすれば、上がらなかったので評価は非常に悪いです。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は安くないだと思います。
どこの塾でも同じかな…夏期講習の費用は高かったです。
講師 熱心な講師が多く、わからない問題をわかりやすい解説して頂けます。
進学の相談にも親身に乗ってもらえました。
カリキュラム 教材は学校の勧め具合に合わせてくれました。
しっかり指導して頂けました。
塾の周りの環境 駅から近い、徒歩で通れます。周囲明るい環境で非常に安心です。
駐車場スペースがないため雨の日に車で行く際には不便です。
塾内の環境 教室は生徒人数のわりに少し狭か、窮屈に見えました。
自習室も人が多いです。
入塾理由 仲がいい友達と一緒に通いたい、塾の体験が本人にも合っていると思い決めました。
定期テスト 定期テスト対策は充実でした。学校の内容を基に対策をしてくれました。
宿題 宿題の量は妥当だと思います。難易度も妥当でした。
宿題終わってから復習としてもできました。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや保護者の説明会や、申し込んで参加させて頂きました。
良いところや要望 個人懇談以外、なかなか塾とのコミュニケーションが取り辛いです。
その他気づいたこと、感じたこと 病気などで休んだ際、スケジュール変更はしょうがないが、変更すると講師が変わるので、少し困りました。
総合評価 子どもに合っているので、熱心な講師も多く、いい塾だと思います。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 どの塾でも同じぐらいかなと思います。
夏期講習など長期休みの講習はかなり高くなりました。
講師 年齢の近い若い講師が多く、質問しやすい、わからない時親身に教えていただけました。
カリキュラム 教材は学校の学習内容に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも本人のレベルにあったもので学習しました。
塾の周りの環境 駅から徒歩10分程度。
教室までの道は明るく、人通りも多い、夜遅くまで勉強して、治安は良い、安心してかよわせました。
塾内の環境 教室は人数のわりに少し狭いきがします。自習室がが人数多くて、勉強できないときぐありました。
入塾理由 仲がいい友達の誘いで、見学いきました。
本人にも合っていると思いきめました。
定期テスト 定期テスト対策はしっかりしてくれます。わからないところ中心に解説してくれました。
宿題 量はそんなに多いと思わないです。難易度も本人の学習レベルに合わせて頂きました。復習もしっかりできました。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや、塾の保護者説明会や、参加しました。苦手な問題も一緒に考えました。
良いところや要望 保護者会と個別懇談会以外、塾とのコミュニケーションが取り辛いです。
その他気づいたこと、感じたこと 病欠で休んだあと、補講のスケジュールはなかなか取れなくて困った時がありました。
総合評価 受験生に適してる塾だと思います。熱意がある先生が多い、安心感はあります。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 高い安いはそんなに感じませんでした。
結果よければ大丈夫です。やや高い月2万だし。
講師 それは本人にしか分かりません。
自分が塾に行ったわけではないので。
気に入った先生がいたみたいですね数学の。
カリキュラム 具体的に説明するのは難しいですね。
先程と同じで本人にしか分かりません。カリキュラムの内容には本人は満足していたみたいですね。
塾の周りの環境 駅前で商店街が近いし。
帰りに本屋さんによる事ができるので非常に良い環境といえますね。真面目に通えましたし。よかったです。
塾内の環境 これも本人にしか分かりません。
いい環境にするかは自分次第だと思います。静かに勉強できた
入塾理由 自宅から自転車で通学できる事が1番いいです。
進学実績もよかったし。
良いところや要望 本人が休まず通えたならそれはよかったと思いますが
分かりません。
総合評価 成績が
上がらないなりに通えたならいい塾と言えるのではないかと思いますが。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 このぐらいなら仕方がないですね。
それしか言えないですよね。
講師 非常に高いレベルの先生たちでした。
人間的にも素晴らしいと思う。
カリキュラム 弱点克服することから始まり長所も伸ばそうとしてくれました。本人も少しは変われた。
塾の周りの環境 治安はいいと思います。時間帯もいい感じです。
家から自転車なんでよかったです。それぐらいですね。友達もできた。
塾内の環境 自分は分からないですが娘からの話なら静かだったようですね。うるさい生徒がいなかったのです。
入塾理由 家から自転車で通学できる事。比較的治安がよい。まわりに知り合いがいる。
良いところや要望 良いのは料金がリーズナブル。
悪いのは成績が、あまり上がらなかったこと。
総合評価 お世話になりましたし。先生の責任だけではないですよ。
本人の取り組みです。
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年1月
-
- 3.50点
小学生 その他
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
その他
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾ナビでご紹介いただいた別の塾や兄が通ってる個別と比べると高く感じました。
講師 集団ですが…宿題で分からなかったところなども丁寧に教えてもらってる様子です。
カリキュラム 授業内容は、分かりやすく、子どもに「スッと」入ってくるみたいで毎回分かりやすく教えてくれるため塾が楽しそうです。
塾の周りの環境 校舎が古く怖いようですが、、もうすぐ新校舎に移転と聞いて安心しています。お食事部屋もあるとの事でした。周りは高級住宅で日中は楽しみながら通塾できています
塾内の環境 大きい道路がありますが騒音などは気になりません。近くにコンビニマクドもあり便利です。
入塾理由 体験でここが良いと子どもが自分で決めました。校舎が古く暗いのだけがが嫌そうでしたが、移転すると言うことだったので良かったです
定期テスト 塾のテストでいい結果が出せたと喜んでいます
宿題 宿題については、量は適量と感じます。ただ、他にスポーツをしているので時間的に少ししんどいときもあります。
家庭でのサポート 塾の宿題は適量ですが、他に習いごともしているため塾の宿題が多く感じるときもあります。塾が、勉強が嫌にならないことを一番に思うので、そのような時は全部できなくても良いと伝えています
良いところや要望 先生がとても親身です。顔を合わせればいつも爽やかに笑いかけてくださいます。そこもこの塾に決めたきっかけです
その他気づいたこと、感じたこと とにかく先生の出迎えてくださる姿勢が素晴らしいです。教え方ももちろん丁寧です。
総合評価 先生の出迎えてくださる姿勢が素晴らしいです。塾は勉強も大事ですが、居場所になればとも考えています。色々塾活しましたが、皆さん笑顔ですがエールの先生は出迎えてくださる姿勢が素晴らしい、他と違うなと感じました。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金には高いとも安いともいえない。学力は向上したものの、一番の目的が志望高校に入ることだったので、その結果は未達だった。なお、土曜日の自主学習として塾を利用しても月謝は固定で追加料金がなかったのは良心的に思う。
講師 教科によって講師がかわり、専門性の高い質の高い授業ができていたと思う。
塾の周りの環境 自転車で10分かからず、駅前で夜間も明るく、人通りも多い場所のため安心だった。また、雨天の場合、妻が車で送迎していたが、道路も二車線あり広いため良かった。
入塾理由 塾に通うのは夜間になるため、自転車で10分圏内をルールとして選んだ。
定期テスト 土曜日の自主学習のように、テスト前は対策講義のように別で授業があった。
宿題 量はそんなに多くなかったと記憶している。難易度は易しかったと思う。
家庭でのサポート 雨天のときの塾の送迎くらい。あと、オンライン授業などがあったが、その機材の提供。
良いところや要望 学力が向上したのは感謝している。しかし、一番の目的の志望校に入ることが出来なかったので、違う塾なら結果が違ったかもという考えがある。学力も大切だが、勉強を好きになるような指導をしてほしかった。つまり、息子は主体性がなく、言われた通り動くだけで、自主的に勉強をすることがなかった。
その他気づいたこと、感じたこと 志望校の受験で、いけるレベルと言われていたので安心していたが結果は不合格。その判断もいかがなものかと思う。
総合評価 ほかの生徒も全員が志望校に入れなかったわけではないと思う。しかし、私の息子には合わなかったと思う。
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 高いかもしれませんが、4教科教えてもらい、特別授業や強化合宿等もあり、これぐらいはかかると納得したうえで通っていました。
講師 勉強内容はもちろん、子どもが精神的に滅入っていた時も親身になって接して頂き再びやる気を取り戻せたり、受験勉強にもかかわらず、子どもが楽しく通塾していたので。
カリキュラム 最初は難易度の高い教材を使用していましたが、少し難易度を落としたテキストに変わってから成績が良くなった気がします。
塾の周りの環境 特に問題はありませんでしたが、強いて良かった点もありません。悪かった点も見当たりません。
送迎バスがあったのは良かったです。
塾内の環境 特に問題はありませんでしたが、年数が経っている建物なので、欲を言えばもう少し新しい建物であれば尚良しといったところでしょうか。
入塾理由 送迎バスがあり、また自転車でも通える場所であったことと、少人数制の塾だった為。
定期テスト 中学受験のために通塾していたので、定期テスト対策はありませんでした。
宿題 多いと思っていましたが、中学受験をするのであれば妥当な量なのかなと後々思いました。
中学受験勉強を始めた4年生の初めの頃は量の多さに子どもがパンクしてしまいましたが
家庭でのサポート 平日夜のお弁当の準備、説明会等は両親共に参加していました。
特別授業の申込みも迷っていた時は先生に相談したりして受講するか否かを決めました。
良いところや要望 教室の出入りのお知らせがあるのは良かったです。
何かあれば先生のほうから連絡を頂けるのもよかったです。
総合評価 子どもが楽しく通塾できた事が何よりも良かったと思います。一人一人に親身になって接して頂けたことも大変ありがたかったです。
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.00点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 成績が大きく向上したわけではないので、コスパとしては、悪いと思う。
講師 ふざけて生徒(特に男子生徒)からの人気を取ろうとする先生がいるようで、言葉遣いが悪く、迷惑。
カリキュラム 宿題を多く出す傾向。宿題の量は多くても構わないが、子どもが理解出来てないため、宿題に時間がかかる。もっと分かるように教えてから、宿題を出して欲しい。
塾の周りの環境 駐車場がなく、路駐も出来ないため、雨の日の送り迎えに非常に困る。普段は自転車なので、駐車場はあるため特に苦にならないが、駐車場は必要だと思う。
塾内の環境 歴史のある塾ではあるが、その分、建物自体が古く、教室の中も古臭い作り。
入塾理由 昔からずっとある塾で、実績があると思ったから通い始めました。
定期テスト 小学生のため、まだ定期テストの対策はしていないし、その必要もない。
宿題 宿題は非常に多く、宿題をしっかりやらせることを習慣付けるような方針。その方針には賛成するが、宿題を解くための授業に付いていけておらず、置き去りにされているので、そこをなんとかしてもらわないと、宿題の意味がない。
良いところや要望 講師がもう少し子どもの能力を把握して、能力にあった進め方をするようにして欲しい。
その他気づいたこと、感じたこと 塾に通わせたからといって、成績が大幅に向上するわけでは無いと思った。その意味では、お金をかけて通わす意味を見出せなくなってきている。
総合評価 成績が大幅に向上したわけではなく、授業では置き去り、言葉遣いの汚い幼稚な講師もいるため。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 同じ校区の他の塾と比べるとあんまり変わらないです。
3教科の料金だとこれぐらいだと思います。
講師 若い先生がおおく、いつも親身に相談に乗って頂けて、助かりました。
カリキュラム 教材は学校の進み具合に合わせて選定してくれました。
受験前のカリキュラムも本人のレベルに合ったもので納得かんがありました。
塾の周りの環境 教室までには明るく大きい道なので、安心です。駐車場がないので、駐車スペースがないため、雨の日は少し不便です。
塾内の環境 生徒が多い、自習室が少ないので、せっかく行っても勉強できない時がありました。
入塾理由 同じクラスの仲がいい友達に誘われました。
一緒に勉強すればやる気が出るかなと思いました。
定期テスト 定期テスト対策は学校で勉強した内容を中心にを解説し、基礎から対策してくれました。
宿題 宿題の量は妥当かと思います。
宿題の難易度も普通だと思います。
良いところや要望 個人懇談の時間以外、なかなか塾とのコミュケーションが取り辛いです。
その他気づいたこと、感じたこと 体調悪いで休んだ時,スケジュール変更は難しかったです。変更すると講師がかわる。
総合評価 いい塾だと思います。
熱意がある先生が多く熱心に指導して頂けます。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 色々な塾を比べてみて、料金は妥当。
夏期講習等は高めだが、夏休みほぼ毎日と言うスケジュールを見ると妥当な金額。
年数回ある、塾内テストの料金は高いと思う。
講師 塾長が熱心、通塾者もどの講師も分かりやすく熱心と言う。宿題もしなければきちんと注意してもらえるし、保護者としては真面目に勉強出来て安心。
カリキュラム 講師の授業がわかりやすいと聞いてます。
進度は先取り、教材は普通。
塾の周りの環境 治安は良い、交通量の多い場所に面している。
ビルは、通りから少し入って階段を上がる。
教室は古いが、綺麗にはしてあり許容範囲内です。
塾内の環境 古い建物で教室のドアも古いが、中は、綺麗にしてある。
雑音は、よほどクラクションが連続しなければ、気にならない。
入塾理由 塾長が熱心だと感じた。
周りも真面目に勉強しに来ている雰囲気だと通塾者も言ってます。
定期テスト 定期テスト前になると、定期テスト対策をしてくれるみたいです。
宿題 まあまあ、通塾者が真面目に取り組める量。
アプリで動画も見れるので、わからない所は動画を利用出来る。
良いところや要望 塾長しか知らないが、熱心に感じた。
他の講師も、わかりやすいと通塾者は言ってます。
総合評価 全体的にまあまあ良いと感じるが、季節の講習費が他の塾に比べて高い。
まだ、学校の結果が出て無い為、期待している。
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾自体が初めてなので、どのくらいか分かりませんが、調べてみたら、大体、同じくらい掛かるのかなと思いました。
講師 塾の講師は、授業の説明も親切で、子供自身楽しいと聞いてます。体験教室しか受けてないですが、感じがよかったです。
カリキュラム カリキュラムは、しっかりしていると感じました。
英検対策などもしてくれるそうで、とても嬉しいです。
塾の周りの環境 家からは、塾まで離れてるので、送迎バスが利用出来るので、雨の時とても、ありがたいですね。駐輪場もあるので、自転車でも行けるので良かったです。
塾内の環境 教室は、程よい広さです。そこまで、騒音は感じなかったです。比較的、静かな環境で勉強する事が出来ると思います。
入塾理由 入塾説明が、とても感じがよかったので、エール進学教室に決めました。体験教室もして貰えました。
良いところや要望 塾の講師が、とても感じがよかったです。子供自身、授業が楽しいと聞いてます。英検対策もして貰えるので期待してます。
総合評価 子供自身が、楽しんで塾に通える様な雰囲気作りをして貰えてとても、良かったです。まだまだ、通いだしたばかりですが、頑張って欲しいです。
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 調度良い。多くも少なくもないが。授業のレベルに合った値段だと思った。
講師 生徒だけでなく、親とも親しみやすい。進路の相談を親身に寄り添ってくれるような先生でした。
カリキュラム 分かるまで教えてくれる。生徒の要望にあった授業をしてくれる。雑談も交えたり、とても面白い。
塾の周りの環境 駅が近くてよかった。道路沿いなので危険だった。近くにコンビニがあって不便ではなかった。しかし、駅が近いので通勤ラッシュ等と被ると人が多く、自転車での通勤が不便だった。
塾内の環境 駅が近いから電車の音が大きい。道路沿いなので救急車の音がよく聞こえて集中できなかった。
入塾理由 授業が面白そうだったから。子供や子供の友達が授業を受けていて楽しそうだった。
良いところや要望 わかりやすい。自習室やトイレの設備がよく、空気感やライトも集中出来るようなもので助かった。
総合評価 とても面白く、友情も育まれて通いたいと思う塾だった。勉強への意欲が高まった。
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 先生方が、通常の授業以外に個別の質問対応など丁寧に対応していたため。
講師 授業や宿題など、教材の使い方を丁寧に教えてくれていた。
個人の弱点に合わせて、指導してくれる人もいた。
カリキュラム クラス分けが定期的にあり、学力レベルでクラスが分かれられたり、順位が張り出されたり、学校ではない競争意識を持てる機会があった
塾の周りの環境 大きな道路の近くにあり、人通りも多く、歩道もガードレールがあって安全な道にあった。塾の周りも明るかった。
塾内の環境 空調は少し冬は寒く感じた。騒音などは、他の教室の音が聞こえる程度で気になることはあまりない。
入塾理由 地元での評価が高く、知り合いも多く通っていたため。
通うにも距離が遠くなくちょうど良かったため。
良いところや要望 子どもの弱点を補強して、自信をつけてくれるところ
学力だけでなく、勉強の仕方も、指導してくれる
総合評価 先生方は、丁寧に教えてくださることが多く、厳しい方だと思いますが受験に向けた学力をつけることができます
エール進学教室千里山田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾の料金の相場は知らないが、息子の満足度を見る限り、お金を出す価値はあったと思ったため。
講師 面談が年に数回あるが、講師の印象はとてもよく、息子ともとても親身に接しているように感じたため。
カリキュラム クラスを学力毎で細かく分けており、自分の学力にあわせた講義を受けられる。
塾の周りの環境 駐車場がないのは少し気になるが、道路に接しているため、送迎には支障をきたさない。
駐輪場はあるので、自転車による通塾が一般的だと思われる。
塾内の環境 環境は整っていると感じた。自習室も使う際のルールがあるらしく、雑音はほぼないと聞いた。
入塾理由 息子が学校のレベルでは物足りないといい、安定した指導を受けられる塾に通わせるのが良いと考えたため。
良いところや要望 息子が卒塾するまで、しっかりと面倒を見てくださった。
とても親身になって、学習させてくださる塾と感じた。
総合評価 全体的に環境も整っており、講師も優秀で、子供を任せられる塾だった。
周りにもぜひおすすめしたい。
エール進学教室JR吹田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
幼児~高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 幼児~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾と比較していないが料金設定は、学習内容からして適切な金額だと考えています。
講師 周りの通塾している親からの話しを聞いたり、子供の話しを聞いて適切だと考えています。
カリキュラム 教育内容は、学習時間終了後も、あまり理解出来ていない子供からの質問に理解できるまで教えてくれた。
塾の周りの環境 自転車で通塾出来る距離なので、交通費がかからないため経済的に負担が少なく、同級生も通っていたので雰囲気も良かったと考えられる。
塾内の環境 教室での内容は、わからないが本人からの聞き取りで雰囲気も良く、理解できるまで教えてくれるのでよかったと思う。
入塾理由 勉強するにあたり,学力向上のため適切な指導をお願いしたく本人にも適切と考え入塾させました。
定期テスト 定期テストの対策があったのかどうかは、わかりませんが成績アップには繋がりました。
宿題 量は、適切だと考えられる。難易度は、わからないが、本人も苦にならず、予習復習をしていた。
家庭でのサポート 特に何もしていない、本人の自主性のために、親があまり口出しせず聞かれたら答えていた。
良いところや要望 何かあれば、常に電話連絡があり、適切に連絡内容も説明しれたので、いい感じです。
その他気づいたこと、感じたこと 特に何もないが、本人が嫌がらず、通塾もしていて、成績も向上していたので、行かせてよかったと思う。
総合評価 無理なく、通塾も出来て、成績も向上していたのでよかったと考えられる。安心感ありました。
エール進学教室千里丘校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
エール進学教室 千里丘校 |
|---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1丁目4-9 OAZO千里丘2階 最寄駅:JR東海道本線(京都~大阪)(JR京都線) 千里丘 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
教室長からのメッセージ |
JR京都線千里丘から徒歩3分に位置するエール進学教室千里丘校には、実力ある教師が多数在籍しており、丁寧かつ熱意溢れる授業で、小中学生の学力向上、志望校合格を実現しています。発問を重視した少人数の対話型授業では、一人ひとりに寄り添った指導を心がけており、分からないまま先に進むことは決してありません。また、年に2回以上の面談、各種イベント、自習室の完備など、授業外でも生徒の学びを支える環境が整っております。今までに、茨木高校・春日丘高校・三島高校への合格者を輩出し、多くの生徒の進路実現をサポートしてきました。苦手単元の克服や、入試対策、進路相談など、ご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にエール進学教室千里丘校までお問い合わせください。 |
特徴 |
|














